地元に愛される絶品煮込みと温かな接客が魅力のもつ焼き居酒屋
赤提灯がいい雰囲気を出してます。ホルモン焼きはボリューム多め、アブラやアバラが美味。牛スジライスはクッパのようにご飯にピリ辛の牛スジ煮込みをかけたもの。美味かったです。
これぞ下町酒場の醍醐味!圧倒的コスパとボリュームのもつ焼き天国
1/26㈪【鶴見で一番好きなホルモン酒場】 No.1773) #鶴見で一番好きなホルモン酒場 久々に横須賀にある三笠記念館に訪問、この5年くらいの間に10回以上は通っています、 最近は帰りに鶴見の『もつ焼き幸太』に立ち寄るのがルーティン、 カウンターと店先の小さなテーブル、屋台以上店舗未満のような雰囲気がたまらない、 常連さんの予約が多いようだが5時の開店前に着くと1時間くらいならなんとか入れます、 此方のレアにボイルしたホルモン刺しが絶品なんです、 立石の宇ち多"が大好きですが、鶴見の『もつ焼き幸太』も同じくらい大好きな酒場です、 本日は最近ハマっている黒ホッピーを頼む、氷が入っているとはいえキンミヤがグラスの7〜8割、このキップの良さも嬉しい、 ハツ刺し、これが絶妙なボイル、ニンニク醤油でいく、 シロとカシラをタレで頼む、大ぶりで程よい脂のシロにタレが堪らなく旨い、 ポテサラ(ハーフ)、煮込み(ハーフ)、黒ホッピーが進む、 ハーフと言ってもほぼ他店の一人前、お一人様には嬉しい限りだ、 中をお代わり、黒ホッピーは350円だが普通の居酒屋の3杯分の焼酎含有量だ、 サクッと飲って2000円ちょうど、 東郷元帥も私も、目線の先に日本の行く末を願っていました、 再訪問を誓いつつ、京急で千葉に帰ります、 2026/1/31㈯ am1:30投稿 #立石の宇ち多"くらい好き
行列必至!コスパ抜群の活気あふれる大衆立ち飲みスポット
店内混雑緩和のため、写真撮影禁止。注意される前に撮ってしまった画像です。オカズについては、低温調理のタン刺は、「宇ち多゛」の「タン生」を超えているかも。おいしいし、安い。梅割り、ぶどう割りをシャリキンで呑めるのもグッド。厨房内にラオス備長炭の箱が積んであります。
昭和の風情漂う、サク飲みと旨いもつ焼きを楽しめる上野の大衆居酒屋
この日は3月11日 震災から15年目 レクイエム呑み…岩手のお酒飲みたいけど 大好きな上野を ぶらり〜 河津桜が早く咲いてて綺麗 いつも混んでる“大統領”支店 おひとり様で︙しばらく待つと いつもの定位置…鍋の前♡ ココ好き 注文も 支払も声が届くから 並んでる間に メニューもパチリ 何がいいかなぁ 先ずは日本酒♡ 雪中梅(新潟) ■赤貝ひもQ 350円 ■串2本 久々に… 越乃寒梅♡ 新潟の日本酒を2杯飲んで お会計 立ち飲みでないのに 懐に優しい価格 大好きな日本酒も種類があって嬉しい! もっと たくさん食べれると 楽しいんだけど…誰かと来よっと♫ 2026.03.11 #東北大震災15年目 #上野 #老舗大衆酒場 #支店が入りやすい #おひとり様にも優しい #懐に優しい価格 #2026投稿…No. 51
早い時間から飲めて気軽に楽しめる、昭和情緒漂う上野ガード下の居酒屋
今宵は台風のお陰で早めに退社! 珍しくアメ横ガラガラなので探索。 大統領は少し行列(⌒-⌒; )。 白ホッピーセットと中3杯、、にアテ3品で2,200円はやっぱ安くて旨いっス!!
