鮎シーズン到来!
とある日のランチは今は時期が終わっていますがこちらの鮎料理の店でいただきました。お店に入ると炭火で焼かれた鮎の香ばしい香りが漂います。この日は鮎御膳の梅を。ご飯を鮎雑炊に変更して注文。 まずは鮎の塩焼き、お腹には卵がたっぷり、ふわふわで美味しい。鮎の唐揚げはお初かも。塩焼きと違ってかりっとしていてこれ好きです。ご飯ひ鮎雑炊に変更して正解、優しいお出汁に鮎の旨味がたっぷりで美味しい。追加で頼んだ鮎の子うるか、お酒が飲みたくなります。と、目一杯鮎を堪能しました。 次に鮎が食べれるのは初夏、待ち遠しいですね。 #富山県 #南砺市 #鮎料理屋さん #鮎の塩焼き #鮎の唐揚げ #鮎雑炊 #鮎の子うるか
多彩な海鮮と弾む新鮮さを楽しめる行列ランチ
予約不可能、ランチ営業のみのお店です。 11時オープンでほぼいっぱいになりました。 子どもたちが伊勢海老を食べたいとのことで、わざわざこちらのお店をチョイスしました。 食べてる途中で伊勢海老が鳴き出し、動くというアクシデントに子どもたちは大喜び。 伊勢海老のお造りは食べた後に、お味噌汁にしてくれました。 定食や丼ものだけではなく、単品もたくさんあります。 大変美味しゅうございました。 素敵なお店です。
ボリューム寿司と無料味噌汁で大満足のランチスポット
miokaの裏か通りをふらついていたら偶然発見!ボリューム満点の天丼が美味しすぎた!!この味とボリュームでランチ1000円はすごすぎる!!ご飯と味噌汁おかわり出来ます!!リピート確定!!
江ノ島駅徒歩すぐ!獲れたて海の幸を味わう湘南海鮮酒場
江ノ島にあるしらすと伊勢海老のお店。 やはり、伊勢海老の刺身は最高です。 ここで頼むと生きてるやつを捌いてくれるので動いてます。 生しらすもめっちゃ美味しかったです。
新鮮魚介が自慢、平戸のおいしい海鮮料理屋さん
普通の道の駅的なお店の2階の食堂ですが、なかなかのクオリティー!どれも新鮮で美味しかったです。ほんとはイカタコ丼?これ食べてみたかったのですが、尿酸値危険数値のため断念。。 次は食べてみたいなぁ。
新鮮海鮮と気さくな雰囲気が自慢の賑やか店
海鮮料理いただきました。 お刺身はどれも美味しい! おこぜの揚げ物はカリカリでこれ最高! なんといってもお寿司が美味しかった。 いちばんがつけられない。 店内も雰囲気良かったです。 ご馳走さまでした。
《本八幡駅1分》コスパ最強◎海鮮天国!必食確定、新鮮な旨い魚と大衆の温もり。
本八幡駅近くの気軽に立ち寄れる酒場。 コースをいただきました。 おばんざいから始まり、お料理もしっかり楽しめる内容でした。追加でいただいた蟹味噌クリームコロッケも美味しかったです。 ご飯もお酒も楽しみたい日に使いやすい一軒でした。
新鮮魚介が自慢のカジュアル和食ダイニング、充実した定食と家族で楽しめる雰囲気
正直、ここは“車でしか行けない”のが唯一の弱点…。 でも、それを差し引いても行く価値ありすぎる一軒✨店内には生簀があって、鮮度のレベルが違う。 今回いただいたのは熟成シマアジ刺身御膳(2,680円) これがもう、ひと口で「当たり確定」。ねっとり濃厚な旨みで、正直この内容でこの価格は安いと感じるレベル…。 ✔ 刺身✔ 天ぷら✔ 茶碗蒸し✔ ご飯(おかわり自由‼︎)✔ みそ汁✔ 一品付き ボリュームも満足感もかなり高め◎ お子様連れでも行きやすい雰囲気で、ご年配の方との食事にもぴったり。 ちょっとしたドライブがてら、ぜひ行ってみてほしい一軒です
新鮮な魚介と野菜が共に楽しめるコスパ良好の店
