江ノ島近くで海鮮を手軽に味わえる便利なお店
江ノ島付近は早めに店じまいされますが まあまあ遅くそれでも18時過ぎだったかな までやってます。 今回は、テイクアウトで利用です。 釜揚げしらす 500円 ブリカマ 770円 しらすは、ちょっと味が薄いかな。 ごはんと一緒に食べましたが 少しパンチが弱かった。 食感は良かったのですけどね。 ブリカマは、レンジで2分。 ちゃんと書いててくれるのはありがたいですね。 温め直しって時間わからないですよね。 カマなので、大きな骨は多かったですが 身もたくさんあり、それなりにお腹いっぱいに なりますね。
初島産海鮮と自家製ところてんが魅力の港近くの食堂
フェリーを降りて向かった念願のめがね丸 豊かなコクと旨みの“イカゲソ肝焼き”に加え アジの刺身&フライ&なめろうもサイコー 〆の“のりラーメン”まで味に一切ヌカりなし 素材の良さを存分に愉しむ海鮮食堂酒場 初島ランチ 会社の同僚と4人での1泊熱海旅行 1番の目的は、初島に渡ってのめがね丸だ 事前に予約しておいた時間に間に合うよう 計画を練ってフェリーで島へと渡った 小上がりのテーブルへ案内されて <一番搾り(中瓶)・750円>で乾杯 我々は、11時の予約で入店したが、 この段階から店前には待ち客が出ている <さざえの壺焼き・600円〜>と 1席1注文限定の人気メニュー、 <イカゲソ肝焼き・900円>ももちろん注文 このイカゲソ肝焼きは、格別に印象的で これを食べにだけでもまて初島に来たくなる <アジ刺身・1,300円>、 <アジなめろう・.1,500円>、 <アジフライ・1,400円>と アジは、贅沢に3つの食べ方でいただく あたりまえに素材がよく、メチャ旨 ビールの後は、日本酒にすることにして <花の舞 生酒・950円>を注ぎ合うことに <金目の煮付け・1,600円>も追加して ハズレのないおいしさに舌鼓を打つ 〆にと注文したのは、 <のりラーメン・1,100円>と <さざえカレーライス・1,700円> 次回来たらのりラーメンもう一度食べたい 海を渡っていく絶品海鮮食堂 今度は、いつ海を渡ろうか #めがね丸 #海鮮食堂 #初島 #海を渡っていく絶品海鮮食堂
自分好みの味付けが楽しめる海鮮定食と豊富な小鉢
わらさ竜田揚げ定食1100円 ご飯大盛150円 きんぴら150円 青山一丁目駅近くの、海鮮推しの和食屋さん。卓上にある付箋に注文を書いて、手渡すスタイル。しかしながら、ほとんどの支払い手段に対応している。 わらさは下味のないスタイルで、塩や醤油などを自分で調整していく。野菜いっぱいで、小鉢も菜の花のおひたしがデフォルトで付いており、栄養バランス良さそうなお昼。 #青山一丁目駅
城ヶ島にある、バイカ―やダイバーには特典ありの海鮮料理屋
城ヶ島でランチ。お魚料理を食べられるお店が軒を連ねているなかで、マグロカツに惹かれてこちらのお店に入りました。 ワラジのような大きなカツはご飯とお味噌汁が付いて1000円!しかも税込み!コスパ抜群‼︎ サクサクしていてご飯が進みました。
やっぱり美味しい穴子天丼、ふわっふわの穴子天ぷらの卵とじも最高
ファミリーでのランチに伺いました。 お勧めからお刺身御膳と海鮮丼に… 海鮮丼は10種類以上のネタが入っていたしお刺身御膳もシマアジやカレイやアオリイカなど数種類に小鉢にあら汁も付いていて何れも美味かったですね… ただランチメニューにしては少しコスパが悪いのかな~っと思いました。
石狩産の鮭が盛りだくさん
(2024年12月未投稿分) お歳暮を送るのに #石狩 にある #サーモンファクトリー さんへ… 物価上昇がひどくて、予算の範囲では買えない…(^_^;) けど、毎年贈り先が喜んでくれるから、待っているんじゃないかと思うと他のものにも変えられない… #鮭ルイベ漬け #鮭石狩味 #えび塩辛 #ひとくち数の子松前 #手まり筋子 自宅用には、やっぱり“手まり筋子” 1日中、家の用事で車を走らせた自分にご褒美ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ ご飯がススムく〜ん♡幸せ! < #3243 >
