更新日:2026年06月19日
鶴橋で味わう、コスパ抜群!圧倒的種類と質のホルモン焼肉体験
肉を焼く。 こんな原始的で単純な作業になぜこんなに人々は時に熱狂し胸をときめかせるのだろう。 きっと答えは1つ。 それが憎たらしいくらいに可愛いお肉ちゃんだからだ。 #共感できる人はいいねください。
鮮度抜群のもつ料理と楽しい大将トークで味わう至福のカウンター体験
【西中島でまさに絶品和風もつ料理を堪能できる名店!】 大阪府大阪市淀川区西中島4-2-8 B1Fにある和風もつ料理 あらたさんに訪問しました。 記念すべきRetty5000投稿目は! こちら1980年創業の大阪は西中島にある和風もつ料理専門の名店です♪ 訪問時17:00開店で21:30までの3回転での営業。 1回転目:17:00-18:30 2回転目:18:30-20:00 3回転目:20:00-21:30 予約不可で開店前から並ぶホルモン好きには堪らない人気店、開店直後の並びは諦めて、19:10に現地着すると地下の店先に待ち客6名あり、待ち客用の椅子が5席だけあって早い人は椅子に座って待てるシステム。 店内は12席の情報から7番目なので入店できる事に安堵する。 心の中では「もつ料理食べれるぞシャー!」と近い未来に胸躍る♪ 待つ事およそ50分、2回転目の方々が退店し、程なく店内に入店します。 1番奥のカウンター席から順番に座っていき、L字カウンターの中央あたりのポジション。 現在2代目の新井大将がよく見える良い位置ですな! おまかせコース 〈特製ハイボール〉 1.◎和風煮込み 2.◎チレ刺身 (牛の脾臓) 3.タンシチュー 4.◎テールシチュー セット 〈特製ハイボール おかわり〉 5.◎ミノゆびき 6.◎ネックスモーク 7.コールタン セット 8.◎生センマイ 9.たん焼き 塩と山椒がかけてある 10.ハート焼き 11.◎心のたたき 〈特製ハイボール おかわり〉 12.フク照焼 (牛の肺) 13.スープ ◎は特に美味しかったメニューで次回のための個人的なマーキングです。 単品メニューもありますが、ほとんどの人はおまかせコースをお願いしていました。 特製ハイボールはちょこんとレモンがのって並々にグラスに注いであります。注文する時に濃さなどを聞いてくれます。 新井大将がメニューの説明やら何やら関西弁で終始しゃべっていたのが印象的で、それを聞きながら料理の美味しさを堪能できます。 最初のド定番の和風煮込みからもつの旨味を引き出した流石にレベルの高い味♪ チレ刺身は新鮮な牛の脾臓を刺身でいただけるなんて驚きの逸品! タンシチューとテールシチューが同じお皿で提供されましたが、個人的にはテールのが好み♪ ミノゆびきは新鮮な軽くゆびきしたポン酢味で、これまた食感も含めて絶品! ネックスモークとコールタンは同じお皿で提供され、個人的にはネックスモークがスモーキーで好みでしたが、大将曰く、コールタンが1番タンの良い所を使っているので1番原価が高いそうな。 生センマイは胡麻だれポン酢がかけられ、きめの細かい黒毛和牛の超新鮮な生センマイは堪らん美味さ! 串物のたん焼きは塩と山椒がかけてありネギマのネギとたんの食感を味わえます。 終盤の心のたたきは、これまた超新鮮な心! これが1番美味かったかも♫ フク照焼きの食感を楽しみながら、〆へ。 テール雑炊かスープか聞かれ、スープにしました。 このテールスープにご飯を入れて雑炊にしたのが、テール雑炊で、スープはテールスープって訳! 〆まで美味しくいただけ、もつ料理を堪能できました♪ この内容で6,000円でお釣りがきたので大満足、近くにこんな店あったらいいなと思える絶品の名店の味でした! とても美味しくいただきました。 また来ます! ご馳走様でした。 #和風もつ料理あらた #あらた #もつ料理 #おまかせコース #和風煮込み #チレ刺身 #テールシチュー #ミノゆびき #ネックスモーク #生センマイ #心のたたき #西中島 #大阪 #2026串物Lv2 #2026kn #45 #Σ5000 #KatsushiNoguchi
