更新日:2026年04月26日
浜松町駅近 〈最大宴会50名様個室完備〉九州料理宴会コース4000円~ご用意♪
諸々~、食って、呑んで、美味しかった❗ 職場宴で、この店で一番お高いコース¥6,000❗頂いたぞ~。 海鮮メインの様々な料理、豪勢で、新鮮で美味しかった❗
【函館駅3分】9トン特大水槽から獲れたての海鮮をその場で調理!函館で海鮮はここ♪
函館といったらイカ!カニ! それを全部叶えてくれるのがこちらのお店 この日は開店と同時に入ったので活イカをいただけたのだが、イカも雲丹も不漁が多いらしくこの日はラッキーでした
桜ノ宮駅5分◆地上24階、眺望と匠の技が織りなす老舗ならではの美食の舞台を楽しむ
【オススメニュー:御両家会食プラン】Retty和食好き人気店 次女の両家初顔合わせで和モダンな個室を利用。 眼下に広がる大阪の街並みや、遠く生駒山を愛でるパノラマビューが素晴らしい地上24階の「天空のレストラン」は来阪された方々へのおもてなしにも最適なロケーション。 《創業180周年を迎えた老舗『なだ万』》 次女が7月29日に入籍することになり、東京在住の彼のご両親と姉弟夫婦を大阪にお招きし両家初顔合わせの場として今回利用させていただいた『大阪 なだ万』は、天満橋にある「帝国ホテル 大阪」の最上階24階にあります。 伝統と格式を誇る帝国ホテル大阪に2010年4月オープン以来、料理は老舗の味と新しいスタイルの日本料理「楽膳(らくぜん)」という、季節に合わせ、調理長が厳選した食材と、味わい豊かで華麗な彩りの日本料理が堪能できます。 和モダンな店内は、個室や部屋は、華美な装飾を排し、質感で魅せる洗練の空間が用意され、著名な作家や現代作家の作品が掲げられ、好奇心を刺激させられます。プライベートな空間に最適な個室が6部屋あって、記念日や誕生日、接待や顔合わせ、結納などハレの日にふさわしい最上のおもてなしのひとときが過ごせます。 《御両家会食プラン》 祝肴、吸物、造り、豆飯、先付3種、煮物、焼物、食事、デザート 初夏の6月に合わせた、鯛や烏賊、鮪などの新鮮なお造りはもちろん、金目鯛や和牛などの焼物をはじめとして、調理長が厳選した食材と、味わい豊かで華麗な彩りの日本料理が次々に目の前に運ばれてきて、味はもちろんのこと、調味料も和洋問わず、食材の引き立て役として手間ひま掛けているのが伝わります。また一つひとつのお料理の器も写真映えするものばかりです。 今回、このお店を推奨してくれた私の親友の『なだ万』の重鎮料理人によると、野菜の色味を鮮やかにするために、ボイルはさっと火を通す程度。デザートのバニラアイスは、時間と共に溶けて崩れてしまうのでバターで代用。また、料理をうず高く盛ることで深い器でもお料理の全体を見せるようにといろいろと料理人の創意工夫が凝縮されているのもしっかり実食させていただきました。 初顔合わせとあって、最初は両家とも多少緊張していたものの、目の前に運ばれた料理を口にする毎に笑みがこぼれ、あっという間に和やかな雰囲気に。大阪の市街地を一望できるパノラマビューも圧巻で、2時間という時間も30分もオーバーするくらい和気藹々とした楽しい両家初顔合わせのひとときを過ごせました。 特別な日はもちろん、記念日、来阪されるお客様へのおもてなしに最適な「天空のレストラン」オススメです。 #オススメニュー:御両家会食プラン #Retty和食好き人気店 #パノラマビューが素晴らしい地上24階の「天空のレストラン」 #大阪なだ万 #帝国ホテル大阪 #楽膳 #ハレの日にふさわしい最上のおもてなしのひととき #一つひとつのお料理の器も写真映え #来阪されるお客様へのおもてなしに最適
特別な日にふさわしい、最上階からの絶景と繊細な日本料理
海外からのゲストを交えて4人で昼の会食 料理は洗練されていて美味 サーブはあまり慣れてないバイト君のようだが、悪い印象はない 日本酒もおいしかった 個室からの景色もすばらしい 2025年5月 #中之島 #リーガロイヤル #和食
旬の食材を使用した伝統の江戸前寿司を地上200mの眺望とともに贅沢なひとときを…
