新鮮牡蠣を海辺で堪能、家族やペットとも楽しめる季節の味
石川県七尾市の大好きなかき処「海」さんが営業再開されていると知り、早速予約! お店は10時45分からの営業なので、1番乗りでうかがいました〜 お店に着くまでの道路は至る所で、崩れたり波打ったりしていますし、周辺の多くのおうちの屋根にはブルーシートがかけられたままだったり、完全に潰れてしまっているところもあります。 電柱が傾いたり、塀が崩れ落ちたりしているのを目の当たりにしたら、辛くて涙が出てきます 本当に凄い地震で怖い思いをしたでしょうし、今も辛いことや不便な事ももちろん沢山あるでしょう。 それでも、仕事を再開して頑張っている皆さんは本当に凄いと思います。 海さんも、お店に大きな被害とかが無さそうで、本当に良かったです。凄くホッとしました そして、今回初めて大発見!なんとテラス席があるじゃないですか!? え〜!なんで今まで気がつかなかったのか… そうです!今まで真冬の寒い時期にしか訪れたことがなかったので外に席があるなんて、思いもしなかったのですが、この季節ならむしろ外の方が気持ちがいいくらい♡勿論、わんこもOKだそうです なので、今回はぽのも焼き牡蠣、初参加です! 早速、焼きかき、カキフライ、蒸し牡蠣、牡蠣釜飯とかき付くしメニューをお願いしました。 牡蠣の旬は冬ですが、春になっても味も大きさも全く遜色なしの美味しい牡蠣です。 カキフライはサクサクジューシー、蒸し牡蠣は身がぷりぷりで柔らかくてめちゃくちゃ美味しい 幾らでも食べられる〜! 網の上で焼かれる牡蠣を見るだけで幸せな気持ちになります。殻の弾ける音がぽのにはちょっと怖かったみたいですが…。意外にビビり犬です 締めの熱々の釜飯をいただいて、今回も大満足 何よりお店の方の笑顔と元気な姿にがみられて嬉しかった…お客さん達も皆幸せそう♡ 美味しい物をいただけば、元気も湧いてきますよね!私たちも元気をいただきました! 本当にありがとうという感謝の気持ちです また、近いうちに来るからね〜 というわけで、犬連れの方もテラス席でわんこと焼き牡蠣、お勧めですよ! ぜひ、機会があれば行ってみてくださいね。 ☆住所 石川県七尾市中島町浜田ツ21 ☆電話 0767-66-1594 #かき処海 #能登牡蠣小屋 #美味しい牡蠣 #ペット同伴できる牡蠣小屋 美味しい物を食べれば、元気もでますよね!
宴会にぴったり!豊富なメニューが自慢の居酒屋
角天@芝 居酒屋さんです。 少し独特な間でコミュニケーションを取られるスタッフさんが気になりますが、肉から魚まで豊富なメニュー、ボトルキープもできる。席数も多いので宴会利用に良さそうなお店です。
新鮮魚介と大満足のボリュームをお手頃に味わえる海鮮料理店
ボリュームある海鮮料理が食べれる。おすすめはホッキ飯やはらこ飯でアジフライも冷凍では無くアジをおろして作ってるからデカい新鮮で美味いです。煮魚焼き魚も美味しい
三陸の恵みを味わい尽くす!焼き牡蠣と海鮮を満喫できる海の幸居酒屋
小腹が空いて駅でランチ。 少しチャージし次なる場所へ。 ビールと地酒を頼んだ後は、ホヤ、蒸し牡蠣と牡蠣フライ、フライついでにポテトフライ。 蒸し牡蠣も牡蠣フライもジューシーで美味しく、ホヤも新鮮で美味しく頂きました。 次は海岸まで…。 ご馳走様でした。
新鮮海の幸を堪能できる絶景の食堂
角島にある人気店 昼前早めに行ったので待たずに入れました! 海鮮丼と刺身定食にしました 刺身定食には刺身とアジフライ、煮付けあって豪華でした! 出る時は外に人が並んでました ご馳走様でした!
