更新日:2026年05月31日
もっちり食感と贅沢な味わいの行列ベーカリー
あぁ、なんておいしいフレンチトーストなんだろう!卵がたっぷりと染み込んだパンが最高だ。さらに、はちみつの甘さが幸せいっぱいになる。 フレンチトーストの甘さと対照的なのが、ソーセージとベーコン。張り裂けんばかりの肉厚なソーセージ、そして、脂たっぷりのベーコン。肉肉しくてうまい。 フレッシュなサラダもおいしい。レタスを塩とオリーブオイルでシンプルにいただく。このレタスから野生味あふれる力強さがいいね。 最後に、カプチーノをいただいた。エスプレッソの苦味とミルクの香りが良いマリアージュ。食事が締まるね。 久々に表参道に降り立ち、街中を練り歩く。日差しが暖かくなってきて気持ちが良い。その後に「パンとエスプレッソ」で遅めのランチ。おいしいランチで、心の充電ができたわ。 ◆オーダー フレンチトーストセット 2,200円 カプチーノ 550円 ◆場所 表参道駅から徒歩8分 ◆店内 テーブル席とカウンター席、テラス席あり ◆支払 PayPay #表参道 #カフェ #ランチ
一度食べると忘れられない、ふわもち食パンの贅沢モーニングカフェ
銀座一丁目駅からすぐ。 常に行列が絶えない人気のパン専門店。 シンプルながら上質で洗練された雰囲気で、カフェでしか味わえない限定メニューがあるのが魅力です。 今回はセントルのパンをテイクアウトし、店内ではコーヒーフラッペを注文。 キーンと冷たいシャリっとした氷の食感に、ほろ苦いコーヒーの風味がしっかり溶け、大人向けのすっきりとした甘さが特徴で美味しいです! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
パンやクレープがテイクアウトできる、1Fのブーランジェリー&パティスリー
【フランスに迷い込んだかのような本場感!絶品クレープは必食】 その存在は知りつつも横目に通り過ぎていたお店の1つ。 土曜日の14時ごろ、雨だったので待ちは0! 外にテイクアウトスペースがあり、窓から注文します。 お支払いは現金のみ(1階ブーランジェリーも) ◼︎シュクルブール ¥860 シンプルにエシレバターとお砂糖のクレープを。 皮はもちもち、良い粉を使っているからとにかく生地がおいしい。 お砂糖のじゃりじゃり感とバターの風味を全身で堪能しながら食べました。 美味しすぎて止まらなくてあっというまに完食してしまった(笑) 下に向かうにつれて溶けたバターが生地の間にたまり、かぶりつくたびに溢れ出てきて幸。 最後の一口、三角の部分はバターがこぼれないよう潔く! とても幸せな気分を味わうことができ、間違いなくマイベストクレープ!!
焼きたてパン食べ放題と多彩なディップが魅力のベーカリービストロ
東京駅にある人気パン屋さん おすすめのパンが600円で食べ放題できちゃいます。 そのほかに、パンに合う料理が色々とありました。 #パン食べ放題 #東京 #丸の内
おしゃれな空間で楽しむ欧風ブランチと絶品ケーキ
小竹向原駅から徒歩5分。乙武洋匡さんが経営する「まちの保育園」に併設されたパン屋さん。 小麦の香りがフワッと広がる、噛むほど美味しいハード系パンが大人気。 私のオススメはキッシュ。ほうれん草と卵たっぷりでフワフワ!今まで食べた中でNo.1でした いつかイートインでゆっくり過ごしてみたいです♪ 【いただいたメニュー】 ・ほうれん草とリコッタチーズのキッシュ 620円 ・季節野菜のフォカッチャ 340円 ・いちじくとくるみのコンプレ 340円 ・フィナンシェ 250円 【ゆるっと体験レポ】 ◎内観 半地下にあるナチュラルカフェのような雰囲気。木の温もりとガラス張りの店内が心地よく、パンの香りが漂う癒し空間奥にはイートインスペースもあり、次回はカフェ利用してみたい✨ ◎取り置き・予約OK パンの取り置き&18時以降のディナー予約もOK! ◎パン ・ほうれん草とリコッタチーズのキッシュ ほうれん草×卵のふわふわ食感に、サクサクのタルト生地! 胡椒がアクセントになっていて、まさに百名店クオリティ✨人生No.1キッシュに君臨したので、リピ確です! ・季節野菜のフォカッチャ 千葉の農家さんの野菜がごろっと!旨スパイシーでちょっと大人な味わい。(私の好みではなかった…笑) ・いちじくとくるみのコンプレ 全粒粉のハード系パン。しっとり甘い果実とカリッと香ばしいくるみがGOOD! ・フィナンシェ 甘さ控えめしっとり食感✨少し時間を置いて食べたのを後悔…次は即食べします!
