新鮮な活きイカと充実した後造りを味わえる海鮮ランチ
【福岡の備忘録】(結構前ですね) 宗像に行ったついでのランチ。過去一のイカ、特大で下足は天麩羅に。美味しかったなぁ〜 #福岡 #イカ #海鮮 #予約必須
清水港で新鮮魚介とボリューム満点料理を気軽に楽しめる海鮮食堂
ドーナツを買ったあと、帰りに遅めのランチ 一軒目がラストオーダーに間に合わず、清水港まで 空いてたけど、駐車場に入る車を警備員の人が来る方向で分けてるのかな? 第2駐車場に案内された 距離あるんだよなー 新しくなったいちば館を見てから 土曜15時54分、河岸の市まぐろ館に到着 2階にあるココ 先客数組 通し営業ありがたい ◆めおと船御膳 税込2280円 *ご飯小盛りに変更 ◆数量限定 まぐろカマ煮定食 1980円 ◆あじフライ 580円 ◆生ビール大 静岡麦酒 900円 めおと船御膳は、お刺身がとろ入りで8種類 まぐろカマ煮は、カマ煮の量がハンパない コレだけで腹パンになるやつ 主人はご飯も普通盛りで完食 カマ煮の味付けがちょうどよく、白飯進んじゃったらしい 血糖値、ヤバイじゃん… 案の定、腹パンになったらしく、アジフライを手伝って食べた デカくて身が厚くて美味しい 満足♡ キャッシュレス決済対応 テーブル席あり 駐車場今んとこ無料 #清水港 #河岸の市まぐろ館
旬の魚とどぶ汁を気軽に楽しめる海鮮食堂
あんこうどぶ汁椀、いくらと生しらす丼、大瓶633をつけました。旬の魚は美味しすぎる。もずくも美味しかった。お腹いっぱいです。 #北茨城 #漁港直営 #漁師家庭料理 #市場食堂 #あんこう #しらす #いくら #もずく #モズク酢
丁寧な手仕事が光る、絶品穴子天と焼き魚の贅沢和食
会社関係でお世話になった方の定年退職のお祝いで、こちらのお店で慰労会を。昔の話で盛り上がりました。 #定年退職の慰労会 #久しぶりの再会 #落ち着いた雰囲気でゆったりできる
どこか懐かしさがある店内メインは魚中心の家庭料理美味しい海鮮料理の店
(2023.08.09) 大型だという台風が接近に伴い、午後からは交通機関の運休も発表されていて… 臨時休業されるお店も多いのではないかと、ソラリアプラザのレストランフロアを訪ねたのが大正解 いつもは混み合うお店もガラガラな状況でありました お邪魔したのは天神エリアで気軽にお魚料理をいただける希少なお店ということもあって、いつも席を待つお客さまが列を作っている『博多おだいどこ まま魚』 お昼どきでありながら先客は疎らであったことから、 ひとりであるにも関わらず4名掛けのテーブルでゆったりとランチがいただけたことはありがたいことであります 「鯛茶漬け膳」を筆頭に海鮮丼がズラッと並んだメニューには「真鯛のあら炊き定食」や「アジフライ定食」など魅力的な定食もあって… 悩ましいところではありますが、食欲が落ちた夏にもしっかりと栄養を摂ることができる「冷や汁」を選びます 一見すると冷めた味噌汁のようにも見えますが、焼いたお魚を解してすり身にして味噌とともに炙ったものを出汁に解いた味噌と合わせるなど手間がかかるお料理でありまして… 麦飯でなかったことは残念でしたが、それをご飯に掛けていただきますと、冷たい汁にシャキシャキとしたみずみずしいきゅうり、そして薬味として添えられていた茗荷の香りとおいしくいただくことができました ツルツルっとお蕎麦も良かったのですが、同じ宮崎の郷土料理であるチキン南蛮との組み合わせを選び… ふわっと揚がったジューシーさと甘酢の旨みを楽しみました こちらでは鯛茶漬けなどを提供されていることから鯛のすり身だと思いながらいただいたのですが… 会計を担当してくれたスタッフにすり身のことを尋ねてみますと、隣にいた別のスタッフが「聞いてきますね」とすぐに調理場に走って下さり、塩鯖であると教えていただけるなど感じが良いお店でもありました https://livedoor.blogcms.jp/blog/synapse_gourmet/article/edit?id=37799428
九十九里浜で新鮮な海の恵みを愛犬と味わえる、浜焼き&蛤ラーメンの店
直前の波乗りマラソン3kmの部で賄ってもらったツミレ汁の出汁が美味すぎて、これで塩ラーメン食べたら最高?と探して蛤ラーメンに行きつきました。スープは運動後の体に染み渡り最高でした。一緒に走った家族は海鮮丼や焼き蛤にしました。 ワンちゃん同伴OKとありました。ワンちゃんはいい匂いに生殺しになりそうですが。 天気の良い休日は混んでるので周りの似た店も検討するのも良いと思いました。
