三重県の旬の魚介や郷土料理が大集合
手軽に入れる居酒屋さんです。予約無しでウロウロしている時にたまたま見つけたお店ですが、料理は♀️です。 サヅポロの赤ラベル瓶ビールがありました。これ結構コクがあり、エビスビールに近い感じですが、荒々しさがありお気に入りです♡ 刺身類も美味でした。
新鮮なマグロと晩酌セットが楽しめる明るい和食店
ふらっと入店 カウンターあり 晩酌セットおすすめ✨ さすがにマグロが美味い 鉄火巻き美味し♪ 鶏の唐揚げはテイクアウト 焼酎ソーダ割りは炭酸はぼちぼち効いてるけど少し薄め ・晩酌セット 1800円 ・空芯菜の塩炒め 650円 ・鉄火巻き 900円 ・焼酎ソーダ割り 500円 ・鶏の唐揚げ 600円
たっぷりの しらすと どろめが乗っかった 丼が楽しめます! こちらは 高知市内にある アグリコレットの中にある 安芸のしらす食堂さんです。 なんといっても このしらすと どろめの量が すごいですよね。 ご飯の上に 厚く盛られたしらすとどろめは そのまま食べても美味しいのですが 卓上の ポン酢と ゆず酢で味変も楽しめます。 今回は 刺身のセットを頼んでみたのですが やはり 刺身も美味しいですね カツオの刺身入りの 三種盛り。 鮮度も良くて 大満足です。 スープも 昆布出汁に合わせて しらすのだしがでて ホッとする味ですね。 なかなか これだけ豪快に盛った しらす丼には出会えませんね どろめは入荷がない日も あるようです。 店頭には シラスの販売もしていたので おみやげに買いました!
【博多 春吉】 予約を取るのに一苦労…当日予約で1席だけ空いており2時間限定で予約できました、人気店に初来店。 カウンターに座り、店員さんが焼き焼きしてくれる雷橋グループスタイル…皆このスタイルは好きよね♪ *本日の殻盛り 七種(1.5人前) 5,200円 *珍味盛り合わせ 5種 1,450円 *まじゃく(唐揚げ) *日高見(宮城) 850円 *小鹿 *生ビール まずはアサリの串刺しがお通し。このアサリの味付けが濃厚で旨い!これからの料理を期待させます。 殻盛り七種…店員さんがタイミングよく提供してくれるので、全て熱々のままいただくことができます♪ 甘エビ、サザエ、海老の殻焼き、蟹、車海老、ホタテ、ホタテエキスを使った仕上げ雑炊…炉端焼き旨し! オススメの珍味盛り合わせ…5種(ほや、沖あみ、カラスミ、甘エビ、あさりチャンジャ)全て好き好き好き♪ ちみちみ珍味をつまむ幸せ…酒が進みますな(^-^) 雷橋グループは、店員さんがどのお店も元気よくおもてなしの気持ちが伝わってきます。素晴らしい! 勿論料理そのものも旨いですが、接客が良いと更に料理を美味しくいただけますね、ご馳走さまでした!!
旬の海の幸と多彩な味を心ゆくまで楽しめる港近くの食の名所
これは美味しい。富山は遠かったけど来てよかった。 メニューにはありませんが鰤のお刺身定食がありますよって言われて、じゃあそれってお願いしました。程なくあら汁がお鍋で出てきました。あらも鰤のような感じです。すぐに大量のお刺身がやってきました。 さて、一口食べると口の中に脂の甘味が広がって身は結構弾力があってブヨブヨしていません。 これは美味しい、知らぬ間にあっという間になくなっていきました。 本当はひつまぶし風に最後はご飯に鰤を乗せて出汁をかけてごま、のり、わさび、ネギ を振りかけて食べるのですが、なんとか一切れ残して食べました。 思わず、こんなに美味しい鰤は食べたことがありません。ってお店の人に言ってしまいました。 2,400円でしたが素晴らしい。 自宅の近所でも氷見漁港直送の鰤って売っていますが、相当に高い。いや、これは多分現地でないと、と言う気がします。はい。 富山に来られたら車必須でだいぶ遠いですが、ぜひ食べてみてください。 私ももう一回きます。旬の美味しいものが食べらるはず。 ごちそうさまでした。ありがとう。
