更新日:2026年06月06日
【築地で評判】鮮度抜群のお刺身が楽しめる!レトロな雰囲気漂う海鮮・魚介BAR
お魚がとにかく美味しい! 大間のマグロも本当に美味しかった。 この日ありますよって出してくれた牡蠣がほんとーーに大きくて、美味しかった〜 まだ絶対来たいです。
通いたくなる街角の定食屋、ボリュームと繊細さが共存する絶品生姜焼き
【駒場東大前の“胃袋満たす”定食名店】 <オーダーメニュー> ・豚肉生姜焼き定食 1,650円 <感想> 駒場東大前の商店街にある老舗定食屋、菱田屋。 行列ができることも多く、定食百名店にも選ばれる実力派です。 看板の豚肉生姜焼きは、ニンニクと生姜の香りが立つパンチ系。 豚肉は驚くほど柔らかく、しっかりした味付けで白ごはんが止まりません。 そのごはんも遠慮のない盛りで、正直はらはちきれそうw ガッツリ食べたい日の満足度は間違いなし。 定食をちゃんと食べたい時に訪問したい一軒ですね。 _____________ #東京旅グルメ #駒場東大前ランチ #駒場東大前グルメ #菱田屋
驚きのデカ盛り海鮮と巨大かき揚げが自慢の食堂
御殿場に行く計画があり、ならば海鮮食べたいよね〜ってことで、助手席に乗ってる娘に検索してもらって訪れた魚啓さん。 タイミングよく入れたものの、座席はすでに満席で、 空腹と欲で「極上日替わり丼」をオーダー。 食べ切れるのか?と不安はありましたが、運ばれてくると味噌汁のお椀の大きさに驚いてしまいましたΣ('◉⌓◉’)(味噌汁かーい!) 極上日替わり丼は海鮮が一切れずつ並んでいて、娘とお魚当てクイズをしながらいただきました!楽しく食べていましたが、やはり女子の胃袋には多かった〜(*´ω`*)ゞ味噌汁は申し訳ないけど残しました… でも、思い出に残る海鮮丼でしたよ〜
【目利きの達人×総理大臣賞受賞の料理人】リーズナブルにウマい魚が食える店
会社の飲み会で伺いました。 鯛と勘八のしゃぶしゃぶ鍋のコース(6,000円)です。 刺身は大きく分厚く、食べ手応えあります。 脂の乗りも良く美味しいですね。 西京焼きの魚も脂が乗っていて、良いですね。 鯛と勘八のしゃぶしゃぶも良いですね。 とにかく、魚が美味しくボリュームもあるので非常に満足感が高いですね。 また来たいお店でした。 ご馳走さまでした。 #新鮮なお造り #お鍋 #飲み放題がお得 #魚が安くて美味い店
しらすを満喫できる江の島の行列グルメスポット
江ノ島名物しらすが頂ける飲食店の中でも、特に混んでいる人気店「しらす問屋 とびっちょ本店」 外には食べ歩き用に、テイクアウトできるお惣菜やビールの売店があります。 テイクアウトで、しらすブラックコロッケ・しらすチェウダー・しらすパンを購入。 気がついたら、前回と全く同じラインナップでした… しらすブラックコロッケは、名前の通り中が真っ黒。 竹炭パウダーで色を付けているようです。 釜揚げしらすと、ほくほくのジャガイモで、色に反してとても優しいジャガイモコロッケ。 しらすチャウダーコロッケは、しらすとアサリが入ったクリームコロッケのような感じ。 クリームコロッケよりは少しもったりしていて、海鮮の旨みが美味しい! しらすパンは、かわいい1口サイズ。 かなり、もちもち食感。 正直、しらす感はあまりないけど普通にパンとして、とても美味しいです。 チーズの塩気もちょうどいい。 江ノ島 食べ歩きグルメに間違いないお店です。
江ノ島の潮風と共に味わう、絶品海鮮丼と温かなもてなしの朝食処
