更新日:2026年06月04日
高級住宅街で味わう、ボリューム満点な焼鳥と多彩な逸品料理
お客さんに誘われて初訪問。閑静な住宅街の中にあり、食べログ100名店に選出されるだけあって何を食べても美味しい!お酒の種類も豊富だし言う事ないですな!
絶妙のタイミングで供される炭火焼鳥と鳥割烹をご堪能ください。
中目黒駅からすぐの焼鳥専門店。カウンター6席と6人座れるテーブル席のみの小さな店です。炭火で焼いていて店の前は煙でもくもくですが、店内は煙くないです。焼き加減、塩加減が絶妙で、とても美味しい焼鳥をいただけます。ワインとの相性も抜群です。
絶妙な焼き加減とボリューム感で楽しむ大満足の焼鳥コース
大ぶりなお肉に火加減も塩加減も絶妙で大満足! お値段も手頃ですごい使いやすいお店だと思います。 後で知ったのですがビブグルマンとのことで納得♪ ステキなお店でした!
焼鳥の枠を超える感動と独創性を味わえる、南青山のカウンタースタイル焼鳥店
七鳥目@西麻布(日赤通り) 2016年9月オープン。 割烹料理店で8年の研鑽を積んだのち、焼鳥職人に転身した川名さん。京赤地鶏を使用。これといった蘊蓄があるわけでもないが、どれも実においしい。カットも串打ちも焼きも味付けもどれも素晴らしいからこそのおいしさ。有名焼鳥店で修業したわけではないので系譜に当てはまらない人気店。(偶然だが「こけぴよ」(代官山)で1年間焼いていた時に食べている。)新規の予約はほぼ不可能なので常連の誰かにすがるしかない(笑)。 そして〆のラーメンがこれまたどれもおいしいので残ってる限り私は全部を頼む。 この日は、鶏煮干しそば醤油、担々麺、鶏白湯麺。※全部無化調、麺ははしづめ製麺。3つとも完食完飲。 このあと近くのバーで煮麺も食べたので前日より2.5kg増えた。。。。
丁寧な手仕事と優しい味わいが魅力
日曜日の夜にかみさんと一緒に伺いました。ご主人は京都生まれの明るい方で懇切丁寧なお料理を作っています。完成度が高く、こだわりを持っているので、どれをとっても美味しい晩御飯になりました。写真は生胡椒麺、あっさりした味付けで胡椒の塩味のみで楽しみます。
新宿『まき串』串タロー
【東京 新宿】 新宿での飲み会、〆の3次会としてふらっと適当に入ったお店なので正直侮っていましたが、なかなか立派な串物でびっくりしました、初来店。 *牛すじどて焼き 550円 *やきとり 240円 *つくね 240円 *しそ巻 240円 *アスパラ巻 260円 *肉しそおにぎり巻 220円 *厚揚げ巻 220円 *黒霧島(ロック) 500円 *角ハイボール 620円 どの串も大振りでボリュームあり。焼き具合も丁度よく、なかなかのものです。まき串を謳っているだけあり、しそ巻やアスパラ巻はジューシーで旨かった♪ さすが新宿駅近くのお店だけあり、大箱の店内に関わらず多くのお客さんがいました。仲間内とワイガヤで皆楽しそう…私も楽しかった、ご馳走さまでした!!
通常再開しました!ちょっとしたお食事にでも気軽に立ち寄れる焼き鳥屋です♪
2025.7.22 薦田会 ・砂肝 253- ・えんがわ 330-. ・ささみ 242- ※一本からオーダー可 ・いぶりがっこのポテトサラダ 638- ・お通し(ゆで卵) 330-×2 ¥4,763- 20:30 並び無し
焼鳥一筋で味を磨いてきた。 鶏の旨さは鮮度と心得たり。
多くの思い出が詰まった街、四谷で迎えたご褒美ディナータイム オーダーは、もつ煮500円、生きゅうり340円、生トマト340円、枝豆440円、蒸し鶏550円、鳥のくんせい490円 焼鳥は、もも190円、せせり、190円、手羽先190円、やげんなんこつ190円、せぎも190円 合わせたお酒は陸ハイボール540円×3からの富士750円×2 料理はどれも美味しいのでアラカルトでもいいけれど、ここは飲み放題が付く90分コース3,850円(税込み)が超絶オヌヌメヨウコ 滞在期間中次々とお客様が入れ替わりながら常に満席だったのが印象的でした また一軒、この街で美味しい時間を過ごせた奇跡に感謝 今後も時々利用させて頂く予感 #居酒屋 #焼鳥 #ウィスキー #日本酒 #上智大学 #四谷
創業昭和26年、老舗の本格鳥料理の店。伝統のたれで焼き上げる老舗の味をどうぞ!
