更新日:2026年06月24日
昭和の風情漂う、サク飲みと旨いもつ焼きを楽しめる上野の大衆居酒屋
この日は3月11日 震災から15年目 レクイエム呑み…岩手のお酒飲みたいけど 大好きな上野を ぶらり〜 河津桜が早く咲いてて綺麗 いつも混んでる“大統領”支店 おひとり様で︙しばらく待つと いつもの定位置…鍋の前♡ ココ好き 注文も 支払も声が届くから 並んでる間に メニューもパチリ 何がいいかなぁ 先ずは日本酒♡ 雪中梅(新潟) ■赤貝ひもQ 350円 ■串2本 久々に… 越乃寒梅♡ 新潟の日本酒を2杯飲んで お会計 立ち飲みでないのに 懐に優しい価格 大好きな日本酒も種類があって嬉しい! もっと たくさん食べれると 楽しいんだけど…誰かと来よっと♫ 2026.03.11 #東北大震災15年目 #上野 #老舗大衆酒場 #支店が入りやすい #おひとり様にも優しい #懐に優しい価格 #2026投稿…No. 51
早い時間から飲めて気軽に楽しめる、昭和情緒漂う上野ガード下の居酒屋
今宵は台風のお陰で早めに退社! 珍しくアメ横ガラガラなので探索。 大統領は少し行列(⌒-⌒; )。 白ホッピーセットと中3杯、、にアテ3品で2,200円はやっぱ安くて旨いっス!!
香ばしい煙に包まれて味わう、コスパ抜群の絶品ホルモン炭火焼き
美味しいときき、数週間前から予約していきました。 お店は2階まであり満席でした。 二時間制で殆どの方がお時間までいる印象です。 あまり写真撮ってないですが、ランキングからお肉を選択して、中でも一番美味しかったのはまさるホルモンです。 ホルモン盛り合わせも気になりましたが、最初に頼んでおけばと思いました。 牛タンは思ってたより厚切りで、ホルモン以外はほとんど味はつけてない新鮮なお肉な気がしました。 現金オンリーのため、会計時は気をつけないといけないかなっと思います。 また2階の斜面が急なのでお酒の飲み過ぎは厳禁かなっと思います。
毎日芝浦から仕入れる新鮮ホルモンを本格炭火焼肉。4~10名様までの完全個室完備♪
今日は会社関係の方とこちらのお店で会食。週末だからなのか満席。先方が予約をして頂いていたのですんなり入店することが出来ました。出てくる料理全て美味しかったです。長い付き合いの方との会食でしたので、昔話から今後の話まで楽しく会話でき有意義な時間を過ごすことが出来ました。 #焼肉 #渋谷 #コースがお得
多彩なお肉と贅沢トッピングが楽しめる、心躍る肉の楽園
実に9年ぶりの訪問となった、吉祥寺・肉山の系列店、板橋にある肉小屋! 前回は、R繋がりの会で2F貸し切り。 今回は、大学同期のメンバーで同様に2F貸し切りです。 ■プチトマト ■味噌胡瓜 ■白菜キムチ ■熊本阿蘇 赤身肉馬刺し ■豚肩ロース ■ヤングコーン焼き ■黒毛和牛 牛タン ■ソーセージ ■知床 蝦夷鹿 ■山形蔵王生ラム ■生野菜サラダ ■合鴨 ■厳選和牛の赤身肉 生うにキャビア乗せ ■〆の玉子かけごはん or カレー ■デザート(スイカ) いろいろなお肉がこれでもかっ!というくらいに出てきます。 これに2時間半飲み放題付き。ドリンクメニューもいろいろあり。 乾杯だけは瓶ビールOKとのことでそれをもらい、あとは好きなものを好きなだけ! これで、会費は8500円だったかな。 しかし、さすが肉小屋。全く臭み等がない高いレベルの肉が次々と出てきて、驚愕です。 中でも、赤身肉馬刺しと蝦夷鹿、和牛の赤身肉生うにキャビア乗せが優勝でした(^^) ワイワイと楽しく、過ごさせていただきました。 ごちそうさまでした♪ #居酒屋 #肉バル