焼きたて明太フランスと多彩なハード系パンが揃う専門店
福岡市東区箱崎にある"パンストック 箱崎本店"さんへ。 週末の土曜日昼前、久しぶりに訪問。 並ぶ覚悟も、すんなり駐車店内へ。 今日は「めんたいフランス」1本で! ¥550/本と中々の上昇もこの味なのでやむ無し! 友人の分も購入して、車内でガブリ! 旨し!でした。 #めんたいフランス #人気店 #行列 #遠路遥々 #東区 #箱崎 #福岡市 #福岡県
行列も納得、もっちり食感と極上クリームが自慢の絶品パン屋
以前から気になっていた福島で人気のこちらへ初訪問。この辺りに詳しい愛方が「ここいつも凄い行列やで,今日は全然並んで無いから狙い目やん」と。その言葉を聞いて購入意欲に拍車がかかりました。 クリームパンいつもなら大好きで購入するんだけど…今日は美味しいランチをお腹いっぱい食べた後で、余りそそられず、パンのチョイスも控えめに。 塩フォカッチャ(プレゼントのプチパン)抹茶大納言、ホワイトチョコとオレンジピールのバトンハーフ。 どれもめっちゃ美味しい!食べてみる価値有りです!
素材本来の風味が際立つ、隠れ家のような絶品パンの専門店
吉祥寺にあるパン屋でテイクアウト! 吉祥寺で一番有名?なパン屋です(^^) 今回は2種類のパンを買ってみました! 【あかね】 こしあんぱんなのですが、生地がしっかりしていてふんわりした感じのパンです。小豆はきび砂糖を使って炊いており、まろやかな甘味が特徴的でした(o^^o) 【フェタカシュー】 ちょっと塩気のあるギリシャのフェタチーズとローストカシューナッツを混ぜ込んでいるパンで、カシューナッツの香ばしさとチーズの塩気が、もちっと食感のパンによく合います。アクセントで胡椒が効いているのがおしゃれです(笑) オーブンでリベイクするとナッツの香ばしさが増していい感じでした(о´∀`о) お店に並ぶ種類は少なく、ショーケースのパンをスタッフが取ってくれる形式で、普通のパン屋と違う雰囲気なのですが、独特の世界観とパンの美味しさが相まって、いつも行列ですぐになくなる人気店です! お店が駅から離れており、ちょっとわかりにくいのも、もはや演出のようでいい感じでした(笑) 是非一度、足を運んでみてください(*´꒳`*)
もちもち大満足のベーグルと多彩なパンを楽しめるおしゃれベーカリー
【もっちもちで旨いベーグルここにあり】 いただきもの。 パン好きの方から 「ここのベーグル美味しいから」 って言われていただきました。 いただきものなので商品名は分かりませんが 私なりに考えた商品名は プレーンベーグル チョコベーグル チーズベーグル コーヒーロール 早速コーヒーを淹れて コーヒーロールを妻と半分こ こちらはベーグルとは違うのかな? 生地の中にドライフルーツが練り込まれています。 おやつパンに最適です。 残りのベーグルは翌朝のモーニングタイムに妻と半分こ。 チーズベーグル こちらは生地に胡桃が入っています。 天面にはチェダーチーズなのかな?パリっと焼かれていて香ばしくて美味しい。 プレーンベーグル こちらが基本なんで何も付けずに パクッと… ほんのり甘くもっちもち このベーグル旨い チョコベーグル もちもっちの生地にチョコが練り込まれているのかな? 生地の中にチョコチップがたくさん入っていて 食感も良く1番好き。 このベーグル美味しかったので今度は自分で買いに行って来よう! ◯◯さん、ありがとうございました。 ご馳走さまでした。 後日、クロワッサンとプレーンのベーグル もいただきました。 #おやつ #モーニング #いただきもの #パン #ベーグル #テイクアウト #半分こ #市ヶ谷グルメ #千代田区グルメ
行列も納得のバリエーション豊富な焼きたてパンと焼き菓子の名店
松陰神社前にあるブーランジェリーと焼き菓子のお店。 評価が高いので、ずっと来たかった店です。 店内は7名の入店規制。5分程度待ちました。 食パンは13時過ぎには売り切れ。バケットも無さそう。 パンは見た目が綺麗で、スイーツのような感じです。 クイニーアマン 572円 ハニートースト 378円 ミルクパン 220円 ×2 モチット 253円 鳴門金時 を購入。 基本的に全部 美味しかったです。
