西新駅よりオレンジ通りにあるラーメン店 家系は美味しいです。 麺はワシワシのコシがある中太麺(太め)。豚骨醤油は味濃いめ。 ライスを食べてる人も多く、ラーメンだけじゃなく、ライスと合わせて完成すると思われてるみたいです
進化する『美味しさ』と、変わらぬ『想い』。まるきんラーメンのまごころを。
【春日 にらそば】 『2026年ラーメン101杯目』 ⓪まとめ 数量限定 魚介豚骨と鶏ガラを使ったトリプルスープに たっぷりのニラ効いたスタミナラーメン ①最寄駅 地下鉄春日駅A 5番出口より白山方面へ徒歩2分(130m) ②混雑状況 ランチは、外まで並ぶことがたまにあります。 ③雰囲気 カウンター、テーブル席あり ④決済情報 クレジットカード、電子マネー、バーコード決済可能 ⑤喫煙情報 なし ⑥コメント 休み明けの月曜日は、新店舗開拓しに 東大方面に向かいましたが 目的のお店がお休みって多分定休日 調べれば良かった(T . T) ということで春日に戻ってきて 此方へ12時30分を過ぎると空いてるね 店内の券売機で数量限定の 『にらそば』と最初から『替え玉』も 冬テーブル席に案内され 店員さんに食券を渡すと麺の固さを聞かれるので 「固め」でお願い 店内は、カウンターとテーブル席が3つ 博多ラーメンなので回転が早いね 待つこと2分ほどでラーメンが ラーメンは、ニラがたっぷり乗っていて 流石にらそば フライドガーリックもたっぷりでいいね 替え玉2回も頼んで大満足 黒まるは、1,200円 ランチ替え玉は、130円です。もう一枚追加 ご馳走様でした。 [にらそば] 【特徴】 数量限定 魚介豚骨と鶏ガラを使ったトリプルスープに たっぷりのニラ効いたスタミナラーメン 【麺】 麺は細麺 固さの調整が可能、ハリガネ→固め→普通→柔め 私のオススメは固め 【トッピング】 ニラ、チャーシュー、ネギ、玉子、フライドガーリック 【無料調味料】 刻みニンニク、紅生姜、胡麻、胡椒 替え玉を頼むとかえしを持ってきてくれます。 【一言】 ニラとニンニクでスタミナアップ スープにコクがありダブルスープに 鶏ガラのパンチ効いていてスープがうまい #春日ラーメン #ラーメン日記 #こってりラーメン #オイリー豚骨ベース #細麺はつるつる #麺は固めがおすすめ #まるきんラーメン #川合大 #にらそば #替え玉 #daithedinner #日本 #japan #nippon #東京 #tokyo #文京区 #bunkyo #日本食 #japanfood #janesefood #ramen #noodle
クセになる味わいの街角ラーメン
何度か前を通ったことはあるが、書込みを読むまでは入りたいとは思えぬ店構え。行ってみると確かに駐車場はいっぱいでひっきりなしにお客さんがやってくる。 前払い制でとんこつ醤油のネギラーメン1000円を注文。 5分ほどで着丼。 豚骨というよりラーメンらしい匂い。 スープ:あっさり系で豚骨の旨味感じる。ニンニクと豆板醤を入れるともっと美味い。 麺:やや太めややちぢれ黄色麺。ツルモチで喉越し良く美味い。 具:ネギラーメンだけにてんこ盛りのネギ。ネギに隠れてメンマ、わかめ、チャーシュー。このチャーシューは柔らかくとろけるようで美味しい。 中毒性のある極上の普通ラーメン。 #65
《自家製のこだわり濃厚スープと角太麺》ラーメン大桜で味わう至福の一杯をご堪能あれ
【東京 町田】 仕事で町田に…14時前にランチとして部下に連れて行ってもらった店。名前からは想像していませんでしたが私の好きな横浜家系ラーメン?だと思います、初来店。 *ラーメン 820円を注文。 麺は太麺のちぢれ麺。スープは醤油豚骨、まろやかさもあり好みでした。味濃いめのスープと麺の絡みも良好♪ 具材は海苔3枚、チャーシュー1枚。 チャーシューは比較的大きめで嬉しい! ほうれん草、うずら玉子はなし…家系とは違う?? スープが好み、席も広めでゆったり食べれるので、また来店してもいいなぁ〜、ご馳走さまでした!!
