四季折々の風情を感じながら、熟練職人が握る寿司と房総の美味を味わえる特別な空間◎
五井グランドホテルの1Fにあります。 ランチで訪問しましたが、グループで来られている方が多かったです。 メニューは、平日限定15食の限定ランチがあったので注文しました 980円でしたのでラッキーです。 味噌汁 茶碗蒸し サラダ さんが焼きが付いているのでお得です。 さんが焼きが美味しかったです。 パレットずしランチも美味しそうでした。 駐車場が広いのでいいですね。 #すし#天ぷら#会席#食べログ3.03
彩り豊かな木箱ランチで贅沢気分!揚げたて天ぷらと多彩な和食が自慢
暖場 さん亀(だんば さんかめ)さんにランチで初訪問、バラエティ豊富で美味しい和食に大満足です^O^ 2段の木箱のフタを開けると小箱が 3つで、フタの上に並べると下の箱と合わせて小箱が6個綺麗に並びます^O^ 天ぷらは揚げたてで海老やナスなどどれも美味しいです^O^ 揚げ出し豆腐、お刺身などどれも品が良くて美味しいです^O^ 最近100円値上がりしたようですが、それでもコスパは素晴らしいですね^O^ ランチ 1,300円 上の箱 天ぷら、揚げ出し豆腐、豚肉と野菜の煮物 下の箱 お造り、バイ貝とオクラ、佃煮・和え物・ 煮物 茶碗蒸し、漬物、ご飯、味噌汁 ご馳走様でした(^O^) #木箱2段 #ハイコスパ #全て美味しい #ハイクオリティ #揚げたて天ぷら #バラエティ豊富
居心地よく美味しい肴を堪能できる、癒しの角打ち空間
#角打ち #朝潮橋 #人気店❗️ #癒しの接客❗️ #コスパ最強 #鮮魚が自慢 #おでん 朝潮橋駅から歩いて8分ほどの住宅街にある、大好きな角打ちにやっと来れました! ここは家族経営で、お父さんやお母さんの温かい笑顔に癒される最高に居心地がいいお店です。 店内は常連さんで賑わっていて、まさに「癒しの空間」という言葉がぴったり! 注文は ●ブリ大根(煮付け) ●焼きなす ●カレー汁 300円 ●干物 まずは淡麗プラチナダブルで乾杯 ここのお料理はどれも手作りで本当にクオリティが高いんです。 特に驚くのがお魚の鮮度! 角打ちとは思えないほど本格的で、煮付けもしっかり味が染みていてお酒が進みます。 そして、メニューで見つけて気になっていたカレー汁(300円)。 具だくさんでスパイシーな香りが食欲をそそり、寒い日には身に沁み渡る美味しさです。 これだけ食べて飲んでも、お会計は驚くほどリーズナブル。まさに**「神コスパ」**な酒場ですね。 「角打ちベスト3」に挙げるファンが多いのも納得の、まさに名店でした。 また絶対に寄らせてもらいたいと思います! ^o^
雰囲気がよく活気あふれる、皆でワイワイ楽しめるメニュー豊富な居酒屋
川越時代の友人夫婦、安兵衛のみなさんに4年ぶりの再会で楽しい時間を過ごしました‼️名物の「からし豆腐」は一見、揚げ出し豆腐なのですが、豆腐の中に海苔で包んだからしが入っており、からしを溶きながら頂く一品♨️癖になります‼️鶏皮なども少し身が付いてジューシーでたまりません‼️他にもオススメはありますが、4年ぶりなので目移りしてしまいました♨️
温泉街で楽しむ、ほっと心温まる金沢風おでんと小料理
草津温泉の晩ごはんここに 休日の夜は、めちゃめちゃ混みます 草津で金沢おでん 薄味のだしがきいていて美味しい 角煮やセンマイの和え物も゙良く 枝豆は、冷凍などでなく茹で加減が程よく美味しい
新鮮な瀬戸内魚介をリーズナブルに味わえる、食べ応え抜群の和食処
岡山で寄った和食レストラン ボリュームがすごかった 瀬戸内の旬なお魚をコスパよく楽しめます 太刀魚の天ぷらは脂が乗ってて特に美味しかった 鰆もホクホクで食べ応えあります
新鮮な海の幸とお得な夕方飲みが楽しめる居酒屋
久しぶりに西鉄香椎駅で下車 一人で夕方から昼飲み 19:00までならアルコール半額のこの店に 行くしかないでしょ お刺身盛りも大きめで新鮮 手羽唐も美味しい 締めはお寿司で いいですね
沼津魚市場のセリ権を持つ鮨屋 沼津港直送だから鮮度抜群!
出張で藤枝駅で降りて、ホテルオーレ3階の沼津魚がし鮨さんに行きました。 ランチメニューから満腹ランチを注文 回転寿司のレーンに定食、丼そして寿司が来ます。寿司は味噌汁をあとで店員さんが持ってきてくれました。 満腹だけあってマグロ、サーモン、イカ、ハマチ、エビ、鉄火、カッパ巻き等定番の寿司がありました。 味噌汁も出汁が効いていて旨かったです。 現金払いで、1780円 ご馳走さまでした。 写真は夜の藤枝駅南口のイルミネーションです。
料理に合う美味しいビールとハイボールが楽しめるお店
今回もまた「おまかせ」です。旬の食材を使った料理は、どれも美味しいです。そして40過ぎた酒飲みには丁度いい料理の量です(^^)
新鮮な魚料理が美味しい居酒屋さん、季節を彩どる旬の食材は最高
落ち着いた お店で 店主のお料理は 絶品です 美味しいお刺身 その季節に応じた旬の物を取り入れたお料理 お酒が美味しく いただける お気に入りのお店です
魚介を中心に、美味しい料理がリーズナブルに食べられる居酒屋
お寿司屋と、 居酒屋混ざった、 お店かな、 味はバツグン、 値段格安! ps ボリュームも別格・・メニューバラエティーもすごい!これは大当たり!
