更新日:2026年03月18日
【外苑前駅徒歩3分】青山で楽しむ、黒おでん×本格お酒の隠れ家BAR
1100円でこのボリューム! その辺のローストビーフ丼とか違い、和風テイストで丁寧な味付けがされています。味玉とローストビーフ、炊き込みご飯の組み合わせが最高で、お味噌汁と一緒にほっこりできます。 コスパ最高。席が大変少ないのでお昼は早めの来店がオススメ! #一人ランチ #丁寧な味付け #肉食女子 #カウンター席あり #お得なランチセット
《八王子駅3分》気取らない雰囲気と親しみやすい価格で、絶品天ぷらと旬の和食を。
友人と二人で。5回目ぐらいの訪店。おでん盛合せ650円、桜海老かき揚げ750円、舞茸バター700円、ちょい鍋1200円などいただきました。どれもいつも美味しいです。落ち着いた店内ですのでゆったり話をしながら、焼酎お湯割り(赤兎馬、赤@500円)で温まりました。 ※2、3枚目の写真は6月の八王子バルベリーで訪店したときに撮影しました。未アップでしたので、こちらに載せました。
【日暮里1分】2種類のオリジナルの創作おでん×市場直送お刺身*デート~大人数歓迎
おでんが売りの店です。あごだしのオーソドックスなおでんと、鶏白湯スープのようなとりだしおでんがあり、いずれも美味。
出汁の旨みがしみ込んだおでんとサクッと揚げたとり天を厳選されたお酒と楽しむ居酒屋
恒例の「ジョイマン会」 会場は高田馬場にある 「おでんと和酒 かしわ」さん 【2時間飲み放題付き 5,000円コース】 生ビールを含む2時間飲み放題に、 一品料理、天ぷら4種、かしわ天、おでん3種が付くコース 〈コース内容〉 ・先付け ・サラダ ・酢のもの ・一品 ・天ぷら4種 ・かしわ天 ・おでん3種 19時スタートでしたが、 ゼロ飲み組はウチナータイム(笑) 全員そろったのは19時30分頃でしたが お店の方も快く対応してくれました 天ぷらとかしわ天は軽くてサクッと美味しい おでんはお出汁のきいた関西風でほっこり 大根料理が多めなのも美味しいヘルシー 飲み放題はグラス交換制 それぞれ好きなペースで、食べて飲んで、しっかり楽しめた夜でした♪ #おでん #とり天 #高田馬場ランチ #サ飯 #2025/11月
【新横浜5分】2種類のオリジナルの創作おでん×市場直送お刺身*デート~大人数歓迎
アゴだしと鶏だしの2種類のおでんが食べられるのが嬉しい。 牛タンは特に美味かったー!リピした♪ くどき上手が置いてあるのも珍しい!
【京橋駅徒歩7分】京風おでんと創作和食、17種の日本酒に酔いしれる和みのひととき
本日は、月替わりのコース料理。 鳴神月(6月)のテーマはBIRTHDAYとのこと。 神幹事も誕生月やし、ぴったりやね! コース内容は以下。 【鳴神月のコース料理~BIRTHDAY~】 ・先付五種盛(鮭ハラス塩焼き・おつまミニトマト・ 人参しりしり・辛子蓮根ボール・砂ずり炒め) ・造り (その日入った新鮮な魚を提供) ・焼物(茄子のとろろチーズ焼き) ・煮物(冷製茶碗蒸し) ・揚物(辛い鶏の唐揚げ・豆のフリット) ・飯物(ほうじ茶クッパ) ・甘味(フルーツグラタン) -------------------------------------- ・お通し たこ酢味噌と胡麻豆腐です。 タコを酢味噌で食べるって、ありそうで無い気がする。 あっさりな酢味噌とタコのうまみがよく合うね。 自家製と思われる胡麻豆腐も香り高くて、おいしい。 ・先付五種盛(鮭ハラス塩焼き・おつまミニトマト・ 人参しりしり・辛子蓮根ボール・砂ずり炒め) 着席時に目の前に置いてあった簾に包まれた台。 この上に料理を置くのかと思っていたら、簾を捲ると中に料理が入ってたのね。 ちょっと一捻り味付けで、驚きと飽きさせない感じ。 しっかりと考えられた楽しい前菜盛りです。 ・造り 本日の造りは、マグロ赤身とサーモンとカンパチ。 仕切りにレモンが使われていて、全部にレモンの風味が移ってしまったのが、ちょっと残念。 ・焼物(茄子のとろろチーズ焼き) まったりとしたとろろとチーズの組み合わせ。 鳥○族でも、お馴染みのうまい組み合わせ。 茄子との相性もGood。 ・煮物(冷製茶碗蒸し) 暑い日に冷製茶碗蒸し。 ええやん。 ややしっかりな出汁感のキノコ餡。 ちゅるりとイけるやつ。 ・揚物(辛い鶏の唐揚げ・豆のフリット) 辛い鶏の唐揚げは周りに唐辛子の皮が一緒についております。辛いとあるので、期待しましたが、そんなに辛くないです。 人によっては、辛い!って言ってましたので、辛いかもです。 