出汁が光る老舗おでんと東北の活気を味わう酒場
仙台の友人に教えてもらい初訪問です。 予約は2名からとのことで、お店の方に6時の開店に合わせ来店すれば、入れると思うよ、と事前確認した際に言われていましたが、仕事の都合で開店早々の時間には間に合わず、6:30の入店となりました。 やはり、お待ちのお客様がおりましたが、待つ際も店内横の屋内で待てるので、寒い日でも辛くないです。 ラッキーにも15分くらいで入店できました。 おでんはもちろん、お店の方にオススメいただいた三角あぶら揚げも注文。 口の中の油っぽくなったところにぎばさがスッキリで満足な時間でした。
長崎で夜遅くまで楽しめる、ふっくらご飯と豊富な具材のおにぎり専門店
長崎市の繁華街思案橋界隈、二次会?〆?の選択肢が沢山あるようです、、 1.チャンポン、皿うどん 2.おでん 3.一口餃子 4.おにぎり 此方は4.おにぎりのお店かにや! おにぎりで〆るなんて概念無いので素通りしてたのですが、調べたらおでんも焼鳥もあるので訪問、最高でした笑 おでんは大根、イワシ天(共に@200)。 牛スジポン酢(@550)、生ピーナッツ(@440)のあご出汁茹でをオーダー。 どれも絶品、ビールもお酒も進みます〜 そして、最後は人気という塩サバおにぎり(@280)!少し小ぶりで確かに〆でもイケるサイズサバがたっぷり入り、味は程よい塩味で最高! おにぎり2.3個と味噌汁で〆るのも解りました、、チャンポンの後、おにぎり食べる人というのも漸く納得。是非体感しに来て下さい!笑 ご馳走様でした、また伺います。 #長崎 #〆 #二次会 #おにぎり #かにや
出汁自慢の銀座おでんと和食が堪能できる温かい名店
おでん屋さんなんて、あまり行ったことなかったです。 昔ながらの店構えに、隙間なくお客さんがごった返して楽しむのがとてもいい。 食事もヘルシーで美味しくて、また来たいです(^^)
大阪らしさが溢れる、昔懐かしいカウンターで味わう伝統おでん酒場
おでんが食べたくなってタコ梅へ。運良く数分待ちでカウンター席へ。 名物タコ甘露煮 だいこん じゃがいも 厚揚げ マグロのねぎま 野菜ふくろ 松前漬け 白鹿 2026年5月 #梅田食堂街 #おでん
静岡グルメと地酒を駅直結で楽しめる活気ある居酒屋
ちょっと箱根神社にご参拝⑤ とある日のちょっと箱根神社にご参拝、小田原駅から静岡駅に移動。まだ箱根神社には向かいません(笑) 晩ごはんは静岡駅隣接のASTY静岡にある居酒屋さんへ。以前も行ったことのあるお店、お目当ては静岡おでんです。 改めて静岡おでんとは、 ・黒はんぺん ・真っ黒なスープ ・串に刺さった具材 ・青のり、だし粉をかける ・駄菓子屋にもある が五か条です。真っ黒なと言う点で富山ブラックを愛する富山県民に通ずるところがあります。食べると以前食べた味を思い出しました。他に静岡と言えばの鰻、タレが濃いので別添えがいいな。と、清水のもつカレー。ピリ辛でいいおつまみ。をいただき静岡グルメを満喫出来ました。 #静岡県 #静岡市 #静岡駅 #ASTY静岡 #居酒屋さん #ご当地グルメ #静岡おでん #清水のもつカレー
下町の温もり漂う、創作おでんと多彩な酒肴が楽しめるカウンター居酒屋
今日のわがまま おでんやで焼きそば 賄いメニューの再現 あまり多くは書きませんが お隣さんがたまたま焼きそば食べたい!と発言したのに大将が反応 「できますよ!」と そりゃ、行くしかないでしょ ※便乗ですが…… カニで黙るのは作業にいっぱいいっぱいなだけで、普通にメシを無心に食うのはなかなかだと思います オリジナルソース焼きそばを無言で掻きこむ幸せ しかも、目玉載せ 途中で目玉崩したりして 虎ノ門蒸溜所のクラフトジンを傍らに 言葉が出ない 大将、今日もありがと。( ̄▽ ̄)b
レトロな雰囲気で楽しむ、ダシがしみた本格おでんと多彩な具材
名物の蛸の甘露煮、ひろうす、ころ、焼売、マグロのねぎま、四方竹、さらしくじらをいただきました。おでん美味しいです。さらしくじらも臭みなく美味しいです。限定の四方竹が食べれてよかったかな。