暖かい連休初日にドライブで、木更津へ。11時前と少し早い時間だけど、調べてこちらへ訪店。しかし、4組まち、名前を書いて15分くらいで案内。私は、一番人気の海鮮丼。連れがプレミアムkutta丼。追加でアジフライ。程なく、到着しまず、見た目がなかなか、食べて納得。新鮮。さすが、市場直営。お値段も大納得。おなかは、大大満足。幸せ気分で、店を出ると、すでに、50人くらいの待ちでした。 セーフ…
特許技術で鮮度を極めた、海辺で味わう一年中新鮮な牡蠣体験
お店の名の通り、養殖場内のテラス席と言う究極のロケーションで、獲れたての的矢かきをいろいろなスタイルで食べられます。(古いですが)まさに控えめに言って最高。。。と言うアレですね。ここなら絶対に大丈夫です。
【コスパ良く鮮魚を頂ける❣️】 最近、近場の海鮮居酒屋にフラれまくりで、魚が食べたくなった時に良いお店がないか探していたら、やはりこちら、アカマル屋鮮魚店へ‼️ かれこれ、かなりリピートしてます(^^) 生本まぐろと鮮魚の6種刺身盛り合わせを始め、日替り小魚揚げ、刺身わかめ酢におでんなど、うまいうまい魚が盛り沢山❣️ お酒の種類も豊富で、どぶ漬けした瓶ビールにホッピー、お値段1.5倍で呑めるメガジョッキサワーや日本酒など、呑んべえをくすぐるラインナップ(^^) 毎回満足させて頂いてます♬ 駅からも近く、昼から呑めるのでおススメです✨ #魚が安くて美味い店 #昼から飲める #昼ビール #新鮮なお造り #コスパ最高 #喫煙できる #メニューが豊富 #アカマル屋 #アカマル屋鮮魚店 #すずらん通り #大宮
魚屋直営ならではの新鮮食材と気軽な立ち飲み体験をカジュアルに
名物の1、2で一杯やらせてもらいました。 ビフカツ1738円。豪華ですねぇ〜。牡蠣は2個935円。肉も海鮮もイケます。ビフカツ、赤字メニューなんかな、申し訳ない。笑
旬の魚と贅沢な味わいを堪能できる、鮮魚好きに嬉しい定食屋
煮魚定食の魚をお任せにしたら、見たこともない大きさのカワハギが!弾力のある身と柔らかな肝の素晴らしい歯ごたえ&味わい。追加した刺身盛り、アオリイカ、フグ唐揚げも含め、今回も大満足のクオリティでした。
海の恵みに感謝!地場産業の最先端。四国最西端にあるレストランのグルメを堪能! 愛媛県西宇和郡伊方町三崎589 国道197号線をひたすら西へ…気がつけば四国最西端までたどりつく。 四国最西端レストランまりーな亭に期待をこめて来訪。 店内は海小屋風の独特のお店。雰囲気もよくテーブル席に着。 いつしか、店内店外に魅了されメニューのオーダーを後回しにしていた。 海の香りと風が心地よい立地。 店内は少し暗めで来訪者も、バイク人や地元民や観光客、皆皆集まっていた。 もちろん駐車場有り(車ではないと無理ですね) お昼の時間は少々ウェイティングがかかるみたい。 ですので、昼夜も早めこ来訪をおすすめします。 お刺身定食 ご当地グルメじゃこ天・じゃこ天 太刀魚の天麩羅を拝借。 太刀魚のお刺身も! ドリンクを片手に次々に着丼。 豊後水道の荒波にもまれた、魚達はさぞかしうまそうだ。 鮮魚は毎朝大将が漁港から仕入れてくるらしい。 ご当地グルメのじゃこ天のお味は稚魚のすり身の天麩羅。磯の香りがしてこれまた美味 珍しき太刀魚の天麩羅もちくわの海の香りがし、肉厚であっさりしつつ、魚の味が口いっぱいに広がる食感。 刺身は言うことなく鮮度のよい鮮魚でこちらでも、太刀魚の刺身が堪能できた。 太刀魚の刺身の旨さは絶品じゃった。 四国最西端のレストランに(居酒屋風)に鼓舞し、豊後水道の荒波でそだてられた、岬アジ、岬サバのお刺身やじゃこ天達も美味だった。 雰囲気もよく、ポツンと一軒家レストランがあることに驚きながらも端の端までいきます。 非日常的な食事と空間を感じられた。 フェリー乗り場が近くにあり大分間を結ぶため、九州からの来訪もあるそうで。 地元民はカレーやフライ定食をたべていました笑 来訪あり! ご馳走様でした! #四国 #愛媛 #最西端 #鮮魚 #ランチ有り #じゃこ天 #太刀魚 #刺身 #定食 #漁港 #駐車場有り #定休日確認のもと
