お腹いっぱい、市場食堂のお得な定食! 神戸市中央卸売市場東部市場にある食堂、食堂たくさんあるエリアからは少し離れているが一般利用も出来る。 飾り気のない空間ではあるが、仕事中or仕事前後の方が次々とくる。メニューは定食類が豊富、お刺身定食がお値打ちなのは有名だが他の定食も充実している。 刺身は遅いと売り切れていることもあるでご注意。 2025
新鮮なお刺身を心ゆくまで楽しめる、海辺の贅沢ランチスポット
本当はランチしたかったけど、 激混み(>_<) な訳で、新鮮なお魚大量GET!! アラまで残さずいただきました(^^) 元気注入☆
850円とは思えないボリュームと新鮮さの海鮮丼が人気の定食屋さん
娘が小さい頃、『小児喘息』が酷くて、病院の先生のアイデアで「空気の綺麗な所で過ごして下さい」という『お言葉』を頂き、「箱根」「仙石原」の『温泉付きリゾートマンション』を『3ヶ月』程、借りてました。 この『マンション』は「芦ノ湖」に向かう途中の「仙石」という場所にありました。 この『三叉路』には当時、美味しい『魚屋』があって、特に山の中なのに『鯵の干物』が美味しく、よく買って食べたものです。 昨今、ドライブで『店の前』を通っても無くなっていたのでどうしたのかなぁ〜と思っていたらこちら『弁天』は『食事何処』で頑張ってました。 以前は『マンション』に『温泉』が引かれてたので滅多に外の『温泉』は入らなかったですが旅館『万寿屋』さんの『大涌谷源泉』(白濁湯)は忘れられず、今日『入浴』(日帰り温泉¥800)に来ました。 その後の『昼食』にこちら『昭和レトロ』丸出しの『弁天』へお邪魔しました。 『おまかせ定食』(¥1250)をお願いしました。 今は『開店時間』を此処にしては大分、遅くして『12時頃』にしてるみたいです。 まだ『準備中』でしたが『暖簾の下』には『白い猫ちゃん』2匹がお出迎えです。 入って行くと「もう少し、時間かかるよ」と言われましたが中で待たせて頂きました。 『定食』が来ました。『マグロの刺身』『カレイの西京焼き』『鯵フライ』『じゃがいもの煮っ転がし』『白菜の漬け物』と『ご飯』に『しじみの味噌汁』です。 『マグロの刺身』は『赤身』ですが『7切れ』は『サービス』いいのでは『鯵フライ』も『フカフカ』してて美味しかったです。『カレイの西京焼き』は問題なく『香り』『味』共に良かったです。 『味噌汁』も『しじみ』だし、『芋の煮っ転がし』は『大きい芋』が『ゴロゴロ』入っていたし、結構腹パンです。 美味しくて『リーズナブル』な『昭和レトロ』の『お食事何処』美味しかったです。
地元民に愛される温泉街の和食と地酒が光る居酒屋
山口市の湯田温泉。 街中温泉街の中にある老舗の和食居酒屋。 気軽な雰囲気で美味しい和食が楽しめる人気店。 この日は軽く1時間程度飲もうと店に入る。 カウンター席へ。 まず生ビールで乾杯。 料理はお気に入りの海老肉巻きとホタテバター。 そしてポテトサラダ。 この店でポテサラを食べるのは初めて。 爽やかな感じで美味しい。 ビールから冷酒に切り替える。 冷酒は大好きな東洋美人。 美味しい冷酒を飲みながら、美味しい料理。 まず海老肉巻き。 塩味で食感も良い。 いつもながら美味しい。 そして生ホタテバター焼き。 肉厚のホタテと椎茸。 風味の良く美味しい。 日本酒によく合う。 どの料理も美味しくて酒が旨い。 やっぱりこの店いいね。
新鮮なカニ尽くしを堪能できる贅沢な宴会スポット
日曜祝日お休みなので観光客というより地元の方がよく行くお店の感じです。でも予約して6時に行きましたがもう満員でした。ご家族でされているので混むと料理を出すのは時間かかるかもしれませんが、魚も市場から直接仕入れだし全てが新鮮で美味しいものばかりでした。地鶏の塩ヨーグルトかけとかメニューも豊富で子供もいけますね。このお刺身でお値段はお得です。