築地の朝を彩る、絶品行列ホルモン丼の名店
ホルモン丼、生玉子、焼どうふで1300円。 築地場外市場のもんぜき通りの一角にあるお店です。年末にやってきた時には車道まで3重に行列が伸びていて一時間待ちと言われたのですが、今日来ると空いていてすぐに食事できました。やはり年末の築地は違うのですね。 気の良さそうなお兄さんが応対してくれました。ホルモンが良く煮られてトロッとなっていますし、合間に焼どうふを挟んで美味しく頂きました。
野毛の賑わいと味を楽しむカジュアルもつ焼き酒場
言わずと知れた人気店。 2件目だったので、軽くモツで乾杯 クセもそんなになくて、美味しかったです。 ご馳走様でした。 #モツ煮込み #ハイボール #野毛飲み
新鮮ホルモンを炭火で味わう、コスパ抜群の下町焼肉体験
亀戸のホルモン屋/焼肉屋「亀戸ホルモン 本店」 【5,000円で行ける焼肉百名店】 百名店常連のホルモン焼肉の名店で、 どれも美味しくコスパ最高。 ホルモンや肉が新鮮で焼肉好きには最高の空間! ホルモン、肉の写真はどれも3人前 豆もやし、もつ煮やキムチ、チャンジャはどれも2人前(2皿)頼んで1人5,000円ちょっと。 豆もやしは意味不明なボリュームw 炭火焼きでとても美味しく楽しめるので、かなりおすすめ! 接客はそんなに品質高くはなく、 フードはちょこちょこ追加することができず、最初にまとめて注文しなくてはいけないので、 接客重視の人には向かないかも。 #亀戸ホルモン #亀戸ホルモン本店 #焼肉 #ホルモン #亀戸焼肉 #亀戸グルメ #亀戸ディナー #焼肉百名店 #百名店 #牛タン #ハラミ #上ミノ #キムチ #Tokyo #Kameido #yakiniku
種類豊富なホルモンと良コスパで通いたくなる炭火焼肉
君はどう食べるか!ホルモンの聖地として名高い亀戸のホルモン青木の数あるメニューの中で私がオススメする食べるべきメニューはこめかみ、大ちゃん、シマチョウ、上ミノ、冷麺だけど異論は認めるうまし! 訪問 2025年4月4日 場所 亀戸駅から歩いて3分 予約 なし 待ち 30分 人数 4人 金額 3000円/人 注文 キムチ 煮込みシチュー パン(4切れ) こめかみ にんにく醤油 大ちゃん 特製塩だれ シマチョウ たれ 上ミノ たれ 冷麺 メモ 亀戸にあるホルモン屋。JR総武線、東武亀戸線の亀戸駅北口から徒歩3分。定休日はなし。営業時間は平日は16時から23時まで(ラストオーダー22時30分)、土曜日、日曜日、祝日は12時から23時までラストオーダーは22時30分。席は100席で個室はなし。予約は3名以上で可で16時から21時の間の30分間隔ごとに受付(17時〜、17時30分〜など)。予約は電話のほか食べログからネット予約も受け付けている。全日2時間制。貸切不可。カード可、電子マネー不可、PayPay可。子ども可、ベビーカー入店可。お店のInstagramアカウントあり。 専用駐車場はないが近くにコインパーキングあり。
気軽に極上ホルモン体験!焼きの香ばしさと新鮮さが自慢の大衆焼肉
遅い昼飯を食べに恵比寿へ。 あまりイメージなく、周辺のお店情報を探してみると同店の情報へ辿り着く。 亀戸、昭和風の内装、肉、麦飯。 これでイメージがついて訪問。 ピークタイムを外していたため、スムーズに入店。 ⚫︎注文 ミックスホルモン レバ刺し あみハツ 麦飯大盛り キムチ 煮込み 卓に置ききれないくらいの量がくる。 というか皿と炊くの奥行きのサイズが合ってない感。 ミックスホルモンは肉のサイズ小ぶりでやや食べ応えに欠けた。 肉はそれなり、タレもそれなり。 麦飯で満足感十分。お腹いっぱいになった。 メニューは多いので、再訪要素あり。 が、1人焼肉するにはちょい居心地が悪い。 総じて経験値枠。
もつ好き必訪!多彩な味と焼きの技が光る、新宿のもつ料理専門店
新宿三丁目駅からすぐの末広通りを少し入ったところにある、もつ煮込み居酒屋。 専門店、は珍しい。 なんか飲み足りないので、乗り換えの途中下車60分以内無料を狙って。 もつ煮込みは味噌以外に塩、醤油、カレーなどバリエーション豊富。 ハイボールと煮込みでスタートして、もつ焼き少し。 バイスサワー追加。 余裕で60分以内。 今度は別の味のもつ煮込み食べよう。