【汐留で味わう、170年の寿司物語✨】 久々に美味しいお寿司が欲しくなってやってきたのは高層ビル「カレッタ汐留」の46階にある名店「美寿思」さん! なんと創業は幕末・安政年間 ペリー来航の頃から続く老舗で、170年以上の歴史を誇る江戸前寿司の名店なんです。 赤酢のシャリにこだわり、素材の旨みを引き出す職人技に感動… 今回いただいたのは【風濤 鮨懐石コース(22,000円)】全17品! ・前菜「養老豆腐と旬魚の昆布〆」から始まり、 ・但馬鴨のローストやパテはまるで和風フレンチ、 ・海鮮ユッケ美寿思風はチコリの苦味と相性抜群 ・焼物は秋刀魚と大根に菊花餡✨ ・揚物の甘鯛松笠揚げはザクッ&フワッの食感天国! そしていよいよ特上握り ヒラメ、コハダ、カツオ、カマス、車海老、中トロ、カマトロ、アナゴ… どれも職人技の極みで、特に車海老の甘みとプリプリ感は芸術級 小丼のイクラ&ウニは、まさに海の宝石箱じゃあ〜りませんか‼️ お酒は獺祭39(グラス1,500円)、作・奏乃智(1,300円)、鳳凰美田(1,000円)などをラインナップ。 妻ちゃんは日本酒をクイクイ、みうけんはウーロン茶(700円)で乾杯しました デザートの渋皮栗のマロンペースト&マスカルポーネも絶品で、最後まで抜かりなし✨ 夜景の見える個室もあるので、接待にもデートにもおすすめ。 ぜひ汐留に来たら立ち寄ってほしい一軒です!
絶品和牛ローストビーフと横浜の眺望を味わえる店
\\ 和牛を知り尽くしたシェフの絶品ローストビーフ*// ▶︎神奈川 : 横浜駅から徒歩3分 スカイビル29F ▶︎予約可 ▶︎カード・電子マネー可 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー Aコース(ランチ) ・盛合せオードブル ・黒毛和牛ロースのローストビーフ ・サラダ ・仏蘭西パン ・デザートワゴンサービス ・珈琲 ¥7,700- 横浜スカイビル29Fにあるローストビーフのお店。 本店は西鎌倉です。 ローストビーフ専門店なだけあって、 かなりおいしいです!! 正直ローストビーフでこんなに差が出るとは思わなかったです。 各テーブルの目の前でスライスされたローストビーフは、 柔らかく口の中でだんだん溶けるのに、口に余分な脂の余韻を残さずさっぱりとしています。 肉本来の甘味がしっかりあって本当に絶品! 今まで食べていたローストビーフはなんだったのか...笑 ランチでお得に味わえて良かったです♫ 29Fなので横浜を一望できる景色も 非日常感がありリフレッシュできました。 ただ、高級店というより、 接客もラフさがあり、家族で利用されている方が多かったので子どもの声が響いたりと、 ランチ時は大人だけの静かな空間ではないので、 雰囲気を大事にしてる方はディナーの方がいいのかもです。 ここのローストビーフは、 たまに思い出してしまうくらい虜になったのでまた伺います♡
【横浜駅徒歩4分】生簀から直送!新鮮な活魚と利き酒師厳選日本酒で贅沢なひとときを
【Retty日本酒の会①】 今年のRetty企画の日本酒の会横浜バージョンに参加! GEMS横浜というグルメ店が集合している建物内! その5Fにある「酒槽」さんで 酒蔵応援「杜氏を囲む日本酒の会」を開催! エレベーターから出ると、既に店内! 目の前には大きな樽が並んでる! 実は個室になった座席! 奥のテーブル席が会場! 既に3~4名程先客あり! 程なく開催されまして··· 最初に日本酒のホッピー割が提供されました! その後、【陸奥八仙シリーズ】が7種程提供され「八仙」でもこれだけの種類があるのかぁ~⤴と関心いたしました! 料理は次から次へと提供されます! ・滋黒軍鶏手羽先(鍋) ・カワハギの活き造り(刺身) ・季節の炊き合わせ(煮物) ・滋黒の茶碗蒸し(進肴) ・鰆の西京焼き(焼物) ・さばふぐの磯辺天ぷら(揚物) ・真鯛の土鍋ご飯(食事) ・あら汁(汁物) がラインナップ! み~んな美味しかった! 個人的には「カワハギの活き造り」がとても好きですね~⤴d( '-' ) このコース(特別?)で5000円と超コスパ! Rettyユーザーも7~8名程居られめちゃめちゃ楽しく美味しい催しでございました~⤴(^-^)/ ご一緒された皆様、その節はありがとうございました~m(_ _)m #日本酒オヤジ #酒蔵応援 #GEMS横浜 #グルメタワー #酒槽
【横浜駅徒歩1分】完全個室完備!!喫煙可(個室のみに分煙にてOK)紙たばこOK)
「鶴の恩返しコース」をいただきました。あんこうの唐揚げと牛のたたきが特に美味しかったです。ただ、全体的に量が少なく感じました。席は個室でした。窓から外の景色が見えて開放感がありました(写真は人物をシルエットに補正してあります)。横浜駅から近く立地は良いです。
メニュー一新!【3大名物料理】をぜひお召し上がりください!
