更新日:2026年06月11日
博多駅(博多口)から徒歩7分!食材からこだわり抜いた自慢の料理に舌鼓☆
ここの肉どうふがボリューム満点のしみしみで美味しかった〜!@博多駅すぐ。 この日三件目のお店として利用させてもらいました。 三件目なのであまり食べれませんでしたが、 23:00ぐらいからの利用にも関わらず笑顔でお出迎えいただいたお店。 お姉さんの笑顔が素敵でした。 そしておすすめいただいた肉どうふ(肉じゃが?)が一皿1000円弱でしたが、 これだけのボリュームに加え、このシミシミ感が美味しい! かなり飲んでいるおじさんのお腹にも優しい美味しさでした。 ここはまたシラフの時に一件目として利用したいなぁ。 ごちそうさまでした! #retty人気店 #ボリューム満点 #丁寧な接客
新鮮魚介と立ち飲みで味わう横浜駅近の隠れ家的スポット
ふと見たら並んでないし入るよね!1軒目やったから結構食べた! 安くて美味しいから良いよね♡海鮮は美味しい♡ お酒も濃いし酔うよね! 友達といったのに今回も隣りの人達と楽しく飲んでしまった!そんな店♡
【心斎橋駅 徒歩2分】贅沢な四季の板前料理と、厳選日本酒のペアリングを堪能。
心斎橋の喧騒を少し離れた場所に佇む「ままごとや」さんへ。 美味しい和食と日本酒をゆっくり楽しみたいと思い、「おまかせコース 花(全10品 12,000円)」を予約して訪問しました。 今回は半個室を利用させていただきましたが、プライベート感が保たれており、接待や記念日といった大切なシーンでも安心して使える落ち着いた雰囲気です。 【お酒:スタッフに委ねる至福のペアリング】 このお店の真骨頂は、なんといっても日本酒のラインナップと、それを提案してくれるスタッフさんの知識量です。 今回は料理に合わせたペアリングをお願いしましたが、これがまさに抜群のチョイスでした。 新政 2024 福ノ華:入手困難な一本が登場し、テンションが上がります。フレッシュでモダンな味わいが、繊細な前菜と見事に調和。 綾花 瓶囲い:しっかりと旨味が乗っており、料理の味を一層引き立ててくれる食中酒の王道。 八海山 魚沼で候:純米酒ならではのふくよかさとキレの良さ。 「次はどんなお酒が来るんだろう?」とワクワクさせられる、完璧な流れを作ってくれました。日本酒に詳しくない方でも、スタッフさんに任せれば間違いない世界へ連れて行ってくれます。 【お料理:驚愕のコストパフォーマンス】 12,000円のコースとは思えない、圧巻の構成とクオリティでした。 先付・八寸:季節の素材を少しずつ。最初の一皿から盛り付けが美しく、お酒が進む味わいです。 お造り:特にイカの包丁の入れ方が素晴らしく、ねっとりとした甘みが口いっぱいに広がります。 椀物・汁物:出汁の香りが際立つ上品なお椀や、身体に染み渡る濃厚な汁物(粕汁のようなコク深さ)など、緩急のついた構成でお腹も心も温まります。 焼き物(肉):絶妙な火入れの赤身肉。噛むほどに旨味が溢れ、薬味のワサビやお味噌が良いアクセントに。 焼き物(魚):あまりの美味しさと会話の楽しさに、うっかり写真を撮り忘れてしまいましたが(苦笑)、焼き加減、脂の乗り共に最高でした。 揚げ物:サクッと軽やかな海老と野菜の天ぷら。 〆のご飯:出汁の効いた炊き込みご飯は、満腹でも入ってしまう不思議な美味しさ。 【総評】 料理の質、日本酒の揃え、そしてスタッフさんのホスピタリティ。これだけの満足度でこの価格帯は、心斎橋エリアでは正直「破格」と言って良いと思います。 美味しいものを少しずつ味わいながら、極上の日本酒に浸る。そんな大人の贅沢な時間を過ごしたい方に、自信を持っておすすめできる名店です。 また必ず伺います。 美味しかったです♫ ごちそうさまでした!
【中目黒駅徒歩3分】「うどん居酒屋」の代表格「二○加屋長介」をお楽しみください!
