更新日:2026年06月18日
【中目黒駅 徒歩5分】日本酒50種と鶏白湯おでん、炉端焼きを愉しむ大人の居酒屋
【初訪問・カラオケ後に中目ディナー】 昼間のピアノレッスンを終えて、中目黒まで桜を見に来ました、散り始めの桜を堪能してから軽く食事をしたら気分が良くなり、カラオケを歌いたくなりました、最近は英語歌詞の Nipponglishバージョンにハマっています、速くてどうしても歌えなかった曲が歌える様になるので〜 カラオケ楽しんでから、少し小腹が空いていたので、中目黒高架沿いの、おでんも食べれる和食屋さんを見つけました、遅くまでやっているお店が多い中、2100食べ物ラストオーダー、飲み物は2130ラストオーダーで、2200閉店です。 食べ物ラストオーダー五分前に入店し、メニューも確認せずに、おでん盛り合わせを頼んだら、大当たり! 日本酒も揃っていて、十四代いただきました、最後の一杯だったみたいですが! こんど、ゆっくり来たくなるお店でした^o^ #早く閉店(2200)します #カウンター席メイン #カップル多いけど、お一人様もok #中目黒駅高架沿い #中目黒駅から徒歩5分強 #人生には飲食店がいる
【基本情報記載の公式HPより24時間いつでもネット予約可能です!!】
混雑してるけどお料理もお酒も美味しい。お酒がまず魅力的で、日本酒や焼酎も良いものばかり置いてあります。お料理もおでんは澄んだスープであっさりとしています。串揚げもパン粉が細かいタイプでお酒が進みますね。
SmaSTATIONで埼玉ベストセレクションに選ばれた武州うどんあかねへ!
平日の13時過ぎに伺いました。 待ちは2組でした。 うどんとデミグラスソースやチーズが完売でした。 和風おろしハンバーグとあったかいきしめんのセットにしました。 次回はうどんを食べたいですね〜。
恵比寿ガーデンプレイス、自慢のおでん・職人の絶品料理・夜景を酒の肴に特別な時間を
恵比寿ガーデンプレイスの38F、トップオブエビスの中に入っている、こんぶやでランチ。 おでんを主力にした和食店です。 そういえば、ガーデンプレイス売却のニュースが年末にありましたが、このさきどうなっちゃうのかな…? 店内は、中央に厨房を囲む形の大きなコの字型カウンターがあり、あとは下を見下ろす眺望抜群の窓側と手前の通路側にテーブル席が並んでいます。 1人なのでカウンター席に通されましたが、奥行きのある重厚で立派なカウンターです。 「NYにあるようなおでん屋」を内装テーマにしたお店とのことで、なるほど言われてみればそんな感じがしますね(^^) ランチメニューは5種類あり、1400〜2200円。 どれもおでん付き。 鯵フライ(1400円)をオーダーしました。 5分ほどで着膳。 ご飯、味噌汁、鯵フライ、おでん、漬け物、佃煮という構成。 ご飯と味噌汁はおかわり無料です(^^) 鯵フライは、そこそこの大きさで身が厚めのものが2匹分。 半分はソースで、半分は醤油で食べる派です。 醤油は付いていなかったので、もらえますかと聞いたら「もちろんでございます」との返事。丁寧だけど、ちょっと違和感w おでんは2品で、厚揚げと焼きちくわでしたが、かな〜り小さめに切られていました(^^;; 出汁は優しくて美味♪ おかわりは大盛りでお願いしたものの、そんなに大盛りでもない(^^;; もちろん味噌汁ももらいます。 味噌汁の具は、アオサと油揚げ。 落ち着いた雰囲気のお店で、落ち着いた感じの和食。 満足しましたが… 全然関係ないけど、隣席のカップルの女が、◯◯と〜↑、△△が〜↑、××で〜↑、●●に〜↑、と鼻にかかった声で全ての語尾を伸ばして上げる喋り方で鼻についてしまいました。 けど、つい聞き耳たてちゃった…(^^;; #おでん #和食
【飲み放題あり】大人の隠れ家空間でドリンク片手にBBQ
トマトキーマカレー、グリーンカレー、八百長カレー、どれも美味しいー!食べ方がライス、素麺、クスクスと選べます。飲んだ後の〆にオススメですね。 #カレー好き #辛さが旨いスパイスカレー