トロトロの身が口に入れるととろけておいしい魚介料理のお店
初島で多く有名人が訪れているという有名店。 今はコロナの影響あって要予約、18時半までの営業みたいです。 ご飯はコース形式で、4000円で以下の内容。 ゲソの酢の物、漬物、ジャガイモの煮っ転がし 漬物はあっさりしてて美味しい!沢庵は手作りみたいです。 ジャガイモの甘い味がたまりませんでした!誰でも好きな味。 お刺身 分厚い刺身が大量、これで一人前なのが驚き。 新鮮でどれも美味しい。 金目の煮付け 柔らかくほろほろ、味が全然濃くなくて程よい煮付け感。どうやったらこんなに美味しく作れるんだろうと思います。 イカガーリックバター炒め わかめやガーリックと一緒に炒められてて、ご飯が食べたくなる味!思わず箸が進んじゃう。 天ぷら 明日葉や海老、キスなどが豪勢にのってます。 キスはふわふわ、エビはぷりぷり!海老天ここんとこ食べた中で格段に美味しい。 締めのご飯、海苔が猫まんま?風になっていてのせて食べます。お腹いっぱいでも進んじゃう。 明日葉水割り飲みました。 明日葉の根っこを焼酎で漬けてるらしく、全然苦くなくて美味しい! ほのかに甘味があるくらい。これだけ持って帰りたい。 とにかくボリューム満点でこの価格は破格だと思います。 お店の方も良い方で、とても親切。 地元の優しさ感じたのと、ご飯の美味しさに感動しました。 必ず!また来たい。 #人気店 #初島 #芸能人のサインがいっぱい #ボリューム満点 #また来たい #リピート決定 #珍しいメニュー #新鮮なお造り
新鮮な魚介と美しい景色で季節を感じる海辺の食体験
なんの魚か分からんけど美味しすぎた! サザエのお刺身も最高! 先日、奥京丹後は伊根の舟屋を見に行って来ました。 素敵なランチ…とRettyで探すも、 エリア・駅検索で『伊根』という場所がヒットせず… 地図の方で検索したら…あるやん! 結構いろんなお店出てきました。 Rettyさん、地方の観光地には駅で検索できない場所もいっぱいあるから、エリア検索がしっかりできるようにして頂けるととても助かります。何卒、何卒… いろいろお店さん出て来ましたが、今回はこちら『鮨割烹 海音』さんへ。 画像などで調べると海の見えるカウンターが素敵で、無意識にテレビなどで見たことある有名なお店さんでした。 敷居高い感じかな…とドキドキしていきましたが、ぜんぜんそんなことない、旅行でお気軽に行ける雰囲気。 ランチメューは2種類、 わだつみ寿司御前と舟屋御前、 違いは、お寿司なのか白いご飯なのか、です。 私は全部食べれるか自信なかったのでご飯の方、 相方は寿司御前を頼んでいました。 お刺身、すごく美味しい。 サザエのお刺身もすごい好きだし。 中でも、画像手前の白い楕円形のヤツ。独特の弾力があっていい!でも魚の種類がわからない! 出してくださる時にご説明いただいたのだろうが、 ちゃんと聞いてなかった! 楕円形という形状から見て…ウツボとか?? 長細い魚の気がするんですよね。 でもウツボってこんな厚みのある切り方は珍しいような…??そういえば軽く湯引きされてたような気がするが…さっぱりわからない。 店員さんが、お魚の説明してくださるとき、ちゃんと聞いてないと、美味しくて次もそれが食べたくても、それがわからん、ということになるので今度から気をつけよう。 セットのお魚は日によって焼魚か煮魚らしいのですが、 今回は煮魚でした。 こちらもすごく美味しい。 煮魚、味が濃いと飽きてくるというイメージで、そんなに好きではなかったのですが、こちらはちょうどいいあっさりした仕上げで最後まで美味しかったです。 煮魚が好きになりました。 量的には多いかな…と思いきや食べれました。 美味しすぎて、どんどんいろんな別腹に入っていったのか… 相方は寿司も平げ私のご飯もぱちくって食べてました… 君…だいぶやで…この量は… 席は二階席で窓から凪いだ海が見え、かもめが飛んでいます。 