25種類以上!芝浦の市場から毎日仕入れる新鮮なホルモンを味わう
【娘の食べある記】 Retty3つ星店へ親友と。写真からホルモンの新鮮さが伝わる。当然美味しかったみたい。かなり食べても1人4000円いかなかったみたい。 #神泉 #ホルモン
とろける飛騨牛とごちゃ混ぜ焼きが魅力のカジュアル焼肉ダイニング
月島で驚愕の焼肉体験。『焼肉 在市』へ。 正直、近所にいながらどうして今まで足を運ばなかったのか、自分を問い詰めたいほどの美味しさでした……! 今回の感動を語るなら、この2つは外せません。 • 生きた乳酸菌!ブクブク泡のマッコリ:お写真の通り、グラスの中で活発に泡立つマッコリ。これこそが「生きている」証拠。微発泡の爽やかな喉越しと、濃厚なコク。お肉の脂をスッと流してくれる、最高の名脇役です。 • 鮮度抜群、至高の肉質:お写真のサシの入り方、肉の輝きを見てください。一枚一枚、焼くのがもったいないほどの美しさ。口に入れた瞬間に広がる甘みと旨味に、思わず目を閉じて堪能してしまいました。 • 再訪を誓う夜:タレの加減、肉の切り方、そしてお酒のセレクション。すべてが完璧なバランス。「必ずまた行く」と、最後の一口を飲み込みながら心に誓った夜でした。 月島はもんじゃだけじゃない。本気の焼肉を味わうなら、間違いなくここが正解です。 #在市 #焼肉在市 #月島グルメ #月島焼肉 #勝どきグルメ #東京焼肉 #生マッコリ #乳酸菌たっぷり #肉スタグラム #焼肉ディナー #自分へのご褒美 #月島散策 #至福の時間 #必ずリピート
鮮度抜群のやきとんと心地よい賑わいを楽しむ、池袋のせんべろ酒場
池袋、みつぼさんお邪魔しました!今回やきとんハツモト、ナンコツ、コブクロ、トロカシラ、チレ、キク、5種刺し盛り、豚足唐揚げ、キャベツをホッピーで頂きました!タレも塩も新鮮で臭みも無くどれも美味しかったです! #メニューが豊富 #お一人様OK #テレビで紹介 #1人飯 #ワイワイガヤガヤな雰囲気
ホルモン通をうならせる全国区の有名店!!常識を覆す絶品がここにあり!
取引先の会社の人と食事会でいきました! 極みホルモンとタン塩が絶品! にんにく爆食いして酒のんまくったよ 写真ないけど
西麻布でうまい肉!うまい酒を!!【個室ご用意あります】
訪問 2022年5月6日 場所 六本木駅から歩いて10分 予約 あり・ネット・前日 待ち 予約のためなし 人数 4人 金額 5500円/人 注文 ポテトサラダ 生盛(4種盛)大 タン塩 タルタル焼ユッケ ハラミ 和牛100%レアハンバーグ ニラレバ(特製食べるゴマ油) 8肉ジャガ ハラミカツ重 メモ 西麻布にある焼肉、ホルモン屋。東京メトロ日比谷線、都営大江戸線の六本木駅から徒歩10分。東京メトロ千代田線の乃木坂駅、東京メトロ日比谷線の広尾駅からもそれぞれ徒歩10分ほど。長寿庵寿ビルの1階にお店はある。2010年6月7日オープン。西麻布が本店で丸の内にも店舗がある。 定休日は日曜日。営業時間は月曜日から木曜日が18時から深夜2時まで、金曜日と土曜日が18時から深夜3時半まででランチ営業はなし。席はテーブル34席で最大9名まで入れる個室あり。個室は空いていれば2名からでも利用可能。予約は電話のほか食べログなどからのネット予約も受け付けている。貸切可。カード可、電子マネー不可。
隠れ家感たっぷりの昭和レトロな炭火ホルモンと絶品フレンチトースト
新宿三丁目駅近くにあるホルモン・炭火焼き肉のお店。シブい佇まいですが、自力だと入るのに少し勇気のいるお店?会社の先輩からご紹介いただいての訪問です。 比較的リーズナブルにお肉や臓物をいただけます。特にホルモンは臭みもなくどれも歯応えを感じながらもスムーズに食べれるカットなのも嬉しいです。 今回はコースでしたが、アラカルトで食べてみたいメニューも色々あったので是非再訪したいお店です。 #新宿ホルモン #新宿グルメ #焼肉大好き #焼肉好きすぎる
キンミヤ焼酎と新鮮な焼きとんのお店!
