更新日:2026年06月04日
豪華な海鮮丼と蟹に出会える、三国港すぐの鮮度抜群グルメスポット
【娘の食べある記ー旅行編】 越前海岸沿い。望洋楼姉妹店。6年前まで帰省する度に行ってました。孫と祖父の故郷旅行。岩牡蠣美味しそうだ。福井の魚は本当に美味しい。 中でもここは太鼓判。#娘の食べある記 #福井
11/7加能ガニ・香箱ガニ入荷 金沢の美味しい食材を
【痛恨の極み】旨すぎて料理写真を撮り忘れる大失態!『味処 高崎』が魅せる本物の味わい ご覧ください、この見事に食べ終わった後の満足げな一枚を(笑)。 今回訪れたのは、確かな腕前で知られる名店『味処 高崎』。素晴らしいお料理の数々を前に、グルメ情報を発信する者としてあるまじき「メインの料理写真を一枚も撮っていない」という大失態を犯してしまいました。 言い訳をさせていただけるなら、運ばれてきた瞬間に広がる出汁の豊かな香り、そして一口食べた瞬間に広がる素材の旨みに、完全に理性を奪われてしまったのです。片手に子どもを抱きながらでも、全く箸が止まらない。目の前の美しい盛り付けをカメラに収めるより先に、「一番美味しい瞬間を逃さず味わいたい」という食への本能が勝ってしまいました。写真に残せたのは、綺麗に空になった器と香の物だけです。 『味処 高崎』の最大の魅力は、妥協のない丁寧な手仕事にあります。旬の食材が持つポテンシャルを最大限に引き出す絶妙な味付けは、一口ごとに感動を覚えるレベル。さらに、これだけ本格的な和食でありながら、子ども連れでも温かく迎え入れてくれる懐の深さにも心を打たれました。美味しいものを心からリラックスして味わえる、その空間づくりもまた見事です。 「映え」を狙う隙すら与えない、魂を揺さぶる圧倒的な「美味しさ」。写真には残せませんでしたが、舌と記憶にはその感動がしっかりと刻み込まれています。味、雰囲気、そしておもてなし。その全てがトップクラスの名店です。本当の美味しさを追求する方にこそ、ぜひ足を運んでいただきたい一軒。次回こそは、なんとか理性を保ってカメラを構えたいと思います! #味処高崎 #絶品和食 #和食グルメ #グルメスタグラム #痛恨の撮り忘れ #食べるの好きな人と繋がりたい #家族で美味しいもの #子連れグルメ #食通と繋がりたい #PR案件募集中 #食レポ
蟹の旨みを余すことなく楽しむ和食処
冬がおわる前に友人と駆け込みで蟹。 すっきりした味わいのズワイガニとねっとりした甘みのタラバガニをこんなにしっかり味わうの初めて。 どの料理も蟹がたっぷりで贅沢。 追加したカニクリームコロッケも蟹の身がたっぷり入っていて味わいもしっかりとしていておいしい。
春の宝「越前紅ズワイがに」と海の王様「あわび料理」がこの春のおススメ
めっちゃボリュームたっぷりのランチ。さかなふわふわ。ロケーションも海見えるし最高。混んでるから予約必須。提供まで時間かかるので余裕をもって来店すべし。
フラミンゴを眺めながら味わう贅沢カニピラフと非日常体験
一度は行ってみたかったシーフードレストランメヒコにいわき市ではなく、郡山で行ってまいりました。 メニューはもちろんメヒコのピラフ、お得なランチセットはピラフのMサイズにサラダ、スープ、ドリンクが付いたセットです。 ピラフはカニのほぐし身がたっぷり載ってウマし! スープもカニの出汁がたっぷりのコンソメでピラフによく合います。フラミンゴはストーブのお部屋でのんびりほとんど水飲んだりしてました。 鳥が苦手な方は無理だと思いました…。 せっかくだからカニピラフスペシャルランチにしても良かったかもです。
静かな和空間で多彩なカニ料理を堪能