江ノ島 江ノ島小屋 色々 #江ノ島 #江ノ島小屋 #特製ジンジャーエール #鰯の炊き込みご飯 #手羽先の素揚げ #羅臼真フグの唐揚げ #合鴨ロース #刺身の盛り合せ #和食
新鮮なしらすと地魚が楽しめる、湘南の港そばガッツリごはん
鎌倉仕事のランチに今年は豊漁とニュースで紹介された しらすや 腰越漁港前店に12年ぶりに来店, しらす3種が楽しめる冲漬け丼と思ってましたが台風が近づき漁に出れず朝取れ生しらすの入荷が無くネバネバ丼1350円を大盛220円で注文しました, めかぶ叩き,アカモク,釜揚げしらす,生玉子に大葉に生姜と鰹節の薬味がトッピングされてます, ネバネバ丼のタレを回し掛け黄身を割り崩し釜揚げと共に頂くとご飯が進みます, 今でしょの林修先生が毎日食べてるアカモクとメカブ叩きに薬味を混ぜ込み匙を使い掻っ込むとサラサラと喉を滑り落ちていきます,小鉢もオクラの和え物でネバネバ感がアップして味噌汁と漬物を箸休めにお腹いっぱい美味しく頂きましたd(´ڡ`๑)
日本酒を楽しむための丁寧な心配りと、手間ひまかけた料理が自慢の癒やしの酒場
お通しの大豆と木耳の醤油漬けでこちらで日本酒を呑む用意ができている事がわかります。 活きのいいわらさ、昆布の様な標津のワカメと若竹煮、野菜の美味しさを生かした盛り合わせ、腸の苦味を残した稚鮎のフライは日本酒に最高のパートナーです。 締めは挽肉の旨みが際立つ、これまた日本酒が進むカレーライスでした。 少しの量を沢山味わう、最高の酒場でした^ - ^
行列必至の朝から楽しめるサクふわアジフライ&海鮮定食食堂
久しぶりの沼津朝飯ツーリング にし与に来てみましたが、とんでもない行列に 戸惑いましたが、久々だから並んで食べました。 いつもの魚河岸定食 アジフライ 白身フライ イカフライ マグロ ブリ キビナゴ刺身 味噌汁に漬物に丼ご飯 相変わらずコスパ良くとても美味いね! 混んでなければ最高なのに、人多すぎ もっと早い時間なら魚屋さんや仲買さん達だけで空いてるのかな? とりあえず美味しく食べられよかった。 ご馳走様でした。 #沼津漁港 #沼津朝ごはん #漁港飯 #沼津ツーリング
行列必至!新鮮しらすと地魚をたっぷり味わえる漁港食堂
大洗でいつも行列の人気店です。 今日は水曜日の平日!大丈夫かと思ったのですが、時間はお昼、甘かったです。 先に大洗磯前神社にお参りして、1時過ぎに再度伺って入店出来ました。 生シラス丼が完売なので、釜揚げシラス丼と刺身盛りオーダーを注文しました。 新鮮で美味しかったです!
新鮮魚介とボリューム満点の定食が自慢の海辺の食事処
13時に行き、13:30ラストオーダーなので駆け込みで行きました!平日ですがこの時間でも3組ほど待っていました。時間短縮のため待ち時間の間に注文をしました。 クロムツ煮付 2,750円 終わりの時間近いので、売り切れてしまった定食も多いのですが、限定17食のクロムツにありつけました。甘すぎずしょっぱすぎずほどよい甘さの煮汁に、ふわっふわの身が最高に合って絶品! まるまる一匹なので食べ応えもあり、余すことなくいただきました。定食にはブリの刺身やアジフライ、マダラ玉子煮付けがついていて、このマダラ玉子煮付けは出汁が効いていて、ご飯と一緒に食べたのですがなかなか美味しい。 お刺身は漁港関係者と一緒に行ったのでサービスしてもらえました。マグロ、炙り太刀魚、スズキ、マダイ、アジ、炙りサワラで、どれも新鮮でめちゃくちゃ美味しかった!かなりお腹いっぱいになりましたが、美味しいお魚が食べられて幸せなおなかいっぱいでした!