【外苑前駅徒歩3分】青山で楽しむ、黒おでん×本格お酒の隠れ家BAR
1100円でこのボリューム! その辺のローストビーフ丼とか違い、和風テイストで丁寧な味付けがされています。味玉とローストビーフ、炊き込みご飯の組み合わせが最高で、お味噌汁と一緒にほっこりできます。 コスパ最高。席が大変少ないのでお昼は早めの来店がオススメ! #一人ランチ #丁寧な味付け #肉食女子 #カウンター席あり #お得なランチセット
おでんだけの店じゃない。
南海なんば駅近くの座裏の名店 外観はお洒落な感じの店構えで店内はスナック風でテーブル席、扉無しの3方向に座る半個室になっています。おでん以外のフードメニューも豊富で単品メニューはボリュームがあります。##駅近で嬉しい #カジュアルに使える
【赤羽岩淵駅徒歩3分】星付き監修の絶品握りとこだわりおでんが織りなす寿司居酒屋
赤羽にあるお寿司とおでん屋さん。 お店の人気メニューの、トリュフマグロとおでんとマグロのほろ肉、マグロ3種はおすすめ! 店内の雰囲気もとても素敵でした! #赤羽 #寿司 #おでん
栄駅徒歩1分 熟練料理長の【大衆和食】をカジュアルにご提供。錦3の隠れ家的居酒屋
1人でも飲み放題付きで受けてくださいました。 名古屋飯コースです。 サラダのドレッシング味噌使ってたり、どて煮で始まったり、最後のデザート、こう来たか 手羽先パリパリしてて胡椒効いてて美味しかったし、だし巻き玉子も良いです。 おススメメニューを見たら、今度はフリーで頼んでみたいな、と思いました。 お酒も❣️ 作がおススメにあって、迷って結局頼まなかったけども、3種あってちょっと揺れました(^◇^;) また来たいです。 #お洒落な和食居酒屋 #名古屋飯コース飲み放題付き #1人でもコース予約可
【京橋駅徒歩7分】京風おでんと創作和食、17種の日本酒に酔いしれる和みのひととき
本日は、月替わりのコース料理。 鳴神月(6月)のテーマはBIRTHDAYとのこと。 神幹事も誕生月やし、ぴったりやね! コース内容は以下。 【鳴神月のコース料理~BIRTHDAY~】 ・先付五種盛(鮭ハラス塩焼き・おつまミニトマト・ 人参しりしり・辛子蓮根ボール・砂ずり炒め) ・造り (その日入った新鮮な魚を提供) ・焼物(茄子のとろろチーズ焼き) ・煮物(冷製茶碗蒸し) ・揚物(辛い鶏の唐揚げ・豆のフリット) ・飯物(ほうじ茶クッパ) ・甘味(フルーツグラタン) -------------------------------------- ・お通し たこ酢味噌と胡麻豆腐です。 タコを酢味噌で食べるって、ありそうで無い気がする。 あっさりな酢味噌とタコのうまみがよく合うね。 自家製と思われる胡麻豆腐も香り高くて、おいしい。 ・先付五種盛(鮭ハラス塩焼き・おつまミニトマト・ 人参しりしり・辛子蓮根ボール・砂ずり炒め) 着席時に目の前に置いてあった簾に包まれた台。 この上に料理を置くのかと思っていたら、簾を捲ると中に料理が入ってたのね。 ちょっと一捻り味付けで、驚きと飽きさせない感じ。 しっかりと考えられた楽しい前菜盛りです。 ・造り 本日の造りは、マグロ赤身とサーモンとカンパチ。 仕切りにレモンが使われていて、全部にレモンの風味が移ってしまったのが、ちょっと残念。 ・焼物(茄子のとろろチーズ焼き) まったりとしたとろろとチーズの組み合わせ。 鳥○族でも、お馴染みのうまい組み合わせ。 茄子との相性もGood。 ・煮物(冷製茶碗蒸し) 暑い日に冷製茶碗蒸し。 ええやん。 ややしっかりな出汁感のキノコ餡。 ちゅるりとイけるやつ。 ・揚物(辛い鶏の唐揚げ・豆のフリット) 辛い鶏の唐揚げは周りに唐辛子の皮が一緒についております。辛いとあるので、期待しましたが、そんなに辛くないです。 人によっては、辛い!って言ってましたので、辛いかもです。 