本場のバゲットや伝統的なフランス菓子がテイクアウトできるブーランジェリ・パティスリー
お久しぶりのヴィロンさん、丸の内店は初来店。 赤を貴重としたクラシックな内装、丸の内店はテラス席があり開放的です。 平日11時過ぎはまだ並んでいるパンがたくさんあります。 バケットは渋谷店で食べているので、今回は定番のパンのみを購入。 クロワッサン エシレバターを贅沢に使っているクロワッサンは、外はサクっと硬めで中はしっとり、小麦とバターの味がしっかり感じます。 ちょっと温めて食べるとよりバターや小麦の味を感じられます。 パン・オ・ショコラ クロワッサンと生地は一緒、表面はバリで、ザクザクとした層、中はしっとりとしています。 チョコは棒状の甘過ぎない濃厚なビタータイプ、こちらもちょっと温めて柔らかく溶けたチョコと生地が美味しかった。 パンドミ 外はカリ、中はふわふわしっとり優しい甘さのパンドミ。厚めに切ってバターや蜂蜜と一緒に食べたら美味しかったです。 パンは全て美味しかった、久々にバケットも買えば良かったなと思いました。 ただ、支払いが現金のみなのが不便です。
種類豊富なパンと本格的な味が楽しめる駅近ブーランジェリー
【京都発祥の本格的なフランススタイルベーカリー!】 東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ1Fにあるル・プチメック 日比谷さんに訪問しました。 ル・プチメックさんは京都市上京区元北小路町の今出川店が1号店の1998年10月にオープンした本格フランスベーカリーです。 京都発祥の本格的なフランススタイルのパンをテイクアウトしようと訪問です。 パン・オ・ノア・レザン トリュフバターフランス パン・オ・ノア・レザン は、フランス語で「くるみ(noix)とレーズン(raisins)が入ったパン」のことで、カンパーニュ系のハードパンでカットしてある食べやすいタイプをいただきました。 お酒のおつまみにもなるパン・オ・ノア・レザンは流石に美味しく、香ばしさ・甘味・酸味のバランスが絶妙な仕上がりで、噛むほど美味しい味となってます♪ トリュフバターフランスは、香り豊かなトリュフ風味のフランスパンで、フランスパン生地に トリュフ塩を振りかけ、仕上げにトリュフオイル&バターをまとわせた贅沢系のパン! 外はパリッと、中はもっちりした食感で、トリュフの香りがふわっと立つ美味しい味わい♪ これも堪らん美味さです! 流石はパン人気店の味で大満足♪ とても美味しくいただきました。 日比谷辺りでパンを買うならオススメなお店です! ご馳走様でした。 #ル・プチメック日比谷 #ル・プチメック #パン #パン人気店 #paypay使える #パン・オ・ノア・レザン #トリュフバターフランス #京都発祥 #日比谷 #千代田区 #有楽町 #東京 #2026kn #13 #Σ4968 #KatsushiNoguchi
行列必至!豊富な種類と焼きたて香る、ハード系が自慢の小さなパン工房
名古屋駅からJRで2駅の鶴舞駅が近い。駅から徒歩5分圏内でアクセスも良い。平日11:00前に到着したところ10人超えの列。入店までは10分かかりませんでした。美味しそうなパンが所狭しと並び迷いました。この日の予定からすると東京に帰る新幹線内で一つ食べるのが丁度良い感じ。生ベーコンとオリーブのブールを購入。パンはぎっしり密度が濃い感じではありましたがふわふわな感じもして不思議。ベーコンとオリーブの香りがよくすぐに食べてしまいました。名古屋のパンと言えばここかも知れません。
焼きたて香る、トリュフ塩パンと“賞味期限5時間”のクリームパンが自慢のベーカリー
門前仲町で絶品パン! 門前仲町駅から徒歩3分ほどにあるこちらのお店で、塩パンと、シナモンパン、明太子フランスを購入(о´∀`о) 出来立てだった塩パンは温かく、バターとトリュフの香りがとても美味しかったです! 明太子フランスは翌日頂きましたが、トースターで温めるとパリっ、もちっとした食感がとても美味しかったです。近くにあったら通いたくなるお店でした!
