【名古屋徒歩2分】夢のような蟹三昧!豪華蟹の食べ放題と寿司、贅沢なひととき。
名古屋市中区「かに銀」 タラバガニ、本ズワイ、紅ズワイの食べ放題 ¥15,000/人 だけど、食べる価値有り 食べるなら、タラバガニは必須、おすすめ
地の食材にこだわった、優しい御料理 季節を変えて、また来たい
「食の國」ふくいが誇る海、野山の食材と地酒を東京青山の存分にお楽しみいただきます
早めのディナーでふらっと立ち寄り。福井のせいこがには季節でない夏だったので、蟹はどうなのかな?と思ったら毛蟹がご案内されていました。毛蟹が準備に1時間かかるとのことで、この間に越前そばと油揚げを注文。おろしそばは安定のコシと美味しさ油揚げもペロリといただきました。毛蟹は蟹味噌が絶品で美味しかったです。さすが身がたくさん詰まっていました。 ぜひ次は旬な季節にせいこがにを食べに来たい!
◆人形町駅徒歩2分◆ 臨場感溢れる調理風景の割烹!
@東京都人形町編 【 ♪ 騒がし過ぎず寂し過ぎずでお気に入りの日本橋界隈の夜…。この日は人形町にある和食のお店を訪れ20名ほど座れそうな十間六尺(約20m)の檜木のカウンターにて様々な創作料理を堪能 ♪ 】 ★introduction この日は「リア王」というシェイクスピアの舞台を観に東京へ ♪ お芝居を堪能した余韻を含みつつ一人で向かったのは人形町にあるこちらのお店… 街の明かりが心地よい夜の人形町界隈を予約時間ギリギリまでうろついた後に地下にあるお店の階段を降りて入店…凄く良いアプローチ^o^ お店に入ると約20mほどの長〜いL字カウンター。 「長いカウンターのお店」というだけなら他にもありましょうが、こちらは割烹料理のお店なので材質はもちろん檜✨ 清潔感と解放感がま〜気持ちいいです(^-^) ちょうど真ん中ほどの席に案内されとりあえずの生をお願いし散歩で乾いた喉を洗浄。 予約時にお願いしたコースの献立表を眺めながら一品目を待ちます。 ********************** この日の御料理 【やま田コース】 ¥16,500-(税込) ~メインの御料理(のどぐろ きんき 仙台牛ステーキ 仙台牛アスパラ たらば蟹 四万十川鰻 ※食材を見て頂いて2点チョイス)を選べるコース~ 9品 <弥生の献立> ◉先付 岡山県産 鰆の焼きしゃぶ ◉小鉢 子持ち昆布チーズ ・「かずチー」みたいな感じかなと思いきや角切りの子持ち昆布にチーズドレッシングと鰹節(←たぶんこれもめっちゃ美味いやつ)が乗った単純でありつつも素晴らしく美味しい逸品でした! ◉揚物 稚鮎と山菜天婦羅盛り ◉旬菜 蛍烏賊と龍の卵の茶碗蒸し ・卵の殻に入ったとろける茶碗蒸しと当時旬だった蛍烏賊は味はもちろん目でも楽しめます。 ◉御椀 愛知県産 特大あさり ◉向付 北海道産 ずわい蟹 地蛤水晶 ◉強肴 仙台牛ステーキ 四万十川鰻 ・ノドグロとステーキに決めていたのですが「四万十川」の文字に惹かれ鰻に変更(^^; 間違いなく美味しい鰻でした(^o^) 和食のコースの合間に食べるステーキも最高です ◉食事 蟹・雲丹・いくらのちらし寿司 ◉甘味 やま田の本気の甘味 珈琲 ・本気の甘味はチーズケーキと目の前でプレゼンする和三盆! お酒 ◯生ビール ◯梅干しサワー ◯紀土 純米吟醸 ◯AKABU 純米 ********************** ★afterward 凄くいいお店です♪ カウンターの後ろが広めの個室になってるみたいなのですが、そこの宴会客の大きい声が気になり残念でしたがこればかりは個々のモラルの問題ですからね^^; 食事がメインを終えた頃に同じ東北出身のお店の方らとお話もさせてもらったので昼夜共に楽しい1日になりました。 再訪決定です✨ #人形町グルメ #和食のお店 #メインは2品チョイス #長い檜のカウンター #一人客は僕だけでした(^^;;
【小樽駅徒歩1分】三角市場内武田鮮魚店直営!小樽の新鮮魚介をお楽しみください!
