更新日:2026年06月21日
【ご予約承り中!】会社ご利用、ご友人の方、少人数から団体様まで是非!
予約の電話の時からすごく感じの良い対応をしてくれてたこちらのお店。南国チックで可愛い♡お刺身盛り合わせ、鮭の西京焼き、アテ盛りなどなど。肝にかける塩は固形で出てきて自分でガリガリするの、なんか嬉しかったー。お店のお姉さん、実際ほんまに感じの良い人でまた行きたいと思いました♡きんきんに冷えたビールたくさん飲んで、芋、豪快、でご馳走様でした〜 #ホワイトデー
【築地直送の鮪と全国各地の日本酒を堪能するなら!】
まぐろ酒場 魚箱さんにお邪魔しました! 豊洲直送刺盛りと日本酒をいただきました! 美味しかったけど、 もう少し落ち着ける店内だと良かったなぁ〜 ごちそう様でした!!! #お刺身 #日本酒
愛媛・宇和島の味をそのまま堪能!
かなり久しぶりの再訪です。仕事仲間と会食で利用させていただきました。 とにかく料理は美味しいのですが、ここの空間があまりに素敵すぎるんです。そしてやはり〆の宇和島の鯛めしの食べ方が、まさに漁師飯。 美味しい料理と空間で素敵な時間を過ごすことができました。ありがとうございます。 美味しゅうございました^_^
沼津魚市場のセリ権を持つ鮨屋 沼津港直送だから鮮度抜群!
ヘルシーにいきたいときはお寿司に限る。ランドマークの5階にあるけど、そんなに高くない。(安くもない)味は可もなく不可もなく、な感じでサクッとランチにはよいのではないでしょうか。サラダもうれしい。
長野駅徒歩2分★炭火職人が焼き上げる情熱魂溢れる料理と酒。信州食材を使った料理!
鯖!鶏肉のやつ! すいません雑で! 美味しかった! しかもチンチロで生中が大に! 2人で5000円くらいでおさまりました。 コスパも最高!
酒の肴に最適な「炙り〆鯖」。目の前でバーナーを使って炙る迫力満点のパフォーマンス
時間制限無し、飲み放題と聞き行ってきました! 最初はビール、そこから16種類の日本酒。 写真は他のお客さんの顔が写ってたので、厳選して写り混んでないものを。 村祐 七賢 よこやま 栄光富士 森嶋 刈穂 彩来 会津中将 さーもんでしゅ 天美 ロ万 陸奥八仙 讃岐クラウディ 雨後の月 作 手取川 しじみ汁もお代わりOKで、ゆっくりしっかり日本酒を楽しめました。 コースの料理もとても美味しく、酒のあてとしても完璧。 提供も早く、大満足です。 今度は上野店にも行ってみます!
一度きりの味に出会える、驚きと遊び心に満ちた創作料理と日本酒体験
1700投稿目は、高津駅の住宅街にある潟潟ヤさん!! 常連様にお誘いいただき初訪問です♪通常の鉄板焼きも同じメニューが出ないそうですが、常連様も初の「火鍋の回」ということで、特別感も抜群+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 先付けはクラゲの中華風、ホタルイカ酢味噌和え、磯粒のカレー味と期待が高まる構成✨ 串の内容は、冬瓜/蕪/胡瓜/帆立/北寄貝/鮟肝/筍/穴子/トマト/鰊/鮑/椎茸/希少ホルモンのヤン/蛤/麻辣鶏団子/油揚げ(フカヒレ・蟹・雲丹入り)/長葱/シマチョウ/豚軟骨/助惣鱈の卵/牡蠣/鯛の白子/タラの芽/オクラ/紋甲烏賊/春キャベツ/うどの穂先/鶏もも/活車海老/金目鯛/カジキマグロ/鶏レバー/ワインラム/??牛(メモ忘れ)…と圧巻のラインナップです!! 本場スタイルの『具材を串に刺していただく火鍋』が楽しめるコースです!四川料理×イタリアン出身のシェフが作られるスープは、旨味の塊でとにかく美味しい✨✨厳選された具材はどれも主役級の美味しさで、刺身で食べられる新鮮さ! どれも素材の良さが際立ち、鮟肝や白子はとろける食感、魚介はプリプリ✨〆は北海道小麦100%の自家製麺を卵・パクチー・ネギと合わせていただくスタイルで、やや固めの食感がスープと絶妙に絡みます〜(*≧艸≦)♡ ボリューム満点ですが、持ち帰り用にパッキングも出来るので、翌日も美味しい具材と旨辛麻辣スープの余韻に浸れました!貴重な会にお誘いくださった幹事様に感謝です✨ご馳走様でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+
日本大通りの路地裏にある、フレンドリーなクラフトビアバー
常連の紹介から いまや、国産クラフトビールの 最もスマートな飲ませ方を学べる 学舎の位置づけ 磨き上げて並ぶグラスに なみなみと注がれるビール 美しい! 志賀高原の樽を中心に わたしの好みは ハウスIPA http://tamamura-honten.co.jp/ #美しいビール #クラフトビール #キャンペーン
【日本橋駅徒歩1分】デートにぴったりのテラス席も◎全国の美味しい食材とお酒に舌鼓