ディナーで訪問。 中目黒駅から徒歩3分ほど。 激戦区中目黒で気になるうどん酒場行ってきました! コンセプトは「旨いツマミとこだわりサワーと〆うどん」 控えめに言っても最高すぎた。。。 博多行ったことない人も博多好きも絶対行って欲しいからもう全員行ってほしい!! 全部好みで本当美味しかった! お酒との相性半端ないから酔っ払い必須。 特に〆うどんの中村スペシャルが絶品すぎた! ちなみに中村は社長さんだって! 社長さんが好きな賄い飯がメニューになるって素敵やん。 オススメだから皆さんも是非!
【栄駅/徒歩4分】純系名古屋コーチンと旬菜。極上の酒肴で極上のひとときを
名古屋市中区錦3丁目の『名古屋コーチン・旬菜一凰錦』での懇親会です。先付けからお刺身、焼物(鍬焼き)揚げ物(手羽先)煮物(饅頭)と続き、一人鍋の鶏すき焼き、締めはコーチン親子丼でした。鶏肉好きにはお薦めのコースです。鶏の旨みたっぷり味わえました。 #名古屋市中区錦 #錦3丁目 #名古屋コーチン #鶏料理 #旬菜一凰にしき #手羽先
小田原・朝どれ魚の港めし。毎朝10時オープン!
水曜日のランチで訪問しました。 箱根のお膝元、城下町の小田原。 その中でも早川は、今話題の漁港グルメスポットに殿堂入りしているそう。 都内からのアクセスもは電車でも、車でも、抜群の環境にあります。 その早川の港にほど近い一角に、その店はひっそりと佇みます。 小田原で朝どれ魚の港めしを頂けるのは「漁師めし食堂」。 毎朝10時にオープンです。 はい、 小田原は早川の港に来たらならば、ぜひ食べたいのは朝どれの地魚ですね。 それも漁師が食べているご飯。 漁師は美味しい魚料理の達人ですので、今日は何が美味しいのか、どうすれば旨くなるのか、魚を一番知っている専門家です。 こちら「漁師めし食堂」は、そんな漁師たちの店とのこと。 「漁師めし食堂」では、早川漁港で水揚げされた魚を漁師の流儀に則って下拵えし、調理をした料理の数々が並びます。 小田原ではポピュラーな「アジフライ定食」から、オススメの刺身と天ぷらをセットにした「天ぷら地魚刺身定食」、そして地魚をふんだんに盛り合わせた「海鮮漁師丼」等、いずれも期待以上の味と量で大満足を得られますね。 また、雨の日にはサービスとして、無料でご飯を大盛りにしてくれるそうです。 休日は混雑が予想されますので、平日に訪問できてよかったです。 店内は昔ながらの食堂をイメージし、昭和な音楽が流れるノスタルジーな空間です。 簡素な造り、かつて魚を捌く工場か倉庫であったかのような風情が残っていて、飾り気のない空間が、かえって食への期待を高めるとも言えます。 さて、小田原の漁港と言えばやはりアジ。 アジと言えばアジフライ。 サクッとした衣に、ふっくらした身。 アジフライって最高ですよね。 小田原でアジフライと言えば「大原」が最も有名ですが、長時間も行列に並び続けるのは辛いです。 今回は、こちらでも美味しいアジフライを味わえるという 「漁師めし食堂」へ訪問です。 ■ アジフライ定食 半身が2枚のアジフライです。 これがけっこう大きくて厚みもあります。 タルタルソースがたっぷり添えてあり、付け合わせは千切りキャベツ。 これにご飯と味噌汁、漬物が付きます。 アジフライの衣は薄めで綺麗な揚げ色です。 ふわっとした身は旨みがあって美味しいです。 サクサク、フワフワのアジフライ。 脂がのったアジは最高に美味しいです。 アジは身もプリプリで肉厚でジューシー。 やはり新鮮さが違います。 たしかに軽さと生臭くもなくて、食べやすさがありますね。 ところで、アジフライに合わせる調味料は何派でしょう。 定番の中濃ソースやウスターソースはもちろん、さっぱり醤油、コクのあるタルタルソース、素材の味を引き立てる塩とレモン等、気分で変えるのも楽しいですね。 自分はソース派。 