厚切りのお刺身が食べられる、海鮮料理が美味しい居酒屋さん
28/8/27 仲間と鮮肴へ 予約無しで運良く入れました!ここの刺し盛りはある程度値段は張るが美味いですよ(^O^)/ #鮮魚
予約必須のこだわりグルメ店
#ご当地グルメ探訪!#茨城県 #いわき市編 #小春日和ちょい旅 #久々の #アートと温泉旅 #いわき市 #アクアマリンふくしま #再訪問 #美術鑑賞後 #ちょい足伸ばし #四ツ倉ランチ! #美味しい海鮮丼が食べたくて #四ツ倉漁港 #陸前浜街道沿い #行列のできる #評判の #地物 #朝獲れ #新鮮な魚介類 #定食 #海鮮丼 #安くて美味しい #地元に根付く #人気名店 #「お食事酒処 和かず」#初訪問! #連れは #今日の一押しセットメニューから #海鮮丼 #3番 #特大とり唐揚げ #オーダー #見るからに新鮮な #色とりどりな多種なネタ #鮪中トロ #コハダ #しめ鯖 #ぷりぷりな鯵 #白烏賊 #甘海老 #牡丹海老 #サーモン #帆立 #穴子に玉子 #豪華な鮮魚に特大鳥唐揚げ付き #私は #海鮮丼 #2番 #特上海鮮丼 #オーダー #出て来てびっくり!#生牡蠣が丼に乗って #海鮮丼プラス #甘海老二匹 #カニ爪 #鮪中落ち #雲丹 #いくら #多種多彩 #豪華絢爛@1500円 #新鮮な地物三昧 #安くて美味い #超美味絶品!
新鮮な潮の香りを味わう大ぶり牡蠣と海鮮丼の名店
岩牡蛎 那珂湊に来たらこれでしょう レモン汁&醤油を掛けて頂きましたが、新鮮でプリプリして臭みもなくて美味しかったです\(^o^)/ 酒飲みて〜 今日もごちそうさまでした\(^o^)/ #那珂湊 #禁煙がうれしい #観光客におすすめ
新鮮魚介ランチが自慢の和風居酒屋
仕事の集まりで行きました。 写真はとれませんでしたが、鶏の唐揚、海鮮チョレギサラダ、目光唐揚げが美味しかったです
本格な和食とリーズナブルなお酒をお楽しみいただけます。
昨日のランチ。銀だらの西京焼きの定食を頂きました。前回伺った時は、超満員だったのに、今回時間をずらしたら貸し切り状態。 ゆったりした雰囲気の中、味のよく染みた銀だらをパクリ!昼から贅沢ができました!そえてある鬼おろしも甘味があって美味い!
