地元食材&手作り惣菜が揃う、立ち寄り必須のグルメスポット
鋸南町方面に来たらココは寄りたい道の駅w 「富楽里とみやま」で定番のつみれ汁をいただきました。 雰2旨3薦3=★8
市場の男気あふれるコスパ抜群の海鮮丼と厚切りアジフライの朝食スポット
朝定食、なかおち付で950円。 豊洲市場6街区水産仲卸売場棟3階の一角にあるお店です。朝定食をやっていたので注文してみました。カニクリームコロッケのセットです。常連さんらしき人が来ると納豆を生卵に変えてもらっていました。なかおちは普通の赤身で、200円にしてはボリュームあって良いと思います。
活魚の卸直営店なのでいつでも新鮮な海鮮を堪能出来るお店
以前ランチでは来たことありましたが、夜は初訪問でした。 店員さんの感じも良くて店内の雰囲気も好きです。料理も魚メインではありますがアヒージョやサガリなどもあり十分楽しめるメニューですねー。もちろん刺身も新鮮で美味しかったし、伊勢海老を味噌汁にしてもらいましが、良い出汁が出て美味かった〜!
お値打ち価格で贅沢な魚料理が楽しめる満腹定食
この量で相当手間もかかっていると思うのに、1500円(おかず一品だけなら1200円くらい)選択ですごいお値打ちです。 金目鯛の煮付けも、マグロ頬肉の生姜焼きもとろけました。
新鮮刺し身と満足感あるランチ
刺し身定食をランチでいただきました。より美味しく食べる工夫がされております、とっても美味しかったです。
地元客をはじめ、観光客など多くの人に愛される人気の海鮮料理店
2018/08/12 「大河ドラマ せごどん」の展示を見たあと ランチ難民でRetty頼りで海鮮ランチ探し♪ 久しぶりの鹿児島市内は都会になっていて びっくり(^o^;)ノ やっぱ海の傍はいいなぁ♪美味しい海鮮 たっぷりの海鮮丼!ちょっと並んだけど 全然待つ×2o(^o^)o美味しいでした! #海鮮丼 #海の傍はいいなぁ
北陸の旬の魚介をたっぷり味わえるもんぜん。ランチもディナーも能登の恵みを満喫
とある日の金沢駅近くではしご酒、続いてはこちらの底曳き割烹へ。うにしゃぶが美味しくて以前二度ほど伺ったお店、今回は約五年振りです。この日はおまかせのコース、うにしゃぶが出るかなと期待していただきます。 お造りと小鉢三種、煮物、揚げ物、天ぷら、変わり春巻き、うどんという内容でした。揚げ物のイカの磯辺揚げ柔らかくていいお味でした。 以前好きだったうにしゃぶがメニューから無くなったのは残念ですが変わらずいいお味のお店でした。 #金沢 #金沢駅近く #底曳き割烹 #コース #大人数にも対応 #うにしゃぶ復活希望
日本海の幸をたっぷり盛りつけた様々な海鮮丼がある魚介・海鮮料理のお店
☆腹十二分の旅金沢編☆ 近江町市場を散策から、11時の開店を待って入店! 一瞬で満席になる人気店。 せっかくなんで、特選海鮮丼をオーダーー‼︎ 豪華なネタが盛りもりで、 こりゃもう最高(^^) また絶対行きたい、に仲間入り☆
鰯の美味しさを極める唯一無二の味
どの鰯料理も、とてつもなく美味しいです。この店に行くためだけに旅行する価値があります。知り合いの知り合いのフランス人も美味しいと言ってたのできっと世界一おいしいです。
ランチ時にいつも混んでいてなかなか入れない人気店
前から気になっていたこちらのお店へようやく訪問。 天ぷら定食をいただきました。 サクサクの天ぷらに刺身と小鉢、味噌汁、ご飯のセットです。 エビの天ぷらは頭から。 1400円となります。 ここもまた行きたいお店です。 南森町はいい店が多いです。