ソースがよく合っていると思っています。 もちろん、醤油も捨て難く、その魅力はよりアジの風味を味わうのに長けていることでしょうか。 たしかに、ソースより通な印象です。 アジフライを2枚完食すると、思った以上に満腹になりました。 山盛りのキャベツの千切りは欠かせませんね。 味噌汁は出汁もよくて美味しかったです。 以上、大変満足なランチとなりました。 小田原と言えばアジを連想される方も多いでしょう。 目の前に広がる相模湾は良質な漁場として知られています。 それは、水深が深いことに加えて、丹沢山や箱根山から流れ込む川によってプランクトンが豊富であることが理由とのこと。 そのため、本来回遊するはずのアジが、小田原の岩礁地帯に居着いてしまい、豊富な餌を食べて丸々と太るのだとか。 これは“根つきアジ”と呼ばれるそうで、丸々た太った旨味ぎっしりのアジに成長するのですね。 それは脂ののりがよいだけでなく、伝統の定置網漁でその身を傷つけることなく水揚げされるため、鮮度を保ちながら各地に出荷されるそうです。
【櫛田神社前駅徒歩4分】九州の旬菜・旬魚を凝縮した創作和食と名物土鍋飯を堪能
明るくて綺麗なお店です。お客さんは若い女性が多く、インバウンドにも知られているようです。お料理はきわめて可もなく不可もなく、です。
島根県浜田市にあるお魚屋さん。 その一角にあるイートインスペース。 前々から気にはなってたんだけど、なかなかタイミングが会わなくて… ついに本日行けました(。>ω<)ノ お魚屋さんが作る海鮮丼ってだけでもぐっと惹かれるのに、ネタの種類も選べるなんて~✨ 今日は「上海鮮丼」を注文! 選んだ5種は、 ・ノドグロ ・はまち ・ひらめ ・サーモン ・水たこ オーダー後にネタを切り始めるので、ちょいと時間がかかるようです。 待つこと数分。やって来ました!my海鮮丼!! 水たこのモチモチ感、平目のなんとも言えない食感、サーモンのとろけ具合、はまちのボリューム感、そしてやっぱりノドグロのあま~い脂( *´艸) ノドグロとサーモンは炙った物と生の二種類が入ってて、これまた贅沢~(* >ω<) これは良い店を見つけてしまった!!✨
上寿司をいただきました。 甘く濃厚な味わいのうに、雪のように口の中でホロっととろける中トロが最高でした。 また来ます!
ボリューム満点、新鮮なお刺身やお料理を食べられる定食屋さん
伊豆高原別荘族御用達 (私はたまに借りるだけですが笑) 伊豆高原にお泊まりするなら寄りたいお店は沢山あれど、お土産に干物を買うなら迷わずここ! R135沿いの、観光客相手の大手お土産屋とは魚が全然違うんです。アジなんか刺身用の肉厚なヤツなので、食べ応えあって、知り合いに配るとスゴく喜ばれます。 男前の御主人(おカミさま)は、豪快に諸々30枚ほどお買い上げ。そして今夜は絶品サバみりん! 長期滞在中、御自分で食事を作る機会があったりすれば、魚の一尾買いにも絶対のオススメです。金目なんか超特大の朝漁れをスーパーと同額以下で購入できます。肝が美味い! 別荘族は夜な夜なここから仕出し料理を頼んでるらしい…次こそは自分も! それから… R135沿いにはこちらが経営する食堂があって、そこはそこで穴場だし、Rettyのこのページはそちらの食堂の紹介用のようなんですが、地図表記がこちら鮮魚部の位置を指してるものですから、失礼してこのページに投稿してしまいました。すんません。
GoToEatご利用できます。半個室、隣席との仕切、随時換気等、コロナ対策実施中
名物の鳥の半身揚げは大しかなかったので諦めて、冷奴、ネギマ、つくね、天然インドマグロの中トロと赤身をアテにしました。ネギマはまさかの金串に刺さってました。牛蒡入りつくねが美味しいです。
松本で超人気の信州を丸ごと味わえる店「山里」が中央通り二線路角にオープン!