驚くほど小麦香る、こだわりのハード系パンと唯一無二のクロワッサンが魅力
神楽坂に用事があって、念願のパンデフィロゾフに初訪問! …とはいえ、夕方15時近かったため写真の3〜4種くらいしか残っておらず… どれも好みだったので他のパンも食べてみたい! また伺います!
小麦の風味と職人技光る、もっちり食感の芸術的パンが揃う隠れ家ベーカリー
自由が丘にあるハード系+惣菜のパン屋さん。 本店は名古屋市にあります。 1年半ぶりに訪問しました。 購入したものは、ブール、ノアレザン、カヌレを購入。 ブールはふわふわで香りが良く食べやすい。 カヌレはちゃんと硬く美味しい。 良かったです。
パリ仕込みの香ばしさとワクワク感溢れるベーカリー体験
ここ最近で一番美味しかったパン屋さん! 半蔵門駅近くにあるパン屋さんでフランス本店のお店が2013年に日本1号店を出したのがここだそう。 クロワッサン 388円 クロワッサン オ・ザマンド 475円 パン・オ・ショコラ 421円 パン・サレ 237円 パンドミージャポネ 464円 スペキュロス 1,166円 フランスのVIRON社の小麦粉、Isigny社のバターを使用しており、これまで食べたことのない芳醇で豊かな香りのヴィエノワズリーです。口に含んだ時のパリパリサクサクっという食感と少し重ための生地がなんとも言えない美味しさ。とってもリッチな味わいです。パンサレは小ぶりのもちもち生地で、バターがとても美味しく味わえる逸品。個人的に湯種製法の食パンに目がないのですが、ここのパンドミージャポネはもっちもちふわっふわでトースターで焼いてももちもち感がなくならずしっとりまとまりが良い。ここまで水分量保っているのがすごい。めちゃくちゃ美味しくて大好きな食パンでした。 クッキー大好き人間としては、あまり他のお店では通常商品として置いていないスペキュロスのビスケットは外せない。シナモン香るクリスマス感が少しあるスペキュロスはざっくざくバリバリな食感で口に広がる香りがたまらなく美味しい。ミルクと一緒に食べるのがおすすめ!
行列も納得の、選べるハードパンとワインが楽しめる隠れ家カフェ
友達とランチに伺いました。 前回食べられなかったキッシュを楽しみに来たのですが、またしても食べられず…残念… 今回はクロックマダムをチョイス。 他には前回同様のパテカン盛合せとチーズの盛合せも。 今回は割とガッツリしたチョイスだったので、2人ともチーズ盛合せが多かったね…と反省… 次回も楽しみに伺います!
全国からパン好きが訪れる行列必至の絶品ベーカリー
たまたま天候が悪い日に行ったので、ほぼ並ばずに店に入れました。 久しぶりのトランブルーでしたが、相変わらず美味しかったです。 クロワッサン、デニッシュ、パンの皮はパリパリで香ばしかったです。
個性豊かなパンが揃う、種類豊富で行列も納得の小さなベーカリー
土曜日(2/14) まぐろカツサンドランチの後は腹ごなしに徒歩で移動。 人形町付近を通過した際に、久々に「ビーバーブレッド」に寄り道。 日曜日の朝パンをGET♪ ・ミルクフランス 350円 ・りんごとバター 380円 ・ソシソン 480円 ・いちじくチョリソー 510円 ・フォカッチャ 360円×2 #パン #BEAVERBREAD #小伝馬町