洗練された空間で美味な宴を @日本橋 日本の道路の起点は日本橋。 その日本橋一丁目一号一番地にあるお店。 当日は仕事仲間の宴会で伺った。 モダンでシックなインテリアに質感のある木のテーブルが映える。 料理は多彩で楽しい。 大皿盛りでシェアするスタイルだが、驚くほど丁寧に調理されていて美味し。 涼しくなったら外のテラスで日本橋を眺めながら美味を楽しみたい。
銀座で楽しむジビエ×クラフトビールの至福空間
クラフトビールバーにかき氷食べに。 というか銀座で用事が終わったあと、サクッとビール1杯飲みたくてウロウロ歩いてたらステキな看板発見。入ったらメニューにかき氷! 入ってからretty開けたら人気店ですね♡ 自分の嗅覚に少し自信がつきました笑 日光の有名な天然氷使用とのこと。 ビール屋さんなのでビールもオーダー。 梅錦ビールのブロンシュ。初めて飲みましたがとても美味しいホワイトビールでした! きゅうりの横についてるのは味噌じゃなくて、納豆ペースト。これも美味しい! もう一杯飲みたくなりましたが、かき氷が食べられなくなると困るとカキ氷オーダー!ブルーベリーとチーズケーキのかき氷です。 ふわっと。 ブルーベリーが美味しい。 半分食べたところで、グラッパかけます?とスプレーをもってきてくれました。 かけるとちょっとサッパリ、そして酒飲みの…いやオトナのかき氷。 セルフでどうぞーとスプレー置いていってくれました。追加スプレーもちろんしましたよ笑。 #クラフトビール #かき氷が名物 #グラッパかけるとさらに美味しい #看板は全文英語だけど店員さんは英語できないらしい #また行きたい
レトロな雰囲気と活気が魅力、駅近で楽しむ立ち呑みスポット
立ち飲みやまとやさんお邪魔しました!初めて伺いましたが、アットホームな雰囲気で接客もよく、常連さんともすぐに会話もでき、店独自のルールもなく初めてでも気軽に楽しめます! 串焼きをメインに海鮮や一品料理と日替わりメニューもあり、その日のおすすめは要チェックです! #メニューが豊富 #カウンターで一人飲み #地元民に愛される店
大塚駅南口より徒歩2分。旬の食材を使ったお酒を呼ぶ料理と純米酒の店です。
アナグマのしゃぶしゃぶ目当てで訪問です。 ジビエが食べたいと思った時に発見。 この日はアナグマだけではなく鹿肉のカツレツもいただきました。 果物を中心に食べさせたというアナグマはフルーティーな甘みを感じました。 日本酒だけではなくクラフトビールやワインもあるので、色々な楽しみ方ができるお店です。 #アナグマのしゃぶしゃぶ
炭火の香りと鮮度を満喫できる地鶏料理の専門店
初めての宮崎。宿泊先に近い理由で予約して訪問。 何を頼んでも美味しくて大満足。特に鳥刺しとチキン南蛮が最高! ごちそうさまでした
酒屋直営の立ち飲みで、地元食材と個性派おつまみを味わえる大人の隠れ家
《山陽明石駅》全国の銘酒集まる酒屋直結の細い通路の先にある「日本一の角打ち」空間 食べログ『3.62』 『立ち飲み百名店2025』 【訪問】易しい JR神戸線・山陽電鉄「明石」駅から徒歩3分 【行列】やや多い※記帳制 平日12:15着、店内満席で記帳待ち3人目、電話連絡あり入店 【注文】口頭 ■お造り■ ○盛り合わせ¥950 (明石〆あじ・天然鯛・長崎本まぐろ) その日に水揚げされた新鮮な「昼網」の魚介などを楽しめる名物 ポン酢、醤油 ■一品■ ○天然明石鯛ハーブグリル¥650 天然鯛の引き締まった旨みある身にハーブの風味が加わったお酒ススム料理 ■定番メニュー■ ○神戸牛 すじこん¥600 神戸牛のスジとコンニャクに旨みがしっかり染み込んだ透明感ある絶品煮込み ■ドリンク■ ○ウーロン茶¥500 (卓上調味料) なし 【店内】25席 L字カウンター15席、酒樽テーブル9席 Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #兵庫県 #兵庫グルメ #明石 #立ち呑み処たなか屋 #立ち飲み #お造り盛り合わせ #明石鯛ハーブグリル #神戸牛すじこん #百名店 #兵庫立ち飲み #明石グルメ
銚子直送の魚介と豊富なお酒、気軽に立ち寄れるオープン酒場
【桜木町】現在閉店しているかも。備忘録投稿です。野毛昼飲みツアー7軒目で利用。 2024.4.19
【中目黒駅より徒歩5分】素材の品質から空間までこだわり抜いた"大人の焼鶏専門店"
串に刺さない焼き鳥のお店。 目黒川沿いという立地も素敵です。 少しずつ色々な部位を食べられて、七輪で自分たちで焼くのも醍醐味。 鶏すきが名物のようですが、夏だったので材料がないとのこと。 代わりに〆でご飯ものを注文して満足して帰りました。 お客さんが必ず頼むであろう白菜サラダは必食です!