元お魚屋さん直伝!新鮮魚介と充実ランチが楽しめる和食処
【元 お魚屋さんが経営されているお店… ランチのメニューもレギュラー&日替り等含めて豊富なのが嬉しいですね。】 偶には美味しいお魚ランチが喰べたくなって、ひとり休みのG.W.の中間平日に、オープン11:30過ぎ頃に訪問しました。 ご近所の『和菜屋 よし』さんが閉店されて、なかなか気軽に美味しい和食がいただけなくなっているんですよね〜 以前よりも人気が沸騰していて、オープン2〜3分後だとテーブル席・カウンター席はほぼ満席…初めて、奥の座敷に誘導されました。 座敷掘り炬燵タイプの席は、テーブル4人席が6テーブル程。 そのうち、2テーブル席はパーテーションされていて2組で使用できる様にセッティングされていますね。 さて、今回のオーダーは… ◾️銀だらの煮つけ(サービス定食 +刺身付き) 1,250円(税込) 平日だと、週末より400円程リーズナブルです。 でも、11:45過ぎ頃には完売でオーダーストップでした。 呑み物は… ◾️瓶ビール 650円 此方も何故か?昨年より10円値下げ? さて、“ASAHI SUPER DRY”をチビチビ嗜みながら待っていると… 思いの外早く、7〜8分程で着膳。 ”銀鱈煮付け”は… ちょい小振りで、生姜はほんのり程度の薄味仕立て。 でも、ふっくらで、とても美味しいです。 ”刺身”2種は… めばち鮪と勘八でしょうか? 以前とは異なり、新鮮過ぎて歯応えのみという事はなく、旨味も感じられますね。 その他小鉢は二品… 一品は、蓮根の”たいたん”。 もう一品は、胡瓜と大根の”香の物”です。 箸休め&口直しに丁度良い塩梅です。 そして、もう一品は茶碗蒸し。 此方がデザート代わりに嬉しい一品で大好きです。 尚、今回のお味噌汁は、デカいアラの御御御付けです。 コレは嬉しいです。 そういえば、平日ランチ・タイムは、ホットコーヒー1杯がセルフでサービスとなっていますが… 面倒なので?今回もパスしました。 ご馳走様でした。 #元はお魚屋さん #ランチ定食はメニュー豊富 #昼呑みも可 #ランチ #飛田給駅 #調布市 #東京都 #goto孤独のグルメ俺の食に密は無い
新鮮まぐろをたっぷり楽しめる海鮮丼と多彩なセットが自慢
横浜駅でランチ! 何も成し遂げてないのに食う贅沢海鮮丼はうまい! 皆さん大人なので知ってると思いますが、集大成〆モードは少しだけでいいので、デフォルトモードと味変モードでたくさん楽しみましょう 決済手段何でも使えて良いです。かながわPayもいけます
錦糸町駅前で行列が出来ているTVでも有名な魚屋さん、テイクアウトメイン
錦糸町駅前にある老舗の魚屋さん、というか魚のデパート。新鮮な三崎港から直送の魚が手頃な値段で買えます。いつも混んでるけど、それだけの事はあります!二階のお寿司も食べてみたい。こんなに立派な特上品鯵の開きが三尾で五百円は、安い。
名古屋で評判の高いすっごく美味しい居酒屋さん
出張グルメシリーズ 東海・名古屋編 名古屋で評判のよい居酒屋さんで夜ごはん。 事前にチェックしていたお得なカップルコースで^^ 仕事がらみで全然カップルじゃないですけどね。 お刺身盛り合せ、ポテサラ、つくね、焼き物、揚げ物、 リーズナブルなのに種類も多く、味も良し♬ 追加した〆のタイカレーが激ウマ♡ これ、マスト。 #和食 #愛知を応援
朝から味わう新鮮魚介と丁寧な味付けの贅沢丼