ランチメニューの「健康膳 税込¥1100」、感激ものの充実した内容です。 以下、日替りの品 ◾️日替りご飯…今日は梅ひじきご飯 ◾️日替り煮物…今日は豚肉とほうれん草の卵とじ ◾️日替りサラダ…今日はポテトサラダ 以下、定番の品 ◾️はまち、サーモンの刺身 ◾️ホッケ塩焼き ◾️白菜浅漬け ◾️だし巻き卵 ◾️お味噌汁 どこから箸をつけようかとワクワクものでした。 これは、時々来なくては!と思える満足感でした。 ただ、こちらのお店は今時珍しく喫煙可能席があります。禁煙席ゾーンと分けられてはいますが、お店に入ると煙草臭は少しありますので、苦手な方は認識して行った方がいいですね。私は禁煙席でしたが気にはなりませんでした。 入店の際に「喫煙されますか?」と必ず聞かれた上で席に案内されますので、喫煙しない方も安心です。 喫煙する方にとっては昼のオアシスでしょう。超入り満席状態でしたもの。
鮮度抜群の魚介と酒肴が揃う居酒屋
タコ刺身も天ぷらも美味い、連れは穴子刺身が美味いと、穴子刺身は初挑戦でした。店員さんが、サッポロビールのTシャツを着てたのが
鮮魚や海産物を楽しめる、食事もおみやげも充実の和ごころスポット
お土産✲頂き物シリーズ① 福岡県にあるお店からのお土産 昼、夜は食事が出来る、鮮魚や海産物の加工品なども買えるお店だそうです 名物らしい 「さBAR」をいただきました 面倒くさがりの私にもピッタリ 開けたら付属の皿に移してつまむだけ 塩っぱいけど甘みのある塩 鯖の脂の旨味もあって良いですね〜 さすが、日本酒好きな方からのお土産なだけあって、酒のつまみです! また付属の楊枝でちまちまやるのが最高〜 酒のツマミにおすすめです(^-^)/ #有明海をいただきます #さBAR #酒のツマミに最高 #ちびちびやるのが良い #サ飯 #2025/1月
宴会等様々な用途に対応。各種宴会プランご用意
お袋と兄弟が集まって久しぶりに会食。 久しぶりに蟹料理をいただきました! お店の方も感じの良い方ばかりで楽しく会食できました。
お手頃価格の新鮮な魚で、お酒が飲める、下関の海鮮料理屋さん
2階から1階に移転されてました☻ 海鮮丼1680円。 名前の通り市場横で、新鮮で美味しかった(^^)
家庭的なカレーと大ぶりアジフライが楽しめるボリューム満点ランチ
平日のランチタイム。頼んだのは、「まぐろカツ&神栖メンチカレー」680円、アジフライ100円。カレーは家庭料理風。小さな茶碗蒸し付き。神栖メンチって初めてききましたが、ピーマン入りらしい。アジフライは尻尾の先まで長さ20cmほどおり、とても大きい。テイクアウトで追加したいくらいでした。タルタルソースはありませんが、マヨネーズとカラシマヨネーズが置いてあり、美味しくいただきました。
一軒家スタイルの靴を脱いで掘りごたつのお座敷でお蕎麦をいただく
会社の懇親会で利用しました。 <歓迎会・送別会・一番人気♪>【2時間飲み放題付き!】金山コース 5000円<個室対応可>です。 ここのお店は安定しています。 食べ物はどれも水準以上。 かつ、人数があると個室が取れるので、会社の懇親会にはぴったりです。 〆のそばって、とても美味しいですよね。 ご馳走様でした。また行きます。 コース内容 ・海鮮そば寿司 とびっこのせ ・旬の桜えび乗せ茶碗蒸し ・はくば豚しゃぶサラダ 旨味ドレッシング ・鰆のタタキ 香味野菜と自家製ポン酢 ・初カツオのタタキ 香味野菜と自家製ポン酢 ・手作り海老しんじょう (1人前2カン) ・国産筍ごはんの牛ちらし ・自家製漬け物2種 ・鶏白湯つけ蕎麦 ・ミルク杏仁 イチゴソース
六本木で心も満たされる、ゆったり味わう魚と定食ランチの居酒屋
イベント前のゼロ次会。 日曜日の14時だと飲み屋を探すのが大変です! 運良くこちらが営業してたけど、ほぼ満席。 生ビールは直ぐに来たけど料理は、なかなか来なかった。 やっと来たのが貝の刺身の3種盛り。赤貝有ると言ったのに、 ホタテとトリガイとミル貝?誇大広告だぁ 雲仙ハムカツはサクッと揚がっていて美味しかった こちらはお勧めです。 もう2品頼んだんだけどタイムオーバーでキャンセル。 家賃高いから仕方ないけど、単価高いなぁ。
