更新日:2026年06月08日
【心斎橋駅 徒歩2分】贅沢な四季の板前料理と、厳選日本酒のペアリングを堪能。
心斎橋の喧騒を少し離れた場所に佇む「ままごとや」さんへ。 美味しい和食と日本酒をゆっくり楽しみたいと思い、「おまかせコース 花(全10品 12,000円)」を予約して訪問しました。 今回は半個室を利用させていただきましたが、プライベート感が保たれており、接待や記念日といった大切なシーンでも安心して使える落ち着いた雰囲気です。 【お酒:スタッフに委ねる至福のペアリング】 このお店の真骨頂は、なんといっても日本酒のラインナップと、それを提案してくれるスタッフさんの知識量です。 今回は料理に合わせたペアリングをお願いしましたが、これがまさに抜群のチョイスでした。 新政 2024 福ノ華:入手困難な一本が登場し、テンションが上がります。フレッシュでモダンな味わいが、繊細な前菜と見事に調和。 綾花 瓶囲い:しっかりと旨味が乗っており、料理の味を一層引き立ててくれる食中酒の王道。 八海山 魚沼で候:純米酒ならではのふくよかさとキレの良さ。 「次はどんなお酒が来るんだろう?」とワクワクさせられる、完璧な流れを作ってくれました。日本酒に詳しくない方でも、スタッフさんに任せれば間違いない世界へ連れて行ってくれます。 【お料理:驚愕のコストパフォーマンス】 12,000円のコースとは思えない、圧巻の構成とクオリティでした。 先付・八寸:季節の素材を少しずつ。最初の一皿から盛り付けが美しく、お酒が進む味わいです。 お造り:特にイカの包丁の入れ方が素晴らしく、ねっとりとした甘みが口いっぱいに広がります。 椀物・汁物:出汁の香りが際立つ上品なお椀や、身体に染み渡る濃厚な汁物(粕汁のようなコク深さ)など、緩急のついた構成でお腹も心も温まります。 焼き物(肉):絶妙な火入れの赤身肉。噛むほどに旨味が溢れ、薬味のワサビやお味噌が良いアクセントに。 焼き物(魚):あまりの美味しさと会話の楽しさに、うっかり写真を撮り忘れてしまいましたが(苦笑)、焼き加減、脂の乗り共に最高でした。 揚げ物:サクッと軽やかな海老と野菜の天ぷら。 〆のご飯:出汁の効いた炊き込みご飯は、満腹でも入ってしまう不思議な美味しさ。 【総評】 料理の質、日本酒の揃え、そしてスタッフさんのホスピタリティ。これだけの満足度でこの価格帯は、心斎橋エリアでは正直「破格」と言って良いと思います。 美味しいものを少しずつ味わいながら、極上の日本酒に浸る。そんな大人の贅沢な時間を過ごしたい方に、自信を持っておすすめできる名店です。 また必ず伺います。 美味しかったです♫ ごちそうさまでした!
「旨い魚を、食べてくれ」新鮮さに自信アリ◎その日水揚げ→人気の魚はネタ切れ御免!
揚げ魚の定食、950円。ご飯は小です。中、大同じ値段。これでもかとゴロゴロ積まれた白身魚のフライ、甘酢と辛子マヨネーズが添えられています。めちゃくちゃ美味です。お味噌汁は海藻やあらをぶち込んだみたいで、骨とか割と苦労します。 夜は南方みなかたなど和歌山の地酒もいろいろ楽しめるようです。
【本町駅 徒歩3分】鮮度自慢の旬魚を満喫!本町で楽しむボリューム満点の和食割烹
初Rettyで初めて伺いましたが、どれも質の高いご飯で驚きました、、。 飲み会や宴会にピッタリです^ ^ また、利用させて頂きたいと思える素晴らしいお店でした!
