11月!18時頃、家族と!岐阜市の飲み屋街!玉宮エリアでも駅寄り!気になる馬酒場へ(^o^)/ テーブル席!カウンターあり! 椅子がビールケース♪♪ 馬刺しを頼もうとしたら、お通しが馬刺しと言われました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ワーイ ★特選馬肉ステーキ盛り合わせ 300g(3200円) ロース、肩、ひれ♪色々楽しめるっ♪ ソースは2種類選べて、おろしポン酢とマスタード♪ ★特選さくらユッケ(880円) ヘルシーな馬肉だらけのメニュー♪♪ これはテンション上がりましたわ\(^o^)/ とても美味しかったです♪♪♪
【下井草駅/徒歩1分】和気藹々をテーマにした手作り居酒屋
前から気になっていたお店。 営業時間の制約のため、空いていると思い入店。 幸いに客も少なくカウンター席に通されました。 時節柄カウンター席も間隔を開けて座れるように箸と皿が置かれていました。 テイクアウトメニューもあるようです。 暑かったので、先ずは生ビールを注文。 お通しはなく、アルコールを注文の場合は200円加算とメニューに記載。 ビールの後は焼酎水割りで鹿児島産桜島とさつま美人(いも焼酎)を注文。 日本酒は500円と今回は飲まなかっが、ビール、焼酎類は一律400円とリーズナブルでした。 つまみはある品を注文したが、売り切れ。 チャーシュー500円、もずく酢250円、ポテトフライ450円 トロタク納豆600円、小松菜のおひたし300円を注文。 チャーシューはピリ辛風でお酒のつまみには良さげかと。 コロナの影響でマスター1人でしたので、料理はすぐに出て来ませんでしたが、味は美味しかったです。 焼酎の種類が多いようで、カウンターの後ろにいろんな種類の焼酎瓶が置かれて有りました。 マスターさんは若く、対応も良く、感じは良かったです。 会計は税込みで3,850円でした。 会計のためにマスターに声をかけたら、マスターより〆の味噌汁を勧められ、味噌汁を飲んでお店を出ました。 マスターからメニューも沢山あるので、また来て下さいと言われたので、近いし、静かに過ごせるようなのでまた行こうと思っています。 #駅チカ
全国より厳選された山海の幸を確かな腕を持った和食板前が仕上げた本格料亭
お世話になっている方の 昇進祝いで利用しました 料理もサービスも とても良かったです なかなか行けませんが また行きたいですね
ラーメン屋さんと思ってたら ツマミがいっぱいで地酒もあった 餃子がめちゃくちゃ美味しくて何度もおかわりしてしまって 仕入れ先まで教えてもらった笑笑
店構えも店内も落ち着きがあり素晴らしいです。料理も美味しくお酒も豊富で、コスパ最高です。
知り合いからのお薦めでお仕事終わりで初訪店。 ……優勝しました、ありがとうございます。 余裕で再訪確定です。
『南相馬/お酒とごはん はなぞの】 「お刺身盛り合わせ」 「ホヤの塩辛」 「ポークソテー」 「アジフライ」 「ポテサラ」 「サラダ」 「枝豆」 「チャーハン」 お料理はどれも美味しかった! でもやっぱり海鮮だな。 お刺身の一部をお味噌でいただくのが 珍しいと思ったけどアリですね。 ホヤも美味しかったよ。 これは日本酒がススム味だよね〜。 利用シーンは、 地元の方や海外からのメンバー含め14名。 お店は、 上品な居酒屋さんでキレイ。 テーブル席と小上がりもあり。 駐車場あり。 夜に連れられて来た為、 周辺のこととかわからないけど 地元で愛されているのはわかったよ。 ごちそうさまでした。 #海鮮
本当に美味しいものを美味しく調理して客に食べさせる。そんな意気込みが伝わってくる店です。 ネットで検索すると出てくるお寿司はもうされていないそう。新鮮な魚を軸にした色々な味わいが楽しめる店だと思いました。 魚以外にも鶏肉にはこだわっておられるようで、鶏皮ポン酢は異次元の美味しさでした。
美味しい魚と肴、こだわりの純米酒を楽しめるお店です。ホッとくつろぎの時間をどうぞ
恵比寿と広尾の間あたりにある季節料理のお店。 表に看板が出ていてランチがやっているようだったので訪問。 お店に入ると女将さんがテーブル席に案内してくれました。 ランチは週替わりの女将弁当。この日は三食丼と天ぷら弁当でした。 天ぷらは軽い衣でサクッと食べられ軽やか。三食丼は彩り鮮やか。 見た目も味もばっちりで880円はかなりお得ですね。 ・黒米入りご飯の三食丼(卵・鶏そぼろ・鮭) ・天ぷら(海老・さわら・茄子・さつま芋) ・ブロッコリーときのこの胡麻和え ・柚子白菜
宮崎産 朝〆ハーブ若鶏の焼鳥と、 魚種に合わせて寝かせた熟成魚の専門店。
木崎の焼き鳥弁当★ そぼろ、うずらの卵美味しい。 鳥は炭火の味が最高に美味い。 美味しいお弁当でした!