行列の先に待つ、心も体も温まる金沢おでんの名店
金沢おでんの有名店。 本店のほうは予約がないと入れないみたいで、こちらは30分ぐらい並んで、入店できました。 金沢おでん出汁がきいてて、全部美味しかったけど、車麩最高!めちゃ美味しかった。 白エビの唐揚げ、イカ刺し、ブリカマなどどれも、納得の美味しさ、金沢美味しいもの多すぎ〜
京都の伝統と風情を味わえる老舗
出張で京都おでんが食べたくてこちらへ 一人一人丁寧に接客してくれておでんもどれも出汁が効いてて旨い!一番気に入ったのがロールキャベツです具材がチーズとベーコンが入ってて和風出汁に良く合います!蛸長と言う店名だけに蛸も注文しましたが柔らかく旨かった、京都来る機会があれば再訪したいです!
昭和レトロの空間で堪能する、優しさと歴史を感じるおでん体験
行ってみたかったお店の一つ。 老舗のおでん屋さん。 外観も店内も雰囲気あっていいですね〜✨ バリバリの老舗感です(≧∀≦) お通しの味噌がめちゃうまでした♪ 味噌だけ残ったお皿を見て、こんにゃくに付けても美味しいですよ〜とサービスで少しお皿に乗っけてくれました♪ 美味しゅうございました(^^) 好きだったTV番組「バラエティーのB」の色紙が飾ってありましたー。 また、よく見ているTV番組「ふくあじ」でもらってた提灯も飾ってありましたね〜。
心温まる丁寧なおでんと職人のもてなしが魅力
中津駅から歩いてほどほどの所にある老舗のおでん屋さん。美味しんぼにも出たお店。カウンターで予約してあったのが早く着きすぎて予約なしの方がカウンターに入ってしまいテーブル席へ。カウンターならオススメから始まってお腹の具合でストップできたのにテーブル席だとお鍋に全部入ってるとの事。カウンター予約だったのでわがままきいてもらってとりあえず一人前のお鍋にしていただきました。どれも美味しかった!エビ天はおかわり。とにかくお出汁が美味しくてシメのご飯は絶品!ロールキャベツと焼売をおでんに入れたのはここが初とのこと。店員さんとの会話も楽しくて次回はカウンターで #老舗おでん屋 #美味しんぼ #会話が楽しい
おでんや浜焼き、地酒、4店舗が一気に楽しめる金沢の横丁
近江町1番の中にある いっぷく横丁、おでんもおすすめ! 焼き牡蠣はチーズが入ってるものや 種類もあるので地酒を飲みながら飲み食いできます
昭和から続く、心温まるおでんと会話が楽しめる癒しの空間
17時の開店からずっと満席。 おかみさんが次々と入ってくるお客さんのそれぞれのオーダーを把握しながら出してくれるおでんはお出汁がすんでてとてもおいしかったです。 お豆腐系の仕入れ先が良いのかな、厚揚げやガンモ、 餅巾着が美味しかった。 野菜も目利きなのかどれも新鮮で美味しい。 看板メニューの牛すじは別途に先に仕込んでるお味です。 その中でも特に美味しかったのは 筍。柔らかくてシャキシャキ歯応えが心地よかった。お出汁との相性も良かったです。 それと焼売。 たくさんあるメニューのほんの一部なんだろうか また行きたいです。
地元の味を楽しめる、やさしい生姜醤油香る姫路おでんランチ
愛方と姫路旅行。姫路おでんを食べたくてこちらに来店しました。オススメのひねポン、姫路おでん(大根、とりつくね,ちくわ)、桃色吐息豚のステーキ、穴子の天ぷらも全部美味しかった! 愛方は穴子の天ぷらをリピート注文してた。それくらい美味しかったらしい
甘めの出汁がしみる大阪らしい絶品おでんと、予約必須のコスパ優良店
天下茶屋昼呑み① 念のため予約してから12時30分に訪問! 入店時は空席ありましたが、すぐに満席になりました! さすが人気店。 #大根★ #厚揚げ #牛すじ★ #ネギ袋 #車麩★ #鰯つみれ天 #白滝★ #がんもどき★ #ロールキャベツ★ #豚なんこつ★ #たまご #ちくわ #焼豆腐★ #肉焼売 #ボラの白子 #鴨ロース★ #おでん出汁割り★ #瓶ビール黒ラベル どの料理•おでんもめちゃうまでしたが、↑の★は特にハマりました!!! 日本酒のおでん出汁割りは感動する美味しさ♪ 次回は1杯目からおでん出汁割り!