たかだか海鮮丼を食べるのにファストパス(500円)を買って並びを飛ばしたのに出てくるのに40分くらいかかってファストパスの意味ないやないかい!と言いたかったけどシャコは卵パンパンだし本シシャモは相変わらず死ぬほど美味いしなんだったら焦らされた分海鮮丼めっちゃ美味しく感じて逆にありがとう的な何かでした笑笑
料理はもちろん、接客、店構えなど全てが高級なしゃぶしゃぶのお店
六本木の名店瀬里奈。贅沢な蟹のコースにお肉付きをご馳走していただきました。 蟹はぷりっぷりでした。見てるだけで美しい。しゃぶしゃぶしてたらふくいただきました。蟹の足を噛んだ時の弾力のある食感と旨味がたまらぬ。お肉もサシが美しく、至福。蟹味噌は無限にいけそうな最高のあてでした。 2020年1月に訪問。
新鮮素材、活イカ、たっぷり入荷! 北海道の美味しい素材をご堪能下さい。
冬の北海道♬*.+゜ 美味しい海鮮が食べたくて 地元の友人のススメでこちらへ。 毛蟹、塩水ウニ、白子、 お刺身盛り合わせ、じゃが塩辛… お刺身にはホッケのお刺身もあったりと 普段食べれない種類もあって大満足✨✨ そして、いつも思うけど北海道のじゃがいもは最高♡ ほんと、何を食べても美味しかったぁ〜 ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
腹開きで蒸さずに焼き上げる、“パリッふわっ”の愛知三河一色産地焼き鰻。
福島 福乃城さんで 今季初のずわいがに 北海コース7800円 ぷりぷりのかに刺し 濃厚なかにみそ 抹茶塩でいただくかにの天ぷら 季節のお野菜もたっぷりのかにすき 〆の雑炊 アイスクリーム バニラor抹茶 お刺身とかにすきはそれぞれ つめ、足、甲羅 かにを丸ごととたのしめる✨ かにみそにはやっぱりひれ酒♡ 海鮮割烹だから 間違いのないおいしさ✨ 日本海側に行かなくても ホテル阪神さんで温泉に浸かって 福乃城さんでかにをいただくのもよき☺️
海老と蟹の贅沢コースを楽しめる駅近の隠れ家ダイナー
中目黒桜見物の昼飯食べに寄せてもらいました。ランチ鯖の塩焼き定食とミックスフライ定食。美味しく頂きました。
新鮮な海の幸をその場で味わえるワクワク市場スポット
こちらの喫茶コーナーにてチョコレートのソフトクリームをいただきました。 濃厚なチョコレートとても美味しかったです。
鮮度と味にとことんこだわった天然素材が産地直送で日々入荷!