誕生日の前の日に行きました! どの料理もとっても美味しく、窓際の席は夜景がとっても綺麗でした٩(*´︶`*)۶ 居酒屋とは思えないほどとても雰囲気のあるお店でとても過ごしやすいです! そして、誕生日プレートのようなものをサプライズで持ってきてくれて、とても嬉しかったです(´;ω;`)
【上野駅2分】職人が炭火で焼き上げる厳選地鶏と、都会の喧騒を忘れる個室空間。
串焼きが食べたくて、ふらりと入りました 野菜巻きの串焼きは色々と種類があっていいですね。アツアツだったので、なかなか美味しかったです。 焼き鳥は盛り合わせをもらいましたが、少し薄味でした。 たまたまなのかなぁ? ご馳走様でした
江戸前の技と極上のネタ、上質な酒と空間。五感で味わう、ワンランク上のひと時を
ロケーション最高の中、店の作り、食材はさることながら器まで、おしゃれでかなり良い仕事をされてます。 佐賀からの二店舗目でネタや酒も佐賀県産も多く、コスパ考えたらかなりオススメです。 6月にオープンしたばかりなので予約もまだまだ取れるらしいです。
【住所非公開】六本木の喧騒を離れた会員制肉割烹で出会う、極上の黒毛和牛
上質なお肉と丁寧なサービスが光る、特別な日に訪れたい焼肉ダイニング
恵比寿で焼肉。 この街で焼肉と言えば やっぱり名前が上がる店。 KINTAN。 まず出てきたのは 美しいタン。 この厚み。 この色。 焼く前から もう美味しいのが分かる。 軽く焼いて、 一口。 ……あぁ。 やっぱりうまい。 タンの旨味と 脂のバランスが絶妙。 そして次は 卵黄とタレの組み合わせ。 そこに 焼きたての肉を落とす。 卵黄を絡めて 口へ。 これはもう 反則レベル。 ご飯が欲しくなる味。 恵比寿って 焼肉屋が多いけど、 やっぱり ここは安定感あるなぁ。 友達とでも デートでも 間違いない焼肉。 ごちそうさまでした 恵比寿焼肉 kintan 050-5869-6606 東京都渋谷区恵比寿西1-10-3 トラストリンク恵比寿ビル 1F~2F
明るく開放的な空間で味わう、コスパ抜群の和洋カフェごはん
お洒落な空間。 ランチ時は予約がベター エレベーター上がったらすぐお店。 屋上テラス席があり見晴らしは良いがドリンクが店内にセルフなので少し手間でした。
窓から皇居を望む、味噌香る本格和食とこだわりの日本酒
アメリカからやってきた和食好きの仕事仲間とこちらの店で夕食。カジュアルな店内の雰囲気、美味しい食事、品揃え豊富な日本酒で、よい会食ができました。
絶品はまぐり料理を眺望と共に堪能できる上質空間
大阪市北区角田町にある"はまぐり庵"さんへ。 阪急グランドビル28Fは予約してランチ。 夏のランチコースを頂きました。 「前菜」 「お造り」は魚介のサラダ仕立て 「焼物」は焼き蛤3種 「魚料理」は唐揚げ 「お鍋」の蛤は良いお出汁! 「逸品」〆のラーメンもはまぐり! 素晴らしいコースでした! 次回はシーズンに来てみたい。 #はまぐり #夏のランチコース #要予約 #阪急グランドビル #北区 #角田町 #大阪市 #大阪府
豪快な藁焼きの炎で一気に焼き上げる本場流「わら焼き」が楽しめる土佐料理専門店
土佐名物をバランスよくいただけるお店。 ポルトガル旅行で仲良くなった人たちと集まったのがこちら。予約をとってくれた人が新宿で行きつけだそう。カツオは肉厚で、どれも結構ボリュームがあるのてすぐお腹いっぱいになります。土佐の美味しいものが大抵食べられるのとスタッフが元気よく対応の感じもよいのて交換がもてました。