週2回の名物、喜々ビール大会。絶品日替りランチは味もお値段も納得
100店目を飾る格安漁師ランチ!! 今日は富士市役所で協議。 ランチは市役所近くの「海朗小屋」(あまごや)さんに伺いました! 「海朗小屋」さんは前から気になっていた漁師料理の居酒屋さん! ただ近くに有名な「丸天」さんがあるので、お客さんと一緒にいて「海鮮食べよ!」となるとそちらに行きがち…すいません…(泣) 「海朗小屋」さん、夜の口コミは色々なサイトで高評価ですがランチは皆無! 今日はランチを狙って行きました!(笑) 自動ドアが開いて入ると、大きな水槽が出迎えてくれます! いさき、あじ、まだいっ!こんにちわーっ!!(笑) テーブルに通されランチメニューを熟考… 「海定食」「朗定食」気になるー!けど食べ過ぎだな…。最近、暴飲暴食で胃がやられ気味…(泣) 散々悩んで、「サバ蒲焼おろし」に引かれ日替りをオーダーッ!! 待ってる間、夜のメニューと壁張りメニューを眺めます。すごいメニュー量だっ!海鮮だけではなく、豊富な居酒屋メニュー!酒も珍味系も揃ってる! 「かえる唐揚げ」まである…(笑) こりゃ並みの居酒屋さんじゃ太刀打ちできないな… なんて思っていると来ましたーっ! おーっ!目に入ったプルコギのボリューム!(笑) 付け合わせ程度にあるのかと…(笑) 旨いっ!!完全に趣旨と変わったけどいいお味! ご飯が進む進むっ! お目当ての「サバ蒲焼おろし」を一口。 しそおろしの風味とパリパリに焼いたサバのマッチング!旨いっ!!これもご飯が進む進むっ!! 本物の付け合わせポテトサラダも茹で卵入っていて濃厚旨いっ! 気がついたら一気喰いっ!! (だから胃が調子悪くなるのか…) 今日も美味しくお腹いっぱいご馳走様でしたっ!! せっかく狙っていた「海朗小屋」さんに伺ったのに、 体調により豪華海鮮食べられなくて残念無念…(泣) (サバ蒲焼おろし、プルコギは旨かったですけど…) 次、ランチの最高峰「いいとこ定食」行ったるでーっ!!
赤身と中トロ大トロを食べ比べてほしい産地直送のマグロを楽しめるお店
何回か行った事あったんやけど、最近リニューアルしたんかな?めっちゃ良くなってました! 店の雰囲気だけじゃなくて、料理もリニューアルしててイカしたメニュー多くて味も美味かった!
新鮮刺身と炊き立て釜めしが絶品の和食店
お刺身のセットと、釜めしセットを頼み 釜めしできるまでお刺身堪能! もちろん新鮮で、素晴らしく美味しいです。 そのほかカニの味噌汁、鯵の南蛮漬け、 お漬物、茶碗蒸しなどなど。。 満足すぎるボリューム! 炊けるのに30分かかった釜めし、 待った甲斐があった美味しさです。 少し残しお出汁をかけるとまた違う味わい。 また、お伺いいたします。
山形の旬を五感で味わう、芳醇な旨味が響く居酒屋体験
山形をまるっと口の中に感じることができるお店! 予約必須のはしもとにきました! 山形の友達に連れてかれたお店! 山形のだだっちゃ豆は実は小さいながら 香り強く旨味が強くて好みです! カルパッチョにオレンジが入っているさっぱりとこれから食べる食事にエンジンを吹かせます! 海鮮盛りはつぶ貝にマグロやサーモン、全てが厚く身を噛み切るほどにうまい カンパチはしっかりとしたか見応え この魚たちに山形さんの辛口がよく合う! 串揚げも一つ一つカリカリとうまく! これもまた合う! 何よりも芋煮が美味い!! 締めに芋煮いいですね! これがカレーになったらより美味いのに! 家で作りたくなる! 美味い!