福岡中央卸売鮮魚市場 長浜鮮魚市場内 市場寿司魚辰へ訪問するつもりでしたが、急遽気が変わり前回きた時に気になっていた海鮮食堂へ訪問。 店の前にテーブルがありその上には、メニューと共に実物の料理が並んでいます。 分かりやすくて良いですね。 注文したのは「あとのせ特上海鮮丼」ご飯少なめとハイボールW。 海鮮と共に醤油出汁?がたっぷりかかってますが見た目ほど塩っぱくありません。 私は更に醤油を少しふりかけました。 新鮮なのはもちろん、うに、いくらが入ってるのはありがたい。 最初は海鮮をつまみにハイボールをゴクリ。 後は一気にご飯と共にかき込みました! 大変コスパ良いお店でした。
新鮮な海の幸と絶景を堪能できるシーサイドグルメスポット
兵庫県たつのにある道の駅みつの中にあるご飯屋さんです。 生しらすと釜揚げしらすの合盛丼にこの辺りの名物にゅうめんをプラス。 海が近いのもあり、しらすがおいしい! にゅうめんは思ったより大きい! 優しいお味でよかったです。
海辺で楽しむ甘めタレの新鮮焼き貝・イカが自慢
波戸岬に観光に行く。雪が降る九州とは思えぬ寒さで、朝からやってるこの店に避難。サザエの壺焼きは甘辛くて汁が美味、焼きガキは小粒のが6枚もあり、橙を垂らして食べると朝から熱燗がとってもすすみました。
新鮮魚介と三度楽しめるカツオめしが名物の行列店
カツオで有名なめいつ港✨ 伊勢海老のこの時期は毎年、食べに行きますが、90分以上の待ちは確実です‼︎ でも、並ぶ価値はあります✨ #めいつ港 #伊勢海老定食 #プリプリ食感
自分で焼き上げる、香ばしさが魅力のふんわり蒲鉾体験
(2024年10月未投稿分) 初めて #仙台 へ行った時に、こちらの #松島蒲鉾本舗総本店 さんで出会った #むう 当時はまだ、新発売で、絶賛売り出し中! お土産でいっぱい送ったら、サービスで1ついただいて、ホテルでの晩酌のお供で食べてからの、大ファンです♪*\(^o^)/* 今回、松島の方へは行けなかったので、 #仙台空港 での購入ですm(_ _*)m 賞味期限が1週間もないくらいで、 #要冷蔵 なので、すぐに渡せる人にだけのお土産! 幼馴染のCチャンは、特に むう が大好きなので、会える日を確認して、ちょっとだけどプレゼント♡ #おとうふの揚げかまぼこ 揚げてあるけど、白くて丸くて、ふわふわしていて…美味しいです*\(^o^)/* 今や、 #大ヒット商品 ですよね♪♪ < #3195 >
メニューたくさん、サービス満点!河岸の市の中にあるマグロ問屋直営のお店
友人へのお土産を買いに行きつつ昼食に。 迷いましたが注文したのは、うにいくら丼。 同じのっけ家でも清水店は格別な気がします。 ごちそうさまでした。
刺身が豊富な大満足の海鮮丼ランチ
平日11時30分開店直ぐに訪問。 カウンターと座敷。 海鮮丼 1,000円。 ご飯の上に7〜8種類のお刺身。美味い。 イカ、ホタテ最高。
新鮮魚介と豪快舟盛りを驚きのコスパで楽しめる大衆海鮮食堂
行ってみたかったお店、 お刺身を求めてふらふらと、ちょうど良い時間だったので、お邪魔しました。 お刺身もいただき満足です。 今、中トロフェアをやっているようで 中トロのお寿司もいただきました。 1人よりも大勢で来たいお店 ご馳走さまです
炭火香る魚料理と彩り海鮮丼で満たされる駅近和食ダイニング
仕事で四ツ谷に寄った際、和食が食べたいということでこちらのお店に。お魚の定食が基本、全ての定食に鰹節がついてきて、ご飯はおかわり自由。魚フライにしましたがサクサクでご飯が進む。帰りにコーヒーを持って帰れるシステム。お店の外で焼き芋が売られていたので追加で購入しましたが、甘くてホクホクで最高だった。 #四ツ谷ランチ #魚定食
訪問者から評判がいいのど黒屋
牛タン屋が満席で突然案内された魚介店。なかなかのお値段ですが、クオリティ良し! 売りはのど黒だけど、4000円で諦めたが、九絵も鱸もポン酢でベリーグットでした。あと子持ち昆布を売りにしてます。フライは食べなかったけど、周囲はみんな注文してました。日本酒は15種類くらいあって、四合はこのお椀に来ます