【#1538 長野県産芋焼酎と郷土料理で長野を喰らう‼︎】 長野ナイト2軒目。 長野の郷土料理が豊富に揃う「山里」に突撃! "野菜チップス"と"合鴨スモーク"と豪華なお通しが嬉しい。 1軒目で食べられなかった郷土料理を中心に注文する。 まずは「信州サーモン」。 信州サーモンならではのトロける舌触りが絶品! 続いて松本名物「山賊焼き」。 にんにく醤油の下味がしっかりと沁み込んだうえ、フライドガーリックがたっぷりとかかった刺激的な一品。 最後は「やたら漬け」。 "やたらとなんでも野菜や漬物を入れる"という意味からその名が付いた信州の郷土料理。 唐辛子が効いたピリ辛な味付けは、お酒のアテにピッタリな一品。 お酒は"信州の地酒"と言いたいところだったけど、松本産さつま芋で仕込んだ長野県産芋焼酎「どまんなか」が目に飛び込んできたのでロックで注文。 程良い芋の風味と切れ味のバランスが良い一杯。 長野の芋焼酎と郷土料理のマリアージュにホロっと酔いながら長野の夜が更けていく。 (2025.01.04訪問)
【名古屋駅徒歩3分】新鮮な魚で握る本格寿司を立喰いで気軽に!
【名駅西口に元気なお店の魚椿か帰って来てくれました!】 愛知県名古屋市中村区椿町8-6にある立喰い寿司 魚椿 名駅西口店さんに再訪しました。 2024年9月30日ビルの建て替えに伴い閉店した立喰い寿司 魚椿 名駅西口店さんがビルも新しくなり同じく元の場所に帰って来てくれました! しかも! 光フードサービスさんの系列店 焼きとん 大黒 名駅西口店さんと同時オープンです! 人気店 魚椿さんは名古屋駅近隣にも店舗がありますが、名駅西口店があるのは嬉しいし、ありがたいですな! オープンの11月1日から3日間つかえるメガハイボールのLINEクーポンが届いていたので、フラッと訪問です! 16:00頃訪問すると、通りでイベントもやっていて賑わっていて、2組待ち。 およそ5分で仮の席を案内してくれて、LINEクーポンのメガハイボールをお願いする。 あとは、QRコードからスマホでイージーに注文ですな! 生牡蠣天ぷら 鱈の白子天ぷら おまかせ握り3貫 1番端のカウンター席が空いたのでそちらに移動して、オーダー品を待ちます。 生牡蠣の天ぷらと鱈の白子天ぷらから♪ お寿司屋さんの天ぷらは新鮮で間違いない美味さですな! その後、おまかせ握りも提供されました。 真鯛 さわら 赤海老 立喰いならではの雰囲気や活気も含めて、よくぞこの場所に帰って来てくれました♪ いつでもフラッと立ち寄れる元気の良いお店で元気貰えます! とても美味しくいただきました。 また来ます! これからも名古屋駅西口はリニアの開通も含めてどんどん盛り上がっていくので、名駅西口をどんどん盛り上げてください。 ご馳走様でした。 #立喰い寿司魚椿名駅西口店 #立喰い寿司 #魚椿 #寿司 #天ぷら #立喰い #名駅西口 #中村区 #椿町 #名古屋 #愛知 #名古屋駅 #名駅 #名駅エリア #名駅エリア投稿数1608 #2025オイスターLv14 #2025kn #883 #KatsushiNoguchi
道の駅高田松原内の食堂で海産物を中心にした海鮮丼が提供されていました フードコート形式で、プラ容器に入った丼めしをテイクアウトしてもよし、施設内のテーブル席で食べてもよしという形式 料理には味でもコスパでも満足でしたよ
大正十三年創業「また来るよ」の言葉のために天ぷらを揚げる職人がいます。