焼きとん×抜群の火入れ、コスパと居心地を両立した路地裏の実力店
大阪遠征メシ② 大阪出張中の友人と合流してこちらへ。 こじんまりとしたお店ですが旅行者の自分だけでは恐らく辿り着けなかった名店。 料理はコースでしたが、後から後から料理が出て来て満足感高く、どれも美味しかったです。 サラダが終盤に出て来たのがユニークで印象的でした。 #北新地食事
カウンターで楽しむ、カット直後のジューシーな赤身肉
この日のサクッと昼呑みは何時も店先を通るたびにとっても気になっていた此方のお店へ伺いました…f(^_^; 先ずはハイボールとお通しのキャベツから頂きメニューから食指の動いた『アカセン』から頂きましたがタレとの相性が良くてめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味く続いて『丸腸』と頂きましたがこちらも歯応え良く脂が甘くてめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味くマッコリに代えて続いては『ウルテ』と頂きましたがコリコリと食感良く何れもポーション小さめなんで一人呑みにはサクッと頂けるからか丁度良くてこの日も何時も通り気持ち良くほろ酔い気分にさせて頂きましたヾ(´∀`ヾ)✨
コスパ抜群!赤身肉とホルモンを味わえる大阪らしい立ち飲み焼肉
とりあえず何とか盛りってやつを一通り注文してから好きな肉を追加で頂きました。 肉は全部美味いしキムチも美味しかったなぁ カウンターのみで1人でサクッと行くのにも良さげ また行きますー。 ご馳走様でした。
隠れ家感たっぷり、ボリューム満点の絶品ホルモン鍋が楽しめる大衆居酒屋
うまいやすいホルモン鍋といえば『たつ屋』 店なんて空いてるかわからんくらい閉まってるオーラ出してるけどうまいんよー!
新鮮で大きなホルモンが自慢
ずっと行きたかった内蔵専門店デンスケ。 新鮮なホルモンと、濃い味のタレで最高に美味い^_^ 個人的には骨つきのテールが最高でした!!! ちりとり鍋ともつ鍋もあるみたいなので、寒い時期にもまた行きたい!
路地裏に佇む、肉厚ジューシーな焼肉とホルモンの名店
20:00で近鉄百貨店が閉店して退勤からの裏天王寺直行。前にも来たつるや。今回はおひとり様。ちょうどカウンターの先客が帰るタイミングで、カウンターに通される。おひとり様だとそんなに選択肢ないけど、とりあえず生。はらみとホルモンセット。あと白菜キムチ。ビールはサッポロだし、キムチうまいし、とりあえず肉と七輪の用意ができるまでキムチでビールをグビっと。はらみは上ハラミじゃなくても十分うまい。ホルモンセットはなんだろう?コリコリ、コブクロ、アカセン?よくわからないけどうまいからいい。ビールおかわりしてお代は4,400円。
若さと元気がもらえる活気ある焼肉体験
初来店。ここはめっちゃ美味い!お決まりのセットを注文。お通しのキャベツが出てきて、もやしを鉄板にどーん。白だれでまずは食す。この段階では普通と思ってたが、脂が落ちた黒だれが気になりだす。そして、黒だれにチェンジ。これが美味い!それを使った焼きそばも最高でした。また、来まーす。
立ち飲みでホルモンや冷製豚足をお得に楽しめる店
ホルモン道場さんに初訪問、初めての冷製豚足と楽しい会話で立ち呑みを満喫しました^O^ 豚足が冷たいのでちょっとびっくりしましたが、これが案外食べ応えがあって良かったです^O^ 麦焼酎水割り 400円 豚足 300円 隣り合わせた地元の方と談笑しながら、楽しく過ごしました^O^ 鉄板焼きメニュー各600円位を食べずじまいだったので、ホルモン道場には入門できていないかも? ご馳走様でした(^○^) #700円 #新世界 #人気店 #立ち飲み #冷製豚足 #大阪4軒目 #コスパ良好 #豚足食べ比べ #ホルモン道場 #センベロ未満
