太ネギがアクセントのやみつきラーメン
何十年振りに。ネギ好きのためネギラーメンを。 今度は初心に帰り定番をいただく予定。→早速行きました。そうこの味です。
醤油、塩、味噌のスープ、細麺、太麺選べます。24時間営業のラーメン屋
【24時間営業が如何にも新宿らしいね☆醤油・味噌・塩と万全の布陣の東京豚骨ラーメン店】 東京都新宿区新宿。24時間営業が特徴的な東京豚骨ラーメン店です。最寄りは、東京メトロ丸ノ内線・副都心線、都営新宿線の新宿三丁目駅。又は、丸ノ内線の新宿御苑前駅。〆ラー、客層、色々な意味で新宿にあるラーメン屋さんですなぁ ( ¯꒳¯ )ニヤリ 土曜日の朝9時過ぎ。朝ラーしようと、24時間営業ということで以前からチェックしていたこちらへ。入って左手に券売機。厨房を囲むL字形カウンター席のみ。店員さん1名。はて、先客無しかな (・_・?) ◆本日の注文◆ 氣華ラーメン 900円 看板メニューのこちら。麺は太麺と細麺を選べるので、太麺でお願いしました。後客は、味濃い目、脂多めオーダーしていたので、可能なようですよ _〆(゚▽゚*) 私は入口側のカウンター席に座っていたのですが、何故だか店員さんがジロジロ見てきます。なんでよ ?(・_・;? 。。。分かりました。私を見ているのではなく、私の後方にあるトイレに視線がいっている様子。なんだか凄くイライラしています(・・;) 取り敢えず、私のラーメンは着丼。そうすると、店員さんは凄い勢いでトイレへ向かいます。ドンドンドンドン!!!トイレのドアをガンガン叩きます!「お客さん!出てきて下さいよ!もう1時間以上入ったままでしょ!」「出てこないなら、こちらから開けますよ!」。どうも、ベロンベロンに酔っ払った若い男性客がトイレに立て籠っているようです( ´Д`)=3 後客との会話を聞く限りでは、彼はラーメンを食べた後、カウンターで寝てしまい、1時間ほど前にトイレへ入ったきり出てこないのだとか。。。 そうこうするうちに、今度は入口から大声が聞こえてきました。見るからにDQNな男と2人のギャル。計3名が入ってきましたよ。。。嫌な予感がする( ̄▽ ̄;) 入店するなり、男やギャルがトイレ行きたいトイレ行きたいと騒ぎ始めました。それにしても大声で煩いなぁ。けっこう飲んどるね、あなた方( ̄▽ ̄;) ここで、店員さん+DQN男&煩いギャル×2の連合軍が結成。トイレ立て籠り男に猛攻を開始しました。。。 私の後方で激しいバトルが繰り広げられる!!! (c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アタタタタ-!! 数分後、立て籠っていた若い男は凄い勢いで出てきて、ふてくされたようにカウンター席へ。。。また寝るんかい(・・;) ようやくトイレへ入れたDQN男が便器にスマホが落ちていたと拾い、立て籠り男に渡しました。この件に関しては偉いよね( ´∀`)σ ふてくされて寝ている男に、店員さんがもう帰ってくれないかと言うと、男はまたまた凄い勢いで入口へ。大きな音と共にドアに激突していました(´・ω・`; )。。。その後は、酔っ払いのDQN男と煩いギャル×2が、終始大声で会話していて、はぁ。。。落ち着いて食べれなかったわ(´-ω-`) え~と。。。肝心の氣華 (きっか)ラーメンですが、比較的ライトですね。胡麻油であえた白髪ネギと味玉、海苔が増量された看板メニュー。確かに飲んだ後には味濃い目が良いだろうね。鶏油も多めでね。普通に美味しいラーメンで、悪くないです(o^-')b ! 今回はラーメンの感想、短いのぅ(´~`) 結論。土日の朝に新宿のラーメン屋さんに来るものではない。まぁ、若いとねぇ自分のキャパシティ分からないから飲み過ぎちゃうのよね。お店を後にした後も、いたるところでベロンベロンの若者達が、寝ていたりフラフラしていたりしました。君達、ゾンビかい(´・ω・`; ) #前頭 #24時間営業 #長文なので(汗) #2022年132杯目 #朝ラー倶楽部 #豚骨ラーメン #醤油・味噌・塩 #つけ麺 #冷し中華 #醤油ラーメンがメイン #餃子 #トイレから1時間出てこない若い男 #店員さんマジギレ #DQN男と煩いギャル×2 #土曜日朝の新宿はゾンビが沢山 #モーニング #カツレツキッカ #再訪可能性あり
とろみスープとジューシー竜田揚げが味わえる和歌山ラーメン定食
めちゃくちゃ美味い和歌山ラーメン! まさかこのレベルが京橋で食べれるとはっ! 文句の付け所のないレベル!