京橋駅7番出口から徒歩2分ほどにある鳥料理屋 ランチで伺いました 選んだのは名物の ・伝統の鳥の唐揚げライス 衣はサクサクではないけれど、ふっくらジューシーで 美味しい! 午後に接客控えてるときニンニク不使用は嬉しいですね! Kyobashi Miyakodori The nearest station is #Kyobashi Amount of money:¥1,500/Per person Waiting time:0min Long-established yakitori restaurant in Kyobashi Tokyo. #京橋駅
武蔵小山にある焼き鳥とワインが美味しいと評判なお洒落なお店
ナチュールワインが豊富!ビブグルマン焼き鳥♡ 意外にも行ったことがなかったシノリさん。 アルバイト時代のシェフにお声掛けいただき初訪問! ビブグルマンも取得していらっしゃるお店です。 ワインと焼き鳥がコンセプトなお店なので、 アルコールが飲めない方は基本お断り。 とにかく串を食べたかったので、 おまかせで数本焼いていただきました。 まずは前菜。 パテが乗ったバケットがさくふわでおいしー! そして串。 ワインと合わせるというだけあって、 ささみにはオリーブが。おしゃれ、、。 そのあとの串も味付けが絶妙でもはやフレンチ。 温度によって味が変わっていくワインも面白い! 最後に、稀少なジビエのお肉と、 スペシャリテのフォアグラと卵のオーブン焼きを 頂いてごちそうさま。 ワインと焼き鳥のお店って 今までなんかピンポイントで好きになれなかったけど ここはその印象が覆るお店でした! またいきたいです♡ #むさこグルメ
下町情緒あふれる昭和風テラスで味わう昼飲み焼き鳥とキンキンビール
高円寺駅南口から徒歩1分ほどのところにある居酒屋 ランチで伺いました 待ち時間なし 一人あたり約5,000円 選んだのは ◯料理 ・サバのポテトサラダ ・タコの唐揚げ ・焼鳥 つくね、ねぎま、牛すじ ・柚大根 ・ハムカツ ・長芋醤油漬け ◯お酒 ・酎ハイ×7 高円寺らしい大衆酒場の空気感がいいね! 焼き鳥から一品料理まで何を頼んでも美味しくて、気付けば酎ハイを7杯飲んでたー 居心地抜群で、つい長居したくなる一軒です(^^) Name:Taisyo The nearest station is #Koenji Amount of money:About ¥5,000/Per Person(1/2) Waiting time:0min Izakaya located about a 1 minute walk from the south exit of Koenji Station. 4-27-9 Koenji Minami, Suginami-ku, Tokyo
米粉を使ったさくらの串カツはあっさり「二度漬け禁止の串カツ屋」の概念がくつがえる
あと5投稿だけがんばりたい! 全然あぶらっこくなく食べれた!おいしい! でもニドヅケ禁止ドボンがないのはちと寂しい!
大濠公園5分!八兵衛仕込みの極上焼鳥
焼き鳥美味しかったー。 バラとせせりは間違いない。 あとセロリの酢漬けの、美味しかったなあ、、 非常に飲み過ぎてしまいました、笑
串カツと新鮮な海鮮!日本酒も充実の品揃え♪
【大阪 京橋】 大阪らしいものを食べたい!ってことで思い出した「串かつ」…宿泊ホテルの京橋から近い串かつ店を探したところ当店を発見。人気店っぽいと期待しての初来店。 串かつメニューには、盛り合わせが数種類…以下注文。 *海鮮盛り合わせ 1,100円 *とり盛り合わせ 950円 *串かつ盛り合わせ 880円 串の種類が沢山でバラエティ豊富。何を食べても普通に美味しいので、選ぶのに迷えば盛り合わせがいい! 串かつ…一串のサイズ感も適度で価格的にも納得です。 お造りをはじめ一品料理も数多くあり、串かつのこってり油物にやられたら、さっぱりつまみで味変可能♪ 店員さんの接客も良く、カウンターでもテーブルでも楽しめるお店だと思いました。ご馳走さまでした!!
【中目黒駅 徒歩4分】日本一予約困難な焼鳥店の姉妹店 個室完備の隠れ家焼鳥
中目黒の焼鳥人気店のこちらを訪問。 ササミ、つくね、手羽先、締めのTKGなどなどコースの1品1品がどれもハズレなく美味しくて満足でした。
焼き鳥と鶏鍋が絶品、白木カウンターの老舗居酒屋
前から気になっていたお店、初めてお邪魔しました。明るくて活気のある店内はお客さんでいっぱいです。聞けばほとんどが常連客とのこと。 肝心のお料理は、焼鳥がめちゃくちゃ美味しいです。鳥すき鍋も江戸っぽいしっかりした味付けでお酒が進みます。全体的にお料理には文句なしです。 接客も明るくて、とてもいいお店です。
【感染予防対策しています】景色を一望できる落ち着いた個室で、ゆっくりお食事を♪
究極の社畜を目指す街、渋谷で迎えたご褒美ディナータイム この日は家族・親戚、大人11人子供2人幼児1人で利用 フードは好きな物を好きなだけ お酒は泡で乾杯し後はひたすらNIKKAフロンティアハイボール 料理は見た目もクオリティも特筆すべきことはないし、 スタッフのサービスレベルはかなりバラツキがあったけど 渋谷のビルの14階で家族と親戚一同で過ごす時間はプライスレス また1ページ、家族・親戚との素敵な思い出が増えた奇跡に感謝 今後も家族・親戚で利用させて頂く予感 #居酒屋 #焼鳥 #渋谷
種類豊富な日本酒と丁寧な鶏料理を楽しめるコスパ抜群の立ち飲み空間
人気店と知らずにたまたま前を通りかかりそのまま入店。 軽く2杯くらいのつもりが、常連さんに色々とよくしてもらい6杯〜7杯くらい飲んだような。。 すだちサワーの追い酎ハイ。これが美味しい。 食事も全て美味しそうだった。また大阪に来たら行きたいな〜。
【麻布十番徒歩6分】 大人の隠れ家 ワインと焼き鳥のお店"shaji"
麻布十番 Shaji。初めて来ました。減量中なのでお試し少なめコースがちょうど良かった。どれも美味しいです。ワインも豊富でとても良いお店でした❗️
<お洒落な大人の空間>定番から変わり種まで、職人が焼き上げる多彩な串焼きを堪能
お料理の写真がなくてごめんなさい 仕事関係の方々と一緒だったので撮れませんでした。 5,500円(税込・飲み放題)のコースを頼みましたが、焼き鳥勿論、どのお料理もとても美味しかったです。 恵比寿駅から徒歩数分、とても利用しやすいお店だと思います。 店内は満席、オジサンチームは我々だけでした