鮮度抜群!炭火焼鰹のタタキ 絶品ランチ 会食 接待 新宿の夜景 個室完備
【分厚い鰹のたたきにとろ〜り揚げたてカキフライ】 ある平日のランチタイム。 仕事は夕方からなので何処かに食べに行こうと妻を誘って新宿へ。 候補のお店が3軒ある新宿野村ビルのSKYレストランへ。 1軒は予約で満席、もう1軒は定休日、第1候補に決めていたお店にすんなり決定。 開店時間前にお店前で待機します。 11時30分に開店。 順番で店内に案内され、 私達は窓際の4人掛けテーブル席にご案内。 曇っていたので眺望は△ですね。 週替わり定食 (1500円) ×2 ・炭火焼 鰹たたき or 本日の刺身 ・カキフライ or 鰤あら炊き ・中鉢 ・茶碗蒸し ・ごはん (おかわり無料) ・お味噌汁 ・お新香 ・デザート 鰹たたき、カキフライを選択。 11:41 週替わり定食の着膳。 いただきまーす♪ 先ずはカキフライから レモンを搾りかけて パクり… 揚げたてアツアツの 衣はサックサク 身はとろ〜りジューシーな抜群な揚げ具合 このカキフライ旨いなぁ 3個もあるの嬉しい… 2個目はソースをつけて スパイシーで美味しいソースですね♪ 3個目はソース+辛子 もちろんOTRでいただきました。 炭火焼 鰹たたき 分厚い切身の鰹のたたきが3切れ 先ずはにんにくを乗せてOTRからの パクッと… 分厚い切身なので食べ応えあるね。 次は薬味(紫玉ねぎ、水菜、わかめ)をたっぷり乗せてパクり。 薬味に酸味の効いた特製ポン酢が絡んで旨さ倍増。 ごはんをおかわり。 かつおの生ふりかけ[うまかつお]をOTR ごはんと一緒にパクり… しっとりしたかつおのフレークですね♪ 中鉢 大豆入りの切り干し大根 茶碗蒸し 柚子の香る優しい味わい 具材は海老、かまぼこ、しめじ お新香 大根、柴漬け この柴漬けが美味しかったなぁ 食後のお楽しみのデザートは 杏仁豆腐。 温かいお茶のおかわりをいただき 満足のランチでした。 ご馳走さまでした。 食後の運動で新宿中央公園を散策しましょう♪ #ランチ #日本料理 #和食 #週替わり定食 #鰹たたき #カキフライ #茶碗蒸し #切り干し大根 #ごはんおかわり無料 #杏仁豆腐 #OTR #妻と #晴れていたら眺望抜群 #スカイレストラン #クレジット払い #西新宿グルメ #西新宿ランチ #新宿野村ビルグルメ #新宿野村ビルランチ #新宿区グルメ #新宿区ランチ
絶景×心地よさ×和の技、心に残る上質な日本食体験
お祝いでリッツカールトン東京のひのきざかに行って来ました。 今回は、お寿司でなく鉄板焼きでの利用です。 たまたまのタイミングで、鉄板焼きカウンターは貸し切り状態。シェフとソムリエさんにつマンツーマンでサービスして頂きながら楽しく美味しい食事を戴くことができました。シェフとソムリエの方は、とても気さくにお話しなどして頂きとても好感が持てました。 お肉は、霜降りが苦手な僕でもとても美味しく戴けるぐらいさっぱりしていて、また一品一品の工夫が素晴らしく、本当に美味しかったです。
《本気のマグロと東京湾の絶景》勝どきの海鮮天国!脊髄反射で“旨い”を感じる店。
特選丼、海苔トリプル味噌汁、トッピング海老で2800円。 東京湾岸の豊海の一角にあるお店です。昼食にやってきました。休日は行列の出来る人気店のようですが、辺鄙な場所にあるからか平日は空いていました。海の近い場所らしく、海鮮丼が美味しかったです。12月に閉店の看板がありましたので、気になる人はお早めに。