ご存知、安定の旨さ、安さ、早さのラーメン屋さん
昨日、ランチに初山岡家に行きました。 駐車場️は広くて停めやすく、ラーメン店は、 当たりハズレ多いですが、久々に当たりでした。 ネギ味噌チャーシュー麺を注文しました。 麺の硬さ味の濃さを選べるのが良いと思います。 ふつうを選びました。 平日のランチタイムだと、お得なセットが有るらしいので、また来たいと思いました。 ズバリ美味しかったです。 24時間営業なのも良い点です。
湖畔に立つ、朝から楽しめるカスタマイズ自在ラーメンの店
No.1430【ここのラーショのチャーシューは幸せになるチャーシュー♪】 「ラーメンショップ 津久井店」で「ネギチャーシューメン」を頂く! ≪着丼前情報≫ ◆現着時刻:12時36分 ◆並び:無し ◆オーダー方法:食券制 ◆オーダー:「ネギチャーシューメン」1300円(好みは全部ふつう) ◆着丼時間:12時43分(7分待ち) 「さがみ湖MORI MORI」って知ってます?古くは「さがみ湖ピクニックランド」、最近では「さがみ湖プレジャーフォレスト」と言えばわかる方はわかるでしょう。2024年に改名をして「さがみ湖MORIMORI」と、何とも拍子抜けな名前に改名したようです。今日は野暮用で「さがみ湖MORIMORI」に用事があったので、近くにある「ラーメンショップ 津久井店」さんに行って参りました。場所は相模湖のお隣の津久井湖近く。お世辞にも栄えているとはいいがたい、津久井街道沿いにお店を構えているのですが、駐車場はかなり埋まっており人気が伺えます。 店内はカウンター、テーブル席を織り交ぜたロードサイド店らしく席数はかなり多め。すんなり入店できましたが結構埋まっていましたね。早速券売機とご対面。「ラーメン」「みそラーメン」「つけめん」「みそつけめん」が基本。あとはトッピングと「からあげ」ぐらいでしょうか。「からあげ」はラーショでは珍しいのかな。私自身ラーショについて明るくは無いのですが、あまり見たことがありません。 とりあえずラーショと言えば…の「ネギチャーシュー」を脊髄反射でプッシュ!かなりの割合で中盛にするのですが、今回は様子見でノーマルにしておきました。 着席し、好みを聞かれたので全部「ふつう」と回答し、およそ7分程で着丼です。 ≪着丼後情報≫ おおお!!かなりヤンチャにチャーシューが乗っているんじゃないの?!写真ではわかりにくいですが、折り重なるように一つ一つが分厚い肉塊がかなりの量乗っています。これは大迫力…早速スープから。そうそう。塩味はバキッと聞いており、頭を抑え込まれるような暴力的な旨味を感じるこれぞラーショ(笑)個々の違いが感じられるほど経験は無いのですが、このバキッと化調が効いたスープを飲むと安心すら感じます。麺は良く茹で気味の中細麺。モチモチと弾力があって、麺量はかなり多め。適度にやわくて好みの麺でしたね。さて、お次はチャーシュー!箸で持ってみると実感するのはその厚さ、その重さ(笑)肩ロースの肉塊と言う感じで、噛むと適度に歯ごたえを感じる荒々しいチャーシューは、脂もしっかり感じジューシーで最高のチャーシュー!二郎だったら神豚って言っちゃうような高クオリティのチャーシューに感動いたしました。 無茶苦茶美味しかったです。ただ、チャーシューの量と麺量はかなり多く感じましたね。「中盛」を頼まなかったのは私的にはかなりの英断で程よくフィニッシュすることが出来ました。 ここのチャーシューはまた食べたくなりそうだなぁ…津久井か…来るの大変だけどまた来てしまいそう。ご馳走様でした!
国産の厳選素材をふんだんに使用した、とんこつスープが自慢のお店!
今日も実家の近くでランチ。近くで用事があったのでこちらにラーメン屋に立ち寄り。お昼過ぎに伺ったため結構混雑。特段ランチメニューはありませんが、平日昼間は小チャーハンがプラス100円で追加可能。このチャーハンまた美味しい。具と混ぜただけじゃないチャーハンが100円とはおトク。肝心なラーメンも普通サイズで結構大きめです。私が頼んだネギラーメンは九条ネギどっさり。義母はなぜかチャーシューメンマラーメンをランチチャーハン付きでオーダー。70を超えて完食するとは恐るべし。豚骨醤油スープが美味しかったです。
チャーシュー麺並を注文。 スープ濃い目でライスは必須、というよりライスが進みすぎる味。 濃い目だが、すっきりと味わえるので、あっという間に完食できてしまいました。 チャーシューも肉厚で食べ応えあり美味しかった。
【海老名駅徒歩5分】濃厚豚骨スープにもっちり中太麺が絡み合う王道の家系ラーメン!