2025年7月の平日に訪店! もつ焼 煮込み ヤリキ 上野総本店@御徒町駅 白ホッピー+金宮ボトル(180ml)@1045円 はらみ@165円 はつ@165円 なんこつ@165円 あぶら@165円 牛煮込み@539円 21時半過ぎに訪店した際は結構空いててすんなり入れましたが、すぐに団体が入って満席になりました! ちっちゃい金宮ボトルがなんともかわいいw このボトルで3杯分は飲めるので、ナカのおかわりをお願いしなくて自分だけで完結するのがイイ! 変わらずウマい焼きものをいただきつつホッピーで流し込んで、サクッと退店! ごちそうさまでした!
行列必至!新鮮モツと丁寧な接客で心も体も元気になるホルモン居酒屋
#モツ #10年以上ぶり #おっさんパラダイス 予約不可の、知る人ぞ知る銘店…と云うか、今や観光客にも知られた有名店です ‼ 店前を横切ると、いつもの行列が有りません…待ち客二人のみ…コレは並ぶしか無いです♪ 待つ事、僅か2分で入店(^^) ★赤星 …赤星が有るなら、もう決まり…この後の予定も有るので、ビール一本で収める組み立て(^^) ★ハイボール …メニューには、”スカッチ“ と表記…イイ語感です♪ 【串焼】 味付けは、店にお任せだった筈、暫く振りで失念…素直に伺いました(^^) …すじやき・がつ皮が塩、他はお店独自の味付けでした^_^; ☆赤せん …通称 “ギアラ” 、牛の第四胃袋…独特の歯応え、脂感強めですが、美味い(^^) ☆アブラ …小腸周りの脂身、“ 焼き ” の技で意外にスッキリ、柔らかく歯が要らない程でした(^^) ☆カシラ …牛正以外では、一番肉肉しくて食べ易い(^^) ☆牛正 …柔らかステーキ肉並み、コレは塩にすべきでした ^_^; ☆すじやき∶塩 …やはり、塩 美味しいです♪ ☆がつ皮∶塩 …やはり、塩が合います…一番好みのメニューかも ‼ 先ずは、赤せんから…始まりました…何を食べても美味しい、以前通っていた頃は、全塩でした^_^; 次回は、ブレずに全塩に拘ってみます(^^) 【〆】 ☆モツ焼きそば …コレは、以前通っていた頃には無かったメニューかも(…多分) ビーフンの様な細麺を、塩・醬油で味付け…と来たら、注文必須です(^^) ここでも、文字通り大振りのモツが沢山入って、美味しい事この上無し…感服しました(^^) お隣のお嬢さんが、思わず美味しそうと囁いてくれました♬ “おっさんパラダイス” と謳いながら、女性客比率が高く、カップルも多い優良店です♪ #予約不可 #最高品質 #元気イッパイ
ホルモン好きにたまらない!炭火の香ばしさと多彩な食感を楽しむ焼肉スポット
亀戸駅から徒歩5分くらいのところに店舗を構える「初代吉田」にて気心知れた仲間たちとの一献です。私としては4年ぶりの通算4回目の訪問となります。亀戸三大ホルモンとも称され、オープン当初から定期的にお邪魔しております。お連れ様が事前に18時から予約してくれていました。 いつもどおり、二階の席で喰らいましょう。とりあえず生ビールで乾杯! 今回は「特上厚切りタン(2250円)」「吉田カルビ(1480円)」「マルチョウ(850円)」「シマチョウ(890円)」「闇盛り・大(2200円)」「モツ煮込み(580円)」「上ハラミ(1780円)」「レバ(850円)」などを頼みました。さすがは朝〆豚、鮮度抜群で最高の肉質である。これはお酒がすすみまくります。 ちなみにこの日の「闇盛り」は、吉田タンスジ、赤コリ、上ハラミ、吉田カルビとの事でお店のおすすめ商品だそうです。やはり、味噌ベースでいただいたり、塩とレモンでいただいたり、タレで食べたりと様々な味を楽しめるのもお気に入りの理由ですが、トータルしてリーズナブルなのも嬉しいポイントなんだよなぁ。初代吉田さんのお肉は最高です! これだから亀戸が好きなのだよ・・・すばらしすぎます! #初代吉田 #初代吉田亀戸本店 #亀戸グルメ #亀戸ディナー #くぼゆう食べ歩きレビュー