更新日:2026年06月19日
伝統の呼び戻しスープと極細麺が織りなす、福岡ならではの濃厚とんこつラーメン体験
やっばここやな。ランチや晩御飯どきは並ぶの覚悟ですが、今日は飲んだ後にふらっと来店。味は言うまでもない。
本格黒マー油の香りとコク、自家製麺が光るラーメンの新星
渋沢駅、以前訪れたのが、なんつッ亭を食べる為、また同じだ(笑)来る目的が何年も経つけど変わってない、前は場所が分からず、養老乃瀧から近いとかだったかな、人に聞いたりしてかなり迷った、今回はケータイで一発だね。創業時と変わらない場所、屋根は変わらない色だと思う、確かにここだった気がする、変わらずに営業してくださってありがたいです。 祝日、1時間前から並んだけど、並んで来たのが30分前ぐらいで開店時は15人ぐらいでした。 黒らーめん930円 マー油が凄っ、一面黒い、スープ旨〜豚骨が広がる、マー油のニンニク油の香ばしさ、コク、麺は白い細麺、ニンニククラッシャーで潰すのは注文すると持って来てくれます、生の風味はたまらんです、やっぱり旨い、仕込み、手間がかかりそうなラーメンだけど、なんつっ亭の勢い凄みはぶたまるきに受け継がれていた。
濃厚なのに臭みゼロ、甘みと旨味あふれる上品な豚骨ラーメン体験
近所で気になっていたが、なかなか行けてなかったこちらへ。正解。太宰府ラーメン1100円を注文。替え玉しないつもりがついつい。久しぶりにうまいラーメン出会いました。もう博多行かなくて良いです。近所だしリピートします。ごちそうさまでした。
香ばし黒マー油とクリーミー豚骨の新感覚ラーメン体験
木曜の13時頃、本厚木駅近くにある「豚骨らーめんぶたきち」にて「味玉らーめん黒」1050円を食す。 入店し食券器で選択し食券購入、現金でもQR決算でも可能。カウンターに案内される。 5分程で白い器が運ばれてきた。チャーシュー、味玉、キクラゲ、青ネギ、もやし、海苔が乗っている。チャーシューは柔らかくトロトロ。 スープはまろやかな豚骨に黒いマー油を添えてあり、なかなかしっくりくる感じ。麺は中太で標準的な感じ。美味い一杯でした。
五弦レッド(1040円) 魚介の風味がプラスされた和風豚骨みたいなジャンルの中では最強に美味いです! 煮干し感がやや強めで豚骨はまったりマイルド!このバランス最高です! 今回は辛味がプラスされたにしましたが、この辛味も良いバランスで溶け込んでて最高にマッチしてました!
深夜でも安心、博多のど真ん中で楽しむ本格豚骨ラーメン
✔︎モダンな豚骨ラーメン屋さん ✔︎目的はチャーハンだけどセットの半チャーハンしかない… ✔︎ラーメンは臭くない豚骨 ✔︎辛味噌を溶かしながら美味しくいただきました ✔︎もちろんチャーハンも美味しい! #福岡出張チャーハン1食目
無料の替玉で満腹必至、あっさり豚骨ラーメンが楽しめる駅近の一杯
飲んだ後の締めでしか食べたことがない博多天神と並んで好きなとんこつラーメンです。 数年前は600円代だったのにいつのまにか800円になってます。私の給料は10年前と同じなのに! なので1,000円超えたらもう食べることが出来ません。 本日食べたのは1番安いノーマルのとんこつラーメンです。紅生姜をかけてから食べました。 締めで入ったので替玉出来るだけのお腹のスペースはありません(笑)
コク味とまろみにこだわった久留米式の白湯とんこつのラーメン店
2020.6.13 袋井と浜松にある「めん虎」さん。 袋井店の方に行きました! 2回目の来訪です。 食べてみたかった、こく丸ラーメンを注文。 こってりで細麺でチャーシュー柔らかい 味も良し(^-^)v #めん虎 #とんこつ #こってり
博多駅にて 「博多豚そば」850円 スープ:豚清湯背脂醤油 チャーシュー:豚肩ロース中ぶり薄1枚 トッピング:ネギ・メンマ 麺:ストレートパソシコ細麺 朝一の帰阪前に博多駅下て急いで1杯食しました。なんで豚骨にしなかったかなぁって反省しながらスルスル食しました。朝からインバウンドさんでいっぱいでした。 20250927朝8:45 25'vol.153