気さくな雰囲気で味わう旬の海鮮と日本酒を堪能できる隠れ家
JR三ノ宮から徒歩4分 三宮『きらく』さんから、2016年7月11日に二宮に独立されたお店です 優しい大将で気楽に飲める♪ お任せコースで頂きました 酢ガキスタート♡甘エビが美味しい お寿司も〜ボリュームがありすぎてお腹パンパン 日本酒は見たことないのばかりで楽しかった また伺います(^^)
菅栄町にある天神橋筋六丁目駅からすぐそこ、焼き鳥屋さん
天六で十数年焼き鳥を焼き続けている『鳥たつ』さん。 にこやかな店主が印象的なお店です。 ビールに焼鳥、あてを注文。壁の黒板に、『野菜シチュー鍋』を見つけ、それも注文。 店主とのお喋りはホッとさせてくれます
玉川町にある高宮駅近くの小料理屋さん
二軒目のため頼んだのはこれとあさりの酒蒸し、ザーサイのみw あとはひたすら日本酒で♬ 盛り上がって終電無視 なぁん、ここ結構好きかも(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ あらためてまた行こう #ぶんご #高宮グルメ #高宮居酒屋 #福岡グルメ #福岡居酒屋
出張でも立ち寄りたくなる、駅直結・一人飲みにぴったりの串揚げ&海鮮居酒屋
岡山倉敷の地魚が美味しい居酒屋。 倉敷駅の2階にある串揚げ、海鮮酒場の龍でさく飲み。 岡山空港行きのバスまでの待ち時間に利用しました。 3人で先ずはちょこっと晩酌セット1100円を注文。 ドリンクは生ビールで、料理は串カツか、本日の刺身を選べるので3人もと刺身にしました。 一時帰国している同僚と話が盛り上がり、刺身の種類を聞くの忘れたのですが瀬戸内の地魚で、この刺身が肉厚で美味しです。 2杯目は本格 備前黒皮かぼ之助をロックで頂きました。支払いは3人で8000円ほどでした。 短時間でしたが美味しい瀬戸内の刺身を食べれて良かったです。
特製松前寿司で一年の締めくくりを彩る、本格鯖寿司の逸品
毎年恒例、年の瀬の「鮨」、「銀杏」さんの"鯖寿司" 今年の「鯖」は大きいとの事で「背」と脂ののった「腹身」の2本セットでの"テイクアウトのお土産❣️ 因みに「松前寿司」と云うとの事。 松前とは北海道南部の地名で、そこから船で大阪に運ばれた松前昆布を、鯖を使用した棒寿司の上から巻き「松前寿司」と名付けたのが始まりだそう。 「背」と「腹身」交互にいただく、どちらも"美味しい"に間違いはないが、脂ののった腹身は"極上"で特に「甘い」逸品❣️ 今年もいろんなお店で、美味しいものを沢山いただきました。 後半、アレルギーで、小麦粉など控えていた事もあり、麺類やパン類はいただけませんでしたが、反面グルテンフリーの、美味しいお店を沢山知る事が出来ました。 食べる事の幸せを改めて痛感した「感謝」の一年でした。有難うございました。 来年もまた、宜しくお願い致します。 「感謝」
落ち着いた雰囲気で楽しめる、国立駅近くの居心地抜群な居酒屋
【東京 国立】 国立駅北口から直進して徒歩5分程度、飲食店が数店舗まとまってある場所の2階にあります、2度目の来店。 今回はテーブル席に着席…カウンター5席には常連さんっぽい方たちで満席…人気店になっていました! サラダ、つくね、天ぷら等を注文。ボリュームも適度でお値段も標準的、何れも美味しくいただきました。 国立の居酒屋では好みのお店。居心地もいいので、またふらっと来たいと思います。ご馳走さまでした!!
尾道市にある東尾道駅付近の定食のお店
以前から、気になってましたが、 何となく、敷居が、高く行けなかったんですが、今日、和食好きが、集まったので、行っちゃいました、 昼定食 1100円、しかも税込ありがたい 秋刀魚の塩焼き、巾着つくね、刺身三種盛り、海老天野菜天、ほうれん草の胡麻和え、素麺入り味噌汁、 また、来ようね
村角町にある蓮ヶ池駅付近の焼き鳥屋さん
はねみももみ炭火焼き(500円)とたたき(大、670円)をテイクアウト。 ちなみに、もも焼きは1000円くらいだったと思う。 今回はたたきも食べたかったから、量とお値段を考えてはねみももみにしました。 それでも500円にしてはかなりの量。 味は他のお店と比べると塩分控えめ。 コスパが良くて大満足。 たたきはポン酢付き。 わりと細かめにカットされてる。 そしてうまい! うまい!! うまーい!!! 近所の精肉店で買うたたきに比べたら割高だけど、でも味がいい!!!! これはリピート確定! 今度は土曜日限定の鶏そばも食べに来よう。 ご馳走様でした。
旬の素材を活かした創作料理と揚げたて天ぷらが自慢のお店
美味しいお料理とお酒を堪能できます♪個人的ハイライトは鮎の天ぷらと筍焼き。 天ぷらはサクッと揚がって、ふっくらとした鮎の食感を楽しむことができました!遊び心ある盛付けもグー! 筍は外側もしっとりとした食感で、素材が厳選されていることがよく伝わりました♪