串とキンミヤを楽しめるモツ系の小奇麗なお店
煮込みも焼きも美味しすぎる最高なお店♡ 北千住3軒目はこちらのお店へ! 人気店なので行くのはあきらめていたのですが、 旦那さんが予約してくれて奇跡的に伺うことができました✨ この日頂いたのは以下。 ・生ピーマン ・串煮込み ・キャベツ煮込み ・たん ・はつ ・テッポー ・エノキ巻き ・トマト巻き ・ガーリックトースト 頼んだもの全部美味しくてびっくりした(笑) 特に感動したのがキャベツ煮込みとガーリックトースト! この、煮込んだタレにガーリックトーストを浸して食べるのが 背徳感かんじられてとっても幸せな味でした♡ 予約とってくれた旦那さんに感謝! また絶対に行きたいです~♪ #北千住グルメ
予約困難でも訪れたい、心温まるおもてなしと絶品煮込みが評判のコの字酒場
新橋駅から徒歩3分くらいのところに店舗を構える「美味ぇ津゛」にて一献です。 数年前からずっと行きたかったこちらのお店へ取引先の仲良くさせていただいている方々との一献で初訪問させていただきました。 今回はちょうど来店日の2週間前に電話予約をして準備万端。 結構、すんなり電話予約ができたんだけど、ルールとしてキャンセル不可なのと人数をその時点 で確定させないといけないという点や18時オープンで18時30分までに全員が集合してから入店するというルールもあるので、ちょっとハードルが高めなお店なのかもね。私は18時のオープン時も見ていたのですが、ちゃんと18時になると店のシャッターが上がって集まったお客さんから順番に入店していくというのを目の当たりにしました。 とりあえず全員集合したので店内のカウンター席へ!とりあえず生ビールで乾杯ですわ。 お通しには、出汁の効いた玉子焼き、ひじきの煮付け、枝豆の入ったマカロニサラダが供されました。これがまたうまいんだわ。 名物・特製芝浦牛にこみ(1490円)はマストで注文する逸品である。この芝浦牛にこみには、しろ、ほほ肉、はちのす、すじの4本という内容で前日より美味しく最高の煮込みになるように研鑽を積まれているんだとか。これがマジで旨すぎてビビった。これは今まで食べてきた煮込みの中でも最高峰であることに疑いの余地は無い。 自慢の特製ねぎ塩だれで食べる新鮮なレバーステーキ(1280円)と贅沢な香りと味と食感が最高なおすすめ・黒トリュフ牛ハツのステーキ(1380円)も頼みました。正直、このステーキたちも美味しいんだけど、お腹との都合を考えると煮込み系をたくさん食べるべきな気がしたかな。 そして大人気のパリッとジュワーとしろ串焼き(500円)、生センマイ刺し・なません(750円)、箸休めのはくさいの漬けもの(580円)、味自慢のチョモランマ・自家製のポテトサラダ(600円)などをオーダーしました。あのぉ~しろ串焼きが旨すぎて衝撃すぎるんですけどぉ・・・このしろ・・・タレも抜群に美味しいのですが、大振りなしろがまたなんとも言えぬ美味しさなので絶対に食べるべき代物です。なませんも酢味噌でいただきながら、ポテサラも独特なので絶対に食べるべき逸品である、 という感じで、最高すぎる居酒屋として私の中にも刻まれたわけなのですが、お連れした皆様も喜んでくださり、とても良い楽しいひと時を過ごすことができました。という事で最高な酒場がここにある!グルメな貴方は「美味ぇ津゛」には絶対に一度は行ってみてほしいのだ! #美味ぇ津 #新橋グルメ #新橋ディナー #新橋居酒屋 #くぼゆう食べ歩きレビュー
【湯島駅徒歩1分!】鮮度バツグン!こだわりのお肉が食べられる予約必須なお店
