安くて美味しく通いやすいお店
うにいくら丼。 これは何としても有名なために行った。 にしても、ほかのメニューが安すぎて、悩んでしまう。 次は安さにカツカレーとかいってみたい
地魚と個性派メニューが味わえる和食店
熟成生くさや定食で1980円。 八丈島大賀郷の街中にあるお店です。Rettyの投稿を拝見して行きたいに登録しており、近くを通りかかったので昼食にしました。くさやは結構匂いますが旨みがあって美味しかったです。味噌汁にはカメノテが入っていました。
釣りたて魚を揚げたてで堪能できる、港町ならではのご褒美アジフライ
【ふらっと湘南】 “釣りたて”ד揚げたて”=最高だった!いくらでも食べられそうな絶品アジフライを堪能です。 鎌倉で都合1kgオーバーのつけ麺を楽しんだ後、稲村ヶ崎温泉でねっとりとした泉質の天然温泉につかり、しっかりリフレッシュした後おやつ目当てで向かったのは江ノ島をのぞむ腰越漁港。漁港の協同組合の建物の一角にその日の朝に釣りたての魚をフライにして食べさせるお店があります。土曜の15時過ぎ、この時間はイートインは終了とのことでテイクアウトでお願いしたのが『特大アジ(1枚)』です。 注文番号が入ったプラ札をもらって揚げ終わるのをしばし待ちます。5分ほどで呼ばれて受け取ったアジフライはプラ容器を通して熱々感がしっかり伝わってきます。そそくさと店を出て海をのぞむ買い食いスポットを物色。5分ほどでナイスな場所を見つけてさっそくいただきます。 ビニール袋を開くとなんともそそるルックスの黄金色のブツがお見めえ。たまらず箸で持ち上げると手首にかかる重量感。おお、これが“特大”か!たまらずガブり。さっくり軽い衣の先に現れるホワっとソフトな身。絶妙な塩味はソースはむしろ邪魔な印象。これ美味いぞ! 気づけばソースを使う暇もなくあっという間に完食。やばい、この美味さを知ったら他所でアジフライを食べられなくなっちゃう! 新鮮な素材で出来立てをいただくというのは、すべからく贅沢でこの上なく美味しいことだと再認識。こちらでアジフライを頼むならお代わりしようかと本気で迷ったのは内緒です。 こちらでアジフライを頼むなら“特大”を激しくオススメします。 ごちそうさまでした! #旅グルメ
【どこにも負けない鮮度とボリューム】魚屋ならではのメニューをご提供します。
今日は南知多海沿いドライブです♪いつもは、まるは食堂によるのですが...今回は魚太郎さんでランチです
鮮度とボリュームが自慢の海鮮居酒屋で、満足度の高いひとときを
神保町の三省堂が大分できあがってきたのを見つつ、魚金№2で豚汁定食1,380円Paypay払。一汁五菜を謳っていて、おかずたくさんに満足した。
世界を楽しめるシーフードレストラン
~みなとみらい〜 (four) 「Colonial BEACH」さんに上陸♬ 過去ピックなのです。 実家の両親が私と娘を連れて行ってくれました。 私からすると父っぽくないお店です。 でも 以前にも来店していたらしく 「ここは、窓ぎわからの眺めがいいから」と 店員さんに窓ぎわ空いているか確認して 無事窓ぎわにinです。 #サーロインステーキ 粒マスタードソース をオーダー。 もぉ言うまでもなく 柔らかくて美味しかった。 粒マスタードソースで少しさっぱり。 綺麗にカットしてあるのでお箸で頂けるのも有り難かったです。 量もたっぷりで大満足でした。 パエリアは、父のオーダーしたものです。 大きいエビがどーんでした。 この印象が強かったのか 帰りの車で 「あのエビ丼美味しかったなぁ〜」 あれ?エビ丼じゃなくて パエリアよぉ?(笑) 父らしくて笑えました。 楽しいランチが出来て 明日から又頑張ってお仕事しようと 思いました♡♡♡