5月末で、いよいよ総本店が閉店。 それを聞きつけた友人から誘いの連絡。 11時半に到着、外の並びは5組ならチャレンジャーに 待つこと25分でカウンター席をゲット 閉店記念で、江戸前膳が5,500円を4,400円で。 そりゃ頼みますよね~。 何せ車海老が頭付きで、食べれるんですから KIRIN LAGERの大瓶で乾杯、 天ぷらは、車海老から 身は塩で、頭は天つゆで。 次はモンゴウイカ、肉厚で食感が最高 白身魚は、メヒカリ。これは初めて食べました。 その後野菜が3品、そしてはまぐりの姿揚げ。 つな八と言ったら姿揚げですよねぇ これが食べたくて来てるんですから… 口替わりは、スナップえんどうのジュレ? 悪くはない( =^ω^) 〆のかき揚げは、天丼にしてもらいました。 幼い頃から連れて来てもらっていた総本店。 感慨深いものがありますねー… #2026.5.31で幕を閉じた #近所に別館がオープンします #江戸前膳
浜松町駅近 〈最大宴会50名様個室完備〉九州料理宴会コース4000円~ご用意♪
諸々~、食って、呑んで、美味しかった❗ 職場宴で、この店で一番お高いコース¥6,000❗頂いたぞ~。 海鮮メインの様々な料理、豪勢で、新鮮で美味しかった❗
『 AU GAMIN DE TOKIO 』系列の同ビル地下1階にある創作和食の店
名前はカジュアルな感じですが、いいお値段する和食屋さんです。地下の落ち着いた感じは佇まいで個室は接待向け、デートならカウンターが良さそう。接客も丁寧で、アラカルトの注文でも2人分に分けて料理出してくれました。価格は高めのものから、割と手の届きやすい価格もあるので、料理選べばそんな高くならないかも。スペシャリテのとうもろこしのムース始め、何を食べても美味しかったです。ハモと松茸の土瓶蒸しとか、鰹節オリーブオイルとか、初めての味とも出会わせてくれました!
「旨い魚を、食べてくれ」新鮮さに自信アリ◎その日水揚げ→人気の魚はネタ切れ御免!
揚げ魚の定食、950円。ご飯は小です。中、大同じ値段。これでもかとゴロゴロ積まれた白身魚のフライ、甘酢と辛子マヨネーズが添えられています。めちゃくちゃ美味です。お味噌汁は海藻やあらをぶち込んだみたいで、骨とか割と苦労します。 夜は南方みなかたなど和歌山の地酒もいろいろ楽しめるようです。
≪宴会のご予約承り中≫知る人ぞ知る隠れ家居酒屋。個室もご用意しております。
17時に仕事が終わってしまうとやることがないということで 川崎で呑んで行こうとプラプラしていると駅から少し歩いたところに「夜ノ森』を発見 恵比寿で有名な夜の森 恵比寿より川崎で初体験です お店は18時前だというのにお客はほぼ満席 お店の内装や灯りもいい感じでおしゃれです デートにも、会社同僚飲みなどでも対応可能です 川崎の中でもあまりない大人がゆっくりと美味しいお食事を楽しめる大人の居酒屋という雰囲気です 日本酒の品揃えも抜群です 有名どころからマイナーまでたくさん揃っていて日本酒好きも満足できるラインナップ 看板メニューの一本魚はその日に上がってきた高知港直送の 新鮮なお魚を丸ごとおろして半身をお刺身、しゃぶしゃぶ、 残った半身は、蒸し、焼き、煮るを選べるスタイルです。 卓に直接お魚を持ってきていただき、好きなお魚を選んでいきます 今回はイサキを半分刺身、半分をしゃぶしゃぶスタイルでいただきました お刺身は本当に新鮮でとろけるたいの白身です 川崎でこんな新鮮な刺身を堪能できるなんて驚きです 脂がのりいくらでも食べられるほど幸せを感じられます しゃぶしゃぶの残り汁をリゾットやおじやにしていただけるということなのでしたがお魚のボリュームもすごく今度またいただこうと思います 味はどの料理を頼んでも丁寧で美味しい料理でおすすめです スタッフのみんなもとても丁寧で素敵な居心地を体験しました これだけ新鮮で美味しいお魚をいただけるお店はなかなかないかと思います 川崎にもこういう上品で新鮮で本当に美味しいお魚が食べれるところがあるととても嬉しいです
【東京駅直結ヤエチカ】創作おでん×市場直送刺身*ひとり飲み~宴会大歓迎✨
今日はこちらで、あご出汁海鮮贅沢丼を頂きました!いくら、中落ちなどがもってある海鮮丼!途中であご出汁をかけて茶漬けに!美味いものは食べ終わるのも早い。 いつか、並ではなく、上を食べてみたい!来年の目標のひとつか!