久しぶりの、上野(湯島)美味しいホルモンが食べたいとのリクエストで、予約させて頂きました。 ホルモン、マルチョウ、肉の油の甘味が最高でした。 また、ビールもキンキンに冷えてて、ホルモン&ビール。 最高でーす(笑) レバ刺しが食べれない昨今、ここの、ゴマ塩レバー焼きを食べてください。表面を軽く炙って、ごま油と塩で、ペロリ!レバ刺しより美味いかもです。 思い出したら、また、食べたくなりした(笑) #湯島 #焼肉 #ホルモン
行列必至、鮮度抜群ホルモンと絶品煮込みの3時間限定酒場
ひさびさ祐天寺「忠弥」でカックロ(忠弥カクテル+黒ビール)で煮込み、ツクピー(塩つくね+生ピーマン)、ひもスタミナ。
どれを頼んでも食べ応え十分。お菓子持って帰りたい放題なのも嬉しい
やっぱりよんちゃん最高だぜ!! 練馬駅近くの裏路地にあるこちらのお店は、最高の焼き肉屋です。 12時30分頃伺いましたが、満員御礼で、二人待ちで店内入店。 元気カルビランチ150gを注文しました。 このボリュームで1000円! コスパ最強ですね(^_^)v 味もエリア最高クラスの黄金聖闘士です(古いかな?昭和世代です)。 ここは、とにかくお肉の質が良いです(*´д`*) ご飯も大・中・小から選べて、おかわり可能です。 アルコール付きのランチもあります。 文句なしのBEST認定です。2026年も愛してるぜ、よんちゃん!! #一人焼肉 #地元民おすすめ #カルビ最高 #練馬駅近く #並んでも食べたい #コスパ最高
昭和情緒と絶品煮込みが心を満たす大衆酒場
#飯島直子の今夜一杯いっちゃう? ってなわけで来ちゃった✨ サイン色紙を奉拝 無事ボトル更新! もちろん食べた! 食べ過ぎた️✨️
昭和の風情漂う、こだわりの味と優しさが光る下町焼肉店
【神奈川 野毛】 これぞ昔ながらの野毛って感じの激渋焼肉店、初来店 撮影禁止の張り紙が至る所に…さすがに写真撮れず… ホルモン、ガツ、牛タン、牛ハラミ、カルビ…どのお肉も旨い!店の雰囲気と銀皿提供はマッチしてる♪ 評判のキムチも注文…薄色だが味しっかり、旨し♪ 歴史ある雰囲気と銀皿がBRAVO!ご馳走さまでした!
七輪焼きと辛タレが自慢の元気チャージ系ホルモン店
【"えっ?海なし県で絶品鮮魚!ツアー"①】 ®️友さんが旅に出たーいって書き込んでいたのを目にしたのでタニーズ・ツーリストが近場の旅へご提案w 場所は埼玉県 熊谷市⭐︎ 営業職の頃に毎月行っていたのでちょっとだけ土地勘がある場所⭐︎ 私のお気に入りのお店、行きたかったけど叶わなかったお店なども含めて3〜4箇所を巡る内容⭐︎ タイトルは"えっ?海なし県で絶品鮮魚!ツアー"⭐︎ 旅程(案) ①もくもく!炭火で絶品ホルモン ②国宝!埼玉日光 ③えっ?海無し県で絶品鮮魚! O P:金宮でやきとんウェ〜い笑 それでは出発⭐︎ 平日の11時20分、JR熊谷駅 北口に集合して目指すは"①もくもく!炭火で絶品ホルモン"⭐︎ こちらは私がずっと行きたかったけど叶わなかったお店⭐︎ もうひとりの®️友さんはお風呂屋さんによってから行きたいと現地合流⭐︎ のはずが道でばったり⭐︎ 11時35分到着⭐︎ シャッターが降りていて、まさか臨時休業?