【渋谷駅2分】炭火で焼き上げる極上の干物◆旨い肴に合う日本酒・果実酒も多数ご用意
【渋谷 しまほっけ一尾定食】 ⓪まとめ 炭火の焼き魚が食べられるお店 日本酒の種類も豊富でランチから飲めるのが嬉しい 和風な雰囲気がいい感じで落ち着く店内 ①最寄駅 地下鉄渋谷駅より徒歩1分(50m) ②混雑状況 ランチ、金曜日夜は混雑必須 ③雰囲気 カウンター、テーブル席、掘り炬燵席あり 板の間なので素足が気持ちいい ④決済情報 クレジットカード、電子マネー、バーコード決算可能 ⑤喫煙情報 不明 ⑥コメント 月曜日は、祝日でお休み 母が焼き魚が好きなので実家の側の渋谷をリサーチ 2、3軒ピックアップしましたが 渋谷駅近くに道玄坂にある此方へ 昼の11時からオープンしていて 土日祝日も同じく営業していて嬉しいお店 お店は地下にあり 外から階段で地下に降りられますが エレベーターでも降りれて嬉しいかも 店内もエレベーター前や店内きも階段があるので ベビーカーや車椅子は厳しいかも 店内に入るとなんと靴を脱いで入るらしい 下駄箱に靴をしまい 階段を少し降りてテーブル席へ 板の間なので気持ちいい 他にも掘り炬燵席や小上がりもありなんだか楽しい 注文は、母は鯖の塩焼き 私は『しまほっけ一尾定食』をお願いして お休みだったので生ビールや日本酒もね おつまみを頼もうとしたら 17時からのメニューになりますと言われて断念 まぁお酒が飲めればいいかな 注文するとすぐに生ビールと日本酒が 日本酒は、すり鉢状の器で提供され よく冷えていて美味しい 一杯目は、福島の天明をチョイス 待つこと5分ほどで定食が 大きなしまほっけがどーんと乗っていて ボリュームもあり嬉しいかも 母からご飯をもらい大盛サイズにしまきたが おかずが多いのでいいかも 追加で『数の子ポテサラ』を頼んで 日本酒を追加 今度は、秋田の阿櫻をチョイス これが辛口でめちゃくちゃいい 定食が2つ生ビールに日本酒で 会計は、2人で5,500円くらい ご馳走様でした。 [しまほっけ一尾定食] 大きな島ほっけが丸々一尾使った定食 島ほっけは、炭火で焼いているので身はジュワッと 皮目は、焦げが付いていてこの皮がめちゃくちゃ美味い もちろん身もホクホクでいいね 味噌汁、ご飯、香の物付きです。 #渋谷飲み #魚が安くて美味い店 #店員さんが焼いてくれる #日本酒の品揃え豊富 #昼から飲める #越後屋三太夫 #川合大 #しまほっけ #焼き魚 #日本酒 #daithedinner #日本 #japan #nippon #東京 #tokyo #渋谷 #shibuya #日本食 #japanfood #japanesefood #fish #sake
【 麻布十番駅3分】九州の旨みをとことん堪能。名物もつ鍋と玄界灘直送鮮魚に舌鼓!
飲食系に勤めていた仲間に連れてきてもらった麻布十番にあるお店。 外観から内装まで雰囲気が良く、居心地が良い。 ビールや日本酒も品揃えが豊富で変わったものも多く、非常に楽しめる。特に日本酒のおチョコは非常に可愛いのが多くて、ニンマリしてしまう。 コース料理をお願いしたが、量的にも十分過ぎる程だし、お酒のアテにもぴったりで美味しい。 お会計が、こんな雰囲気でお酒も結構飲んだにも関わらず、思ったより遥かに安く、素晴らしいコスパ。 また、気分をあげたい時には来たいお店。
ご飯が選べて食べ放題!落ち着いた雰囲気で味わう青山の本格和定食ランチ
表参道ランチ、炊き込みご飯が食べたくなったので寅福さんへ。此方、白米、雑穀米、炊き込みご飯と3種類のご飯が食べ放題! 今日はオカズ二種の定食をチョイス、オカズは魚、野菜、豆腐の煮おろし掛けと揚げ物。 揚げ物はコロッケだったかな、なかにトロトロ卵インで最高〜 ご馳走様でした、また伺います。 #表参道 #ランチ #ご飯食べ放題
個室あり!鰹たたきや黒毛和牛のしゃぶしゃぶなど、土佐の郷土料理を堪能する。
会食! 個室でお値段もそこそこでいい雰囲気でよいサービスで、とにかくカツオが美味しいです! こんなお店が会社の地下にあるって素敵w