どうしても家系ラーメンが食べたくなって再訪。家系ラーメンは何だかチェーン店じゃない方が良くてそのお店の個性的な味が好きです。 本日は固め濃いめで注文しましたが濃いめだとちょっと塩っぱさが強くなって普通の濃さで十分でした。 良くも悪くも平均的な家系ラーメンでした。 ランチで餃子2個がついたセットを注文しましたが、値段的なお得感が全くなくてこれならランチセットにせずラーメン単品に餃子3個を頼んだ方が良かったと後から思いました。餃子は相変わらず旨かったです。
本場の味を気軽に楽しめる、懐かしさ漂うさつま揚げ定食のある食堂
千葉県 京成ちはら台駅 鹿児島ラーメンさつま ラーメン600円+替え玉160円+税 週末の麺活〜(^o^)/ あーんど®️etty初レビュー ╰(*´︶`*)╯♡ 美味しそうなラーメン屋を見つけちゃいました〜(๑˃̵ᴗ˂̵) 千葉で鹿児島ラーメン!(◎_◎;) これは行かねばと思い、さっそく訪問〜! お店に入ると先客は皆さん飲んでますね、メニューもアテが多いです。地元の方々の憩いの場所って感じ。 初めてなので、ノーマルのラーメンを頼みました。 メニュー撮って席数を数えてたら着丼! 茶色のスープ!? 豚骨だから白色と思ってた…これが鹿児島? ↑違ってたらスミマセン 先ずは麺から。当然の細麺でコシがあり、豚骨の香りが抜けていきます。 久しぶりだったからンマイーヾ(๑╹◡╹)ノ" スープはもちろん臭みなどなく、まろやかで飲みやすいです。 トッピングのキクラゲとワカメが嬉しい〜(*^▽^*) さっさと麺を食べ、当然の替え玉! 思ってたより時間が掛かりましたが、別皿で提供されます。 和え玉みたいですね。ワカメ、ネギ、返しタレ(?)が掛かってます。 2回戦でも美味しい〜(^。^) もう一回でも行けそうな、豚骨の魔力❗️ 笑 スープ一滴残さず完食です。 こちらではカレーラーメンや3玉ラーメン(びっくりラーメン)なんてのもあるから、絶対に再訪しま〜すW(`0`)W #鹿児島ラーメン #スープは茶色だけど豚骨だよ! #替え玉は絶対食べて! #豚骨の魔力 #お店はどちらかと言えば飲み屋 #タグで教えて!キャンペーン 以下、メモ L型カウンター6+3 小上がりテーブル4人×6 計33人 営業時間 平日 11:00〜14:00、17:00〜24:00 土・日 11:00〜24:00 月曜定休日
【橿原神宮前徒歩5分】焼いて良し!飲んで良し!〆で良し!
リピートです。 ゴールデンウィークのランチで。 このお店、予約は要りますね。 ボリュームあって、変わらず美味しかったのです。 ご馳走様でした。
圧巻ボリューム&濃厚な味わいをカウンターで楽しむ、行列必至のラーメン体験
麺処∞(エイト)豚骨×二郎インパイア系ラーメンと長い名前のラーメン。開店当初はいつも列があったので、今日開店時に行ったら座れました。 食券機で、ラーメン小を買って、麺の硬さ、油の量、スープの濃さなどを選んで注文。朝イチから12名までは8種類のトッピングの中から一つ無料で付くので、煮卵を選定しました スープは、他の二郎系より豚骨の旨味が強い。チャーシューは分厚く脂肪はトロトロ。太麺はすするとガツンときます。 やはりジジイの私には小300gは食べきれませんでした。 現金払いで1,100円 ご馳走様でした。
飲んだ後にもぴったり!軽やかな家系ラーメンが楽しめる駅近スポット
塩ラーメン。 看板が煌びやかな、チェーンの家系によくある塩味。これがなかなか好きであれば頼む。濃厚な豚骨と合うんだこれが。硬め濃いめ多めのセッティングなのでよりライブ感を味わえた。夜遅くまでやってて良い。
まろやかな豚骨醤油ラーメンが旨い。低価格で美味しいラーメン店
このお店の投稿としては初です。 油そば¥700と和風ラーメン¥680! 美味しかったけど宝華の方が好みだなあ
#豚骨醤油ラーメン どうずらとPayPayのセットで豚骨醤油ラーメンを食べに行きました。 昼営業開始20分過ぎに到着。ほぼ満席でしたが、丁度食べ終わったお客さんが出て行く所でした。 通常は券売機で購入するのですが、PayPayでの支払いなのでメニューを決めたら席で注文、支払いを行います。 カウンター席へ案内されスマホどうずらを提示し"豚骨醤油ラーメン"を注文。大盛、味玉トッピングを追加し+200円。勿論サービスのライスも付けてもらいました。 暫くするとサービスのライスと漬物が到着。ちょっと待っているとラーメン到着。 海苔が三枚、ホウレン草、チャーシュー、短い太麺。家系のラーメンです。 うずらの卵が載っていてその横にトッピングした味玉が半分に切られています。 ライスはちょっと固めで、まずスープに浸した海苔をライスに巻いて食べます。そしてスープを掛けて食べました。 思ったよりスープは塩辛くなく最後の一口まで飲み干せました。 完食‼️