旨みお出汁で味わう多彩なおでん居酒屋
「心斎橋よかろ」で、美味しいお出汁のおでんを!! 今日は、心斎橋の「心斎橋よかろ」さんへおでんを食べにやってきました。 まずは、レモンチューハイで乾杯!! 料理は、 〇どて焼き 〇たこポン酢 〇牛すじ煮込み 〇おでん ・大根 ・玉子 ・がんも ・湯葉 ・餅巾着 〇もずく 〇茶碗蒸し おでんのお出汁が美味しく、ほっこりとお酒を楽しみました。
海鮮と北海道の旬を堪能できる、心温まるダシ香るすすきののおでん店
☆クリスマスイブおでん☆ 今年のクリスマスは平日だったので、バイト先は予約が少なくてヒマだから休んでいいよ〜ってか、休んで?!的な雰囲気だったので、会社帰りの夫と待ち合わせて食事に行く約束をしました*\(^o^)/* #ススキノ にある #おでん一平 さん♪♪ 数年前から、おでん屋さんのおでんが食べたい!と、夫に言っていたけどなかなか実現せず…やっとです! お初でございます(*^艸^*) (そういえば東京の某有名店に行ったことはあるけど、お店が大きすぎておでん鍋の姿も見えず…) 私が夢見ていたおでん屋さんの #雰囲気 は、これ!!まさにここですよ!!*\(^o^)/* #カウンター席 と奥に #テーブル が2つかな? #予約はできない ので、開店前に並ぶつもりが…クリスマス寒波の吹雪で、JRは遅延とか?!(゚o゚;; 急遽、息子に地下鉄駅まで送ってもらい、開店から10分遅れで到着! 夫が先に着いていたけど、他のお客様が来たら、席はとっておけないよ〜って言われたらしく、ドキドキだったそうですが(>人<;) セーフでした! 私の後、2組… 冷酒で乾杯! まず、勝手がわからず…笑 大将からお声がかかるのを待つ感じですかね?(^_^*) #一度に3種くらい のオーダーが、粋で美しいそうです!_φ(・_・ 夫と私、食べたいおでん種の好みがあまり被りません! 私⇒ *大根・いものこ・ふき *しいたけ・うど *ほっき貝・かに *しらたき・たらこ・半玉 対する夫は⇒ *玉子・がんも・串だんご・大根 *きゃべつ巻 *かにしゅうまい・がんも(アゲイン) *しゃこ・かに 間で、大将から食べてごらんって *たちかま (破れちゃったから…って) *わかめ *マグロの角煮 を出されて、いただきました(*´꒳`*) #かに は注文した時に、高いよ!って脅されました(笑)が、後で夫が聞いたら、@2000円くらいだったそうです… クリスマスディナーだもん♡ フレンチコースに比べれば…!!(*≧艸≦*) 美味しかったぁ!やっぱりカニはサイコー美味しいよぉ〜♡ #ほっき貝 もバツグンに美味しかったぁ♡ 絶妙な熱の入り方で、柔らかくて甘い! #海鮮のおでん が食べたかったので、大満足!! トッピングされている #のり がまた、磯の風味が増して良いお仕事をしております♡ #しいたけ も肉厚で、風味が強くて大好きです♡ 大将オススメの #たちかま は、 #岩内町 の #冬の風物詩 的な郷土料理で、スケトウダラの白子を使ったかまぼこです! ただ、我が家ではほぼ食べたことが無く…食わず嫌い? はんぺん的なイメージでしたが!!