進化する『美味しさ』と、変わらぬ『想い』。まるきんラーメンのまごころを。
上馬ランチラーメン。 ■いっさいがっさい・1290円 いわゆる全部入り? でもチャーシューはどこいった〜(・・;) 麺とトッピングの間に埋まっていて、全く見えませんね〜 どのくらい(何枚)入っているのかもわかりません。 これじゃぁ見た目は、1290円のラーメンには見えません。 私もそうですけど、やっぱり最近のお客さんは映えを狙ってますから それにメニュー写真ほど具が入っているようにも見えないのは、チャーシューが見えないってのが影響大ですね。 だってコスト的にも一番高いであろうチャーシューを見せないなんて「何考えてんだ?」って感じですね。 とんこつスープは、クセも無く飲みやすい。 「ネギいっぱい!」 は嬉しいですけど、個人的には、キクラゲもいっぱい欲しい!! 普通に美味しかったけど、コスパ的にはよろしくない気がしてならない・・・
地産地消 安心の一杯
【とろとろでした❗❗】 熊本では、早いうちから魚介系の豚骨ラーメンを提供していた、黒龍紅さんにランチイン(^_^ゞ❗ 店内は、カウンター7席くらいにテーブルが2つで6席くらいです❗ デフォのラーメン(700円)を注文❗ 辛いラーメンやざるラーメンなども人気ですよ( 〃▽〃)❗❗ 女性店主が一人で頑張られているので、時間がかかるのもご愛敬ですね❗ 出てきたラーメンは、いつも通りのビジュアル、そそられますね❗❗ スープを一口啜ると、豚骨の奥から魚介の出汁が強く主張してきます❗最初に食べたときには、その旨さにびっくりした程です❗ 麺は熊本ラーメンの中太麺麺で、スープとの絡みもなかなかですね❗特筆すべきは、チャーシューで、箸で持ち上げると切れてしまいます(p^-^)p❗熊本でもトップクラスの軟かさですね(●^o^●)❗❗ 仕方が無いので、普段は使わないレンゲですくって食べると安定の美味しさ、とろとろだから歯を使わなくても消えて無くなってしまいました( v^-゜)♪❗❗ そんなこんなで、あっという間にスープまで完食しちゃったとさ (⌒∇⌒)ノ"❗❗旨かった❗❗ 夜は、馬刺しや餃子をおつまみに球磨焼酎を呑めますよ❗ どうでもいいこと 自分がたばこを辞めたからか、たばこを吸う人のマナーが気になります❗たとえ、喫煙オッケーのお店でも、自分が食べ終えて直ぐにたばこに火をつけるのもいかがなモノかなぁって、思ってしまったおっさんがここにはいます (*≧∀≦*)❗❗
東京で安くておいしい料理を味わう事ができるラーメン屋さん
【二郎系もあるんだね♪︎☆茶目っ気たっぷり♪やすのたまぞうグループのラーメン店】 東京都三鷹市大沢。東八道路上り線沿いにある、学生さんの支持を受けているバラエティー豊富なラーメン店です。最寄は、かなり離れていますが、西武多摩川線の多磨駅または新小金井駅。車利用が一般的で、お店の裏に5台分の駐車場有り φ(.. ) こちら「ぐうたら」さん、北府中の「やすのたまぞう」、またの名を「闘魂たまぞうグループ」のお店です。履歴を確認すると6年半ぶりの訪問です ε=(ノ・∀・)ツ 寒さ真っ只中の2月下旬平日の11時過ぎ、小金井方面から戻る途中に立ち寄りました。先客無し、後客多数。番号打ち込み式の、チョッと変わった券売機は以前と変わらず。メニューは壁に張ってあります _φ(・_・ ◆本日の注文◆ スタ麺 1000円 大盛 100円 二郎系ラーメンがあると事前にチェックしていたので、「スタ麺」のメニュー番号「61」を打ち込みます。更に「大盛り」の「91」をポチッとな♪︎店内は明るく清潔、元気の良い店員さん2名。 スタ麺は凄くサッパリ。二郎系と言うか、多めのラーメンって感じですね。トップに青ネギ、モヤシ&キャベツ山、そして背脂が少々。サイドには筋系のチャーシュー1枚。この後は仕事ないので、ニンニクをガツン!と投入!麺は他のラーメンと同じものでしょうね。中太ストレート。スープは動物系醤油の蕎麦つゆタイプでサッパリ。脂も入っています。麺量がなかなかあったので、お腹いっぱい。二郎系かと言うと!?ですがお腹は満たされました(◍•ᴗ•◍) この他にもメニュー豊富なので、再訪してまだまだ色々と食べてみたいな♪v(*'-^*)^☆ #前頭 #2月下旬訪問 #闘魂たまぞう #2025年81杯目 #Ⓡ人気店 #火炎あぶり仕込み #創作系ラーメン #ラーメン #つけ麺 #豚骨ラーメン #まぜそば #東八道路 #駐車場有り #再訪可能性あり