今日は三浦半島に釣りに行った帰りに海の幸畑の恵ぼーめんさんで少し、遅めのお昼ごはん!松輪の釣船棒面丸さん直営の店みたい!ぼーめん定食を頼んだけど地魚丼と魚フライがついた定食!ボリュームもあってうまかったわ〜!ご馳走様でした〜!
とある日の晩ごはんは富山県砺波市のお寿司屋さんへ。砺波駅前にあるお店、姉妹店 の居酒屋さんには行ったことがありますがこちらは初めてなので楽しみです。 カウンターに座りまずはおつまみから。今が旬の子持ち鮎、いいお味です。お腹にぱんぱんに卵が詰まっていて頭から尻尾まで柔らかくて美味しい。お造りは盛り合わせとコハダとサーモンを。コハダが美味しくて握りでもいただきました。煮物や焼き物もいいお味で一品料理はどれも美味しかった。握りは他にマグロの漬けと細巻きを。マグロの漬けはねっとりとした食感で美味しい。と、おつまみも握りも美味しい寿司居酒屋さんでした。地元の方に人気なのもわかるお店、もちろん県外の方にもオススメ出来ます。 #富山県 #砺波市 #砺波駅前 #お寿司屋さん #旬の食材 #子持ち鮎 #地元の人気店 #県外の方にもオススメ #姉妹店の居酒屋さんもオススメ #リピート決定
【天文館通駅2分】屋久島の食文化を鹿児島天文館で…新鮮魚と郷土料理の絶品を頂く!
鹿児島の夜、 首折れサバの刺身はびっくりレベルの鮮度!!! こんな美味いサバの刺身は天然記念物ですねー(^^)めちゃくちゃオススメ!!! 天文館の北側のアーケード内にある居酒屋さん。 刺身メニュー中心で、鮮度抜群にて大満足なり。
昼から海鮮丼や浜焼き(要予約)・夜は新鮮な素材で食べ飲み放題◎の海鮮牡蠣小屋
地元のサーファーや美容師に愛されるお店。 だが地元に根差しすぎて内輪な空気がありすぎるため観光客は浮く。 浜焼きは相場よりだいぶ安いし美味い。
五条駅 徒歩6分◆ぶりに特化し、氷熟ぶりのコースを楽しめるぶり料理専門店
鰤料理専門店! 色々な部位のブリ刺しが食べ比べができ、鰤しゃぶが旨い! 少し提供時間がかかるのが気になる! 【料理味】 ★★★ 【ボリューム】★★★ 【コスパ】★★★ 【リピート】★★★
今日は刺身で一杯♪肉料理だけでなく刺身も楽しめるのがwith carryの魅力!
