更新日:2026年01月02日
【中目黒駅徒歩3分】「うどん居酒屋」の代表格「二○加屋長介」をお楽しみください!
3軒目で訪問。 中目黒のガード下の飲み屋街の中の一軒です 洒落た店内も素敵です。 なかなか見かけないハートランドは生ビールでした。400mlで600円✕2杯 お通し300円✕2個 スパイスチューリップ揚げはサクサクで美味しくて680円。 飲んだ事ないメニューの長助瀬戸内檸檬サワー750円✕2杯 ひやかけうどんはさっぱりしていて〆には最適で680円 こんな感じで合計4,660円でした #中目黒のガード下 #生ハートランド
【東京駅直結ヤエチカ】創作おでん×市場直送刺身*ひとり飲み~宴会大歓迎✨
今日はこちらで、あご出汁海鮮贅沢丼を頂きました!いくら、中落ちなどがもってある海鮮丼!途中であご出汁をかけて茶漬けに!美味いものは食べ終わるのも早い。 いつか、並ではなく、上を食べてみたい!来年の目標のひとつか!
浜松町駅近 〈最大宴会50名様個室完備〉九州料理宴会コース4000円~ご用意♪
諸々~、食って、呑んで、美味しかった❗ 職場宴で、この店で一番お高いコース¥6,000❗頂いたぞ~。 海鮮メインの様々な料理、豪勢で、新鮮で美味しかった❗
豊富な日本酒と絶品和食を味わえる癒しの空間
【日本酒呑み♪】 美味しい日本酒とお料理をいただきにやってきました。 まずはお通しにテンションあがります。 そしてお刺身! その他のお料理もとても美味しくて、あれこれついいただきたくなります。 日本酒のラインナップも多いので、あれこれ呑みたくなります。 ここは日本酒好きには堪りませんね。 またぜひ来たいです。 ごちそうさまでした。
呼子直送の「イカの活き造り」や喜多屋の「蒼田」など博多のおいしいものが豊富!
お目当てのロケットに行ったら、予約と並んだお客さんで満席なので、ぶらぶら辺りを歩いて、福まる別館さんに入りました。 カウンター席に座って、メニューから名物炙り焼鯖とろろ丼を注文。 着丼したら店の人から味がついてあるのでそのままお召し上がりください。 一口食べるとくちの中に鯖の香りが満ちて、よくセブンイレブンで鯖をほぐしたミニ弁当を食べるが、こちらの方が確かに旨い。 とろろがもう少しあればと思いましたが、とろろと鯖がよく合います。今度コンビニで買ったら早速とろろも買って試したいです Paypay支払いで990円 ご馳走様でした。
うまいもの処 時代屋
近所で超オヌヌメのお店です! 綺麗に洗浄されたサーバーから注がれるビールは臭みもなく最高です。 ツマミでオヌヌメは何と言っても刺身盛合わせです。中でもタコの刺身は味が濃くて最高ですよ! 揚げ物の種類も豊富で食べ応え十分です。次の日がお休みなら、是非ヒレニンニクカツを頼んでみてください。
【祇園四条駅 徒歩8分】利酒師の大将が織りなす四季折々の味覚
◆贅沢な"サクッと使い"ができる祇園の和食やさん◆ お付き出しからとても素敵。 白ワインと、 ・鱧の焼き霜 ・雲丹 ・トロたく なんて贅沢な時間なんでしょう!!! ちなみに、当日訪問で行けました◎ 大将の人柄も相まって素敵な 寛げる時間が過ごせます。 コースももちろんありますが アラカルトで好きなものもいただける、 東山安井にある、知ってて損のないお店です。 美味しかったぁ〜!!!