【半個室】木の温もりと香りに包まれた 憩いの空間でふぐ料理を満喫
知り合いから美味しいから是非!と教えてもらい、初めての訪問です。 結果から言えば・・・大満足でした!! てっちりのコースと焼きフグのコース、どちらにしようか迷いましたが焼きフグコースにして大正解でした。この焼きフグがやみつきになるほど絶品で、幸福度MAXになりました! また来月に訪問させていただく予定です(^^)
★こだわりの焼き鳥専門店★駅近☆個室あり☆希少なじどっこをお楽しみください♪
地鶏刺しが、めっちゃ美味しい!! 今日は、会社の飲み友さんと「焼き鳥 備長炭と宮崎地鶏専門 TORA鶏YA」さんへやってきました。 今日は、よく飲むメンバーだったので、 2時間飲み放題(2000円)+料理はアラカルトにしました。 まずは、レモンチューハイでスタート!! 【せせりポン酢】 せせりの食感とポン酢の味わいで、いいお酒のあてになります。 【地鶏刺し盛り合わせ】 レバーがトロトロ、ハツの食感がいいですねぇ。。。鶏刺し、めちゃ美味ですぅ。。。 追加のドリンクは、黒霧島のロックを!! 大きなグラスにナミナミ焼酎が入って、これはお得感がありますね!! 【冷やしトマト】 大好きな冷やしトマトは、やっぱり外せませんね 【純けいももバラ焼き】 これもいいお酒のあてになりますね。 【葉わさび醤油漬け】 【伊勢赤鶏のもも炙りたたき】 美味しい鶏料理に、芋焼酎が進んで困りました(笑)
本町駅徒歩5分◇漁港直送の新鮮魚介をリーズナブルに!旬の料理と厳選地酒を楽しむ◎
本日は淀屋橋の居酒屋で会食 メニュー豊富で美味しい居酒屋 特に、この店の海老チリは珍しくスタイル 海老の天ぷらかと思うようなビジュアルも食べると海老チリに間違いない味 居酒屋らしく、色々と頂きました
【阿倍野駅徒歩5分】★天然の魚のみ使用!日本酒も常備20種類以上の和食店★
同僚の早期退職のお祝いで利用しました。駅から少し歩きますが、お魚が新鮮で、お刺身がとても美味しかったです❣️ 日本酒の種類が多く楽しめました リピすると思います
カウンターがメインの居酒屋。お手頃価格で飲めるのが嬉しい
先の口コミが現状正確ではないので少し訂正のため投稿させていただきました。 ビールは480円だった思います。お刺身は、その日の仕入れの状況とかお魚にもよると思いますが、概ね300円以上だったと思います。 コスパがいいのは正確で、決してお高いお店ではありません。 なんでも話を聞いてくれるママとマスターのご夫婦でやられている、こじんまりとしている落ち着いたレトロな居酒屋さんです。 マスターは料理人なので食べ物もおいしいです。
日本酒のスペシャリストが生み出す和食と日本酒のマリアージュを谷町で堪能
土日は予約のみの営業だそうですが 空いていれば 当日予約でもいけそうな雰囲気でした 飲み放題コースのメニューも豊富で お料理も美味しかったです #会社の歓送迎会におすすめ #ランチはお手頃価格 # #カウンター席あり #日本酒の品揃え豊富 #大人女子会 #掘りごたつ
地元の日常を味わえる、激シブで激安な居心地抜群の大衆酒場
天神橋筋商店街、天四天五辺りの大衆居酒屋で昼間からみんな呑んでますw カウンターとテーブル席 禁煙席少しあるけど隣の人吸うと意味がないwww とにかく値段が安く、お造り、天ぷら、串カツ、おでん(関東煮)など100円から200円程度のメニューばかり ハイボールはウィスキー入りの器と炭酸水の瓶で提供されます これぞ天満と言う感じのお店 ご馳走様でした*\(^o^)/*
活気あふれる大阪の商店街で、コスパ抜群の新鮮寿司体験
お昼にお寿司、、、意外と無いんです_| ̄|○ セットのランチ寿司とか嫌い! 海鮮丼も鉄火丼も1つじゃお腹いっぱいにならない! お昼から好きなもの頼めるお寿司屋さん✨探してます 前は市場ずしの南店通ってたけど、閉店( ;∀;) 梅田の亀もランチ行ってたけど、閉店、最近よそで復活したけどランチやってない( ;∀;) もー1軒はすしぎん✨ ランチに8千円使います、たまーになら良いけど毎日、とか、週3通うには少し贅沢 普段の1日の食事代は1万まで、って決めてる私にとって昼だけで8千円は夜が食べられない!ww 昼4千円、夜6千円がベストですね✨ 春駒、前から気になってて、昼から好きなのオーダーできるし、でも食べ友さんたちの評判が、、、 外人が並ぶとこ、普通だよー特別美味しいレベルじゃ無い、岩田君やケンケンなんて、行かなくて良い!って言うアヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!! それでもランチで好きなの頼める+。:.゚ヽ(*´ω `)ノ゚.:。+゚ 行って来ました^ ^悪くなかったです、8種類頼んで4千円いかないくらい、 お茶美味しかったなー←私は寿司屋さんのお茶にうるさい ただ、ガリが酷かった、小僧寿しのお持ち帰りについて来るやつ!(⚪︎□⚪︎) (⚪︎□⚪︎)え!ってなったww ネタも悪くは無い、スシローより大ぶり^ ^ スシローと比べると良し!って感じww 確かに普通かなー ランチでこの値段で文句言う私が間違ってる?って自分をなだめました ランチ寿司としてはギリ合格✨ お客さんも日本人だけだった!外人さんいなかった 並びも8番目、すぐ順番来た(・ω・)bグッ どーしてもランチ寿司難民になったら来ても良いかなーって思ったのでギリセーフ5点満点中3.5にしました←スシローと同点ꉂꉂ(๑˃▽˂๑)ギャハハ 春駒ちゃんごちです❤️^ ^