コクあり、あっさり、臭みなし、これぞ本流 熊本ラーメン
【朝6時から営業しているので朝ラー出来るよ♪︎☆コクあり・アッサリ・臭みなしの熊本ラーメン店】 東京都三鷹市下連雀。臭みのないマイルドな豚骨スープと硬めの細麺が特徴の熊本ラーメン専門店です。最寄りは、中央・総武線の三鷹駅。駅南口から徒歩3分程。朝6から営業しているので朝ラーメンが可能です ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 日曜日の朝5時、早めに目が覚め無性に朝ラーしたくなり、家から車で10分少々のコチラへ。朝8時までは駅周辺のコインパーキングは1時間100円のところが多いので。助かりますね(*'ω'*) 開店直後の6時過ぎ、もちろん先客後客無し。店主さん?のワンオペ。入口すぐにタッチパネル式券売機があります。店内は厨房前カウンター席、テーブル席、全部で20席は無いかな。因みに、店名の「ひごもんず」とは、漢字で「肥後者」と書き、熊本県(旧・肥後国)の言葉で「肥後の人たち」や「熊本っ子」という意味だそう。飲食店名でちょいチョイ見かけるのは、オーナーや店主さんが熊本県出身なのでしょうね _φ(・_・ ◆本日の注文◆ 早朝ラーメン 700円 替玉 130円 券売機端っこの方にお得な「早朝ラーメン」なるメニューを発見!コレだな(^∇^)ノ♪ 5分程で提供です。 スープは、「コクあり、あっさり、臭みなし」というキャッチフレーズ通り、スッキリした味わいです。丸一日、豚の頭骨を煮出して旨味を抽出した拘りののスープとのこと。万人受けタイプで、朝ラーにもピッタリ(◍•ᴗ•◍) 麺はもちろんパッツン食感の細麺で、スープとの絡みも丁度良いです。具は、薄切りチャーシュー、半味玉、キクラゲ、刻みネギ、海苔、どれも少量だけど、早朝ラーメンだし700円なので良いと思います。替玉を頼み、卓上にあったニンニク1粒をクラッシュして投入!早朝から効くぜぇ!( ͝° ͜ʖ͡°)ᕤ 日曜日だから可能な荒技です。 早朝から熊本ラーメンは頂ける幸せ、三鷹では有り難い存在です(*´-`) ※2026年6月時点の営業時間 早朝ラーメン 06:00〜08:30(毎日) 平日&土曜 10:00〜25:00 日曜&祝日 10:00〜24:00 #前頭 #朝ラー倶楽部 #熊本ラーメン #とんこつ #令和8年128投稿目 #2026年67杯目 #つけ麺 #餃子 #丼もの #カレー #再訪可能性高い #次回は角煮ラーメン
濃厚魚介豚骨スープがクセになる、寒い日に嬉しいつけ麺専門店
[180426訪店] 一見しますと、クセのあるスープと思いましたが、意外と臭いも気にならず、好みの豚骨ラーメンでした♪
濃厚豚骨スープと極細麺が絶妙なバランスの癒し系ラーメン
黒豚らーめん 980円税込 ※豚骨ラーメン ※チャーシュー3枚 キクラゲ、海苔、ネギ ※極細ストレート麺 麺の硬さ頼める ※替玉は180円税込 ※卓上に紅生姜、辛子高菜、胡麻 ※ごはん+ギョウザor 唐揚げのセットメニューあり ※なんばラーメン一座 ※エディオン9階 ※他、8店舗が並ぶ ※ラーメンテーマパーク ※難波 ※券売機 #大阪府 #大阪市 #難波駅 #なんばラーメン一座 #ラーメン #豚骨 #券売機 #ラーメンテーマパーク #エディオン #公式インスタグラムあり #クレジットカードOK
福岡出張の夕食で利用。行きたかったお店が予約で満席だったので、こちらのお店で博多筑紫口店限定の肉盛り中華そばをいただきました。せっかく福岡に来たから豚骨ラーメンでもよかったのですが限定に惹かれて。 #肉盛り中華そば #福岡出張 #一人でも気軽に入れる
深夜に嬉しい、クリーミー豚骨スープと替え玉自在の本格ラーメン体験
「博多ラーメン長浜や」っていう都内にチラホラあるラーメン屋の味に似てる。系列かな?でもそこより味はクリーミー。濃厚ではなくクリーミーという表現が適切だと思う。替え玉でも味は薄まらずに楽しめる。後半は安定のからし高菜をたっぷり加えて。