福井の港町の味覚を、駅前で手軽に楽しめる定食処
出張シリーズ:北陸新幹線の終着駅敦賀にて。 宿泊先でおすすめされた中の一つにフラッと寄ってみました。金ヶ崎定食¥2,300。 刺身も新鮮だし、特に海老天が美味かったな。 いつも食するエビとなんか違う感じで食べ応えあり!
朝から新鮮な海鮮を使った絶品和食が味わえる食事処
ちょっと駅から遠く、暑い時期はバスかタクシーかな。 沼垂地区にやっと来れました。 先ずは、地ビールの生。 ちょっと苦味があります。 お通しから、酒に良く合います。 一人でも指し盛りセットは頼めるから、助かります。どの魚も美味しい。 岩ガキは、最高です。 ごちそうさま。 #天然食材を使用
鮮魚店ならではの新鮮刺身とボリューム満点の定食で大満足ランチ
とある日の加賀遠征ゴルフの晩ごはんは山代温泉にある居酒屋さんへ。鮮魚店が直営するお店、間違いないはずです。お店はカウンター席と小上がりで小上がりに。気になる料理をいろいろ注文します。 ズワイガニのメスがありました。富山では香箱蟹、北海道産です。ちょっと塩気が強いですが美味しい。お刺身の盛り合わせ、こちらも新鮮で美味しい。秋刀魚、今年は豊漁みたいですね。今まで見たこと無いくらい大きくて凄く美味しい。ハタハタの唐揚げ、これも今までで一番好き。と、いろいろ頼みましたがどれもクオリティが高い。なのにお会計はリーズナブルと素晴らしいお店でした。もちろんリピート決定です。 #石川県 #山代温泉 #居酒屋さん #鮮魚店直営 #どれもオススメ #人気店 #予約必須 #リピート決定
驚きの大盛りと気さくな主人が迎える、サービス満点のごちそう処
予約マン! と、言えばわかる方も多いかと(笑) TV「オモウマい店」に登場する人気のお店。 予約が一番と、予約なしで来る方よりもサービスが良くなるというお店。 最近では、キャンセルが出た時以外予約なしでは入れないらしいですけど・・・ ▪️特製海老フライ定食 GWに甲府で仕事が入って、直ぐに予約を入れたのですが、限定3食の「海老天丼」は既に売り切れ。しょうがないので、こちらの特大エビフライにしました。 前日移動ということで夕方くらいに入れば良いのですが、ここん家に行きたいが為、朝8時前に家を出発。 雨予報と言うこともあったのかGWの中日で高速はガラガラ・・・ 10時前には着いてしまいそうな勢いで時間潰すのに一苦労でした〜(・・;) 10:20に到着。 当然一番乗り(笑) 車で待機。 開店時間に1番乗りで店内へ。 流石に一番乗りだと「予約の方?」とは聞かれませんでした(・・;) ちょっと残念…(爆) カウンターの一番奥へ。 特等席! 既に小鉢など用意されておりあとはメイン料理の海老フライを待つだけに。 お隣さんは、食べたかった「海老天丼!」 うう〜、デカい! 見事なビジュアル! 食べたかった〜(^◇^;) そして油からデカいエビフライが上がって来た! 「これだな!」 なんと! 予約マンの大将が持って来てくれた! で、で、デカい! しかも3本! これは中々見れないっすね〜! こんなデカいエビフライ初めて見ました(笑) これは食べ応えあるわ! こんなデカいのにレモン一切れじゃ足らんし! ご飯一杯でも足らんし! 味噌汁も一杯じゃ足らんし! (笑) 予約マンの大将は手隙になると色々話しかけてくれる! 一通り料理が出たら各お客さんを回って一緒に記念撮影も! サービス精神満点! もちろん私も撮っていただきましたよ(笑) 笑顔でお願いします! と言ったら「難しいなぁ〜!」と笑っていましたが、一枚目はうっすら笑ってくれていました。 3枚撮ってくれてましたが、残りは腕を組んでむっつりと(笑) 次は必ず「海老天丼」を! ご馳走様でした。
