新鮮魚介と豊富なメニューが魅力の海鮮食事処
正月5日に早速新年会! 先ずは宗像大社の近くにある海彦で焼き牡蠣と刺身盛、天ぷら! 刺身は新鮮で旨し! ひとりわがまま社長(この社長…以前訪問した時のカキコミがウケるヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ) がスペシャル海鮮丼を食べてたが、アワビのお裾分けをもらったので許す… #宗像 #刺身盛 #天麩羅盛合せ #喰わずに死ねるか!
鮮度と多彩なイカ料理が魅力のイカ専門店
加部島の海沿いにある『いか道楽』さんへ 久しぶりの訪問です。20年前が初来店でした。 写真の3.4枚目は店の前の風景です。 まさに海が目の前のロケーション。 注文がタブレットになっていたり、 セルフレジになっていたり とだいぶ変わってました。 座敷下の水槽はカラで、もう使ってなかったです。 一年中食べられるとはいえ 季節でイカの種類が違うそうです。 透明で甘くて美味しいです。 天ぷらも最高! ぜひ行くべきです。
絶品のアンコウとスッポンが味わえる、代々木上原の割烹料理店
河豚コース!!〆はおじやで!!(本日は河豚・スッポン・あんこうの鍋コースのみでアラカルトはやってないとの事でした。)今回の日本酒は加賀鳶・四季桜を頂き、後半はふぐひれ酒を頂きました!! お座敷でゆったりとお食事できます。河豚の身もぷりぷりで旨味たっぷりのスープで美味しい♬
新鮮魚介が揃う、気軽に楽しめる駅近の海鮮居酒屋
定宿と化しているダイワロイネットホテル2階の、まる得漁業部さん♪ 石巻や塩釜の新鮮な魚介が味わえます⭐︎ #マグロの星(心臓) #鮑 #1人呑みしやすい
赤羽駅から徒歩3分|新鮮な馬刺し、鮮魚のお造りなど絶品料理が堪能できる居酒屋
【赤羽の大箱】 赤羽ですが店内は個室がずらり そんなシチュエーションが必要な時もありますよね ね?(笑) 居酒屋遣いではモッタイナイ かといって料亭遣いより相当カジュアル ビールグラスの薄さを良く見て下さい これだけで分かる人には分かると思います(^^)v 良店のソレです ウリはお造りと馬刺しなどの素材重視系 ゆうに20種類はオンリストされているであろう 種類豊富な日本酒で合わせるのがオススメです! この日はくどき上手@ばくれんと楯野川 山形の両極にある銘柄をちゃんぽんで ヘビーローテーション♪ 馬刺しで精を付けました くどき上手でロックオン? ♪わたしたちそしてどうするの? ♪わたしたちふたりどうなるの?(懐) ≪つづく≫
鮎を自分好みに焼き上げる、自然体験が楽しめる川辺のグルメスポット
セルフで鮎を焼いて食べるスタイルです。 そのため、料理を楽しむと言うよりは素材と景色を楽しむことを考えた方が良いかと思います。 鮎の新鮮さは間違いないですよ。
大きなエビフライがたまらない。お腹いっぱい大満足間違いなしのお店
大高のイオンモールに入っているまるは食道です。 ジャンボエビフライが有名な店で、揚げたてをテイクアウトもできるので、今回はテイクアウトで利用してみました。 買い物ついでに寄れて丁度よいです。 #駐車場あり #テイクアウトできる
新鮮な魚介とカキフライが自慢、コスパ抜群の海鮮ランチ
広島県広島市。 広島駅北口側にあるお手軽寿司店。 このボリュームの寿司とうどんがランチで出てきます。 店内に水槽あるだけあってネタも新鮮。 コスパだいぶ高めです。 #広島県 #寿司
新鮮な海の恵みを満喫できる、港町の朝定食&海鮮ランチ
内房鋸南町の港に佇む漁師料理のお店は、刺身、煮魚、揚げ物にお汁を揃えた朝定食がとても良心的。お腹いっぱい食べて1.650円也。 とても美味しかったです。
博多阪急地下にあるうまちかというフードコートにあるいか焼きのお店
博多阪急百貨店の地下フードコート "阪急うまか食堂"での急ぎのランチ❗️ 簡単手軽にランチ出来るので良く利用する"うまか食堂"以前、小腹の足しに阪神名物「いか焼き」をいただいたが、今日は「焼きそば定食」525円・・・ ソースは"旨み"と"コク"のある自分好みのウスター系オリジナルソース❣️ 玉ねぎ・キャベツに豚肉とイカまた"モチッと"したコシのある麺に"オリジナルソース"が絡むと"懐かしい焼きそば"の美味さが甦る❣️ ご馳走様でした"感謝"‼️ #阪神名物イカ焼き #焼きそば定食 #お好み焼き定食 #阪急うまか食堂