昼から楽しめる!圧倒的コスパと多彩な食べ飲み放題の中華居酒屋
福岡市中央区大名2-1-5エリア〜西鉄「福岡天神駅 」徒歩8分!天神西通りから入った所に位置します。 福岡県筑紫野市に最初の「ラーメン暖暮」を立ち上げた平成12年から〜現在は、国内海外とグローバルにFC展開中!こちらは「中華×居酒屋」の新業態としてリニューアル♪コスパ最強☆驚異の全品食べ飲み放題やハッピーアワーなどの超得企画開催!地元民と海外からのお客様が半々くらいで賑わっています。 外観は雑居ビル1階!店内は広々とテーブル席があり!魅力的なコースあり!①昼飲みセット(11~16時限定)暖暮ラーメンも選べる♪お料理3品チョイス+生ビール付き120分飲み放題/2,500円!②ハッピーアワー(毎日OK!)「飲み放題1時間/500円」に「餃子食べ放題1時間/500円」とお昼11時から21時まで楽しめます!③期間限定「2時間全品食べ飲み放題/5,000円」全料理に加え海老しゃぶ&もつ鍋なども食べ放題&飲み放題付きと最強コスパ☆宴会にオススメでしょう。 頂いたのは、①昼飲みセットと②ハッピーアワー「餃子食べ放題1時間/500円」です!昼飲みセットでチョイスしたメニューは「豚キムチ」「唐揚げ」「チキン南蛮」と3品!豚キムチは美味しかった☆唐揚げは揚げ過ぎでカピカピ!チキン南蛮と唐揚げの違いがあまり無い?餃子は野菜が多めで良いね!お酒のアテには最高でした。 お昼からカジュアルに「ラーメン居酒屋」が楽しめるお店!こだわりなく、コスパ良く食べ飲みたい方!海外からのお客様などにオススメ!ごちそうさまでした。 Enjoy Ramen Life☆
こってり染みる!【大盛無料・おにぎりもサービス!】至れり尽せりなラーメン屋さん
朝からお散歩に出かけ、お腹が減ったからたまたま見つけたお店です。 奥さんと2人で行きました。 冷やし中華としあわせラーメンを注文 ランチタイムはおにぎり1個サービスです♪ 美味しく頂きました♪ 大変美味しゅうございました。
初めて訪問しました。 お店の近くに行くと、豚骨臭が漂っており、期待が高まります。 日曜の11時30分くらいだった為か、並ぶことなく店内に入れました。 券売機で味玉ラーメンと餃子、そして瓶ビールを注文して案内された席に着きます。 待つこと数分、餃子とバリカタでお願いしたラーメンが着丼です。 蓮華でスープを口に含むと、豚骨の匂いの割にあっさりとした味が口の中に漂います。 卓上にあるラーメン用のニンニク醤油を入れるとパンチのある味に変わりました。 これは必須ですね。 麺の硬さも丁度良く、キクラゲも多めで、食感を楽しめます。 チャーシューは1枚ですが脂の甘みを感じられるので、好きな人はチャーシュー麺でもいいかもしれません。 最近食べた一双もそうでしたが、田中商店のような濃厚さを売りにしているお店は少ないのかなぁ… ご馳走様でした。
本格博多豚骨とふわふわかき氷、甘塩っぱい驚きを楽しめる二毛作のお店
訪問時間:休日18:00 混み具合:80% 博多料理を出しているラーメン居酒屋。ラーメンだけも可でした。本格的かつクセがなく食べやすい。 炙りチャーシューについていた特製味噌が美味しかった!ごはんの炊き具合もちょうど良くグッドでした。
秋津付近で友人と飲んだ帰り道 サラサラあっさりした博多ラーメン 硬めが好きな人は粉落としまでいけるよー 腹パンで帰りました #ラーメン #らーめん #つけ麺 #ラーメン部 #部長 #麺活 #麺スタグラム #ramen 博多ラーメン 長風 新秋津店『博多 白』
無化調スープが体に染みる、あっさり本格とんこつラーメン
【コスパ最高!】 このアプリで見つけたラーメン屋さん。リーズナブルな値段ですが、とても美味しかったです。 豚骨スープがとても美味しかったです。一段と豚骨ラーメンが好きになりました。 #こってりラーメン