
【銀座】”デリー 銀座店” 都内屈指の有名カレー店”デリー”の銀座店へ。 創業は日本人ということで、本場のカレーの良さを大事にしつつ日本人向きにアレンジされたカレーを楽しむことができます。 店内はテーブル席メインで割とカジュアルな雰囲気。 初訪問だったので定番のデリーカレー(1,230円)をいただきました。ライス付きです。 創業当時はチキンカレーと呼ばれていたらしいこちらのデリーカレーとさらさらとカレーで、辛さは抑えめですが食べ進めていくうちに体の芯から徐々にあったまっていく感じがします。ほろほろに煮込まれたチキンも美味しい!! 卓上には胡瓜と玉ねぎのアチャールも。 銀座というこの立地を考えると非常にリーズナブルだと思います。 せっかくなので辛さのしっかりしたカシミールカレーも食べてみたい… 長く続いている理由がわかる気がしました。 またお伺いしたいと思います。