漁港直送の新鮮天ぷら&海鮮丼が楽しめる大満足ランチスポット
『イルカ』さんへ 青空市場の2階にあるレストラン。 10時オープンでオープン前から並んでおられました。 “アナゴ丼”を注文。 TVで紹介されていた1番人気のアナゴ丼。 丼からはみ出る大きな揚げたてのアナゴで甘辛いタレがたっぷりかかっており、食べ応えもある丼ぶり。 味噌汁と漬物がついて990円は安いと思います。 サクサクのアナゴで美味しかった。
お寿司も揚げ物も楽しめる幅広いメニューが魅力
お寿司に揚げ物いろいろ幅広くいただけます!楽しく料理とお酒を楽しめてまたいきたい。三島は良さそうなお店が多くて魅力的です。
コスパ良し、新鮮な魚と良質なお肉を思う存分楽しめるお店
久留米を案内してもらっての1軒目。 かなり良いお店でした。大人数での宴会にも対応しています。 料理はどれもこれも最高にうまい! 高級感もあります。
海鮮と鶏の揚げたて定食とアート空間でお腹満足
【目黒 大粒カキフライと唐揚げのミックス】 ①最寄駅 目黒駅西口より徒歩4分(300m) 目黒駅を背に右側にお店があります。 ②混雑状況 ランチは混雑します。 ③雰囲気 カウンター、テーブル、座敷もあるのかな? ④決済情報 ランチは現金のみ 夜は、PayPayはOK、クレジットカードもかな? ⑤喫煙情報 不明 ⑥コメント 火曜日は、休みを取って病院行ったり 床屋に行ったりしてたら 娘から連絡があり本人確認があるとかで 遠出をキャンセルして権之助坂をぶらぶらと お蕎麦屋さん、カオマンガイのお店も 気になりましたが此方へ初訪問 前からお店があるのは知っていましたが 入ったことがなく 夜はチャレンジレベルが高いので ランチは入りやすいですよね〜 外から階段で地下へ お店に入ると、入り口にスペースがあり 覗くと店員さんに カウンター並びにあるテーブル席へ 注文は、『大粒カキフライと唐揚げミックス』をお願い ご飯を思わず大盛に 納豆も追加でお願いしました。 店内は、広くカウンター、テーブル席 座敷もあるのかな? カウンターには、旬の魚が並び 夜は海鮮系を頂けそうな雰囲気 待つこと5分ほどで定食が 大きなカキフライと唐揚げが乗っていて どちらも揚げたてでいいね 小林も付いていてご飯もたっぷり 追加の納豆も満喫して大満足のランチ 大粒カキフライと唐揚げミックスは、1,500円 納豆は、+100円です。 ご馳走様でした。 {大粒カキフライと唐揚げミックス] 大粒のカキフライ2個と唐揚げが2個の ボリューム満点の定食 フライもどちらも揚げたてでご飯にぴったり 茶碗蒸し、お新香、なめ茸おろしのサービスも ご飯、味噌汁はおかわり自由です。 納豆、生玉子、温泉卵は+100円で頼めます。 #目黒ランチ #居酒屋ランチ #大盛りが無料 #牡蠣が濃厚 #おかわり自由が嬉しい
豊富な海鮮料理、湘南地野菜をご堪能ください!
職場の飲み会で伺いました。スタートから日本酒をグビグビいただき、刺身盛りに舌鼓の頃には大分出来上がってしまったような。海老焼売や牡蠣フライタルタル、のど黒の煮付け、鮟鱇鍋、などなどをいただいて、締めは鮟鱇鍋のスープで雑炊!きっちり整いました!
お刺身はもちろん、天ぷらも焼き物もお酒も文句なしの海鮮料理の名店
【コスパ最高!和食居酒屋さんで昼飲み】 ®️友トシちゃん夫妻と恒例の昼飲み。 今回は登戸へ。 予約したお店に行く途中にヨサゲなお店発見! チェックしてみるとランチ700円。 テイクアウトなら500円。 開店前から数組並んで待ってますネ。 イタリアンのお店を出て2軒目は中華屋さんでビールに餃子の予定でしたが先程のお店が妙に気になりもう一度チェック… 店外のメニューを見ると [本日のランチサービス単品おすすめ] タコ唐、まぐろぶつ切り、アジ酢〆などが300円 コレは行くしかないでしょう! お店に入り予約表(3組み待ち)に記入して待ちましょう♪ 待つ事、約5分で呼ばれて 「別館でお願いします。」 