自分的には普通においしい唐揚げでした。 豆のフリットは数種の豆を天ぷら様にしたもの。 フワッとした衣と豆のフワッとの同調と対比の食感の違いが楽しいね。 ・飯物(ほうじ茶クッパ) え!?これ、クッパ!? サラダ?タコス? レタスの下に、お茶漬けのようなもの。 混ぜ混ぜして、お口に入れると... 冷たい!冷製やん! ほうじ茶のお茶漬けにちょっと不思議なダシ感。 食べて、びっくりなやつやった。 ・甘味(フルーツグラタン) フルーツの入ったアイスの表面を炙って、凍らせあります。 スプーンが立つかたさです。 一気に食べると、コメカミがキーンとしました。 ------------------------------------------- 普通の居酒屋さんと思っていまたしが、料理にかなりの創意工夫と楽しんでもらおうという気持ちが感じられます。 女将さんの接客も、めっちゃ楽しかった! 今回も楽しいオフ会やった! ごちそうさまでした。
【北新地駅徒歩2分】手間ひまかけた家庭の味が沁みる、アットホームな和の時間◎
この日のランチは店先を通る度に外看板のメニューがとても気になっていた此方のお店へ伺いました…f(^_^ ランチメニューから日替りやらとも少々迷いましたが気になっていた『はんば〜ぐ定食』にご飯のボリュームから400㌘をチョイスして程なくして着膳…(^_^)v 内容はメインにサラダに小鉢が一皿に乗りこれに400㌘のご飯と味噌汁が付き早速頂きましたが流石は一押しだけあってか甘いソースとの相性が良くお肉もお箸で簡単に切れる程に柔らかくご飯の進む逸品でめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味く女性店主?だからかサラダもタップリと入り味噌汁も出汁が効いていてとっても美味くそのお陰か?ご飯もパクパクと進みこれなら600㌘以上でも行けたかな〜って印象でこの日は何時もの様に満腹にはならず終いでしたが腹八分目と身体にはとっても優しげなランチになりましたヾ(´∀`ヾ)✨
\深夜3時まで営業/旬の味覚・厳選ドリンク・くつろぎ空間、すべて揃う居酒屋
Queenを一躍有名にした、東郷かおる子さんのトークを県立音楽堂で聞きに行ったあと、野々市に戻り、駅から歩いて10分以内で行ける「あじと」に。 お店の前何度も通ったことあるけど、 外から見ると、なんとなく中薄暗く入りづらいと思ってましたが、迷ってる時点で21:30過ぎてたので、こちら4時までやってるとあったので(そんなにいないけど^_^;) 行ってみようってことに。 中入ったら意外と明るい! お客さんも2グループいました。 寒いので日本酒と焼酎お湯割り。 おでん食べたかったけど、メニューになかったので諦め、カリカリサラダ、チーズ巻き、唐揚げ、だし巻き卵をオーダーしました。 どれも美味しかったです。 落ち着くし、また来たいと思いました。
浅草橋駅から徒歩2分、備長炭で焼いた魚、焼鳥、おでんがあります
炭焼若鶏定食で850円。 柳橋で以前はカレー屋さんだった場所に入ったお店です。ソースはわさびマヨネーズにしました。柔らかな鶏でした。小鉢が色々あるのも良いと思います。
自分のだけのおでん鍋をずっと熱々で楽しめます!鶏出汁とスパイス出汁のご用意あり◎
[天神橋筋商店街路地裏の天満の隠れたオアシス] 天神橋筋商店街の路地裏に店舗を構えるおでん酒場 チャーミングな女将と女性スタッフが切り盛りするカウンターメインの雰囲気が良いお店でちょい飲みにオススメ! 拘りのおでん以外に和食系、おばんざい等の1品メニューも品数豊富で良心的な価格設定 ◎ お一人でも少人数でも利用しやいふらっと立ち寄れるお店です。 #ニューオープン #丁寧な味付け #接客が丁寧 #セットメニュー 有り #カウンターで距離縮まる
個室席完備◆点心や鶏出汁おでんと《シャンパン》のマリアージュを堪能できる居酒屋
小籠包美味し!