テキパキ提供の高架下ホルモン串焼き
鶴橋駅の高架下に三軒並ぶホルモン焼き(串焼き)御三家のひとつ。個人的にテキパキと焼いてくれて、サクッと頂いて退出する、スタイルが好み。こちらのウリのひとつはコブクロ刺しですが、コブクロの焼きも抜群。
安くて美味しいコスパ重視の店
マルフク@難波! 動物園前のマルフクは超有名だが、こちらは着席もできて使い勝手も良し! 大阪って、やっぱり瓶ビール文化な気がする。 しかも、大瓶。 スーパードライ大瓶とホルモン2種で950円というせんべろセットが魅力的だ。 この日は小雨が降ってヒマだったのか、やたら店主や店員さんに話しかけられる。 こちらも一人呑みでヒマだったから、他愛もない話をする。 内臓肉の下処理方法などを聞いたりして、なかなか興味深かった。 そして、だいたい話題の矛先は流行病の今後の行方についてになって落ち着く。 緊急事態宣言中は悲惨だったが、なんとか今後に期待したいというのがお店側の主旨となる。 客単価の安いお店は原価の安いものを如何に美味しく安く出すかで決まる。 当然、薄利多売になるから可能な限りお店も長い時間開けておきたいと思うのが心情だろう。 マルフクさんは月曜日のみ19時から24時の営業時間だが、火曜から日曜は14時から翌3時半までとなる。 大変な仕事だと思うが、今後も頑張っていただきたい。 なんかしんみりと呑みながらも、元気をもらえた。
新鮮なホルモン串と自家製焼酎が楽しめる駅チカ高架下の串焼き店
#鶴橋駅近く #人気店❗️ #ホルモン串‼️ #串2本から注文 #コーヒー焼酎❗️ 鶴橋駅降りたら煙の匂いが充満しています。 でもこの匂いでビールが飲めそうですね^o^ 早めに行ったのでお客さん一番乗りでした。 早速注文は ●小袋ぶつ切り 700円 ●塩タン 300円✖︎2 安定の赤星で乾杯❗️ プハー美味い*\(^o^)/* 小袋はプリっした食感とタンパクさもありチョジャンのタレと合い美味しい*\(^o^)/* 塩タンはまた大ぶりで食べた瞬間に肉汁と旨みが口の中にいっぱいに広がり美味しい*\(^o^)/* 更に注文 ●コーヒー焼酎 550円 ●うずらベーコン 180円✖︎2 ●コリコリ 180円✖︎2 コーヒー焼酎は自家製ですね。 中々しっかり焼酎の味とコーヒーの味と香りが楽しめてコクがあって美味しい❗️ うずらベーコンも言う事なく旨し❗️ コリコリは個人的に好きなので注文してしまうσ(^_^;) また辛味タレをつけて食べて美味しい*\(^o^)/* 後からお客さんもゾロゾロ来てすぐに満員になりました。 今度は他の物も食べたいと思いました*\(^o^)/*
手軽で安く楽しめる高架下の串焼き店
2025.12.9 CF出張 ・ハラミ 170-×2 ・バラ 170-×2 ・子袋(生もの) 600- ・メガハイボール ¥1,980-
老舗感漂う高架下、鮮度抜群の串焼きと生ものに舌鼓
【鶴橋駅ガード下の生物が美味しい牛串屋さん!】 2026年3月訪問 17時15分位に入店。 8割り位の混み具合。 感じのいい女将さんと女性店員さんの2オペ、途中から男性店員さんが加わって3オペ。 入口の扉が真後ろなカウンター席に座って、トリビースタート。 頼んだものは以下。 【食べたもの】 〇生物 コブクロ 1200円 ・串焼物 タン 250円 ・串焼物 ツラミ 250円 ・串焼物 チレ 250円 〇生物 焼キモ 1200円 〇串焼物 コリコリ 250円 ・串焼物 上ミノ 250円 【呑んだもの】 ・瓶ビール アサヒ 700円×2 ・ハイボール 600円 -------------------------------- お通し的にキャベツがやってきます。 