なんじゃこのツルッとムッチリな弾力と塩気!! おでんに合いますね♡クセになるかも?! #ワカメ も美味しい♡ この日の #たらこ は、松川カレイの子っこを煮付けたものだそうで…厳密には鱈子ではないです! おでん汁もかかっていません!カウンターの上に積んでありました(๑˃̵ᴗ˂̵) 魚卵好きだからいいの♡ ご常連さんが #半玉 って注文されたのは、半熟のゆで卵!! 新参者ですが…大将、私にもお願いします!!って最後に食べたの〜(*゚▽゚*) これも好き♡大好き♡♡♡ 本当に美味しかったです*\(^o^)/* おでん汁も全て飲み干してしまいました! また行きたい! 次回はもう少し質素に…と思いながらも、きっとまた海鮮食べちゃうよね…(〃ω〃) < #3091 >
寒い日にぴったり!多彩なおでんと日本酒をたっぷり味わえる大人の隠れ家
『ずっとおでん』 店内はとても清潔感があって、すごくいい感じ テーブルも広々としてるのもいい 店名だけ見ると、おでんだけ?と思ったけど、一品料理も充実していて、魅力的なものが多い 2軒目でお腹もいっぱいだったので、おでんの大根と車麩とヤングコーン 一品は、新生姜の天ぷら おでんはしっかり味がしみていて、出汁も優しくてすごく美味しい 新生姜の天ぷらもサイコー 日本酒もたくさんあります 何度も行きたくなるお店です
4軒目^ ^最後はこことある✨やっと行けましたよ Rで仲良くしてもらってるのりちゃんがご近所✨ ふらーとよく行ってて、そのおかげでのりちやんの周りの、私が参考にしてる方達もよく行ってて 投稿するから目につく目につく✨( ⑉¯ །། ¯⑉ ) やっと行けましたよー✨2.3年温めてました!笑 おでんの季節が来るたびに、、、行きたい✨って でも場所が辺鄙で、谷四、天満橋界隈はよく行っても 鶴橋も上本町もまだ行きやすい その真ん中の谷六は、、、不便( ;∀;) なのにのりちゃんがご近所上げる、チッ、行きたくなる のりちゃんのせいで谷六けっこー行ってるぞー ヾ(*>∀<)ノ゙ギャハハ ここも、やっと行く事ができました^ ^ お店狭いです、カウンターで8人くらい? 予約は当日予約、お昼から受け付けてくれます 私は17時頃電話したかな? ✨ラッキー\(^o^)/ちょっと待ってもらうかもしれないけど大丈夫です、ってお返事もらいました お出汁が美味しいおでんでした(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)めっちゃ優しい味 ただこの日は、おでん3軒目?ヾ(*>∀<)ノ゙ギャハハ 少しおでんに飽きてたのか、美味しいけど、特徴が無い、その特徴の無いのがここの持ち味✨って思ったけど 創作系のおでん前の店で食べ過ぎて、少し物足りなかったです、今度は最初に来たいかなー^ ^ そー思う優しい味のおでん屋さんでした 帰りに大将が先生最近ご無沙汰ですって言ってたし 次はのりちゃん誘って来ますルン♪ (p・ェ・)p ルン♪
店を構えて100年を超えた浅草のおでん屋です。
蛸好きな仲間といつも一緒に蛸をいただいていたら、いつの間にか私も蛸が大好きになっていました。 この日もたくさんいただきました。