駿河湾を眺めながら味わう静岡の朝ごはんスポット
父がiPhone17Pro欲しいと、発売日のこの日、朝から受け取ることができ、持ってソッコー実家へ 時間かかるだろうから高速使って 途中、SAでモーニング 9時27分到着 平日のこの時間は空いてる〜 明治22年創業のマルヤ水産の「四代目弥平」の干物を扱っている 食券を買って渡し、呼び出し機器を受け取る ◆ 伊豆天城山「わさび処市山」わさびとマグロ 大和芋のとろろの山かけ丼 1980円 ◆さばの干物定食 1480円 *ご飯少なめに変更 JAF会員証提示で、ちょこっとねぎトロをつけてくれた ん?2人共のってる〜 人数分くれるのね\(^o^)/ 山かけ丼はメニュー表通りでマグロが敷き詰められていて、ご飯が見えないほど❗️ 伊豆のわさびと、大和芋のとろろで美味しい❗️ ご飯が多くなくていいね 干物はちょっと時間がかかるが、脂がのって美味しい〜 大根おろしたっぷりなのがいいね 小鉢の釜揚げしらすも付いていて美味しい❗️ 朝から満足♡ 食券制 JAF会員証提示でサービスあり #駿河湾沼津SA
豊富な日本酒と絶品おつまみを楽しめる駅近の隠れ家
昼から飲める川崎市民食堂 前回ランチが良かったので、今回は先輩と忘年会利用で訪問。 お通しはホタテのクリームコロッケ。 他に、いぶりがっこチーズ、だし巻き玉子、トロタク、熱々炊き餃子、その日の寿司三昧などを注文。 この日はたまたまなのか、昼の12時訪問にも関わらず、頼みたかったメニューのほとんどが売り切れ。 熱々炊き餃子は、煮干しと白湯スープの合わせ出汁で煮込まれてます。 正直ちょっと微妙…。 結果、お通しとだし巻き玉子が一番美味しかったですね。 ここはランチ利用が正解かも。 #魚金 #クリームコロッケが美味い #昼から飲める #駅近 #サク飯 #サク飲み #サ飯 #2025/12月
丁寧な調理と上品なお出汁を楽しめる、満足度高い和定食ランチ
1時過ぎだと海鮮丼も刺身定食も売り切れてました。天ざる900円。とてもおいしかった! エビのプリプリ度がすごくて、さすが海鮮の専門店だけのことはあります。蕎麦つゆは少し甘め、おいしかったです。 他にエビフライ、煮魚、焼魚などの定食も。
一番人気は特選丼、小樽で週末行列ができる美味しい魚介・海鮮料理店
#カニ屋の水産会社が手がける海鮮丼の名店! 小樽運河近くに位置しているお店です!お店の外まで行列ができてました!新鮮な食材をふんだんに惜しみなく使い提供されています!さまざまな海鮮丼がラインナップされている中で、今回は海鮮丼の中でも1番人気の¥5500の海鮮丼にしました!うに、いくら、カニ、ホタテ、サーモン、エビ、とびこなどなど北海道の海鮮を堪能することができました!酢飯ともマッチしています!ごちそうさまでした
朝5時オープン!豪快ネタ盛り海鮮丼を味わえる市場の名物店
弾丸大阪!またまた食い倒れちゃいます☆ スペシャル海鮮丼☆美味しかったー!! 満足満腹幸せ〜♪♪♪ 元気でた(^^)
新鮮なイカ料理が存分に楽しめる絶品居酒屋コース
大分中央町のイカ専門居酒屋さん。こんな美しく透き通った活き造りのイカをいただき、天ぷらや塩焼きで仕上げ!イカ三昧のコースが6,000円ほどで、お腹いっぱいでコスパ最高でした。 20240215
炙りと生の選択が楽しめる、贅沢な海鮮丼体験
いろんな海鮮丼のメニューがあり、それぞれに生ネタか炙りを選択することができます。 炙りの海鮮は滅多にお目にかかれないということで、魚勢特製海鮮丼の炙りをオーダー! 炙りによりお魚の甘みが一層際立っているような。とても美味しかったです♪
新鮮な海鮮と絶景が味わえる贅沢ランチ
三色丼生(ウニ.いくら.イカ)と海鮮丼を頂きました 新鮮な魚介類の黄身醤油をかけて食べると説明を頂き、食べました うずらの黄身は、濃厚になり、美味しかったです
タコしゃぶと自家製ダレが自慢の北海道鍋料理店
タコしゃぶを初めて食べました。結構美味しいですね。驚きです。 もずくも本州で食べるのより歯応えがあります。 家の近くのスーパーのもずくとは別物でした。 もちろん、肉、野菜も美味しいです。 盛夏にお邪魔しましたが、春か秋にまた来たいです。 予約必須です。
清水港の眺望とともに味わう新鮮海鮮丼のコスパ抜群なお店
選べる3色丼セット!1480円!窓からは清水港が眺められてサイコー。好きな丼を選べるけど、由比の桜揚げの丼、富士の生シラス丼、清水のマグロ丼を食べれて少しずつ堪能できてこの組み合わせはGOOD‼️平日だから空いてたけど清水に来たら寄ってみる価値アリ!