独特な入口と喉越し抜群のつけ麺が魅力
豚骨と言いつつ 神楽はつけ麺だな〜となる笑 並・中・大と程よい量を選べ 喉越しがよく噛みごたえを楽しめるのが好き
スタミナ充電したいときに、種類豊富なラーメン屋さん
浜町のトルナーレにあるピーコック隣にあるラーメン屋さんでランチ。 基本ラーメン、トッピング、セット、背脂、麺の固さなどの組み合わせで全2850種類から選べるラーメンが歌われている。しかしながら暑い日でもあるので、夏季限定の和風自家製冷しラーメン@700円に、ランチセットメニューで餃子3個とライス付きで+120円。冷しラーメンは、正油ダレベースに3種類の節でだしを取り、鶏ガラスープを加えたあっさり系。特製チャーシュー、つまみ菜、味付け王子もあり、なかなか美味。コスパの超高いランチセットメニューもナイス。 本来はとんこつ背脂ちゃっちゃ系が売りのお店なので、次回はもう少し涼しい日に来よう。
通いたくなるサービスと絶品レバニラが魅力の豚骨ラーメン定食店
豚骨ラーメンとご飯、レバニラ炒めの定食セット。 替え玉も頼んだのでお値段は若干張るが、レバニラはまじでうまくてご飯進んだ。あと卓上調味料の高菜と赤唐辛子もピリリとアクセントが効いて楽しい。
替玉2玉まで無料!コスパ抜群の博多スタイルとんこつラーメン
〝替玉2玉まで無料〟がウリのとんこつラーメン屋さん。「辛味噌とんこつ」を、麺の硬さ〝ふつう〟で。マイルドな辛さに、シャキシャキもやしが美味しい。食べながら、隣りの人の替玉注文の様子をチラ見。早速、「かたで替玉お願いします」と声をかけ、替玉札をカウンターの上に。着丼したら自分で札を下げるシステム。2玉は無理。 #ラーメンはネギ抜き
富山名物とんこつブラックや、まぜそば・なる二郎を提供!
ラーメンは大好きな感じでいいんですが、オペレーションがちょっと勿体無いw@黒部。 この日は久しぶりに黒部へ。 ランチはこちらのretty人気店へ。 12:00前に行ったら店内に4組ぐらいの待ちが。 とはいえバッシング待ちの席がいくつかあるからすぐだと思っていたが、 オペレーションがちょっとよろしくなくて、 着席まで15min、着席後20minまってようやく着丼。 ラーメン自体は美味しいけど、 中々リピートは難しい感じ。 ごちそうさまでした。 #retty人気店 #駐車場有り
しつこすぎないこってりさで美味しいと評判のラーメン店
古着屋と劇場がある地元の街、下北沢で迎えたご褒美ディナータイム オーダーは、とん塩らーめん800円 +370円でミニチャーハン、+230円で焼き餃子3つを追加できるので迷うことなくお願いします 着ラー スープは、背脂ギトギトの見た目と異なりあっさりとした塩豚骨 正直ゴクゴク飲めちゃうオレンジ色の憎いやつ 麺はちょっとウェーブのかかった加水高め中細ストレート 柔らかい茹で加減がアラフィフの疲れた胃には超絶アリガタイー 最後は南斗汁完拳が炸裂してゴックンフィニッシュ また一杯、この街で美味しいラーメンを食べられた奇跡に感謝 今後も時々利用させていただく予感大 #ラーメン #ラーメン・ラーメン・僕イケ麺 #ラーメン東京ランキング #餃子 #炒飯 #下北沢
熟成麺とコク深いあごだしで和むラーメン