【ライトな横浜家系ラーメン】 仕事で通りかかり久しぶりの壱八家さん! 駐車場が広く停めやすい!! お隣のアイスクリーム屋さんも停められます!! 入口すぐに券売機があり、購入後店内へ! 券売機で一番目立ったラーメン! 「バラチャーシュー麺」1030円! 柔らかいチャーシューです!との案内! 勝手に考えていたのは… 角煮の様な肉がトッピングされてるのかなぁ~?! など考えていました~⤴(^^)/ 店内は空いていた事もあり、5分程度で着ラー!! ん??? 想像していたのとは…違う…⤵ 普通のチャーシューじゃん!⤵ (心の叫び)「マジかよ~⤵」(T_T) 気を取り直して実食! マイルドな豚骨スープ◎❢ 中太麺(固め)がモチモチで◎❢ 途中ニンニクを大量投入〜⤴ 周りに臭いと言われようが、それは外せない⤴(笑) やはり年齢が増すと家系の回数は減るが… こちらのラーメンなら大丈夫かなぁ~⤴(^^)/ ごちそうさまでした~⤴(^^♪ #ラーメンオヤジ #横浜家系 #バラチャーシュー⤵ #ライトなスープ #駐車場あり #隣のアイスクリーム屋も◎ #建物が可愛い
醤油のコクと背脂がクセになる、千葉の竹岡式らーめん体験
千葉県船橋市、船橋駅徒歩3分くらいのまるは流竹岡式らーめん(らーめん処まるは)で味玉らーめん@1050円(税込)。 個人的な印象ですが、爆発的に流行りそうでそこまで流行らない、千葉の隠れたご当地ラーメン(?)竹岡式らーめんのお店です。 しっかりとタマサの宮醤油を使用しているので発祥の梅乃家さんへのリスペクトも感じます。 ほどなくして提供されたラーメンはやはり黒い。そしてやはり塩味が強いですがそこまでじゃなくて食べやすい。背脂とタマネギもよい感じで入っているのがちょうどいい。そしてこの味玉もうまい。 本家の’海から出たばかりの人’が食べる竹岡式ラーメンよりもちょっとマイルドですが、十分雰囲気がありますし美味しいです。 でもちょっとこれで1000円越えは高い…かな。 #千葉県 #千葉 #船橋市 #船橋 #らーめん #ラーメン #麺 #まるは #らーめん処まるは #まるは流竹岡式らーめん #味玉らーめん #竹岡式 #竹岡式らーめん
仙台といえば牛タン!ではなくラーメン二郎一択!GWラーメン二郎の旅(東北編)の三店舗目となるラーメン二郎仙台店2は濃厚乳化スープがとにかく最高で大満足した私はこれから自宅のある越谷へと帰りますうまし! 訪問 2026年5月6日 場所 仙台駅から歩いて10分 予約 なし 待ち 30分 人数 1人 金額 1080円/人 注文 小ラーメン 麺少なめ カタカタ キムチ 生姜 生卵 ニンニク アブラ メモ 宮城県仙台市にあるラーメン二郎。JR仙台駅から徒歩10分。最寄駅は青葉通一番町駅で徒歩10秒。第一観光ビルの1階にお店はある。2025年4月20日オープン。スープは乳化。 定休日はなし。営業時間について平日は11時から14時30分までと17時から21時まで、土曜日、日曜日、祝日が11時から21時までの通し営業。席はカウンター12席とテーブル8席の計20席で個室はなし。6人ずつのロット制。予約不可。電話番号非公開。貸切不可。カード不可、電子マネー不可、QRコード決済不可。食券制。専用駐車場はないが近くにコインパーキングあり。 レンゲあり。卓上に白胡椒、一味、酢、醤油タレあり。コールはニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメ。麺カタメ可でカタカタ以上も可。並びがある場合は食券は買わずに並び入店時に購入。お店のTwitterにて様々な情報を発信してくれている。
千曲市にある東屋代駅付近のラーメン屋さん
出張で夜遅くに到着 ホテル周りに何もないので、こちらで野菜たっぷり味噌ラーメン 意外と美味しいスープ!
コクのあるスープと中細ストレート麺がピッタリ、味噌ラーメンが人気の店
親子3人で夕食を食べに来ました。 自宅から近いと言う事もあり、月一の割合で来ています。 札幌こく味噌、札幌辛味噌ラーメンが私はオススメします! 石焼きチャーハンも絶品です。 食事の後サービス券ももらえるので、2回目以降お得ですよ(^^)