⭐︎ 電話してみるかと思っているとワラワラと1人客があらわれ始めた⭐︎ 私たち3人は入口近くのテーブル席をお借りします⭐︎ 使い込まれた七輪がいい感じ⭐︎ 先ずは『生ビール』で乾杯⭐︎ 最初は『コブクロ』『レバー』『モツ』『カシラ』だったかな⭐︎ 『コブクロ』も『レバー』もピカピカに輝いてる⭐︎ どの部位も新鮮で美味しい⭐︎ 独特なタレもいいね⭐︎ 箸休めは『生野菜』『キムチ』に『オイキムチ』⭐︎ 追加は『タン』と『牛ハラミ』⭐︎ 私は『赤ワイン』ボトルに氷をもらってグビグビ⭐︎ これ確か1,200円だからリーズナブルで良きww ツアー客のおふたりは少し心配そうだけどねwww 私的にはもうここで終わったてしまっても良いくらいに幸せ⭐︎ 『ミノ』と『コブクロ』を追加してフィニッシュ⭐︎ と思いきや私以外のおふたりは締めに『豚汁』をいただいておりました⭐︎ いやー、ここは機会を作ってまた来なくちゃダメだな⭐︎ 近所に住んでいる方が羨ましい⭐︎ 再訪を誓ってお店を後にします⭐︎ 熊谷ツアーはまだ始まったばかり⭐︎ 次はバスに乗って"②国宝!埼玉日光"と言われている"歓喜院聖天堂"を目指します⭐︎ ⭐︎お会計⭐︎ 3名合計 ¥12,670- #ホルモン焼き #コブクロ #牛ハラミ #レバー #モツ #カシラ #ミノ #タン #赤ワイン #タニーズ・ツーリスト #えっ?海なし県で絶品鮮魚!ツアー #熊谷ツアー
これぞ下町酒場の醍醐味!圧倒的コスパとボリュームのもつ焼き天国
1/26㈪【鶴見で一番好きなホルモン酒場】 No.1773) #鶴見で一番好きなホルモン酒場 久々に横須賀にある三笠記念館に訪問、この5年くらいの間に10回以上は通っています、 最近は帰りに鶴見の『もつ焼き幸太』に立ち寄るのがルーティン、 カウンターと店先の小さなテーブル、屋台以上店舗未満のような雰囲気がたまらない、 常連さんの予約が多いようだが5時の開店前に着くと1時間くらいならなんとか入れます、 此方のレアにボイルしたホルモン刺しが絶品なんです、 立石の宇ち多"が大好きですが、鶴見の『もつ焼き幸太』も同じくらい大好きな酒場です、 本日は最近ハマっている黒ホッピーを頼む、氷が入っているとはいえキンミヤがグラスの7〜8割、このキップの良さも嬉しい、 ハツ刺し、これが絶妙なボイル、ニンニク醤油でいく、 シロとカシラをタレで頼む、大ぶりで程よい脂のシロにタレが堪らなく旨い、 ポテサラ(ハーフ)、煮込み(ハーフ)、黒ホッピーが進む、 ハーフと言ってもほぼ他店の一人前、お一人様には嬉しい限りだ、 中をお代わり、黒ホッピーは350円だが普通の居酒屋の3杯分の焼酎含有量だ、 サクッと飲って2000円ちょうど、 東郷元帥も私も、目線の先に日本の行く末を願っていました、 再訪問を誓いつつ、京急で千葉に帰ります、 2026/1/31㈯ am1:30投稿 #立石の宇ち多"くらい好き
築地の朝を彩る、絶品行列ホルモン丼の名店
ホルモン丼、生玉子、焼どうふで1300円。 築地場外市場のもんぜき通りの一角にあるお店です。年末にやってきた時には車道まで3重に行列が伸びていて一時間待ちと言われたのですが、今日来ると空いていてすぐに食事できました。やはり年末の築地は違うのですね。 気の良さそうなお兄さんが応対してくれました。ホルモンが良く煮られてトロッとなっていますし、合間に焼どうふを挟んで美味しく頂きました。
野毛の賑わいと味を楽しむカジュアルもつ焼き酒場
言わずと知れた人気店。 2件目だったので、軽くモツで乾杯 クセもそんなになくて、美味しかったです。 ご馳走様でした。 #モツ煮込み #ハイボール #野毛飲み
気軽に極上ホルモン体験!焼きの香ばしさと新鮮さが自慢の大衆焼肉