散髪へ行った帰りにランチで入店。 久しぶりの西海製麺所。 あごだしラーメン(熟成麺)とチャーシュー丼! ほっこりするスープとチャーシュー丼が合う! ご馳走様でした〜
関西風のとんこつラーメンであっさりしていてしつこくなくとても優しい味
大手町ビル地下にある、らー麺 藤平でランチを。店頭の食券機でチャーシュー藤平 910円をポチり。サラリーマンで大混雑している大手町ビルですが、こちらは待たずに入店できます。チェーン店のどさん娘系列らしく、姉妹店を含め東京駅周辺に4店舗あるようです。豚骨スープに縮れ麺と、チェーン店らしい味です。大盛りも無料だったので、大盛りにて頂きました。カウンターには高菜なども置いており、無料でトッピングできます。正直、味はチェーン店のラーメンですが、待たずに食べれるので時間がない時には良いですね。
蛤と和の旨みが調和する、大人が和める上質ラーメンスポット
クラムチャウダーのラーメンで頂けるとの情報で「中華そば円月」に来店, 期間限定ハマグリチャウダー麺1200円とご飯180円で注文しました, ハマグリの旨味が効いたクリーミーなスープがストレート麺に良く合います,スタッフさんのアドバイスで黒コショウを振り掛けカルボナーラ風味で楽しみます,別添えのカクテルソースを投入するとトマトの酸味と旨味の味変を楽しんだ後のスープにご飯を投入したシメのチャウダーリゾットで美味しく頂きましたd(´ڡ`๑)連食で次の店に移動します꒰⍢ ꒱⁼³₌₃
こだわり麺と無料ライスが嬉しい、満足感たっぷりの家系ラーメンランチ
浅草橋駅近くにて 「塩 豚骨ラーメン」950円 スープ:豚骨塩 チャーシュー:豚バラ中ぶり巻1枚 トッピング:ネギ・ほうれん草 麺:弱ウェーブニチャシコ太麺 店前券売機で塩をポチッとして全部普通でコール。ライス無料食べ放題なので腹パン確実です。 20250730夜 25'vol.113
直球の美味しさが光る赤メニュー
平日12時過ぎに訪問。 中1階。カウンター席。 白ラーメンと炙りチャーシュー丼 1,030円。 博多出張前に豚骨ラーメン。美味い。 しかしここの店員は何も言わない。
みんな大好きギトギトしていないスープのらーめん屋さん
久々の三和屋さん 相変わらずのとんこつとチャーハン 2つ頼んでも 高めのラーメン店より安い そして変わらず美味しい 夜の新道沿いのラーメンでは 自分的には大事なお店です
やさしい甘みと辛さを選べる本格カレー
この日の晩飯は、派手な外観に誘われて こちらに初めてお邪魔しました。 都内に数多い家系ラーメンのお店の ようです。 ご飯が無料サービスなので、 トッピングの充実した631ラーメンを 注文。海苔が6枚、チャーシュー3枚、 玉子が1つだからこの名前との事。 程よい待ち時間で現れたラーメンは 期待通りゴージャス。そして予想より 遥かに好みのスープで驚きました。 濃度も塩分もドンピシャ。 そんなにたくさんのお店に行った事は ありませんが、これまでで一番好きな 家系ラーメンです。 あとは海苔をスープに浸して飯を食い チャーシューで飯を食い、スープを 掛けて飯を食いながら、ラーメンも 完食しました。
懐かしさ溢れる香ばしいチャーシュー麺の隠れた名店
本日は西国分寺恋ヶ窪にある " 屋台とんとんラーメン " さんに‼︎ 11:30 満員でしたが、食券購入中に 3名ほど連続退店され、席が空きました♪ " ネギチャーシューメン " ¥1,250- カウンターに置き、待つ事 約10分 ヴィジュアルも美しい椀が到着‼︎ 何店舗かチェーン展開されていますが、 見た目がラーショ系なので おそらくラーショ派生だと思うのですが、 スープ, 麺, チャーシュー, ネギ ラーショ系とは少し異なりますが、 ラーショ系感もしっかり残っています。 かなりあっさり系でヴォリュームが あるのにさっぱり行けるのが特徴かなぁ。 美味しく頂きました ご馳走さまです♪ 訪問時間帯 11:30-12:00 おすすめ度 ★★★★