新鮮な海の幸を豪快に楽しめるお店
11月23日は牡蠣の日。なので牡蠣好き4人で牡蠣の食べ放題に。牡蠣のガンガン焼き、牡蠣フライ、牡蠣ご飯、杏仁豆腐2時間食べ放題でホットペッパーグルメクーポン使って2500円。今日の牡蠣は、大きくてプリプリ。単品で生牡蠣一個158円。 食べた。いっぱい。牡蠣の日は、宮城の牡蠣食べて復興支援。美味しかった。 #今日は牡蠣の日 #宮城県復興支援 #関内 牡蠣小屋 #食べ放題 #クリスマスキャンペーン
豊富な焼き魚と温もりの炭火が魅力の定食屋さん
本日は福井県坂井市で晩御飯 日本酒に合うつまみで一杯 焼き枝豆に始まりイカ焼き、厚揚げ、さきいかの天ぷらなどをいただく 大分飲みました
長崎県対馬産 穴子・のどぐろ・天然クエを扱うモダンでオシャレなお店です
今回ご縁があってレセプションにご招待いただきました! 長崎県対馬産のど黒、伝助穴子に特化した料理という事で 嫌が応にも期待が高まります。 心斎橋にあるのですが、周囲の店と比べるとひとつ抜きん出た 高級感。 中に入ると長いカウンターが迫力あり、北新地のお店の様な 上品さです。 割烹系の店が好きなのでワクワク〜♪ 席に着くと名前付きのコースメニュー表が置かれてますやん。 こういうさりげない気遣いは嬉しいな。 さて本日のコースは8000円〜9000円との設定との事ですが、 どんな料理か楽しみです♪ ◆先付け ・穴子の骨煎餅 ワイングラスに刺さった骨煎餅ですが、こういう店がやると 絵になります。 ポリポリかじりながら日本酒をチビチビ飲むのが合うなぁ♪ ◆前菜 ・アボカド曙仕立て ・白子ポン酢 ・無花果ワインジュレ 無花果って子供の頃は嫌いでしたが大人になってその美味しさに 目覚めたんです。 ワインジュレとの相性抜群!上品で大人の味わい♪ 白子は鉄板ですな。 口の中でとろけます♪ ◆椀物 ・蓮根まんじゅう モチっとした饅頭と品のある和出汁の相性は絶妙。 そして山葵がまた美味いんだ! ◆お造り 天然穴子、鮪、鯛、烏賊、雲丹 穴子のお造りは久々に食べたけど独特の歯応えがあって甘みも あって美味い。 鮪は写真見ても分かる通りええとこ使ってます。 おろしたての山葵がまた美味かった。 ◆天ぷら 茄子と蓮根の天ぷら。 可愛い茄子ですね〜。 衣の具合はなかなか良く、好きな揚げ方。 天つゆ美味い♪ 蓮根はもう少し厚ければ嬉しいなぁ。 ◆中皿 ・甘鯛の松笠揚げ ・骨鰯 骨鰯とは、鰯をシート状に伸ばしてして揚げたもの。 それを器に見立てて松笠揚げを乗せてます。 手間かけてますねぇ〜。 甘鯛、美味しいに決まってますw ◆焼き物 岩塩プレートで焼くので自然と程よい塩味が付くのですが、 焼き塩と同じで角の無い円やかな甘味すら感じる塩味は絶妙。 天然伝助穴子、天然のど黒どちらもかなり美味しかった! ◆変鉢 壱岐牛を焼いてくれましたが悶絶の美味さです! とろけます、肉汁が甘いです。 幸せを感じる瞬間ですな。 ◆寿司 西のとろあなご、のど黒の寿司です。 とろ穴子と言うだけあって身がほろほろとほぐれて柔らか〜い! 塩と甘ダレどちらもこれは美味い! のど黒は身にも火が通りかかっていたのは勿体ない。 でも、身はすごく柔らかく溶けるようです。 ◆水菓子 イチゴとシャーベットで口の中を爽やかにしてくれた♪ 素晴らしい雰囲気の中で手間をかけた料理の数々。 これで8000円〜9000円であれば素晴らしいと思います。 接待でもデートでも使えて、引き出しの1つとして押さえて おいて絶対に損はない店。 幸せなひと時でした。 ご馳走さまでした〜! #穴子だけでなく、のど黒や甘鯛も堪能♪
掘りごたつ席で楽しむ鯛めし食べ放題の和御膳ランチ
珍しく早くに病院終わったんではなびさんでお昼。 はなび御膳」1,500万円に「“漬け茶漬けセット”」180万円をプラス。 値上がりしてるね。 けど美味しいしいいか。 180万円の漬け茶漬けセットはお値打ちです。
新鮮なお魚を料理長がひと手間加えたセビーチェや炊き込みご飯が大人気!