絶景とともに楽しむ新鮮海鮮の定食処
暖かくなってきたし海沿いにある、三浦市 松輪 江奈漁港に一軒ある地魚料理松輪さんに再び(^^) 『地魚料理 松輪』 ◇ さざ波 ◇ 黄金アジフライ(特大)+定食セット GWだったので、11:00開店の10:00に着いて1階の発券機で整理券2番でした 海沿いの磯を散策したり、1階にはテレビもある待合室があるので苦にならない感じです (13:30頃には、本日分の発券は終了してました) 今回は前の方が頼んでいて気がついた、メニューには無く黒板に書いてある黄金アジフライをオーダー 特大と大がありますと聞かれ、すかさず特大に! 定食セットに出来ます 直ぐに特大の黄金アジフライは完売になっていたのでぎりぎりでした… 運ばれてきた黄金アジフライはとっても大きくてびっくり!迫力あります! 肉厚でふわふわで絶品です!! シェアして頂き、大満足です*\(^o^)/* 以前の投稿を見返すと、その時には黄金アジフライは無かったので、本当に運のようで、この日も何匹かだけだったようです 安定の'さざ波'のアジフライには、本日のお刺身が付くので、こちらもシェアして〜〜 初めての黄金アジフライにテンション上がりました(^。^) ※️GW中も火曜日はお休み 電話で開店の11:00の予約は出来るそう 駐車場は2000円以上で無料(台数も多)
絶景を眺めながら味わう、香ばしさ際立つ本格うなぎ料理
2026.3.15 今日のランチ 奥浜名湖にある人気うなぎ店の「うなぎ千草」へ行きました! 早くに行って名前書いて順番取りお店空くのを待ち入店しました。 父と2人での食事でカウンター席に案内されて着席。 カウンター席から浜名湖見えてロケーションが良いです(^^) 鰻は、うな重(上)3700円 頂きました この値段で比較的安いこのうな重(上) 箱を開けた途端に鰻の香りが良く唆ります❗️ 美味しそうな鰻ですね 此処の鰻はふっくらしていてタレは甘くとても美味しいです‼️白米もとっても美味しくご飯が進みます(^^) 吸物も美味しかったです❗️ 浜松のうなぎ屋さんで此処「千草」はBEST付けるくらい美味しいのでとても良いです(☆▽☆) Nice Very Very Good #浜松うなぎ #浜名湖 #千草 #うな重上 #白米美味しい
まぐろ愛溢れる店長がいるまぐろ専門店
◆マグロと朝猟れ鮮魚がのった贅沢日替わり海鮮定食 1,958円(税込) ◆ご飯大盛り(無料) ※税込 今日の在宅勤務のランチは、新鮮な三崎マグロと地魚をリーズナブルなお値段でいただけるハイコスパなこちらの海鮮料理でした。 初訪でしたが、次の理由で一発でこの店とこのメニューが気に入りました! 久しぶりに BEST 評価です。 ・刺身が美味しい ・地元名産のアジを刺身とフライで提供 ・味噌汁の具までマグロ ・ご飯大盛りが漫画盛り ・無料ドリンクバー ・接客が親切・笑顔 ・駅から近い ドリンクはセルフサービスですが、フルーツ水、黒ウーロン茶、麦茶、コーン茶、緑茶、コーヒーがドリンクバーのスタイルで提供されています。 料理は特に刺身が抜群で、今日ノネタは、たっぷりのまぐろ、いくら、ボタンエビ、しらすぼし、いくら、たこ、にほたて、アジ、はまちと9種類もあって、アジは姿造りと超豪華! それも一切れが大きくて、はまちは一口では大き過ぎて嚙み切っていただきました。刺身を嚙み切って食べたのはもしかすると初めてかも。 こんな豪華な料理を作るのは厳つい男性だろうと勝手に思っていたらランチ閉店時間で厨房から出てきた方はなんとスラっとした素敵な女性でした。 ホール担当じゃないのに愛想が良くて味噌汁の具がマグロなのに感動した事を伝えると 「そうマグロ入れてるんです。美味しかったですか?」 とニコニコ笑顔、ホール担当の女性スタッフさんも親切対応でとてもいい気分で退店しました。 夜は日本酒も充実しているようです。 絶対リピートします。
《 バス駐車OK・無料Pあり 》相模湾を眺めながら刺身、浜焼きを豪快に愉しむ!