遅い昼飯を食べに恵比寿へ。 あまりイメージなく、周辺のお店情報を探してみると同店の情報へ辿り着く。 亀戸、昭和風の内装、肉、麦飯。 これでイメージがついて訪問。 ピークタイムを外していたため、スムーズに入店。 ⚫︎注文 ミックスホルモン レバ刺し あみハツ 麦飯大盛り キムチ 煮込み 卓に置ききれないくらいの量がくる。 というか皿と炊くの奥行きのサイズが合ってない感。 ミックスホルモンは肉のサイズ小ぶりでやや食べ応えに欠けた。 肉はそれなり、タレもそれなり。 麦飯で満足感十分。お腹いっぱいになった。 メニューは多いので、再訪要素あり。 が、1人焼肉するにはちょい居心地が悪い。 総じて経験値枠。
もつ好き必訪!多彩な味と焼きの技が光る、新宿のもつ料理専門店
新宿三丁目駅からすぐの末広通りを少し入ったところにある、もつ煮込み居酒屋。 専門店、は珍しい。 なんか飲み足りないので、乗り換えの途中下車60分以内無料を狙って。 もつ煮込みは味噌以外に塩、醤油、カレーなどバリエーション豊富。 ハイボールと煮込みでスタートして、もつ焼き少し。 バイスサワー追加。 余裕で60分以内。 今度は別の味のもつ煮込み食べよう。
昭和レトロな賑わいで楽しむ、ボリューム満点やきとんとお酒
烏森の夜に染まる。新橋「まこちゃん 本店」で味わう、秘伝タレの誘惑。 新橋、烏森口。数多の酒場がひしめくこの街で、ひときわ力強い活気を放つ「やきとん まこちゃん 本店」へ。 暖簾をくぐれば、そこには仕事帰りの熱気と、炭火で焼かれる肉の香ばしい匂いが充満している。 ここに来たなら、まずはその「タレ」を纏ったやきとんを味わわなければ始まらない。 ■ 創業以来守り抜かれた、漆黒の秘伝タレ • 圧倒的なコクと深み: 創業から継ぎ足し続けられてきたという秘伝のタレ。漆黒の輝きを放つそのタレは、見た目ほど重くなく、さらりとした中にも強烈な肉の旨みが溶け込んでいる。 • 鮮度が活きる「やきとん」: 大ぶりでプリッとした食感のシロ。炭火の強火力で一気に焼き上げることで、外は香ばしく、中は素材の瑞々しさが完璧に閉じ込められている。この濃厚なタレを纏った一串を頬張り、ホッピーで流し込む瞬間は、新橋という戦場で戦う者だけが知る至福の報酬だ。 ■ 胃袋を掴む、質実剛健なサイドメニュー • 煮込みの滋味: じっくりと煮込まれたモツは、驚くほど柔らか。スープに溶け出した脂の甘みが、冷えた身体に染み渡る。 • 名物・ニラ玉: 絶妙な半熟加減で仕上げられたニラ玉。シンプルながら、家庭では決して真似できない火入れの妙があり、これだけで酒がもう一杯進んでしまう。 ■ 新橋の鼓動を感じる、不変の社交場 肩を寄せ合い、グラスを傾ける。隣から聞こえてくる談笑も、線路を走る電車の音も、すべてがこの店の調味料だ。 「登運とん」が人生の縮図なら、ここ「まこちゃん」は、明日を戦い抜くためのエネルギーを充填するパワースポットと言えるだろう。 気取らず、飾らず、ただひたすらに旨いやきとんと向き合う。 不変の活気と伝統の味が、今夜も新橋の夜を深く、熱く彩っている。 #東京グルメ #新橋グルメ #新橋ディナー #まこちゃん #まこちゃん本店 #やきとん #もつ焼き #秘伝のタレ #新橋飲み #せんべろ #ホッピー #ニラ玉 #肉スタグラム #Rettyグルメ #食レポ #酒場放浪記 #自分へのご褒美 #烏森口
鮮度抜群のやきとんと心地よい賑わいを楽しむ、池袋のせんべろ酒場
池袋、みつぼさんお邪魔しました!今回やきとんハツモト、ナンコツ、コブクロ、トロカシラ、チレ、キク、5種刺し盛り、豚足唐揚げ、キャベツをホッピーで頂きました!タレも塩も新鮮で臭みも無くどれも美味しかったです! #メニューが豊富 #お一人様OK #テレビで紹介 #1人飯 #ワイワイガヤガヤな雰囲気