研ぎ澄まされた目利き、仲買との信頼関係で仕入れる厳選した食材、旬の江戸前鮨を堪能
各線三宮(三ノ宮)駅から西、神戸サウナの裏路地に佇むお寿司屋さん。 引き扉を開けると、階段が現れます。 一歩上がるこどにワクワク。 迎えてくれたのは、髪を一つに結んだ笑顔の素敵な大将と、木の温もりを感じる檜のカウンター席。 3階にシックで雰囲気抜群の個室もあります。 旬の素材を生かした明石や淡路の鮮魚が中心の、ライブ感溢れるコース料理が楽しめます。 お昼のおまかせコース¥8,800 12:00〜14:00 最終受付13:00 夜のおまかせコース¥15,400 18:00〜23:00 最終受付21:00 [お昼のおまかせコース¥8,800] ⚪︎鰹 ⚪︎子持昆布/ばい貝 子持ち昆布とばい貝の食感の対比が楽しい。 ⚪︎にぎり シャリには赤酢を使用、口の中でほろりとほどけ、1粒1粒を感じる好みのシャリ。 ・トロ 目の前で炭火で焼き目を付けて。 目の前に出されると、さらに香りが高まる。 口に入れるととろけて旨味が広がります。 ・葉ちびき ・烏賊/雲丹 包丁を入れたアオリイカに北海道の小川のナマウニを惜しみなくのせて。 柚子の香り。 ⚪︎鰻 蒲焼きに海苔を巻いて ⚪︎にぎり ・鮪 ⚪︎茶碗蒸し 上には鱧の身と鱧の卵。 蛤のペーストの餡が香ります。 生地の方には鶏ガラのお出汁。 ⚪︎にぎり ・吉次 金目鯛 混ぜ合わせて混ぜご飯のように。 金目鯛の持つ脂が、この食べ方にピッタリ ・平鯵 ・トロタク 鮪の色んな部位+たくあんのトロタクの太巻きの断面に、さらにトロタクをこんもりとのせて、胡麻をプラス。 トロの脂の甘みとたくあんの塩味がたまりません。 ⚪︎赤出汁 ⚪︎冷菓子 マンゴーもなか 液体窒素を使った、水蒸気もくもくのショータイム。 氷の結晶がすごく小さいから、口溶けがなめらか。 #ながり鮨錬 #三宮寿司 #三宮ランチ #三宮グルメ #神戸寿司 #神戸ランチ #神戸グルメ
鮮度抜群の海の幸を駅チカで楽しめる、贅沢海鮮丼専門スポット
【アトレ吉祥寺内にあるので便利☆ハワイ沖で漁獲し直送!まぐろぶつ専門店】 東京都武蔵野市吉祥寺南町。遠洋まぐろ漁船「八幡丸」がハワイ沖で漁獲し、特別な方法で鮮度管理された良質な「まぐろ」を直接届けるコンセプトの「まぐろぶつ専門店」です。最寄りは、中央・総武線、京王井の頭線の吉祥寺駅。駅直結の商業施設「アトレ吉祥寺」本館1階にあります _φ(・_・ 平日19時過ぎ、吉祥寺から帰る際にコチラで夕食GETだぜ!店員さん1名。閉店間際ではないので、10%値引きにとどまっていたけど購入。 ◆本日の注文◆ 3種の漬け丼 1274円 −10%引き −128円 まぐろ、鯛、サーモン、3種類の漬け丼です。美味しかったけどお高めで、私には量が少なかったです(*´Д`) #前頭 #海鮮丼 #魚介・海鮮料理 #アトレ吉祥寺 #遠洋まぐろ漁船 #ハワイ沖 #めばちまぐろ #お値段高め #マルイ国分寺にも店舗あり
会社の人のオススメでいせやんを訪問してきました。愛想の良いご夫婦で営んでるお店で地元の人が次々と鮮魚を求めて買いにこられてました…お持ち帰りで海鮮丼を注文しましたが鮮度良く色も鮮やかな美味しい丼ぶりを桜の花見を楽しみながらいただきました…
神経締めの極上鮮魚と日本酒が楽しめる隠れ家和食処
私の誕生日は、もはやこのお店になりました。玄関を入った瞬間に嬉しさが込み上げます。とにかく神経締めされた魚が美味しいので刺身は外せません。でも焼魚も初めて食べた卵焼きも本当に美味しい!日本酒も豊富で而今の三種飲み比べから始まり、いい気分になるまで様々なお酒を堪能しました。