季節の和食と心配りが光る上質な和空間
仕事関係の知人とこちらのお店へ。 大阪出張で20時頃訪問。 店内は落ち着いた雰囲気でカウンターに座らせて頂きました。個室もあります。 カウンターでは、他のお客さんのお料理する姿も見れます。まずは、お通し(前菜)は、タコの柔らか煮、そら豆、ホタルイカの酢味噌、穴子寿司、つまみ卵、アサリと青菜の白和え。どれも季節を感じ食欲が出る前菜でした。7種のお造りは、マグロをはじめこちらも旬の魚を中心に炙ったりと一手間かけてありました。 蒸し物の里芋のしんじょうは、桜エビとワカメのあんがかけられて日本酒が合いそうな一品でした。しんじょう自体にも味があり淡いあんとよくあってました。 揚げ物は、筍と山菜の天ぷらでした。伺った時期は4月下旬で筍が旬でした。春を感じる味です。 他、箸休めにカラスミなどを頂き、ビール等数杯ずつ頂き、2万円程でした。お造りが少なくなって来たらを小さな握りにしてくださり、味、サービス共に大満足でした。 #和食 #落ち着いた雰囲気でゆったりできる #気遣いサービス良い #大人な雰囲気 #日本酒の品揃え豊富
香川の美味を堪能できる駅近の賑わい居酒屋
高松駅前 落ち着いたお店が多く 駅近なので会食などに便利な 飲食店が多いエリア こちらもこの一軒神童ろさん 大箱で賑わうお店です コースも 香川らしい料理も散りばめられていて 県外の方に食べていただくのも いいですね 高松といえば 骨付鳥 こちらのは シンプルな味わいで 鳥の旨みを感じる系 酒が進みます しょうゆ豆も あればついつい食べてしまう 郷土料理です 刺し盛り サラダ うなぎの鍋 そうめんなど バランスが良くて いい食事ができました
朝から楽しめるふんわりシャリの海鮮丼
お墓参り後の恒例になりつつある三崎マグロ 元旦から開いているので助かります。 今回は大人数でしたがみんなで入れて、美味しいマグロを食べれて、いい年になりそうです!
炭火香るご当地グルメ、香ばしさと旨みが詰まった絶品サンマご飯
【北海道グルメ探訪|釧路市 さんまんま】 旅行雑誌に載っていた「さんまんま」に一目惚れし、釧路市の「フィッシャーマンズワーフMOO」内にある『さんまんま魚政』さんにお邪魔しました。 さっそく名物「さんまんま(税込960円)」を注文。 とても香ばしいにおいと綺麗な焼き色(*´▽`*) お米はモチモチ、挟んだ大葉がアクセントになってとても美味しかったです。 昼食にはちょっと量が足りなかったな笑 ちなみにフィッシャーマンズワーフから望める釧路川はとても美しく、蓮の葉氷らしき物も見ることができました! 海産物好きにはたまらないお店がたくさん入っていました。お土産選びに最適です。 #北海道グルメ探訪 #釧路市 #さんまんま
分厚い切り身の海鮮たっぷり丼と温かみのある接客の割烹料理店