自分的には普通においしい唐揚げでした。 豆のフリットは数種の豆を天ぷら様にしたもの。 フワッとした衣と豆のフワッとの同調と対比の食感の違いが楽しいね。 ・飯物(ほうじ茶クッパ) え!?これ、クッパ!? サラダ?タコス? レタスの下に、お茶漬けのようなもの。 混ぜ混ぜして、お口に入れると... 冷たい!冷製やん! ほうじ茶のお茶漬けにちょっと不思議なダシ感。 食べて、びっくりなやつやった。 ・甘味(フルーツグラタン) フルーツの入ったアイスの表面を炙って、凍らせあります。 スプーンが立つかたさです。 一気に食べると、コメカミがキーンとしました。 ------------------------------------------- 普通の居酒屋さんと思っていまたしが、料理にかなりの創意工夫と楽しんでもらおうという気持ちが感じられます。 女将さんの接客も、めっちゃ楽しかった! 今回も楽しいオフ会やった! ごちそうさまでした。
【勾当台公園駅5分】目の前で焼き上げる炉端焼き×創作おでん*デート~大人数歓迎
店内が見えるから入りやすい、 寒い夜のお供はおでん あごだしととりだし とりだしが他にはない美味 日本酒で割る出汁割りもよかったあ
【人形町1分】目の前で焼き上げる炉端焼き×創作おでん*デート~大人数歓迎
【No.1999・東京・人形町】2025年6月オープン、店名の通り、おでんと炉端焼きをいただける居酒屋。運営会社は『銀だこハイボール酒場』などを運営するチェーン。 「Retty【2025年8月】東京で予約が多かった人気店10選」に人形町のお店が入っていることを知ったら、行かないわけにはいきません。カウンター席に座れました。 確かに、その後、どんどんお客さんが入ってきて、1階も2階もすぐに埋まってしまったようです。1人飲みはおじさん一人かもしれませんが、カウンター席を楽しみます。 【その夜のつまみ】 ①あごだしおでん:江戸巾着、牛すじ、大根、②炉端焼き:あご鮭(あご出汁の旨みを閉じ込めた新しい味わい) 【その夜のお酒】 ①瓶ビール(大瓶、サントリー生) おでんと炉端焼きのお店ですから、両方注文しましたが、どちらも美味しいですね。どっちも「あご出汁」にしちゃったけど、おじさんの好きな味わいです。 お酒はこの後酔わずにバーに行こうと思い瓶ビールだけにしたけど、いろいろ種類がありますよ。風媒花(オーク樽で熟成させた米焼酎)のハイボールが飲みたいです。
\深夜3時まで営業/旬の味覚・厳選ドリンク・くつろぎ空間、すべて揃う居酒屋
Queenを一躍有名にした、東郷かおる子さんのトークを県立音楽堂で聞きに行ったあと、野々市に戻り、駅から歩いて10分以内で行ける「あじと」に。 お店の前何度も通ったことあるけど、 外から見ると、なんとなく中薄暗く入りづらいと思ってましたが、迷ってる時点で21:30過ぎてたので、こちら4時までやってるとあったので(そんなにいないけど^_^;) 行ってみようってことに。 中入ったら意外と明るい! お客さんも2グループいました。 寒いので日本酒と焼酎お湯割り。 おでん食べたかったけど、メニューになかったので諦め、カリカリサラダ、チーズ巻き、唐揚げ、だし巻き卵をオーダーしました。 どれも美味しかったです。 落ち着くし、また来たいと思いました。
2種類の出汁のおでんと新鮮なお刺身が楽しめる創作おでん専門店。
福岡中洲のおでん屋たけし★ おでん美味しいです。 ちょい飲みにいいお店かな。
三宮駅2分◆五臓六腑に染み渡る京出汁おでん×自家製つくね!極上の“旨い”が大集結
鮮度自慢の海鮮と多彩な創作料理がカジュアルに楽しめる居酒屋
きっかり2時間制で割とすぐラストオーダー聞かれるのでゆっくり派には向かないかも お魚は新鮮で美味しかった
【恵比寿駅1分】京おでんや季節の京料理とお酒を楽しめる、京都嵐山の和空間
今日もまた恵比寿。今日もライザップ対策でおでん屋をチョイス。 門構えからしていい雰囲気である。 店に入るとなぜか入り口付近にある変則的な個室に案内される。 違和感はあるがとりあえず落ち着く。 汲み取り豆腐、生麩の田楽、おでん(たまご、大根、結び白滝、ちくわぶ、等々)を頂く。おでんの出汁は塩味と、醤油味二種類。鶏の出汁の塩味が私の好み! 最後に連れがナイショでアレンジしてくれた誕生日ケーキ!(だからお店の取り計らいで個室にしてくれたのかも)。これを食べたら完全にライザップ縛りの糖質制限一発アウト。でもこれを食べないなんて無粋な真似はしません。有難く頂戴いたしました!!