紅白おでんと鯛めしがイチオシ! 焼鳥や揚物、煮込やシメまでアリ!
【愛媛 松山市大街道】 オープンして約1年のおでん居酒屋。関西風おでんだけでなくつまみメニューも充実してます、初来店。 関西出汁と麻辣出汁の2種類の出汁のおでんあり。 字面からは辛そうに見える麻辣おでん…白湯ベースなので辛くなく適度に香ばしさが増して旨さがupしてる! 出汁がしっかり具材に染み染み…柔らかく煮込まれた具材は何れも美味かった!特に定番の大根は最高♪ 馬コロッケおでん、唐揚げ、皮串…一品料理も旨し! 落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席とテーブル席あり。ひとり酒でもグループ飲み会でも満足できるお店だと思いました。ご馳走さまでした!!
三宮駅2分◆五臓六腑に染み渡る京出汁おでん×自家製つくね!極上の“旨い”が大集結
おでん食べ放題&飲み放題あり!2名様~OK!お母さんが温かくお迎え♪
会社の上司と。明日のお客様との会食の下見で神田周辺を。下見が終わって、おでんを食べようということで昔、上司が通っていたこちらお店に。おでん食べ放題、アルコール飲み放題で4,980円もあるようです。 おでんの種類が豊富で大満足でした。 #老舗おでん屋 #会社の上司と #食べ飲み放題有
おでんと日本酒の古民家立ち呑み
路地裏に潜む“おでん×アテ”の実力派立ち飲み! 古民家感ある渋い佇まい。看板も控えめで、店内は程よい狭さで常に賑わってる。 【お店の特徴】 ⭐︎ 立ちスタイルやのに一品一品が本気 ⭐︎ おでん出汁を軸にしたアレンジ力が強すぎる ⭐︎ 酒飲みのツボを突くメニュー構成 注文したメニュー ◻︎ 大根(200円) ◻︎ ねぎ袋(350円) ◻︎ 自家製鶏つくね(400円) ◻︎ 自家製ロールキャベツ(450円) ◻︎ 自家製さつま揚げ (チーズと生姜/海老と春菊 各400円) ◻︎ 牡蠣と春菊(750円) ◻︎ 白子ポン酢(750円) ◻︎ だし巻きカツサンド(600円) ◻︎ おでん出汁トマト麻婆(600円) ◻︎ ウルテ湯引き(550円) ◻︎ 芋焼酎 EMO ソーダ割り(600円) ・おでんは出汁がとにかく澄んでて優しいのに、芯はしっかり。 ・白子ポン酢は臭みゼロ、酒が一瞬で消える危険物。 ・だし巻きカツサンドは反則級。出汁×卵×カツの多重構造。 ・トマト麻婆は「なんで合うん?」ってなるけど、ちゃんと合う。 男3人の新年会で訪問。 立ち飲み=軽め、の固定観念を気持ちよく壊してくれる店。 一品の完成度が高く、気づいたら長居確定。 ご馳走さまっさん!
【当日予約・全面喫煙OK】 ”手作りおばんざいとお酒”が嗜める大人の隠れ家
久々に来店、それでも顔を覚えてくれてるの嬉しい お一人でもしっぽり呑めるお店 日によりメニューは、変わります。 今回は3種盛り、ローストビーフ、長芋のわさび漬け、玉子豆腐 ナス田楽、焼き魚、会話も楽しくて、お料理も美味しく、ついつい日本酒も進みます。 風の森シリーズ美味かった ご馳走さまでした。