横浜へ行く途中、こちらで遅めの朝ごはん 平日9時半到着 車は停まってたけど、2階へ上ると先客ゼロ テラス席も先客ゼロ 物販に先客達がいるのかな? 干物は自分で焼くから焼きたてをすぐ食べることができる 海鮮も食べたくて、朝ごはんとは思えない金額笑 この日は生牡蠣がないと言うので焼き牡蠣を ◆朝どれ地鯵漬け丼 税込 2380円 *ご飯少なめに変更 ◆朝どれ豪華海鮮丼3280円 *ご飯少なめに変更 ◆あじの干物500円 ◆焼き牡蠣 450円 干物は焼いてる間も見てられるから楽しい♪ 地鯵漬けは、いくらまでのってる❗️ 一切れがデカ目で漬けの味もちょうどいい 海鮮丼はご飯減らしてもこのボリューム‼️ 深めの丼で、8割くらい白飯なので、通常なら並々まで入ってるかも 釜揚げしらすといくら、海老の他にデカ目にカットされたネタが10切れほど 白身やマグロ、カンパチ系とか 玉子や海藻もいいね しっかり刻み海苔も敷いてある ツマも結構な量で、ツマ用のドレッシングまである 半分食べたところで既に腹パン あじの干物は表面こんがり焼けて、脂ものってて美味しい 牡蠣は殻のカスがちょっと付いちゃうけど、旨味があって美味しい 1階で会計 物販と同じレジなので、干物を購入する人の対応が時間がかかり、15分待ってやっと会計 キャッシュのみ テーブル5卓 小上がり4卓 テラス席あり 駐車場12台
《海浜幕張駅2分》水産卸売会社直営だからこその魚の鮮度とお値打ち価格でご提供!
【夫婦ランチ】「和食がいい!」と宣う。「近場がいい!」と追加注文。 チャリで海浜幕張駅へ! ⭐︎海鮮10種丼…妻 てんこ盛りの新鮮刺し身で満足そう。 ⭐︎漬け丼…夫っと 鮪、サーモンにブリ?カンパチ? 程よい漬けで美味しかった、正解。 ⭐︎アジフライを追加で半分こ。 醤油orソース論争ではないが、 分かれました!僕、醤油! ホクホクで美味しい。 翌日、久々鯵釣り、こうはできないなぁ⁈ 奥の広いテーブル席でした。 2人掛け席で狭いけど、、 これまではカウンターしか座ったことがなかった。 外装変わってからも初めて。 何年振りだろ? 海鮮メニューがいっぱい! 今度、夜の部来てみよう(^。^) オマケは釣り鰺、53尾…自宅呑み(^-^) #海鮮ランチ #海浜幕張 #メッセアミューズメントモール
とろける二色しらす丼と鎌倉野菜の贅沢ランチ体験
観光の建物の3階にあるこちら。 ずっと行ってみようと思いつつ初訪問。 生しらす丼を注文。 QRコードで楽ちん。 生しらす丼って調理要らないと思うの私。 なので、お味噌汁とか他のものが美味しいかどうかで店の善し悪しが決まるんちゃうかなと思ってるんです。 生しらすと茹でたしらすの二色丼で、大葉とネギと生姜も乗ってました。醤油掛けて頂きます。予想通りの普通なお味。 お味噌汁も温泉卵も。 日本料理屋さんがだすクオリティなのかなぁ……と思ってしまいました。 まぁでも時間ない時に早く来るしそこは良い! お会計は現金のみ!