出汁にこだわったおでんをご用意しています。豊富なお酒と一緒にお楽しみください。
川崎でおでんを食べたいと思ったら、こちらのお店が有名ということで、予約して伺いました。 写真はあまり撮りませんでしたが、おでんはもちろん、お肉なども美味しくいただきました! 忘年会シーズンということもあり賑やかでしたが、楽しいひと時を過ごせました。
気軽においしい静岡を楽しめる!駿河バル♪
◆静岡料理専門店を京都のど真ん中で◆ 3件目利用だったので、 おでんくらいにして、お酒メインで♪ 急な団体さん、お一人さんも 歓迎してくださるお店です♪ カウンター、団体さんOKのテーブル多数。 外観から空いてるかも分かります◎ 静岡料理ってあんまりイメージ付かないですが ココに通えば静岡料理ツウになれるかも!?^_^
【人形町駅徒歩3分】おでんと旬の鮮魚と日本酒。お酒飲めない方お断りしております。
【近くに移転してました。】 べったら市を覗いた後、この店を思い出し人形町まで徒歩移動…しかしあるはずの場所に店が無くてネット検索したら在りました。少し大きくなった店構えで繁盛して営業してます。「1時間程ならお席ご用意出来ますが?」無事に入店できました。 ホッピーセットに刺し身盛り合わせ。 桝形に入った刺し身これは外せない。 今回は鰹が特に美味かった。 おでんは卵、ちくわぶ、大根を注文。 三種とも半分に切って皿に出してくれるのが心にくいサービスです。 そして大根の唐揚げ、これは外せない。 相変わらず美味い!ご馳走様でした。 #甘酒横丁グルメ #東京人形町
【銀座駅徒歩6分】出汁香る京風おでんと銘酒を堪能、隠れ家で過ごす至福のひととき。
コリドー街のおでんのお店 店内はかなり暗めですが賑やかでした。 おでんも美味しかったけど竜田揚げがいちばん美味しかったかなー #会社帰りに
手造り豆腐と大山鶏料理が自慢のお店!鯛だしおでんで心も体もあったまる◎
2007年11月OPEN。東京メトロ 赤坂見附駅より徒歩4,5分。できたて豆腐と国産地鶏を中心とした、みすじ通りに店を構える居酒屋。 今までは夜のみの営業であったが、コロナ禍でランチを始めていたので訪店。 国産鶏の竜田揚げ定食を食す。 カラッと揚がった鶏はとってもジューシー。レモン汁とよく合う♪ 御飯・味噌汁お代わり自由であったが、大きな竜田揚げが5つもあってお代わりせずとも満腹~!
全席完全個室でご案内!990円でおでんが食べ放題☆
今日は担当業務の完了検査があって、無事合格でした❗️それも、『直しておいてね』『次回から注意してね』的な細かな指摘も一切なし‼️ 気分がいいのでちょっと寄り道です^_^ おでん食べ放題なので、いっぱいおかわりしちゃいました
【五反田5分】2種類のオリジナルの創作おでん×市場直送お刺身*デート~大人数歓迎
五反田呑み(^^) おでんが美味しいお店♪ 出汁の日本酒めちゃくちゃ美味い!!! ごちそう様でした!!!!! #五反田呑み #美味いおでんの大根