徒歩1分の裏にある別館へ 靴を脱いで店内に入ると大広間に20以上の満席のテーブルで活気に溢れてます。 私達は端の4人掛けテーブルにご案内。 さぁー何を頼むか作戦会議。 700円の定食も気になるし うには半額の900円! 300円のおすすめもいいなぁ うなぎも食べたい、中とろに骨せんべいも… 会議終了♪( ´θ`)ノ オーダーは ランチセットから かま焼き定食 (700円) 単品メニューから 中トロ刺し (600円) うに刺し (1800円 → 900円) たこ唐揚げ (300円) 〆あじ (300円) うなぎ蒲焼き (500円) 骨せんべい (100円) キリンビール (650円) 瓶ビールで乾杯。 ぐびぐびプッハァ〜 大好きなキリン一番搾りのしかも大瓶! うなぎ蒲焼き 普通にうまい 日本酒ももらいましょう♪ 緑川 純米酒 (900円) ・かま焼き定食 大きなまぐろのカマに 大きなお味噌汁 小鉢が スパゲティサラダ ネギトロ さつま揚げとこんにゃくの煮物 まぐろのカマは普通 ネギトロは脂のっていて美味しい こんなについて700円はコスパ最高! ・中トロ刺し トロける中トロが9切れも こちらもコスパいいね ・うに刺し ・〆あじ 酢〆のあじ好きです 添えられている生海苔が美味! 日本酒がすすみます。 ・たこ唐揚げ ぷりプニュの歯応え たこ唐はビールに合う もちろん瓶ビールをおかわり ・骨せんべい バリバリ音を立てていただきまーす♪ カルシュウムたっぷり。 13:30 ラストオーダー ですがお腹いっぱいでパス。 13:41 テーブルまでお会計が回って来て金額を見ると 5380円 と超破格! 1人頭1800円もしない超コスパ! みんなお腹いっぱいの為、 ごはんとお味噌汁は残しちゃいました。 すみません。 ご馳走さまでした。 (訪店日 2025,09,27) #ランチ #第2ランチ #和食 #居酒屋 #昼飲み #瓶ビール #日本酒 #まぐろカマ定食 #うなぎ蒲焼き #中トロ刺し #うに刺し #たこ唐揚げ #骨せんべい #人気店 #ニコニコ現金払い #®️友と #登戸グルメ #登戸ランチ #川崎市グルメ #川崎市ランチ
【諫早駅からスキップ3分♪】鮮魚店の中で、その場で長崎の新鮮魚を堪能!
ここ良い。職人のおまかせ刺身定食1400円、あら汁、漬物付。サシミがうまかった。サーモンはもひとつやったけど、他のは抜群やった。あら汁も異様にうまい。おかわりしてしまった。隣の人が食べていた煮魚定食も巨大な一匹まるのまま煮ていて美味そうやったなー。またいくぞー。
上野で海鮮といったらこちらのお店は外せない。鮮度抜群のお店
アメ横に観光がてら行ってきました!まあ、外国人の多さときたらびっくりでした!で、食べ物屋さんを物色。どこもかしこも満席だったり、小職は喫煙者なのでタバコ吸いたくても修学旅行?の子供達が居たりと断念しかけたら、活鮮市場さんが空いてたので迷わず入りました!居酒屋てはあるもののオーナーさんもマグロの血合竜田揚げをサービスしたりとまた行きたくなるお店でした! 個人的には白子ポン酢の生があっただけで幸せです!
新鮮ネタが二段重ね!ボリューム満点の寿司ランチと絶品あら汁
【名古屋編49/(刈谷)すし・海鮮(7月)】 刈谷周辺のランチでは結構な人気店らしく、近くを通りかかったのでそのままin。2時ちょい前だというのに、テーブル席は満席ですね。カウンターに着席です。 注文は『海鮮丼ランチ(お刺身・3色丼・味噌汁)』1240円。お刺身はいいですね、旨いです。3色丼はもう少し頑張って欲しいかな、まあ、この値段なら妥当か。 周辺を田んぼに囲まれた海鮮寿司食堂、悪くないです。
新鮮な貝料理と隠れ家感を堪能できる静かな空間
確かにデザート以外は貝づくし 季節がら牡蠣は身もぷりぷりで美味い デザートのいちご大福は個人的に更なる加点 入り口を探すのに5分かかりました。