絶景を望みながら楽しむ新鮮しらすと海の幸の贅沢三昧
#生シラスを食べに 9月3日、外気温38.5度という酷暑の中 車を飛ばして江ノ島亭に2人初の訪問です。 仲見世近くの駐車場に車を停め、アプリで待ちを確認し受付完了。 あとはエスカーに乗って一つめを下車、坂道や階段など起伏のある道を急ぎます。 たまに木陰の道で一瞬冷たく感じる風に出会う場所もあり心なしか秋を感じながらも 着いた頃にはシャツが絞れる程汗びっしょりです。 20分後に案内可能とありましたが18分掛かって着いた頃には既に呼ばれていました。 窓際席に座れたので景色を拝むと 汗もあっという間に引いてきました。 江ノ島サイダー しらす三昧御膳、焼きタコぶつ、鯵タタキ、栄螺の壺焼き、アルコールフリーを注文しました。 「せっかくですから海の見えるこちらを」と親切に言われたのですが、背もたれの大きい方が楽なので、海は後ろを振り向き加減に少しだけ眺めました。 店内は満席で待ちも3組、周りを見る限りどのお客様も釜揚げしらす丼、生しらす丼を食べていました。 私自身は好きなものを食べたくて メニューを見ながら「えーっと、これとこれ!あっ、これも食べたいな」と注文しただけですが 「たくさん注文してくださりありがとうございます」と4代目ご主人?に言われ、思わず頭を下げてしまう自分に気づきました。 #しらす三昧御膳 釜揚げしらす丼、生しらす、漬物、蓮根の甘辛い炒め物、酢の物、鮪と勘八の刺身、畳いわし、 しらすと野菜と海藻のかき揚げ、おごの味噌汁 やはり生シラスはプリっとして甘味も強く美味しいです。スーパーや魚屋で売っている生しらすの 苦味は全くありません。 生姜は加工でしたので何も付けずにいただきました。 釜揚げしらすもフワッとして旨味も濃く美味しかったです。 刺身の勘八も歯応えと甘味があり、臭みは全くありません。 そして汗をかいた身体に塩気の強い味噌汁が今日は身体が喜んでいる様で嬉しいです。 磯料理を満喫し完食してもまだ食べられそうです。 それでも待っているお客様も更に増えてきた様なので会計しました。 その際は息子さん?が満面の笑みで「ありがとうございます。また宜しくお願いします」と言ってくださいました。 仲見世にある店で見るのは様々な魚ですが、今回江ノ島亭の水槽の中には残念ながら何もいなかったのはお客様にも原因があると思います。 丼を食べて景色見てで満足せず、せっかく歩いて来たのだから 投稿する為だけで無く自分へのご褒美に美味しいものを食べましょう♪ お店にとっても作り甲斐があると思いますし、 何より沢山のスタッフがいて経費も嵩む中、 丼一つで長居され、待ちがどんどん増える様子は 見ていて心苦しくなります。 また伺います。次回は電車で来て刺身や煮魚、天ぷらでお酒を飲みたいです。寅さんの座った座敷で。 水槽や生簀にたくさんいます様に♪ #豪華しらす三昧御膳 #単品メニューも美味しい #テーブル、座敷、テラス席あり
漁師気分を味わえる、海鮮丼と魚河岸定食
3人で、駿河湾海鮮丼、ばらちらし丼、地あじたたき定食とアジフライ一枚をいただきました。 私はあじたたきをいただきましたが、刺身がすごい枚数で食べ応えがあり、凄く新鮮で味も美味しいです。
地元の魚介を存分に味わえる、種類豊富なしらすグルメスポット
Retty 1っ星人気店❣ 『地魚海鮮丼』(¥2080)を頂きました。地元の『魚屋』で買えば、殆どが『鎌倉の地魚』になるのですが『小町通り』の『八倉』で頂きました。 こちら同じく、『鎌倉/腰越漁港』で揚がった魚が多いと思いますが、『本日』の『地魚』は『釜揚げシラス』『カンパチ』、『ワラサ』、『イカ』、『マグロ』という『魚』が乗っていて、『刻み海苔』と『錦糸玉子』も沢山乗ってます。 個人的には『生シラス』より『釜揚げシラス』の方が好きなのでよかったです。 『鎌倉価格』ですから、『九州』や『地方』を回って来た、私には、若干お高い感じですかね。 まぁ、美味しかったと思います。