昼から楽しめる、気軽に立ち寄れる海鮮と旬の味わいが自慢のお店
イカと魚介の店。イカが売りなのでイカ料理中心に注文。イカ3種盛り合わせは5種類の中から選べるスタイル。歯応え、味の違いが楽しめるお勧め品。イカ墨ライスコロッケは美味かった!イカ餃子も初めてで旨い。再訪します。テーブルは掘り炬燵でないため足が痛かった。カウンターは足伸ばせ感じ。
市場直送の新鮮魚介を満喫できるディープなランチスポット
仕事だけではなくプライベートでも行くことがある名古屋。家族と行った時に入り口だけ覗いてちゃんと入った事がなかった柳橋市場に行ってきました。 お魚食べたい&予約が出来る、でお伺いしました。雰囲気はシンガポールのホーカーのよう。 私が予約した18:30、もうお席はいっぱいです。 コース予約なのでお食事は待つだけ。飲み放題にしました。 お造り、どれもこれも美味しい。 メイチダイ、人生初だと思います。柔くて甘い。思わず声が出ちゃいました。マグロもめっちゃ美味しい。 この後の焼き物も外側カリッと、中は柔らかく、旨みが濃い。 天ぷらもどれもこれもさくさくで魚介も野菜も箸が止まらない。 〆のウナ茶漬け、お出汁も鰻も本当に美味しくて、あっという間のコース展開でした。久々アドレナリン感じる食事。この日はお昼の鰻丼、夜は魚介フルコースで 名古屋、最高! 仕事のモチベーションも爆上がりしました!!!
浅草のホッピー通りにある居酒屋さん。豊洲市場の水産仲卸直営店ということで、新鮮な魚介メニューが豊富です。 おすすめされた刺盛は切り身ぶ厚めでおいしかった!煮込みなどホッピー通りらしいメニューもありました。 この界隈では新しくてきれい、しかも広くて子供連れでもOK。はしご酒におすすめです!ごちそうさまでした。
焼津まぐろ問屋直営!海鮮和食レストラン
友人ランチで訪問 しらす丼(酢飯)とマグロほほ肉定食をシェアしました ほほ肉のソースを、ポン酢かソースか選び、どっちも欲しい感じでしたが、ポン酢にしました 笑 しらす丼のしらすも新鮮で、 ほほ肉も薄め大 カラッとあがっていて、美味しかったです
愛知・三河三谷周辺、ボリュームたっぷりの海の幸が頂ける海鮮料理屋さん
海の近くにいったら 海鮮たべないと… いつもは海鮮丼だけど お刺身定食にしてみた やっぱり、海鮮丼にすればよかったかなぁ
驚きのワンコインでお腹も心も満たされる駅ビルの立ち飲みスポット
この日のサクッと呑みは何時も店先を通る度にとっても気になっていた此方のお店へ伺って来ました…f(^_^; 先ずは瓶ビールから頂き壁のメニューから食指の動いた『造り3種』と頂きましたが定番ネタながらお値段の割には分厚いカットでめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味く続いて『串カツ5本盛り』と頂きましたがこちらも肉に野菜と絶妙な揚げ加減だからかとっても美味いんですがレンコンが特にお気に入りで最後は『スルメの天ぷら』で〆にしましたが歯応え良くてとっても美味く二軒目使いって事で今回は此方のお店の得りでもあるお得なワンコインセットは頂きませんでしたがそれは次回のお楽しみって事にしてこの日も何時も通り気持ち良くほろ酔い気分にさせて頂きましたヾ(´∀`ヾ)✨
【すすきの駅徒歩5分】店主が厳選して送る!新鮮で旬な魚介類をご用意しております!