祇園四条から八坂神社まで来て右折。ちょっと行ったところにあるカニ料理屋。和な雰囲気は良い。メニューも色々あるが、間違いなく入りたかったこと、カニしゃぶが食べたかったことから予約。でも着いてメニューを見たらもっとリーゾナブルなのもあるし、店も大きくて満席にはなりそうもないので、予約なしで良かったかなと。 カニ自体はそこそこ美味しい。お造り、カニ酢、揚げしゅうまいに、しゃぶしゃぶ(鍋)。カニづくしが食べれたことは満足だが、ギュッとしたカニの旨みはそこまで感じられず、ランチでこの値段(クーポン使って7,920円)はちょっと高かったなと感じた。
タラバと毛ガニの食べ比べなど、いろんなカニ料理が食べられるお店
北海道コンサドーレ札幌応援後の残念会。 かに料理専門店に行ったの初めてでした。 コースじゃなく単品オーダーしたのはいいけど、やっぱ値段を見てからオーダーしてしまう自分と仲間達(笑) 専門店なので身が沢山詰まった、かに、かには、流石美味しかった。 #かに
地元食材料理や旬の魚介料理、きっと思い出に残る料理店
【初メニュー・当店名物丼^o^】 前回訪問時には、ブリわら焼き丼でしたので、今回は、お店の名前が冠されている「ふるさと丼」の特上 を奮発しました、なかなか来れないエリアだしね〜 店頭の看板には、特上には、ブリ・イクラ・蟹・甘エビが追加で載っているとのことです。 出されてきた、ふるさと丼・特上は、予想以上に、美しく・美味しい海鮮丼でした。山葵も醤油も素晴らしい味で、堪能しました、加賀温泉駅に途中下車して良かった!北陸フリー切符のお陰です^o^ #美味しい海鮮丼 #上は、鰤・イクラが追加 #特上は、風・イクラ・蟹・甘エビが追加 #加賀温泉駅から徒歩数分 #人生には飲食店がいる
【北上川沿いの海鮮料理店】テイクアウトもできる地産地消の海鮮と地酒を堪能
宮城県は石巻市中央にある友福丸さんに来ました〜。今回は本日の日替わり定食(1,100円税込)を注文です。旧北上川沿いに立地するお店!本日の日替わり定食はカツオの竜田揚げですね。揚げたてサックサク、付け合わせのマヨネーズと絡めて箸が止まりません(笑)。サラダたっぷり、付け合わせの小鉢もうれしい。他のメニューも試してみたいですね。おいしくいただきました、ごちそうさまで〜す♪ (*^^*) #友福丸 #日替わり定食 #カツオの竜田揚げ #ランチ #石巻市 #宮城県
越前カニを丸ごと1杯使ったランチが名物、景色も抜群の海鮮料理店
ランチで蟹‼︎ 5,000円の蟹ランチを頂きました♡ 予約して伺ったら、個室でゆっくり食べれましたヽ(・∀・)ノ 蟹も、刺身も美味しかった☆
山代温泉にある加賀温泉駅からタクシーで行ける距離のかに料理が食べられるお店
とある日のお宿の朝ごはんです。普段食べない朝ごはんもお宿だと食べちゃいます。 お宿の朝ごはんは贅沢です。昆布締めや金沢おでん?などちょっとづつのおかずがたくさん、ご飯がいくらあっても足りません(笑) 朝から大満足でした。 #石川県 #加賀 #山代温泉 #お宿の朝ごはん #贅沢 #昆布締め #金沢おでん
東尋坊から車で5分。蟹の本場三国を代表する越前がに料理専門店。直前予約歓迎します
みくに海鮮丼をかに酒とともにいただきました✨ 見た目はもちろん、味もボリュームも大満足の一品でした! #予約必須
竹崎カニを多彩な調理法で堪能できるご当地グルメ宿
今日は佐賀県太良町の東洋荘に行って来ました やっぱり美味しい‼️ ゆでカニ唐揚げカニ等大満足でした 更に刺身等大満足の食事でした 今日も美味しい食事で大満足でした
本日のランチはこちらのお店から。富山県新湊港で水揚げされたばかりの紅ズワイ蟹をその場で茹でたて熱々でいただけます。 茹でたて熱々の紅ズワイ蟹、説明の必要はありません(笑) 甘くて絹のような喉越し、最高です。至福の一時はあっという間でした。 紅ズワイ蟹を食べたあとは全国でも珍しい昼競りの見学へ。ずらっと並んだ蟹は壮観です。帰りは隣接のきっときと市場の500円商品券でお買い物、素晴らしいランチとなりました。 前日までの予約が必要です。詳しくはHPまで。蟹一杯、昼競り見学、500円商品券がついて2,500円とコスパも良くお腹も大満足のランチでした。 #富山県 #新湊 #新湊港 #紅ズワイ蟹 #昼競り #茹でたて #甲羅に日本酒入れて飲みたかった(涙) #観光客におすすめ #コスパ最高 #事前予約が必要 #リピート決定