2025/8/24来店 新潟6軒目。 今回のワイナリーツアー前夜祭のメイン、『新潟古町 而今(じこん)』さんへ。前もって「地酒飲み放題コース」を予約しておきました。 まずは生ビールで乾杯! 前菜は身がたっぷり詰まった毛蟹です。 う〜ん、やっぱりコレは日本酒ですね。8名いたので、4名ずつ好きな日本酒を頼んでいきました。 大きな生牡蠣、刺身盛り、新潟の舞茸の土瓶蒸しと続き、鰻、村上牛の朴葉焼きが出てきました。お店が混んでいたみたいで料理はゆっくりめでしたが、その分たっぷりお酒を楽しめます。 最後は締めの炊き込みご飯でしたが、旬のトウモロコシ、牛と黒トリュフ、一つずつ出してくださいました。 なんだかんだで4時間滞在。 最後は皆さん酔っ払ってヘロヘロになっていました。多分全ての日本酒コンプリート出来たと思います。 それにしてもお料理美味しかったですね〜 このクオリティの割にはお値段もお安く、皆さんご満足頂けました。
海なし県なのにマグロがめちゃくちゃ美味しい 椎茸が美味しくてたまらん!! 美味すぎて軸まで食べた お通しがサラダなのが最高! 店員さんの接客も丁寧で元気 行って良かった♡
有明海を眺めながら、おいしいカニ料理とボリューム満点の定食が食べられる
私の大学卒業と専門学校の入学のお祝いを友達をしてくれた✨ 太良の✨お食事処 海望✨ 蟹のちゃんぽんが食べたいなぁ って 言ったら、良いよ⤴︎⤴︎ って❣️ 12時前には到着 海が見える席に案内され 蟹ちゃんぽんと蟹茶碗蒸しを注文 ちゃんぽんの、上に蟹さんが ちゃんぽんから先に食べて下さい って、のびちゃうからね たぶん、ちゃんぽんを作った上に 茹でた蟹をのせてある スープに、蟹の風味が無いのが残念 蟹茶碗蒸しの方が、出汁が出て美味しかった
大将の心意気を感じる厚切りのまぐろの刺身に舌づつみ、三崎の海鮮料理店
地魚刺身定食を頂きました。 サヨリ、アジ、イワシ、サワラ、マグロ、カツオなど9種類の刺身が乗ってます。ちゃんと聞けばよかった!(^◇^;) どれも美味しく一切れが大きい! 刺身だけでおなかいっぱい! マグロ佃煮、お新香も付いてます。 味噌汁は生ワカメが入ってました。 地魚刺身定食2,000円
魚屋だから出来る、旨い魚を全国各地から取り寄せ。種類豊富なお酒とお楽しみください
またまたお邪魔しちゃいました! 居心地いい〜〜w なに食べても美味しい〜〜w サイコ〜w また来ます! #とっておきのお店キャンペーン #居酒屋
沖縄の旬魚を丸ごと味わえる、温かなおもてなしの海鮮料理店
沖縄県/恩納村。漁協の方との懇親会。アカジンのバター焼き、大きな魚ですが、みんなでつつくと最高ですね。他にも、アバサー(ハリセンボン)、イカ、貝などのミックス味噌炒め、紅芋のデザートなど、盛りだくさん。 このたびは写真はあまり撮れていないですが、いつも美味しい。ありがとうございます
鮒寿しや湖魚などの郷土料理や冬場にはマタギ料理が楽しめる個性的なお店
安土城跡に向かう途中で昼ごはんで立ち寄った店。住宅街の中にある居酒屋さん。囲炉裏の周りに8席と小さな店である。お昼は、定食メニューから選択するようで豚角煮定食を注文。お釜に入ったご飯、つき出しどれも美味しい。角煮は、土鍋で出てくるのでいつまでも熱々。柔らかく出汁が染みていて美味しい。最後に珈琲かお抹茶サービスが嬉しい。雰囲気が良く美味しいお店。近くに立ち寄ったらまた来たい。