郷土料理と山ぶどうスイーツを気軽に楽しめる道の駅レストラン
山葡萄果汁をちゃんと使ったソフトクリーム@久慈道の駅。 じぇじぇじぇの街に仕事できました。 そしてこちらの道の駅でソフトクリームをいただきました。 この辺は山葡萄が人気なんでしょうか? ぶどうの濃い味が普通に美味しかったです。 でもミニストップのソフトクリームの美味しさを改めてすごいなと思えますw ごちそうさまでしたw #山ぶどう #テイクアウトできる #ソフトクリーム #道の駅
爽やかなレモン風味が楽しめる、ひんやりソフトクリーム
御礼するから17:00に取りに行ってくれと電話あり。 取りに行くとビックリする量の寿司ちょっとちょっと多すぎる。ありがとうございます感謝感謝
九十九里の海の幸を堪能できる、フードコート内の穴場海鮮ダイニング
3件あるうちの葉武里という店にしました。理由は空いていたから。。。消極的な理由ですが『わたしの店』は注文してから提供するまで30分以上と言われたので、こちらにしました。それでも20分待ちましたが。。。 私はしらす丼とソバのセット、連れは真鯛漬けあぶり丼でしたが、美味しく頂きました。季節が良いとテラスで食べられて良さそうな雰囲気でした。 #千葉 #九十九里 #海の幸 #海の駅 #混雑
新鮮な刺し身とお得な日替わり定食が嬉しい海の幸食堂
斜里町にある蕎麦と海鮮料理が人気の食事処です。 国道244号線沿い、純和風の平屋の建物。 ラルズマート斜里店の反対側あたりです。 チームナックスの旅番組や出川さんの電動バイクの旅番組など、様々なメディアに登場している有名店。 名物は″つぶのかきあげそば″ 店内はカウンター席や大部屋、全部で86席もあって開放的な空間です。 地元食材にこだわったメニューが豊富。 近海の海鮮を使った″地の海鮮丼″や″知床産さくらますルイベ漬け丼″など、店名の通り知床の味を楽しむ事が出来ます。 定食メニューも豊富で、網走産鶏カツカレーやハンバーグなど肉好きの方にも対応、非常に総合バランスが高い。 夕方16時半からは居酒屋メニュー、海鮮炭火焼きも堪能出来ます。 ◇知床産つぶのかき揚げ冷やしかけ蕎麦 普通だと¥1000、大盛りで注文したので¥1150。 見た目も素晴らしく、田舎蕎麦の上に大きなつぶのかき揚げが2つどぉーんとそびえたっています。 ▶︎天つゆ ▶︎オホーツクの海水塩 ▶︎そばつゆをぶっかけてそばと一緒に 食べ方はお好みでどうぞ。 僕はかき揚げを一旦別皿へ避難させ、そばと天つゆでいただきました。 たっぷりの野菜の中の、つぶの風味と食感がたまらなく美味しかったです。 蕎麦は短くて瑞々しい。 地元産そば粉を2種類ブレンドして作られた二八蕎麦。 大根おろしとかつおダシの風味が蕎麦を引き立て、喉越しがいいのでツルツル食べれる。 最後は蕎麦湯をかけて胃を落ち着かせます。 ◆まとめ つぶのかき揚げとは珍しい。 帆立のかき揚げは食べたことがあったけど。″ここでしか食べられないもの″ ″今の時期だけしか食べられないもの″ って魅力的ですよね。 期間限定、つぶのかき揚げカレーも美味しそうです。 Instagram @moritapan7 動画もあります #つぶのかき揚げ #地元食材にこだわる #蕎麦と海鮮料理