本日は札幌すすきので会食 刺身盛りなどをいただく 新鮮な海鮮をいただける店 締めはうにぎりをハーフサイズで 美味しくいただきました
★北海道・一番セリ直送海鮮★水産卸し × 日本酒マイスター★完全個室・2~60名
飲み放題は¥2187。 はいカンパーイ! ♡あん肝のハリハリ醤油 手作りの食べる醤油とあん肝の相性バッチリで、嬉しい量。 ♡札幌生ラーメンサラダ ラーメン好きは頼んでしまうメニュー。麺が美味しいー。 野菜も新鮮です。サラッといただけてしまいます。 ♡本日のお刺身 とろサーモン、真鯛、炙り金目鯛、 カンパチ、めじな。 朝〆漁港一番セリ直送だそうです。 その日の入荷に合わせて3〜5店盛り。 炙り金目鯛が最高に美味しい! コレが、驚きの¥500!! ♡本ズワイ蟹のぶっかけ出汁巻き玉子 23番地名物!! ふわふわで香り良い玉子焼きに、 半端ないズワイ蟹。圧巻の一品。 ♡極みユッケ刺し とろサーモンユッケと本マグロユッケの卵黄添えです。 サーモンにはマヨネーズたっぷり! 背徳感と幸福感が味わえます。 ♡北海道名物・地鶏ザンギ 巨大ザンギ! しっかりとした下味。 衣はサクサク、中はジューシーな仕上がり。 ♡鮭ハラス炉端炙り 脂のりがよく、とろけるような柔らかな食感と、旨味のある味わいです。 ♡北海かに & かに味噌まみれ丼 カニ味噌とズワイ蟹で丼が覆われるほど、カニ味噌がたっぷり入った丼。 濃厚丼!セットのあら汁、これまた美味しい!! 店内は昼から盛り上がっておりましたが、個室でゆったり楽しめるました。 ごちそうさまでした。 新宿東口で北海道名物を堪能! 絶対オススメでございます。 #23番地 #東京グルメ #新宿グルメ #新宿居酒屋 #新宿海鮮 #新宿ディナー #新宿個室
【錦糸町駅南口徒歩3分】毎朝市場で仕入れる新鮮な魚と専門家厳選の美酒を当店で!
お久しぶりにこちらで一杯いただきました。 錦糸町でコスパ良く海鮮で一杯やるのはここで決まりと思います。 昔から変わらぬ美味さです。 #居酒屋 #海鮮 #錦糸町 #コスパ
フラミンゴを眺めながら味わう、シーフードとお肉の贅沢洋食ディナー
つくば市にての打ち合わせ前に、1970年創業の老舗レストラン"シーフードレストランメヒコ"に行ってきました。フラミンゴ館は、フラミンゴを見ながら食事が出来るというコンセプトです。 シーフードレストランならではの豊富な海鮮メニューに加え、ステーキやハンバーグなどの肉料理も充実していますが、名物メニューの"伝統のカニピラフ"にしました。カニピラフは、創業以来から続く伝統の調理方法にてカニ本来の旨味を最大限に引き出されていて、お米はカニピラフに適したブレンドに仕立てられています。殻付きと剝き身から選ぶことが出来るのですが、映え的には殻付きなのですが、食べ易さを優先して、剝き身にしてしまいました。ふんだんにカニの剝き身が使用されたクラシックな味わいに、舌鼓を打ちました。 フロアの中にフラミンゴのための専用スペースが用意されていて、周りをぐるりとテーブル席が囲むような配置です。ガラス越しに鳥たちを眺めながら、まるで動物園にいるような気分で食事ができちゃいます。お料理も、カニピラフのみならず、小ガニの姿揚げやウニピラフといったインパクト大のメニューから、定番のグラタンやコロッケまで海鮮尽くしのご飯が揃っている魅力的なレストランでした。
【福井駅から徒歩40秒】「食の国」福井の郷土料理でおもてなしいたします。
福井出張で蕎麦とソースカツ丼(^o^)/ 今年の初雪が降った福井 傘がいる天気だったのでランチは駅前のハピリンで 福井なのでいつものおろし蕎麦とソースカツ丼が食べれるこちらに おろし蕎麦は見た目より歯応え良く大根おろしの辛味もありいい感じ ソースカツ丼はこんな感じかと思いますが、豚肉が筋ばってて残念 セットのカツは2枚、蕎麦は大盛りにしたのでバイキングと値段変わらずになってしまいました
【松江駅徒歩3分】山陰の旬を味わう、活がにと宍道湖七珍の贅沢な郷土料理を堪能
松江で蟹を食べたかったのに 前の晩はとんでもないお店に行ってしまいψ(`∇´)ψ ここでは書けません… 翌日のお昼は予約して 松江駅前 "和らく" ❇️かに華御膳 お寿司 お刺身 蟹みそ 蟹しゃぶ 天ぷら などで、6000円ほどだったかな? お寿司を早めに作ってあったのか 乾いてしまったのが残念です… なかなか華やかだったのはよかったです。 2024年12月訪問
日本酒をこよなく愛する大将厳選の銘酒で、新鮮かつ旬の道産食材で作る和食を堪能!
