更新日:2026年05月28日
料理の質、コスパ、そして接客のいずれにも大満足の地元愛知が誇る飲み屋
大名古屋ビルヂングに用事あり。相方と何が食べたいか一致。5階の〝山虎〟さんにお邪魔しました。 お昼の定食メニューから私は〝おばんざい定食〟を選択。メインは好きなおでんが2種選べるものを選択し、ダイコンとこんにゃくをいただきました。 赤味噌がたっぷり染み込んだおでんは、美味しくて白飯が進む進む。初めから無料で白飯の大盛りをお願いすれば良かったと後悔。 赤味噌の濃さと反対に、小鉢のヘルシーさとさっぱりしたお味が良いです。 大満足のメニューとお値段でした。 4枚目の写真は相方がいただいた〝山虎定食〟です。赤味噌好きにはたまらない赤味噌づくし♩
本場の味とコスパを楽しむ、仙台牛タン&せり鍋の高架下酒場
東京都中央区【銀座駅】 冬はせり鍋でしょ!! ▪️せり鍋 ▪️おでん ▪️茹でタン ▪️牛タンつくね…..etc. 明日からの仕事の打ち合わせを兼ねた決起集会! と、言う名目(笑) 「好きなお店で〜」と言われて 東京で仙臺名物「せり鍋」を食べれるお店を 探していて見つけました!! まずはおでんやらホロホロな茹でタンを頂き 胃袋のウォーミングアップを済ませ 「せり鍋」へ突入! 初めからせり追加して頂き モリモリですわ(笑) 後からも追加しましたけどね〜(^^;; それにしてもここん家のせりは根っこが長い!! せりはやっぱり根っこが美味しいんですけど、掃除が大変なんですよね〜 自分じゃ、時間ばかりかかって割に合わないですね〜(^◇^;) せりは食べに行くのが一番です! せりは葉っぱが5-10秒、根っこがが20秒くらいしゃぶしゃぶすれば食べれます!! これがクセになる旨さ! 熊肉のせり鍋もメニューにありましたが、この日は残念ながら品切れちう・・・ ちょっと残念でした。 でも十分美味しいし、しめのうどんしてから、雑炊までしっかり堪能しまして、打ち合わせも完璧で終了! この冬にもう一回食べたいなぁ〜 せり鍋!
◆自家製ネタのおでんと季節の鮮魚◆日替わりの日本酒をお楽しみいただけます!
高田馬場にあるおでんが名物の居酒屋さんです。いつも人がいっぱいで、予約必須。ほとんどが常連客のようで、一見さんはちょっと居心地が悪いかも。 お通しが選べて、豚汁をチョイス。お通しが汁物の店は優良店という経験則を信じてるので期待が高まります。 お魚料理の質が高く、金目鯛の煮付け、サワラの炙りなど、良質なお魚料理に大満足。 ポテサラなどの居酒屋定番メニューも美味しい。もちろん、名物のおでんも具材が色々選べ、とてもお料理の充実したお店です。
おでん・牛たん・しめ鯖が名物です
まずは、店員さんが非常にフレンドリーで最高。 オススメは、おでん、牛タン。牛タンがまた旨い。ちなみにサバを使った色々なメニューがあり、サバ好きには最高です。 飲み物も豊富で、日本酒、焼酎、ビール。結構な種類。ちなみに結構混んでました。
厚切りでも柔らかジューシー、仙台で味わう贅沢牛タン定食
仙台駅の牛タン通りにあるお店。 いつも混んでいるので行かなかったですが、時間があったので列に並びました。 11時前でしたが50分待ちました。 牛タン定食の4枚を注文。 トロロかサラダを選べるのでトロロに。 ご飯は半分にしてもらいました。 牛タンは厚いのに柔らかい!美味しいです。 テールスープのお肉もデカくてゴロゴロ。 なるほど行列している理由が分かりました。 #仙台 #仙台駅 #牛タン通り #牛タン
出汁にこだわったおでんをご用意しています。豊富なお酒と一緒にお楽しみください。
川崎でおでんを食べたいと思ったら、こちらのお店が有名ということで、予約して伺いました。 写真はあまり撮りませんでしたが、おでんはもちろん、お肉なども美味しくいただきました! 忘年会シーズンということもあり賑やかでしたが、楽しいひと時を過ごせました。