◇最高品質の牡蠣料理と名物鍋◇一人でも、二人でも、大勢でも愉しめる超庶民派居酒屋
#お通し生牡蠣 #蒸しガキ #黒毛和牛ステーキ #エビとキノコのアヒージョ #とろろ焼き #牡蠣の醤油バター
新鮮なイワシ料理を満喫できる、堺の老舗の味わい空間
大阪のバイク仲間と約半年ぶりに再会! 仕事場の近くで歩いて行けるお店をいつもチョイスしてくれる(^^) なので宿泊のホテルもいつも同じ所で、歩いて行ける所! 今回は仕事場にまずお邪魔して、そこから歩いてお店へ! 今回は今までの居酒屋さんとはちょっと違う、イワシ専門のお店! 普通の居酒屋メニューもあるけど(笑) オーダーはもう全部友人にお任せ! イワシの活き姿造りからスタートして唐揚げやらたたきやらなんやらかんやら(笑) お酒は最初から最後まで生ビール! 半年ぶりに会うので話しまくりで飲みまくりで食べるはゆっくりなのでテーブルの上にはオーダーした料理が所狭しと並んで(爆笑) 2人で2時間ほど飲んで喋って食べて満腹(笑) そういえば、最後にあらごしゆず酒を頼んだんだけどこれがまたアルコールがめっちゃ濃いくて(笑) やられました(爆笑) めっちゃ美味しい料理で大満足でした〜♪ イワシの価値観変わった〜! ご馳走様でした〜(o^^o)
市場近くの立ち飲みで味わう、工夫が光る絶品小皿料理と多彩なお酒
独特や…マスター渋い! 裏ヒロヤさんに通じるものあるな。 でも人気の理由がよくわかるおいしさでした。
風薫る《食欲の秋》は三密知らずの縁側で♪高知のお酒×土佐魚介を楽しむ天満の人気店
鰹の藁焼きが食べたくなり立ち寄った。 2軒目のおひとり様には量が多いと思ったが、熱燗と一緒に美味しくいただきました。0911
厳選地鶏を味わい尽くせる焼き鳥&刺身の名店
平日の早い時間帯でも予約無しでは入れないお店。 今回は鳥元さんの釜飯が食べたかったので事前予約して行ってきました。やっぱりどれを食べても美味しい。パクパク食べてしまいます。写真のボリュームで生ビール4杯。9000円弱でした。お腹いっぱい。次もいきます。
昼飲みも楽しめる、野菜料理が光る京橋の隠れ家酒場
【大阪 京橋】 明治23年創業 大衆飲み処「徳田酒店」…リーズナブルで美味しく楽しく飲める、呑兵衛庶民の味方、初来店。 徳田名物なるお店オススメメニューを中心に注文。 *お造りセット 980円 *ミックスホルモン 480円 *長芋の唐揚げ 450円 お造りセット…生ビール1杯+刺身3種×2切れ。生ビール700円の今近、刺身6切れ付きで980円は激安! ミックスホルモン…濃厚味噌味のホルモン焼きは酒のつまみに最適。柔らかくって食べやすい! おばんざい、刺身、揚げ物等、豊富なつまみメニューはgood!コスパの良さも最高♪活気ある店内でのワイガヤ飲みに最適なお店ですね、ご馳走さまでした!!
珍しいジビエと気軽な立ち飲みが楽しめる酒場
めっちゃ気に入ってる天満の鳥取酒場さん! 穴熊が入荷してるとのことで穴熊鍋と焼き穴熊いただいてきました 美味しかった☺️ #鳥取酒場 #天満 #立ち飲み #ジビエ #メガハイボール
新京橋商店街にある美味しさとアットホームな雰囲気が魅力の立ち呑み「とおる」
この日のサクッ呑みは以前にインスタで見かけて行ってみたいとBMしていた此方のお店へ伺いました…f(^_^; 先ずは大好きな赤星から頂きアテは今時?の壁のメニューを写したタブレットから食指の動いた『造り盛り合わせ五種』から頂きましたが流石は魚を得りにしているだけに旬のタチウオの炙りを初め大ぶりカットで食べ応えがあるからか何れもめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味くハイボールに代えて続いては気になった『きゅうりのぬか漬け』を頂きましたが生姜との相性良くて箸休め的には丁度良く続いても気になった『龍の玉子のう巻き』を頂きましたが濃厚な玉子のお陰か?めちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味くてこの日も何時も通り気持ち良くほろ酔い気分にさせて頂きましたヾ(´∀`ヾ)✨
『全国丼グランプリ』で1位を獲得!!
陸海空丼! 陸は牛丼、海は海鮮丼、空は鶏天! ご飯は大変な事になってます。 牛丼の甘味➕海鮮は醤油➕天つゆ。 こちらの胃袋もついていけません笑 店のネームは一味禅なんやけどね笑
大阪 刺身のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの刺身のグルメ・レストラン情報をチェック!