ジジョサーンに会う為に、札幌まで旅行❣️ 合流し夕飯は、ススキノの縁屋を予約して訪問‼️ お任せコースで芋焼酎ロック、店主こだわりの酒と肴、満腹満足美味しくいただきました^_^
旬のカニと丁寧なおもてなしが魅力の和食ランチ
【加賀かにごはん】 お友達とランチ♪ 加賀市で『加賀かにごはん』というのがあるみたいで、割烹加賀さん以外に3件にあるそう^ - ^ 予約が必要でお友達が予約を入れてくれました( ´ ▽ ` )♪ とても美味しくパクパクと食べてしまい、肝心なご飯の写真を撮り忘れ(T ^ T) ご飯の食べ方もお店の方が丁寧に教えてくれました♪ 料金をプラスしてデザートを注文♪ わらび餅と抹茶アイス どれも美味しく頂きました(*´∇`*)♪
朝から海鮮を心ゆくまで味わえる贅沢食堂
八月の平日11:10には既に満席、お店の前で七人目、並び待つ事20分で入店、ネタの大きさ、種類、味、コスパ最高。ウニはミョウバンの臭味も無くイクラはプチプチ、ホタテ、海老は甘い。この内容で1,980円、今まで食べた海鮮丼の中でコスパ、味、1番かな。二条市場、中央市場、ススキの、小樽の価格の半分以下じゃないのかな❓苫小牧市場素晴らしい。個人的な意見ですが量が少なかったら最後まで美味しくいただけるのになと 2回目の訪問は9月の平日9:30店内は空席あり。この時間帯が狙い目かなと。刺身定食いただきましたが「名物‼️うおきん海鮮丼」ほどの驚きなく
北新地から徒歩5分。個室もある隠れ家♪香住の味を北新地で…ゆったりお食事下さい
創業20年香住から毎日朝獲れ直送カニ料理のお店 今回は活音住がに尽くし贅沢会席コースを堪能 トップは蟹丸々エキス放出した至福の土鍋ご飯 いくらをかけたり焼きおにぎりで茶漬けにしたり 〆飯が2回も楽しめるとにかくカニ蟹のカニ尽くし しゃぶしゃぶはサッと湯通し即無くなる溶け蟹 炭をまんま押しつけた焼き蟹は初めての食べ方 炭の良い香り甲羅の中の味噌をディップディップ はぁ。。っとため息、旨すぎて言葉失うレベル キャビアが乗った素麺は素麺と思えない凄いコシ 茶碗蒸しは削りたてのトリュフがこれでもか盛り 芳醇な香りとカニの旨みが溶け合う贅沢な一級品 蟹の泡に見立てた酢の物や素材をそのまま頂く刺身 蟹身がぎっしりこれぞ本当の蟹クリームコロッケ 中身をパンに塗布して頂く二度ウマスタイル 〆飯が2回も楽しめるとにかくカニ蟹のカニ尽くし 1人1杯の活きた蟹を多彩な調理法で堪能できる 他ではなかなか味わえない至高の蟹会席コース 11月8日からついに松葉蟹のコースが解禁! 決して安くは無いが間違いなく食べる価値あり 食後の幸福感半端ない記憶に爪痕残る素敵なお店 ライブ感の会話もご馳走の1つ気さくな大将が切り盛り 活音住がに尽くし贅沢会席コース55.000円 ・カニとキャビアのくず素麺 ・カニのしゃぶしゃぶ ・焼き蟹と甲羅焼き ・蟹の酢の物 ・蟹の茶碗蒸し ・自家製カニクリームコロッケ ・蟹の土鍋ご飯 ・季節のデザート