立川で気軽に立ち寄れる、馬肉とおでんが主役の高コスパ居酒屋
【立川 鶏のみぞれがけ唐揚げ定食】 ⓪まとめ 居酒屋ランチのオススメメニュー 大きな唐揚げが4個入ったみぞれがけ定食 ソースは、青じそベースでレモンが効いてる たっぷりの大根おろしも嬉しい ①最寄駅 立川南口より徒歩4分(300m) ②混雑状況 ランチ、金曜日夜は混雑必須 ③雰囲気 カウンター、テーブル席多数 ④決済情報 クレジットカード、PayPay決済可能 ⑤喫煙情報 なし ⑥コメント 火曜日は、朝から立川へ ランチは久しぶりに南口へぶらぶらと どこに行こうかと思っていたら ランチには来たことがない此方へ久しぶりに まるテーブルに案内され 注文は、オススメの 『鶏のみぞれがけ唐揚げ定食』をお願い 店内は、広くカウンターに まるテーブルが多数あります。 少し雑多な感じが個人的には楽しい 待つ事3分ほどで定食が 大きな唐揚げにたっぷりの大根おろしが 青じそベースのソースがさっぱりして美味しい 鶏のみぞれがけ唐揚げ定食は、825円です。 ご馳走様でした。 [鶏のみぞれがけ唐揚げ定食] オススメメニュー 大きな唐揚げが4個入ったみぞれがけ定食 ソースは、青じそベースでレモンが効いてる たっぷりの大根おろしも嬉しい ご飯、味噌汁、小鉢、漬物付き #立川ランチ #居酒屋ランチ #リーズナブルな価格設定 #ひだりうまでん助 #川合大 #鶏のみぞれがけ唐揚げ定食 #daithedinner #日本 #japan #nippon #東京 #tokyo #立川 #tachikawa #日本食 #japanfood #japanesefood #izakaya
気軽においしい静岡を楽しめる!駿河バル♪
◆静岡料理専門店を京都のど真ん中で◆ 3件目利用だったので、 おでんくらいにして、お酒メインで♪ 急な団体さん、お一人さんも 歓迎してくださるお店です♪ カウンター、団体さんOKのテーブル多数。 外観から空いてるかも分かります◎ 静岡料理ってあんまりイメージ付かないですが ココに通えば静岡料理ツウになれるかも!?^_^
【西院の大衆酒場】味わい深い酒と心地よい時間をみんなで楽しもう◎
4年近くバイトしてた子の 最後のバイトのとの事で オープン直後から来て おでんで ちくわ、つくね、赤コン、 モモ柚子胡椒焼き、 ホルモン塩焼きそば、 釜揚げしらす生のりだしまき、 ブロッコリーのナムル、 ぶりお造り、 フライドポテト、 セロリ浅漬けをアテに。 どれも美味しいし 知り合いも続々来て バイトの子が 皆に愛されてたのがよくわかります。
江ノ島の朝どれ鮮魚と手間ひまかけた和のランチが堪能できる地元の和み空間
先日ランチ営業を再開された『楽っかせい』さんまで®️町田ランチ部会出動(^-^ゞ 江ノ島朝どれ生シラスと釜揚げシラスの二色丼セット♪ ちょい盛りおでん、漬け物、味噌汁が付いて税込み1250円! 大将が毎朝小田急線に乗って江ノ島で仕入れて来る朝どれ新鮮な生シラスは、プチッと食感に甘味が感じられマイウー(^_^)v そしてちょい盛りのおでんや漬け物、味噌汁も旨々なんです( ☆∀☆) ランチ営業はしばらくは大将の体力次第で続けるつもりとの事なので楽しみが増えました(^з^)-☆ ただ…シラスが不漁の時等はランチ営業が休みの場合も有るので、詳しくはお店のインスタ『n_akiyoshi』をご確認下さいませ(^.^)
手造り豆腐と大山鶏料理が自慢のお店!鯛だしおでんで心も体もあったまる◎
2007年11月OPEN。東京メトロ 赤坂見附駅より徒歩4,5分。できたて豆腐と国産地鶏を中心とした、みすじ通りに店を構える居酒屋。 今までは夜のみの営業であったが、コロナ禍でランチを始めていたので訪店。 国産鶏の竜田揚げ定食を食す。 カラッと揚がった鶏はとってもジューシー。レモン汁とよく合う♪ 御飯・味噌汁お代わり自由であったが、大きな竜田揚げが5つもあってお代わりせずとも満腹~!