佐野駅南口の近くにある「市役所」から殿町通りに向かって徒歩約2分、あんかけラーメンで有名な『精養軒 万店』さん手前の角に店を構えている《魚貞》さんになります。ひと見では、魚屋と思えない清潔で重みのある和モダンな店構えに心引かれます。魚は、普通の刺身もとても美味しいですが、好んで注文するのが【マグロの中落ち】です! マグロの骨などから丁寧に取り除いたあまりお目にかかれないレア部位。しかも、店頭には並んでいません。飛び込みで「中落ちありますか」と聞くと、ほとんど売り切れ状態。電話予約が必須です!量がとても多く、4人で食べても満足できる上、ナント¥500円!と激安なんです!怖そうだけど、気さくで魚の美味しい食べ方を教えてくれる、ご主人と何とも優しそうな奥様のいる、とても素晴らしいお店です。 #魚貞 #魚屋 #魚が安くて美味い店 #新鮮なお造り #地元民に愛される店 #旬の食材を味わえる #レアな部位が食べれる #予約必須 #美味しい #旨い #晩酌 #夕食 #おかず #マグロ #中落ち #盛り合わせ #激安 #注文してから調理 #鮮度が自慢 #刺身の種類豊富 #隠れた名店 #佐野 #栃木 #北関東
【自由が丘駅2分】半個室あり◎店主厳選四季折々の鮮魚が楽しめる和食居酒屋
ランチに和食が食べたくてふらっと立ち寄った。夜も来てみたいなぁ。
魚問屋直営だからこその鮮度抜群のお刺身。四季折々の旬の食材をおすすめ出来る店。
夜は、まるさん屋さんに来ました〜岩がきが食べたくて夏御膳のコースにしました。生ビールと冷酒で常山いただきました
女将が一から作ったおばんざいと新鮮な魚、こだわりの日本酒…通をも唸らせる味わい!
名店と噂を聞いて予約、訪問させてもらいました。 料理の量、日本酒の量(一杯の)が異常に多いので注意です。 女将の体調が良くないようで、全盛期に来たかったなと若干後悔。 生マグロのフルコースと付き出しの大量の生牡蠣が最高でした。
【小樽駅徒歩1分】三角市場内武田鮮魚店直営!小樽の新鮮魚介をお楽しみください!
たかだか海鮮丼を食べるのにファストパス(500円)を買って並びを飛ばしたのに出てくるのに40分くらいかかってファストパスの意味ないやないかい!と言いたかったけどシャコは卵パンパンだし本シシャモは相変わらず死ぬほど美味いしなんだったら焦らされた分海鮮丼めっちゃ美味しく感じて逆にありがとう的な何かでした笑笑
【吉祥寺駅徒歩3分】井の頭公園を眺めながら絶品和食とお酒を味わう優雅な時間♪
井の頭線公園の池のほとりでディナー♪ 井の頭線公園の池のほとりにあるレストラン カウンター席へ! ネコバスや、カルシファーなどなどジブリがいっぱい飾られていて可愛い空間 頼んだもの 料理 ・大山鶏ときのこのサラダ ・秘伝レシピの鶏唐揚げ ・明太ガーリックフランス ・おっきな海老マヨ ・国産牛すじ煮込み ・あらびき蒸籠焼売 ・新秋刀魚の塩焼き ・松茸の土鍋ごはん ・アイスモナカほうじ茶 ・金魚バチパフェ ドリンク ・生グレープフルーツサワー ・生キウイサワー ・脱兎 兎の登り坂純米吟醸 ・抹茶ミルク 大山鶏ときのこのサラダ 大きな鶏肉ゴロゴロ入ってる! 秘伝レシピの鶏唐揚げ 味がしみしみ♡ 一つ一つ大きい!大根おろしとタルタルで味変もできるー! 明太ガーリックフランス 明太たっぷりだ♡ おっきな海老マヨ さくふわだあ! しっぽまで食べれちゃう 国産牛すじ煮込み 牛すじ柔らかああい… 味が染みてる大根もめちゃ美味! あらびき蒸籠焼売 ほとんどお肉♡ 食べ応え抜群! 新秋刀魚の塩焼き 旬のお魚!和食も美味しい♪ 松茸の土鍋ごはん ちょうどよいサイズ感!秋感じる美味しい松茸♡ アイスモナカのほうじ茶! モナカサクサク!ほうじ茶アイス好きー! 金魚バチパフェ 花火がバチバチ!お祝いの時に嬉しいやつ〜♡ 店内もお料理も素敵! 日本酒にサワー、カクテルもいろいろあるのも嬉しい! 井の頭公園もあるし今度お昼間も行ってみたいな♪