夏休み、山口の実家に帰省してきました!盆正月ぐらいしか帰れないけど、みんな元気で良かった✨91歳の祖母がまだ(電動でもない)自転車で買い物に行ったり畑仕事をしていて、改めて健康は宝だなぁと思ったり(*'▽'*) そんなこんなで、この日は両親とお馴染みの福源さん♪座敷の個室がありがたいです✨ ⚫︎海鮮丼定食(¥1700)×3 ⚫︎刺身定食(¥1800) ⚫︎骨蒸し定食(¥1000) ⚫︎お子様ランチ(¥1000、要予約) 年齢に応じて刺身の有無が選べます◎海老が大きくてびっくり!ハンバーグもたっぷりボリューミーです✨ ⚫︎生ビール(¥770) ⚫︎オールフリー(¥550) 夜は高級割烹ですが、昼の定食はとってもお手頃♪相変わらず美味しかったです(*´∀`*) 初めて注文したお子様ランチも良かった!ご馳走様でした*\(^o^)/*
炭火焼き鮎と和風出汁が楽しめる希少な鮎らーめん
岐阜の老舗・名店☆*。 《ラーメンに焼き鮎ドーン!》 ~らーめん〆の鮎雑炊が絶品~ 明治20年創業!五代続く老舗鮎料理専門店 有名すぎる 古い町並み「川原町通り」にある 鵜飼い舟繁盛期には もしかしたら食べれないかも知れない 鮎らーめんランチと 単品の鮎雑炊を繁盛期前に食べてきた この時もコースしか予約できないので予約なしで 開店と共に入店して席をゲット まだコース予約のお客様が来る前で ランチや単品をオーダーできた 2階に部屋があるようだが コース予約の人用なのか 私達は鮎焼場の前にある ちょっとしたテーブル席でいただいた ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎鮎らーめんランチ 1980円 ・鮎らーめん ・ごはん ・季節のお漬物と自家製完熟梅干 ・佃煮 らーめんにしっかり開きで焼かれた鮎丸ごと 骨がカリカリに焼かれトッピング 優しいスープに細麺が美味し過ぎる レクチャー通り鮎の身を少し残し ごはんにスープをかけ 鮎のほぐし身と 自家製完熟梅干も入れて らーめんの〆の雑炊をいただいた 絶品です ◎鮎ぞうすい 1500円 ・薬味 ネギ・生姜・クコの実 ・季節の漬物 ・佃煮 土鍋提供は嬉しい 優しいおぞうすい #鮎らーめん #鮎らーめんランチ #鮎らーめんの〆は雑炊に #自家製完熟梅干必須 #鮎雑炊 #川原町通り #明治20年創業 #鮎料理専門店 #川原町泉屋
フラミンゴを眺めながら楽しむ、贅沢シーフードと非日常体験
フラミンゴを見ながら食事ができます。意外とたくさんフラミンゴがいてびっくり!カニピラフは前回違うお店で食べたので今回はウニピラフ。ウニ香るピラフです。
鮮度抜群の海の幸を駅前で堪能できる魚屋併設の定食居酒屋
千葉県一宮町、JR外房線の上総一宮駅の目の前にある、鮮魚店併設の海鮮食堂「タカラ亭」でランチ♪ 訪れたのは、平日の11時半頃で、先客は2組。入店はスムーズでしたが、人気店のようで次々にお客さんが訪れ、すぐに満席となり、入店を断られる方もいました! 今回注文したのは… ●おさしみ定食 (1000円) この定食には500円・800円・1000円の3種類があり、価格によって量と魚の種類が変わります。せっかくなので1000円の定食をチョイス!この日の魚は、かつお、ぶり、まぐろ、アジの4種盛り!✨ 刺身はさすが海の近くならではの鮮度! 鯵はコリッとした歯ごたえで臭みなし。鰹はもっちりとして旨みが濃く、まぐろは赤身ながら程よい脂が乗っていてで甘みがあり美味! 鰤も天然で美味しい。 量はやや控えめに感じましたが、1000円でこれだけの鮮度と味わいなら十分お値打ちです! 早めの来店がおすすめの人気店!美味しい海鮮が楽しめました! ごちそうさまです♪ #千葉県一宮町#人気店#鮮度抜群#駅近#海鮮
ようこそ!博多へ!中洲の個室居酒屋 博多かんべえ。九州のうまいものが食べれます!