絶妙味付けの味噌ダレにつけて食べると、いいアテ。 〇生物 コブクロ なんか派手派手でもりもりでやってきました。 ピンクな生コブクロの上に真っ赤なチョジャン。 その上にネギの緑。 プニシャクな食感のコブクロがめっちゃいいね。 甘辛なチョジャンの味も絶妙。 臭みはもちろん無し。 これ、かなり美味しい。 でも、1人やったら、ボリュームデカすぎるかも。 ・串焼物 タン 女将さんさんから、塩タンにしよか?とのご提案で塩タンで。 味的には普通。 ・串焼物 ツラミ ぐにゅり食感のツラミ。 味噌ダレにつけなくても、しっからの甘辛タレ味。 ・串焼物 チレ ふわり食感のチレ。 こちらは味噌ダレにつけるといける。 〇生物 焼キモ やや大きめの四角いカット。 焼いてます。 ちょっとだけ。 ゴマ油塩。 うまいよね。 〇串焼物 コリコリ よくあるものより、やや分厚めに感じます。 コリコリシャクシャクの食感がしっかり。 ・串焼物 上ミノ シャクシャクです。 -------------------------------- 串焼きの注文か多くなると、店内は煙が充満。 煙たくなったら、女将さんから、ちょっと入口ドアを開けてと言われるのが、入口近辺席の宿命。 女将さんとの会話が弾み、女将さんの年齢が80歳超えということが判明。 え!マジっすか! 全然、80歳を超えてるようには見えへんし、動きもキビキビしてはるし。 いやはや、すごい人がいたもんだ。 18時過ぎには満席で並びが出る人気店。 ごちそうさまでした。
17時に予約して、入店。 同時刻に、1組2名様。 どうやら、席はほぼ予約で埋まっているようだ。 では、早速のかんぱーい! 注文はこの後も考えて、少なめで... 頼んだものは以下。 【食べたもの】 〇炙りレバー 490円 ・タン 500円 〇上ハラミ 650円 〇日替わり 赤 ミスジ 800円 ・ロース 500円 ・バラ 500円 ・アカセン 380円 ・ツラミ 390円 【呑んだもの】 ・生ビール 450円 ・角ハイボール 390円 ・ジンと肉 480円 ・黒霧島 ロック 380円 --------------------------------------------- 〇炙りレバー 出ました!見ただけで、うまいやつ! 角があって、艶があって。 では、適度に炙って... ぶりっとした食感。 濃厚に広がるうまみ。 これはうまい! ・タン これも見た目でわかるいいやつ。 タンモトのいい部分。 適度な厚さで、じゅわりと溢れるタン汁。 これもうまいなぁ。 〇上ハラミ これも見ただけで、うまいやつやん。 厚めのカット。 やわらかやけど、適度に繊維感のある食感。 溢れだすハラミ汁。 あー!めっちゃ、うまい! 〇日替わり 赤 ミスジ 日替わりであるオススメの精肉部位。 赤がミスジで、白がサンカク。 ロース部位が好きなので、ミスジをチョイス。 これも見た目でうまそう! やや厚くカットされています。 しっかりとサシが入ったいい部分。 じゅわ~っと広がる脂と肉のうまみ。 たっぷりと山葵をつけて、食べるとめっちゃうま。 あぁ、幸せ。 ・ロース 赤身がしっかり。 普通のロースでもしっかりと美味しい。 ・バラ バラらしく、脂がしっかり。 脂部分が好きな人にはオススメ。 ・アカセン 臭みなしのぶりぶりアカセン。 これもうまいなぁ。 ・ツラミ うまいけど、普通かなぁ。 ------------------------------------------------ 肉・ホルモンメニューのほとんどが500円前後。 しかも、かなりのうまさ。 カウンター席での1人焼肉も悪くなさそう。 これは、再訪確定。 ごちそうさまでした!