まぐろ愛溢れる店長がいるまぐろ専門店
◆マグロと朝猟れ鮮魚がのった贅沢日替わり海鮮定食 1,958円(税込) ◆ご飯大盛り(無料) ※税込 今日の在宅勤務のランチは、新鮮な三崎マグロと地魚をリーズナブルなお値段でいただけるハイコスパなこちらの海鮮料理でした。 初訪でしたが、次の理由で一発でこの店とこのメニューが気に入りました! 久しぶりに BEST 評価です。 ・刺身が美味しい ・地元名産のアジを刺身とフライで提供 ・味噌汁の具までマグロ ・ご飯大盛りが漫画盛り ・無料ドリンクバー ・接客が親切・笑顔 ・駅から近い ドリンクはセルフサービスですが、フルーツ水、黒ウーロン茶、麦茶、コーン茶、緑茶、コーヒーがドリンクバーのスタイルで提供されています。 料理は特に刺身が抜群で、今日ノネタは、たっぷりのまぐろ、いくら、ボタンエビ、しらすぼし、いくら、たこ、にほたて、アジ、はまちと9種類もあって、アジは姿造りと超豪華! それも一切れが大きくて、はまちは一口では大き過ぎて嚙み切っていただきました。刺身を嚙み切って食べたのはもしかすると初めてかも。 こんな豪華な料理を作るのは厳つい男性だろうと勝手に思っていたらランチ閉店時間で厨房から出てきた方はなんとスラっとした素敵な女性でした。 ホール担当じゃないのに愛想が良くて味噌汁の具がマグロなのに感動した事を伝えると 「そうマグロ入れてるんです。美味しかったですか?」 とニコニコ笑顔、ホール担当の女性スタッフさんも親切対応でとてもいい気分で退店しました。 夜は日本酒も充実しているようです。 絶対リピートします。
お鮨うな丼飲み放題‼️ 6,000円・8,000円・10,000円(税別価格)
西川口の美味しくリーズナブルなお寿司屋さん。どのお寿司もレベルが高く美味しかったですし〆の茶漬け、デザートまでとても美味しかったです。 また、ここを1番褒めるべきなのかというのはあるのですが、途中で出てきた卵焼きがカステラのような味で最高に美味しかったです。 ※ 常連の方にお連れ頂いたのもあり、お酒の写真は持ち込みのものもあるような話でした。
五島列島の「鯖」、対馬の「穴子」が格別。産直食材と美酒に酔いしれる和みの酒処
【博多 住吉】 キャナルシティの側にある絶品の鯖を出すこじんまりした居酒屋さん。もっと頻繁に通っておけばよかった…と後悔いっぱい(><)、昨年のBEST店に3回目の来店。 *鯖刺し(炙り) *牛刺し *肉厚しいたけ(かにみそ) *カニ味噌焼き *厚揚げ 鯖に脂がのりまくり、トロける炙り鯖刺しは絶品! 色鮮やかな牛刺し、生肉の濃縮エキスが味わえました。 やはりカニ味噌は絶品!表面のカリッとした舌触りのあとに広がる濃厚凝縮されたカニ風味、椎茸と一緒でも単独のツマミでも酒との相性は抜群です! ドリンク飲み放題(120分・90分)。日本酒の飲み放題+1000円つけて、2,500円でたんまりいただきました。日本酒は、美田など私でも知ってるなかなか立派な日本酒もあったので、かなり満足できると思います。 2回目はひとり、3回目は3人で来店。2回目のひとり飲みを大将が覚えてくれてて嬉しかったなぁ♪ 博多にも少しいれば、常連になってたな…また博多に来た際には再訪するでしょう、ご馳走さまでした!!!