紀伊御坊駅からタクシーで行ける距離の居酒屋
ゆっくりとくつろいでお食事できます。 料理は他とやや違う味わいができます。
里にある紀伊由良駅からタクシーで行ける距離の会席料理のお店
Retty初投稿のお店 和歌山県由良町にある原長さんです。地元ではクエ料理で有名なお店です。今日は大阪の取引先企業を招待して小忘年会。 クエフルコースです前持ってクエを頼んであり今日上がった8キロのクエをさばいていただきました。まずクエの造り、これがまた新鮮で最高です。クエの鍋、クエ入り茶碗蒸し、クエの皮、心臓、キモの珍味をポン酢でいただきました。新鮮なクエだからこそ食べれます。クエの唐揚げ、クエの握り等、最後はやはりクエ雑炊これがまたクエの出汁が効いて最高です。フグも確かに美味しいですが原長さんのクエを食べてクエ派になりました(笑)
庚午南にある古江駅付近の寿司屋さん
手作りフライと洋食が楽しめる、バラエティランチの名店
ちせランチ(日替わり ホタテフライ・エビフライ・ポークチャップ ¥1,200)
三原市にある本郷駅からタクシーで行ける距離の天ぷらが食べられるお店
テイクアウトが出来るようになりました。私のお勧めは天丼です!この値段でって思う事間違いまりません!
福山市にある福山駅付近の懐石料理のお店
福山、備後赤坂駅からタクシーで行ける距離の日本料理のお店
みかどホテル本館のディナー お肉やカニの食べ放題 味も質も上等でした!
岡山市、岡山駅からすぐの懐石料理のお店
カウンターだけのお店です。 最初大将がもの静かで『ちょっと怖いかも』って思いきや、もく喋る方でした(笑) 大人の居酒屋さんです。
岡山市、西川緑道公園駅からすぐの日本料理のお店
大将の創作割烹お任せコースは絶品でした。 鰆の白子、刺身、黄韮のせと舌鼓を打つことしきり。 岡山の地酒ぬる燗が旨さを増幅しましたよ!
内山下にある県庁通り駅近くの天ぷらが食べられるお店
刺身のランチがとても美味しかったです♪上品な味でした。天ぷらが有名だったようですが刺身を頼んでしまいました。また行きたいです。 #GWキャンペーン
岡山市東区にある西大寺駅からタクシーで行ける距離の寿司屋さん
【寿司割烹】 岡山市西大寺地区の住宅街にひっそりと佇む地元の名店。 店内は味がある雰囲気。カウンター席のショーケースには、新鮮なネタが並んでいて、その奥に感じの良い大将がいらっしゃる。 美味いと聞く「出汁巻玉子」と「海鮮丼(上)」をいただきました。 少し時間がかかるかな?と思っていたら、すぐに出汁巻玉子の登場。ビックリする早さ。 さてお味は…お出汁ヒタヒタの美味いやつ。 堪能してると、海鮮丼の登場。 酢飯に9種類のネタがトッピングされた丼。嬉しいのが、山芋も別でトッピングとして付いている事。 醤油を回しかけしないで、ネタにつけていただく。 鳥取県の海鮮丼の様にネタびっしりではないが、美味い丼でした。 今度はお寿司をいただきに来たいなぁ〜。 #寿司割烹 #地元の名店
津山市にある津山駅付近の懐石料理のお店
月に一度のとある会♫久しぶりの織部さんへ♬コース料理を予約しておきました。乾杯はハイボールで♬料理が出てくる感じも良く美味しい。追加注文しようと思ってたけど結構、量も出てきました♫寒かったので小鍋も◎追加注文のカキフライもアッツアツで美味しい♬色々食べれるコース料理も良いですね♬ 1.12.12 #岡山県 #津山市 #和食
秋田町にある阿波富田駅付近の懐石料理のお店
岬之町にある下関駅からタクシーで行ける距離の天ぷらが食べられるお店
初めて伺いました(^^) 大満足の天ぷら❗️ 美味しく頂きました❗️おすすめです❗️
防府市にある防府駅付近の懐石料理のお店
帰省するとおじゃまするお店 カウンターと座敷があります。 今回は河豚のコースをいただきました。 松茸土瓶蒸し、銀杏も絶品です。 早く食べたくて写真の撮り忘れが多いですが、 唐揚げ、鍋、雑炊といただきました。 旬のものを堪能できるお店です。
高松市にある瓦町駅近くの寿司屋さん
オリーブ牛の金賞肉、また食べたくなる美味しさの居酒屋
初めて来たけど ムチャ美味い♪ 隣の居酒屋は何回も来たことあるけど、ここの大将が拘りが強く、肉はオリーブ牛の金賞しか使わないとの事 通りで何食べても美味いはずですわ ご馳走さまでした*\(^o^)/*
丸亀市にある讃岐塩屋駅付近の懐石料理のお店
さぬき市にある志度駅付近の焼き鳥屋さん
少し路地裏に入ったお店。駐車場がお店の前は少ないけど、離れた所にあります(歩いて2.3分) 日替わりランチのメインは魚とお肉のどちらかを、小鉢は5種類から3つを選びます。デザートと飲み物付きで¥880。どちらかといえばお魚メインの方が私は好き!ボリュームもあります。 #バレンタイン
地元で愛される老夫婦が営む、季節の惣菜と日本酒が楽しめる和食処
愛媛➰➰2024.1 老夫婦の営んでいる地元に根付いた和食店。 カウンター前にたくさんならんだ惣菜が とてもおいしい❤️❤️ 夜はとりあえず飲みにいきました~ ⚜️drink ✡️ビール ✡️石鎚 大吟醸 ✡️賀儀屋 純米吟醸酒 ⚜️food ✡️とりあえずの一皿 カウンターまえに沢山おいしそうなおかずが作り置きされならんでるのですがそれを適当に盛り合わせてもらいました。 つぶ貝、コチのから揚げ、イワシの塩焼き イイダコ煮 どれも酒のつまみによいですね❤️ ✡️イイダコ煮物 とりあえずの一皿のイイダコがおいしすぎておかわりwww❤️ ✡️鮑の刺し身 コリコリの鮑は日本酒にあうんだよね ✡️銀杏焼き これは無限にたべられる ✡️タコの天婦羅 ✡️おかもと巻き おかもと特製の太巻き。 エビ、マグロ、カンパチなど 海鮮がしっかり入ったすこし豪家な太巻きです。❤️❤️❤️ お味噌汁もついてます。 地元に根付いた和食のお店ってなんかよいですよねー #地元に根付いた和食のお店 #おかもと巻き