異業種交流会の30名ほどの懇親会で利用しました。 お鍋含めどれも美味しく頂きました。 何度か利用してますが、どこよりも居心地よく、盛り上がりますね。
すすきの中心で気軽に楽しめる高コスパのお寿司屋さん
夫が今月で退職するため、送別会的なお誘いが複数回入っているそうです(*^^*) 私は家で、ひとり居酒屋開催!笑 食べたいもの作って食べて、楽しすぎる!! でも… #お土産大歓迎 ! #すし魚一 (うおいち)さんで会食だった夫が #寿司折 買ってきてくれました♪ コースの写真を見せてもらったあとにいただきました(*^艸^*) 握りは小さめ! シャリはちょっと握りが硬めでしたが、お値段 3,500円だったってことで、充分なクオリティだと思いました*\(^o^)/* 生ウニの味も濃くて美味しかったし… 中トロはイマイチだったけど… #物価高騰 #米不足 の昨今、 #高コスパ !! コースはごちそうになったそうですが、HP見てみたら、こちらもすごい! 肩肘張らずに会食できるレベルです!! それもそのはず!! なんと、 #回転寿司の魚一心 の系列! なるほどねぇ〜〜〜(^_−)−☆ 箸袋に魚一心のロゴ入ってた!笑 これから年金暮らしになる身としたら、このくらいのお値段で、このクオリティは絶対にありがたい! #すすきの ど真ん中で、テンション上がるし! 今度、記念日に連れて行ってもらおう*\(^o^)/* < #3223 >
~和食を気軽に味わっていただきたい~
こちらには初訪問になります。 まだ新しい店内は清潔感がありキレイです。 昼善をいただきました。 お料理はとても繊細で丁寧な感じが良いです。 とうもろこしご飯をはじめ、とても美味しく いただきました。
【渋谷駅3分】個室で「牛タン」と「土鍋」が愉しめる!和の空間で心ゆくまで堪能
職人が握る本格江戸前寿司をお手頃価格で楽しめる!※ 一部時間帯はご予約不可
2023.06.28 大阪 天王寺 【にぎり寿司 だるま道場】 大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-3-53 杉本ビル 1F 定休日:無休 営業時間⏰ 12:00〜23:00 @daruma_dojyo ・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:* 今回の投稿がすこしでも参考になったら、 【いいね】【フォロー】お願いします!☺️ ・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:* 天王寺に本格的な握り寿司屋さん。 割と真面目に天王寺で1番の美味しいお寿司屋さんになるのではって思った。 “高級店の美味しさを大衆寿司で!” というのがコンセプトだそう。 ほんとに大衆店とは思えないほどの 美味しさ ネタが新鮮でぶりぶりやった☺️ □とろたく巻き TOP画像のやつ。 写真で新鮮さがわかるやつですよね もうネタが光り輝いてるの。 □いくら、うに これも大衆店とは思えない美味しさ。 臭み?独特のふわっとし た感覚? 一切無いです 正直これはびっくり。 うにといくらがこんなに美味しいお店はすごいです!! □鰻バター 鰻がバターによって濃厚になる笑 これこそ、ネタは新鮮だけど、 高級店ではこんな事できないからこそ美味しさ際立ちますよね 美味しい鰻で握る鰻バターは最高でっせ! □あわびの柔造(煮活めダレ) あわびの甘ダレ こういうのも途中挟むとお酒もすすみます☺️ □のどぐろ炙り のどぐろまでありました。 どれだけ網羅されてるのでしょう □卵卵卵 はて、なんの卵かなーて思ったら。 卵。いくら。そしてキャビア お寿司屋さんでキャビアでてきましたよー!! しっかり美味しかった☺️ □ハマチ □漬け本マグロ マグロもほんとに美味しかった いくつか追加してしまった笑 □中トロ マグロ頼んだらトロも頼む。 これは必然。 脂ノリノリ。 楽しくなってきますね □名物 鯖の棒寿司 最後に食べたのがこちら。 普段棒寿司なんてあまり食べる機会ないのですが、 これもまためちゃうま。 なんでこんな美味しくできちゃうんですかね 自分の舌がびっくりしてました。 こんなに旨味あるんだ 天王寺の大衆お寿司屋さん。 正直なところ、そこまでの期待しすぎないようにしてたのですが、 これは想像を良い意味ですんごい裏切られてめちゃくちゃ美味い。 美味しすぎました。 天王寺きてちょっと何か食べたいってなったら、ココしか思い浮かばないくらい美味しかったです ここはホントにおすすめしたいところ。 良いお店知れてよかった ごちそうさまでした。 ………… B級グルメからA級グルメまで、 年間300食を食べ歩いています 他の投稿も参考になれば幸いです ☞ @t.izumioka PRなどお仕事やご飯のお誘いもお待ちしてます! ………… #だるま道場 #天王寺だるま道場 #だるま道場天王寺 #天王寺グルメ #天王寺 #天王寺ランチ #お寿司 #海鮮 #sushi #おすし #寿司 #すし #大阪グルメ #天王寺寿司 #天王寺すし