食事と雰囲気の良さが光る居心地抜群の食堂
とにかく食事が美味しいので、食べすぎる。 豚汁はマストで。 大将もめちゃくちゃ気さくで雰囲気の良い方。お一人様も楽勝だった(笑)
【渋谷駅徒歩5分】日本初!『牛だし』を使った新感覚おでん酒場
おいしかったです!ありがとうございます! 駅からは若干歩きますがとても良いお店でした! 日本酒も豊富です!
【祇をん店限定おでん★】飲み放題コース3500円~おばんざいをお楽しみください
京都市東山区橋本町の『京家きよみず祇おん新橋』での晩御飯です。150年以上前の京町家を改造した一軒居酒屋です。日替わりのおばんざいは京野菜や四季折々の食材たっぷりです。また自慢の京おでんは自慢の出汁に10種以上の食材が炊かれています。もちろん今回も厚揚げ、赤蒟蒻、竹輪、鶏団子、卵をオーダーしました。それ以外にも前菜10種盛り、だし巻き卵、季節野菜の天ぷら、豆腐サラダ、鶏せせりとニラの炒め物を頂きました。どのお料理も京風の味付けで楽しめました。 #京都 #東山区 #おばんざい #京都おでん
古民家風の雰囲気と手軽な立ち飲み居酒屋
立ち飲みであれば15:00〜空いてます。 日本酒もビールもあって、チーズ入りのハムカツが最高です。 おばんざい的なのもありそうみたいで、古民家風な店内の雰囲気もあって、いい空間です。
【JR田町駅から1分☆】コシのあるモチモチ手打ちうどんと骨付き鶏が自慢のお店♪
田町ステーションタワーのレストラン街にあるうどん屋さん兼居酒屋さん。 名物のパーコーうどんが美味でした★
ランチから営業中・肉バル&イタリアン!東京ドームのイベント帰りや貸切パーティーに
友達と趣味のプロレス観戦に行った後によりました こういう肉バルで昼間からやってるのは珍しいのではないですかね ビール3種類飲み比べ 香草フリット 2ポンドステーキ ティラミス フリットはとても柔らかくスパイシー ステーキも脂が強くなくペロリと食べられました
あっさりしたスープで好きなラーメンで必ずシメのご飯をいただきます。 クッパのようにさらさらと食べれるので後からお腹から反省会が開催されます。 昔はご飯サービスでしたがさすがにサービス良すぎてと思ってたらいつのまにか追加メニューになってました。 しかし、ご飯もセットでいただくラーメンと思っています。
【経堂駅チカ】個室完備|おでんでちょっと贅沢に。和牛でもっと贅沢に。
記事が気になったら「#経堂グルメ 」で検索2023年6月8日オープン 本日はご紹介するのはこちら♀️♂️季節の創作おでんとA5ランク仙台牛を味わう。 博多おでんと黒毛和牛の店 くろこ ☎︎03-5799-7799☎︎ ⏰ [月~金] ランチ 11:30〜14:30 ディナー 16:00~23:00(L.O22:30) [土・日・祝] 12:00~23:00(L.O22:30)⏰ 不定休 東京都世田谷区宮坂3-12-5 1F ♀️経堂駅から徒歩2分♂️ 経堂駅近の場所にお店はある。外観は白と木を基調とした純和風割烹といった所だ。 白の暖簾が目印のお店で、店内には日本各地の銘柄がライトアップされて飾られている。日本酒好きにはたまらないお店だ。 店内はすべてテーブル席でブラインドを下げれば個室空間となる。しっぽりとお酒を飲みながら料理をいただける大人な空間。 スタッフに直接注文も可能だが、QRコードで読み取りで全てスマホ完結も出来る!お一人様や、しっぽり飲みたい方は喋らなくて良いので快適♪ そして、私が注文したのは… ◉【トマトハイボール】HB 健康思考におすすめ!喉がキュッとしまって喜ぶ一品。 ◉【お通し】 一口仙台牛と出汁たっぷり茶碗蒸し 至高の一口が味わえる。無くなるのが愛おしいとも思えてしまうお通しでしたよ。 ◉【カニクリームコロッケ】 サクサクの衣、トロリンクリームは何歳になってもあの頃のまんま!美味しさ変わりません♪ ◉【おでん5種盛り】 大根、餅巾着、がんも、えびしんじょう、さつま揚げの5種をいただきました。 これ、絶対外さない定番。真ん中に鎮座する巨大大根!これが出汁を吸いまくって、美味しい状態になってました〜食べやすいサイズにハサミでカットして食べてくださいね✂️ アゴ出汁はスタッフに伝えれば追加してくれます♪ ◉【鍋しゃぶおでん】仙台牛スライス1枚 仙台出身なのでかなり気になる一品。ピンク色とサシが入って美しい。 おでん後の出汁でしゃぶしゃぶして完成! 絶妙な柔らかさと旨味がクセになります。もう一枚食べたい♩ ◉【ロメイン】 新鮮な翠の野菜を加えて、映えるおでん鍋に昇格! ◉【アゴ出汁雑炊】 〆の雑炊。生卵と白飯は悪魔のアイテム おでんと鍋しゃぶ後の旨味が溢れる鍋へ白飯投下!よく混ざったら、はふはふ、ふぅふぅしながら食べる至福の〆時間。 ご馳走様でした♪今回はトマトハイでいただきましたが、ワインともペアリングで相性良さそうなおでんでしたね。駅近なので、使い勝手が良い美味しいお店でした。 飲み放題付きコースもお手頃価格でかなり良いんじゃない? 皆様、経堂に来られた際は"くろこ"へお越しください。 【店舗情報】 創作おでんと仙台牛のお店 気軽に入れる地域密着型の【おでんと黒毛和牛の店 くろこ】 “ちょっと贅沢なおでん”をコンセプトに、全15種類の創作おでんをご提供いたします。お好みで柚子胡椒・岩塩・生七味などを追加するのもおすすめ。熱々で味わっていただけますよう全卓にご用意したお鍋におでんを入れてご提供させていただきます。またそのおでん出汁で味わっていただく鍋しゃぶおでん、雑炊も名物です。 仙台牛は鉄板焼きやたたきの他、ユッケとしてもお楽しみいただけます。 店内は白木ベースで和モダンな雰囲気。お席は全26席ご用意しており、お一人様も入りやすいカウンター席と開放的なテラス席のほか、4名様用半個室を2卓、8名様用の完全個室を完備しておりシーンや人数に合わせてお席の種類をお選びいただけます。 お酒が飲めるおでん あご出汁とかつお出汁、そして黄金の鶏油。 おでんと言えば冬のイメージがありますが、くろこのおでん出汁はしっかりとした味わいでビール片手にお楽しみいただけるお酒が進む味わいです。 hello world! I introduce a Japanese style izakaya restaurant "Kuroko" at Kyodo. I ate tasty "today's reccomend" in there. highly,recommend it. #遊び心あり
【当日予約可能◎】飛魚出汁の旨味に包まれる。おでんと炭火魚串が自慢の古民家居酒屋
気になっていたお店に水分補給しに行っちゃいましたოර⌄රო 店内に入ると、空いている席に案内され、口頭で注文するシステムでした♪ オーダーは「おでんおまかせ盛合せ+魚串おまかせ盛合せ+地鶏の火あぶり」になりますოර⌄රო おでんは、サッパリした出汁の味が具材に染みていて、美味しかったデスოර⌄රო 魚串は、炭火で焼いてあり、香ばしくて美味しいデス♫ 地鶏は、炭火焼きで外はカリッとしていて、中はジューシーで美味しかったデスოර⌄රო 柚子胡椒でサッパリと食べれました⁙ὸ‿ό⁙ #今年243件目の投稿 #おでんがうまい #炭火焼き