11月の徳島・香川旅行、2軒目。 徳島県鳴門市にある、海鮮居酒屋食堂。 初の徳島阿波おどり空港に降り立ち、すぐ鳴門へ転進。 狙った超人気のお店は既に受付終了で間に合わず、第二希望のこちらへ。 まだ20時なのに鳴門駅周りも何にもなく、お店もほぼ終了。 ここは鳴門駅から車で5分ほどの阿波街道沿いですが、周りは何もなく真っ暗。それでも営業中で、なんとか入れてホッと一息(^^) 駐車場もだだっ広いですが、店内も想像よりもかなり広く、びっくりしました。 地方の郊外にある、飲みでも使えるし、メシも食える、という居酒屋食堂です。 単品料理や寿司以外に、定食だけでもお造り系や天ぷら系、さらに丼ものなど、めっちゃメニューがあって悩みます(^^;; 散々悩んだ末に、自分はやっぱりお造りが食べたくて、お造りおすすめ盛り合わせ定食(1900円)。 妻は、ノドグロ天ぷら定食(1300円)。 ちなみに、お茶はセルフ、ご飯はおかわり自由です。 着膳。 自分のお造りおすすめ盛り合わせ定食は… お造りは、サワラ炙り、ハモ湯引き、赤貝、平あじ、カツオの5種類。 あとは、小鉢が2種類、海鮮サラダ、ご飯、漬け物、蟹汁、デザートのオレンジ。 妻のノドグロ天ぷら定食は… 天ぷらは、ノドグロ3匹、インゲン。 あとは、小鉢、海鮮サラダ、ご飯、漬け物、蟹汁、デザートのオレンジ。 お造り盛り合わせも豪華だし、ノドグロ天ぷらも3匹も付いてきて、とても1000円台の定食には思えないものでした♪ もちろん、ご飯のおかわりもいただきます! 第二希望で来た店でしたが、当たりでした(^^) 良い旅のスタートになりました♪ 徳島・香川旅行 1軒目:エアポートラウンジ(南)(ラウンジ、羽田空港) 2軒目:魚大将(海鮮居酒屋食堂、鳴門) #魚介 #定食
朝から行列!市場直送の新鮮魚介を贅沢に味わえる海鮮食堂
木更津でランチ 海鮮食堂KUttA 木更津駅から車で7〜8分の木更津魚市場にあるお店です。海鮮のお刺身だけなく、フライや揚げ物、焼き魚までたくさんあって迷いますね。 何個か目処をつけて入店したのですが、スタッフさんからの平日限定のまかない丼を勧められて即決してしまいました。 その日市場に入荷した新鮮な地魚やマグロなどを特製のゴマだれで和えた丼のようです。 見た目は地味ですが、味は抜群です。魚の新鮮さもありますがゴマだれも最高です。ごはんが進みます。 これは平日に来て食べる価値ありますね。 まかない丼は大正解でした。 でも他の海鮮丼やアジフライなど食べたいものがたくさんあるのでまた訪問したいと思います。 美味しかったです。 ご馳走様でした。
恵比寿駅西口2分◆注文を頂いてから引き揚げるピチピチの活アジをご堪能下さい!
とびっこポテトサラダ 炙り〆サバ 活カワハギ刺身 アジの南蛮漬け ゴボウの唐揚 ネギチヂミ
小田原江の浦にある、抜群の眺望と鮮度を誇る磯料理のお店
【伊豆ドライブ旅①】 『地魚ごはんと海の幸 浜ゆう』 ◇ 地あじのフライと刺身盛り合わせの定食 かんぱち、しろだい、まぐろ、さざえ、いか、甘海老 じゃこと大根サラダ、真いわし塩焼き、小付け、ご飯、みそ汁、お漬物 ◇ かさごの唐揚げ 伊豆に向かう途中、海が見えるお店で海鮮ランチ 国道135号沿い、小田原と真鶴の間くらい 目の前に広がる相模湾からの豊かな海の恵みの磯料理店 座敷に掘りごたつ席にテーブル席ありました おすすめの定食は、あじフライとお刺身盛り合わせに塩焼きまで豪華✨ だいぶ前にこのお店で食べた、かさごの唐揚げが美味しかったので単品も! お腹いっぱい海鮮堪能しました(^。^) ※駐車場有り、現金のみ 手前に写っている私の分の定食に、おみそ汁が忘れられちゃったみたいです… 小鉢やら品数多いですから〜 本当は付いてます