もう1ヶ月以上経ってしまいましたが…m(*_ _)m #Retty公式オフ会inSapporo ジンギスカンを食べた後の #二次会 は、海鮮… #狸小路 にある #下町ウルフ さんへ移動です(*^^*) #予約済 …が、お店の勘違いで、1度外の席へ案内される!? まぁ、暖かい日だったから、外でも良かったんだけどね~ってみんな言ってましたけど!(*´艸`*) 結局、狭くて急な階段を昇った2階の席へ案内されました! 帰り、落ちないでね!って、前科者の私は念押しされる…(๑¯∇¯๑)ハハハ 今回は体調が万全じゃなくて、酔うほど飲んでいないから、全然大丈夫!!d(≧▽≦*) 適当に、それぞれ好きな物を注文したはず…飲んでない割に記憶が曖昧なのは、歳のせいということにしておきましょ!(*´罒`*) #カニ爪カニ味噌甲羅焼き #梅水晶 #イクラ丼のご飯抜き 笑⃝ お隣のテーブルは #焼きナス ? #貝ホタテ造り #自社牛ローストビーフ ←ずっと“白老牛”に見えていた私は、ただの酔っ払い!? いろいろ #配膳エレベーター に乗ってきて、楽しかったです♪♪ヾ(*>∀<)ノ゙ けど、ホタテちっさくてびっくりだったし、イクラは皮が硬くて残念だったぁ~(。>_<。) 道外から来ていただいた®︎関谷サンに、美味しいイクラ食べてもらいたかったんだけどな… 注文するものによっては、コスパいいのかなぁ?って思うんだけど… お通しとか、味付けは良かったです♪♪ #昭和な雰囲気 とかは、嫌いじゃないし! 次回は、お腹が空いた状態で行きましょうかね~✧٩(ˊωˋ*)و✧ < #2796 >
ご家族で楽しめる。近海の新鮮な魚介類の絶品料理が食べられる温泉旅館
年に一度?のうめ丸様!鯛を、一年分以上食べるかも(^-^)/ 鯛の活き造りは、鯛が跳ねまくって最後は逆さ向いちゃったよ!新鮮でコリコリした鯛! 形を変形して宝楽焼き、あら煮、天ぷらと続き鯛三昧にノックアウトです!(^-^)/ デザートスイカで締めました! 温泉にも浸かりゴールデンウィークの疲れをとりました(^-^)/ ごちそうさま!! #鯛三昧 #鯛 #活き造り
行列も納得、鮮度抜群ハマチづくしのセルフ式ランチスポット
【最高の海鮮パフォーマンス!これは事故や!?→じゃこや】 平賀源内生誕の地、香川県さぬき市。 高松市の東南の方向、徳島へ向かう道沿いにある道の駅内の海鮮食堂。 この道の駅が出来た当初に、この駅には何度か行きましたが、ユニークな駅長?の努力からか格段にレベルアップしている事に驚かされます。 中でも、館内の食堂、じゃこやは素晴らしい。 これはまさに事故じゃ!ナイ 「じゃこや」に魅了されました。 食堂の開店前に行かないとダメとの事で、朝ごはんが済んでそこそこで出発。 言に違わず、開店15分前には長い列が発生しました。 幸い、前から2組目を、ゲット。安心して開店を待ちます。 待つ間にも、目の前にずらっと並んだ沢山の種類の小鉢が気になります。 並べられた小鉢、小皿から選び、レジで会計するのと、注文をするものとで多彩な料理が楽しめます。 なんと言っても東讃名物のはまち漬け丼は食べたい。 私はづけ丼、並 950円を頼み、筑前煮の様な煮物とポテトサラダを取りました。これで完璧!っと思ったのも束の間…後続の妻、親戚夫婦の気遣いに心及んでいませんでした。 刺身、フライ、炊き込みご飯と、こじゃんと盆に乗せて着席。丼を小にしておくべきだったと強く後悔する羽目に…よくある事ですが、皿、鉢を取るスタイルの食堂ではキャパ以上に取り過ぎてしまいます。 しかし、一つ一つの刺身、品、料理が本当に美味しい。 刺身は鮮度、厚みが違います。中でもお勧めは、シマアジの刺身。これは外さない様、頭に入れておくべし。 煮物の味わいも丁度良い。車麩を使った筑前煮。ブリ大根も最高。白ごはんと食べたいところですが、既に満腹。 年配者のみのグループ。贅沢な言い草ですが、頑張って完食。美味しくお腹いっぱいで大満足のじゃこやでした。 休日には行列で、かなりの待ち時間にもなるそう。 平日は、割とスムーズ。 郊外にはなりますが、わざわざでも足を伸ばす価値のある海鮮食堂 じゃこや。また、訪ねたいと思います。 ご馳走様でした。 #さぬきグルメ #道の駅 #じゃこや #シマアジ #ハマチ丼
人形町の隠れ家で味わう、心安らぐ和の晩酌タイム
10年前の開店時より顔を出してる和食屋さん。いつの間にか人気店になって最近あまり行けなくなったけど、やっぱり安心できて美味しい。