☆ 6/26(wed) 福島サミット ゼロぉ~ ☆ 福島サミットin立呑処 桜子 でのイベント前に並び店舗でゼロ会です(*^^*) お洒落な店内… 旬の果実を使った日本酒カクテル… 季節の食材をふんだんに使った旬のお料理… 麹を使用した自家製調味料で旨みを引き立たせた料理の数々… もぉー女子が好きな要素てんこ盛り(๑♡ᴗ♡๑) ◎お通し 冷たいかと思いきや暖か豆腐に醤油麹 ◎とろとろくんたまごといぶりがっこのぽてさら これ最高っ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧* とろとろ感が堪んないくんたま✨ いぶりがっこの食感もえぇわぁ(*≧∀≦) ◎グラタン風!?カンパチの焼きなめろう ◎牛すじ煮込みと有馬山椒の玉子焼き ゴロゴロ牛すじ… 山椒がアクセントになって玉子も綺麗な色っ✨ これも最高やなぁd('∀'*) ◎自家製アスパラベーコンegg ◎ズッキーニのチーズ衣揚げ ◎すだちフローズン ジトジトじめーっした梅雨にもってこいのさっぱりカクテル!!爽やかな味わいと酸っぱさが好み✨ 『ひめぜん』グラスに注いでフローズンでスッキリ みんなで色々食べれるから楽しいよねぇ(ง ᵕωᵕ)ว♪
【タンパク質たっぷり海鮮丼を喰らう!】今日の大阪での晩ごはんは新鮮なお魚を堪能できる一豊へ。生魚が一番ヘルシーでしょ、と海鮮丼を注文。登場したのは肉厚の海鮮丼♬これは想定外にボリューミー笑タンパク質たっぷり補給!!ここまでタンパク質取れるとありがたい。お魚の甘味を感じながら完食 #ボリューム満点 #タンパク質補給
広島の魚介を堪能できるエキナカの居酒屋ランチ
【海鮮味噌汁が美味しい♡】 お好み焼きは食べたし、牡蠣や広島のお刺身が食べたくて、前に祖父ときたお店に来ました。 タルタルソースと牡蠣、鯛のお刺身も美味しく、 そして何より、味噌汁が魚介のあら汁みたいな感じで、これまたお魚やさんならではの味! そうじゃ! あら汁定食にしても売れそうー!!! バランス良いランチになりました! #カキフライ #広島駅
年賀状仕上げて、アウトレットへ♫ 先輩へのプレゼントも良いものをゲットできて良かった^ ^ 自分達のも少々買いました 初めてこちらのお店へ また食べに来たいなと思う程に美味しかったです♪ SEAFOOD JO'S ⚫︎フレッシュオイスター(兵庫県室津産) ⚫︎タコのスペイン風カルパッチョ ⚫︎クリスピーフライドカラマリ ⚫︎ケイジャンソフトシェルクラブ&シュリンプ (ケイジャン別添え) ⚫︎チョッピーノリゾット ⚫︎レモン&ガーリックグリルドサーモン ⚫︎ ヨセフ・ドラーテン スプレンディド・ゼクト・エクストラ・ドライ ⚫︎ヘイズ・ランチ・カベルネ・ソーヴィニヨン ⚫︎バドワイザー(L) #東京 #南町田 #グランベリーパーク #シーフード #シーフードジョーズ #チョッピーノ 2023/12/17
新鮮な地魚が楽しめる港直送の海鮮丼食堂
Retty 人気店❣ 本日の『漁港飯』は『真鶴漁港』です。 『地魚3種丼』(¥1960)を頂きます。 『魚』は『ブリ』『真鯛』『さごし』の3種と『玉子焼』です。 薄味の『酢めし』なので、『魚の味』がよく分かり、とても美味しいです。 『味噌汁』も『大椀』の『あおさ』で、『小鉢』も小魚の『釘煮』とでもいうのでしょうか、それと『イカの塩辛』『大ぶりにカットされた『イカ』ではなく『細かく刻んだイカ』なのですがとでも美味しかったです。 そして、『厚切り』とは言いにくいですが、『真鯛』も『ブリ』も新鮮で美味しかったです。 『サゴシ』は初めて、頂きましたが、さほどのクセもなく、『わさび醤油』で美味しく頂けました。 1階が『市場』になっている様で、2階の私の座っている、『4人掛けテーブル席』からも『港』が見渡せます。 『店内』は広く、『テラス席』も充実しています。 『駐車場』も広く、完備されていて、充実しています。 『真鶴半島』の『中位置』に立つ、『漁港』から2階に『魚』を持ってきただけ、『半島』という事もあり『漁場』は『ドン深』ですぐ目の前にあります、『定置網』で獲った『魚』を『痛める』事もなく、すぐあげる事が出来る、良い『魚市場』&『食堂』だと思います。 美味しく頂きました。
栄駅エリア。全国各地の生牡蠣を食べ比べで楽しめるオイスターバー
本日三軒目がオイスターバー。この時期は無性に食べたくなります。味が違う3種類を満喫。最後に牡蠣グラタンまで食べてしまった。満足満足。