お通しが鰤しゃぶで驚いた。 イカの活き造り 新鮮だけど、熟成された方がやっぱり好きかな。 お店自体は完全個室っぽいし、簡単な会食にはいいかも。
手ぶらでOK!茅ヶ崎で海鮮BBQ食べ放題!お一人様80分3,850円〈税込〉
新鮮な海鮮の浜焼きをたくさん食べられました。サザエ、牡蠣、ホンビノス、鮭ハラスをメインにお代わりし、ホイル焼きやエノキやナスなどの野菜、鯵の開きなど魚やサラダなどたくさんありました。種類が多すぎて食べきれませんでしたが。 子どもは、釜揚げしらすをたっぷりの白米で満足、大人はうなぎの釜飯を2人でシェア、おこげも美味しかったです。 お店のスタッフさんも親切でとても良かったです。
新鮮地魚と海を味わう、早い者勝ちの絶品海鮮定食
やんばるドライブのランチは国頭港食堂で。一番人気の地魚フライとお刺身の定食。沖縄の刺身の認識が変わるくらい美味しいお刺身です。地魚フライも驚くべき美味しさです。やんばる方面に行くなら、必ず立ち寄るべきお店のひとつだと思います。 #地魚フライ #美味しいお刺身
新鮮魚介と心地よい接客が自慢の和食店
その日は相方と、世界的ピアニストのカツァリスの弾くラヴェルのピアノ協奏曲を聴くためにシンフォニーホールに来ておりました。 とでも素敵な演奏に興奮冷めやらぬ、どこか美味しいお店で、お酒でも飲みながら余韻にひたりたい、とホールすぐ近くのこちらへ辿り着きました。 噂に違わぬ名店。 わざわざでも行く価値あり。 お魚も美味しい。お料理のお出汁が絶妙。 お酒は醸し人九平次をチョイス。 始終、美味しすぎて、食べるのに夢中、 画像を撮るのを忘れてしまった、という失態。 先程の演奏について興奮状態て語り合っていると、 な、な、な、なんと、 ピアニスト カツァリスが、 指揮者の藤岡幸夫さんに連れられご来店。 まーじーでーすーかー 心臓バクバク、耳だけカツァリスの席付近に集中。 この話を友達にしても驚きがいまいち通じず、 『サザンのコンサート帰りに寄ったお店にサザンのメンバーが打ち上げで来たらびっくりするやろ?』 という説明で、やっと驚きレベルを理解してもらえました。 酔っ払った際の私のエアピアノは、いつもカツァリスの弾くショパンの英雄のイメージやねんけどな… カツァリスに見せたかったわ、私のエアピアノ笑。 まさかそこまでは酔っ払っておらず…笑 でもずっと聞き耳を立てておりました。 ショパンの話をしていました。 あー、一生の思い出になる。 そら世界的ピアニストも連れて来るわ。 そんぐらい美味しいお店ってことです。
新鮮魚介とカラッと天ぷらが楽しめる漁港そばの名物定食
【境港・思い出の海鮮料理屋】 今回は、小学生の時に米子に住む祖父母とよく訪れていたお店を30年ぶりに訪問 車で行ったため、今回はお酒を飲めないことから「梨花定食」を注文しました 刺身や天ぷらを一通り食べられるお得な定食で、食べ応えありのメニューです❗️ お店のすぐ横に漁船(イカ釣船?)が停泊していて、漁港の趣を感じることのできる場所にあります お魚は、臭みが全く無く新鮮そのものそして天ぷらは、どうやればこんなにカラッと揚がるのか、というくらいのレベルで、サクサクがクセになります 今回は家族と私の母と訪問したのですが、祖父母と亡くなった父との思い出が詰まった場所で、再び来れて良かったです また来ます❗️ #境港 #峰 #鳥取 #グルメ #思い出
海の幸とユニークなグルメが楽しめる開放的な市場
【 岡山県備前市日生町日生801-4 】 カキオコを食べたら次女が前で飲めるぜ〜と言うんでついて行ってみた! めっちゃ広い市場❗️ 外には出店がいっぱい! 好きな物を買って2階が飲食スペース。 これはいいぞ! ハイボールを買い牡蠣のネギ炒め! 穴子一匹の天麩羅(^^) 娘たちが色々買ってきてくれる(^^) 赤ちゃんの孫もゆっくり離乳食。 ここも来年こよう(^^) めっちゃ飲んだ! ごちそうさま〜