絶品キムチと上質なお肉で白米が進むお店
お肉も美味しかったですが、さすが鶴橋キムチも美味しい! 私は白米必須でした。 1人5000円~8000円
絶妙な炭火焼きと甘い味噌ダレが楽しめるおまかせホルモン串
常連さんで人気、オリジナル味噌ダレで食べるホルモン串焼き 鶴橋の商店街にあります。串のメニューはなく、基本座ったらおまかせで焼いてくれます。 炭火で香ばしく、絶妙な焼き加減のホルモン もろみ味噌?ぽいものが使われたオリジナルの少し甘いタレにつけたら本当に美味しい♪ 「お腹の具合どう?もう少し焼く?」など声がけしてくれます。ほとんど売り切れで、豚バラになるけど?とそれも美味しかったです。串はだいたい1本200円〜250円ぐらいだと思います。
#駅近 #ホルモン #テイクアウトできる #リーズナブル やっとここの店行けました。 ハイボールで乾杯(^○^) ホルモンミックス美味ー。 色んな部位と絶妙な味付け。すすむすすむハイボール(≧∀≦) 山芋の食感も最高。暑い時に食欲なくてもこれならいける。 でもアブラミ食べたいなぁー。 すいませんアブラミありますか? ありますよと店員さん。 勿論 食べました。 美味ー。o(^o^)o地元じゃ食べれない~_~; ハイボール何杯飲んだか(笑) 他のメニューも気になるからまた来たいです。
希少部位のライブ感が楽しい、鮮度が光る裏路地ホルモン串焼き
JR天満駅から北、天神橋筋商店街から東の細い裏路地にあるホルモン焼きのお店。 お気に入りで3回目の訪問。 数量限定のあればラッキーな希少部位、さらに希少な超希少部位もあるので、メニューを見ながらスタッフさんに聞いてみてね。 炭火で焼かれるホルモンを眺めながら、カウンター席で飲むお酒は格別♡ パタパタとうちわで風を送って火を調整したり、壺の中の秘伝のタレをつけたり、かための部位には切れ目を入れながら焼いたりとライブ感が溢れます。 こちらのタレは塩加減や甘さがちょうど良く、かなり好きなテイスト♡ 12時から開いているから、昼飲みにもおすすめ。 何を食べても美味しいけど、特に鮮度抜群の炙りレバーとマッスルハート。 串焼きはもちろん、アキレスを煮込んだスープが胃に染みるほど美味しいからぜひ飲んで欲しい。 大阪の天満にあるのでなぜ「神戸」と付くかというと、元々は三田牛のホルモンを使っていたからだとか。 この日いただいたもの。 ◯マッスルもつ煮¥590 数量限定 ◯センマイ刺し¥980 数量限定 ◯シャキシャキもやし¥350 ◯チレダレキャベツ¥350 ◯炙りレバー¥590 数量限定 ◯タン¥590 牛串 ◯ハラミ¥590 牛串 ◯アゴ¥450 数量限定 ◯カッパバラ¥490 ばらを覆っている肉 ◯マツマスルハート¥450 心臓の脂身付き 心臓の脂身付き ◯ヤン¥450 胃袋のつなぎ目 思ったよりやわらかい。 ◯極ウルテ¥550 数量限定 のどの軟骨 ◯ネクタイ¥550 数量限定 1頭から数本 ◯ミミモト¥390 耳の付け根 ◯丸腸¥550 小腸を裏返したもの ◯コテッチャン¥450 ◯アキレススープ¥750 ◯アキレスうどん¥880 ꕤInstagram https://www.Instagram.com/ainishiuma ꕤTikTok https://www.tiktok.com/@nishiumaumauma ꕤAmeba blog http://ameblo.jp/ainishiuma #神戸マッスルホルモン #マッスルホルモン #天満ホルモン #天満居酒屋 #天満グルメ #大阪ホルモン #大阪居酒屋 #大阪グルメ
大阪 ホルモンのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのホルモンのグルメ・レストラン情報をチェック!