【個室・駐車場完備◎】鮮魚仲買人の直営店。海鮮料理なら、是非、当店へ
鳥取県鳥取市賀露にある海鮮が食べられるお店♬お食事処 かに大陸さん。すこし前に行った時の分です。ドライブがてらこっちの方に来てお昼をここで食べる事に。連休中だったという事もあり少し待っての入店。注文は海鮮丼と天丼を。場所がら観光客向けが多いだろうと思われる。店内バタバタでした。お目当てのウィスキー買って帰ろう✌6.5.4 #鳥取県 #鳥取市 #鳥取県鳥取市 #鳥取市賀露 #鳥取市にあるお店 #松井ウィスキー
贅沢な蟹尽くしと上質な空間で、大切な日のご褒美ディナーを
かにといえばの大定番。 ビルの中にある昔話のような空間。ワンフロア丸ごとなので、エレベーター降りてからきちんと門がある不思議な造りです。今回はお座敷へ。個室では無いですが高い衝立で囲まれ感があって落ち着きます。 平日の夜はそこまで混んでいませんでした。 この日は冬景色のコース。季節によってラインナップは違いますが、かなり細かくコースがありますね。今回はお刺身がお目当てだったのでお刺身を含むコースでした。 以下、冬景色コース。 タラバガニ酢 花氷(ズワイガニお刺身) カニ茶碗蒸し タラバガニ唐揚げ カニ鍋 雑炊 デザート やはり花氷のお刺身がとても好き。 氷で冷やされたズワイガニの身の、ちゅるんとした食感がたまらないです。 タラバガニは唐揚げで食べるとフカフカで、香りがふわっと広がります。食べ応えもすごい。 カニ鍋は、ズワイガニとタラバガニの食べ比べが出来るところが一番のポイントです。身のほどけ方や柔らかさ、味はこっちが好き、なんて言うのとても贅沢な時間です。お雑炊にして頂いて、旨味が最後まで存分に楽しめました。 今回、唯一の心残りはカニ酒を見逃したこと。 予約時からチェックしていたらしい連れもすっかり失念していたようで、またぜひリベンジします。 #大事な接待に #大人デート #贅沢にご褒美ディナー
【創業60周年】専門店の多彩なかに料理をゆったりとした和の店内でお楽しみ下さい。
初めてのかに道楽✨ 想像以上に“カニづくし”でびっくり! どの料理にもカニがしっかり使われていて、贅沢感がありました◎
ニュースeveryで紹介された『流氷明け活毛蟹』をご堪能!絶品の旨さです!
外国人観光客お客さんが多い。 それでも銀座という立地と有名店なので、 サービスと味は、めちゃくちゃ満足。
神楽坂 漆喰の空間 天草和牛・旬素材を織り交ぜ モダンな彩りと上質な和食をご提案
神楽坂の和食屋さん。 前菜が豪華です。 オペレーションが回る人数のみを入れている感じで、ゆっくり過ごすことができました。 いまどき、ありがたいことです。 お肉も含めて、たっぷりと一品一品にたっぷりと量があることが、印象的です。 お味も、一定以上のレベル。 特に、蛸の煮物の味付けは深みがあって、柔らかくて、レベルが高いと感じました。 気になった点はありません。
専門店ならではの、多彩なかに料理をお愉しみください。
かにしゃぶフェアへ!! どの蟹もどの蟹料理も美味しいのは当たり前なのですが、特にカニ団子が最高でした!!! 口に入れた途端にふわぁぁぁっと香る蟹!! ふわふわで食べる度に笑顔が止まりませんでした(*°∀°) おかわりしたかったくらい… 出汁も最高で、この出汁で食べる雑炊も素晴らしかったです✩.*˚ デザートも選べて、贅沢な時間でした(*ˊᵕˋ*)