とにかくここは静かでいい。 この辺一帯が入江になっていて、波がいつも穏やかなそうで、だからこんなに近くまで建物が迫っていても大丈夫なんだそうです。 ほんとに海が近い。 水面がすごく高く近く感じます。 水も透き通ってて素晴らしい。 景色も雰囲気も相まって最高のランチタイムでした。 次来るなら一階のカウンター席予約したいな。 あと、このお店一帯がなんだかおしゃれなお店が並んでて、お隣のカフェもいい感じでした。 食後のコーヒーなど、続いていくのもいいと思います。 最高の旅行になりました。 伊根最高! また絶対来たいです。 ありがとうございました。
ものすごく刺さるお店と出会ってしまった… 地魚や鮮魚が抜群においしくて、 珍味もあって。 メジナの白子とか 鱈の白子の出汁浸しとか、おいしくて悶絶。 鮨もめちゃくちゃおいしくて。 さらに日本酒の種類も豊富で、人気モノがザクザク… 都内ではなかなか遭遇が難しいものもフツーにありました。 もともとは東京出身の大将。 流行りもちゃんと掴んでいました。 何もかも、めちゃくちゃおいしい… 都内、神奈川や埼玉から通う人が多いのがわかる!ってなった、サイコーすぎるお店でした。 このお店のために、伊東温泉入りを定期的にしようと、本気で思っています。 #旅グルメ #人気店 #予約困難 #常連さんばかり
天満ハシゴ酒へ 早めの時間まだ4時前(^_^;) とにかく開いてるお店を探す こちらがやってると分かったので 息子と向かいました(^-^)v まだ時間も時間なので先客が3組で空いてます! Rettyの皆さんの書込みを読むと マグロの4種盛りは頼むべきとあったので それと、ツナポテサラダ 380円 鉄板の肉野菜炒め 480円 先ずマグロの4種盛りは本当に美味しいです! これで980円のお値段は頼まない手はありません(笑) 私は車だったのでノンアルビール 息子はハイボールと芋焼酎を頂き お会計は3700円 安くて美味しくてオススメ(*^o^*) #夜に来たい #魚が安くて美味い店
市場直送の鮮度と豪華さを味わうボリューム満点の海鮮ごはんスポット
【クオリティとコスパは文句なし】 ”博多の台所”で知られる柳橋連合市場。 永年にわたり地元民の食文化を支えている この市場は、最近は福岡のグルメスポット としても注目を浴びている。 コチラのお店は市場内にある鮮魚店が直営 する食堂。歴史を感じさせる市場の風景の 中でひときわ目を引く、お洒落でモダンな 佇まい。 『海鮮丼定食 特上』をオーダー。 彩り豊かでボリューム感ある海鮮丼。 ぎっしり敷き詰められたネタは全7種。 この日はサーモン、ブリ、マグロ、鯛、 アジ、イカ、エビの7種にイクラまで! 言うまでもなく鮮度抜群、食べ応え十分♬ 海鮮丼の他、小アジの南蛮漬け、あおさ たっぷりのお味噌汁、茶碗蒸しまで 付いて@2,000円。 さすが鮮魚店直営。クオリティーとコスパ は文句なし♬ ご馳走様でした! ※平日お昼でも行列必至。大半が 観光客。待ち時間は1時間強。 時間に余裕をもってお越しを。 #『海鮮丼定食特上』 #鮮魚店直営の食堂 #柳橋連合市場グルメ
肉厚アジフライと温もりある雰囲気が魅力の小さな定食屋
アジフライ定食1380円をいただきました。 なんと美味いアジフライ。軽やかでサクッサクッの衣。ふかふかな白身のようで、アジのしっかりした旨味。塩や山葵でいただくのが不自然ではありません。 もちろん醤油でも美味しい。 味噌汁も具沢山。アジだけ食べちゃっても、生卵と味噌汁だけでご飯はいけます。この生卵も美味い。
上品な佇まいと極上空間でいただく、心落ち着くうなぎ料理
とにかく旨い! ゴマ豆腐 お造り チタケ汁 蕎麦実の茶碗蒸し うなぎの蒲焼き しめて6500円 また行きたいと思ったのでbest入り ごちそうさまでした 4500円 5500円 6500円 税抜き のコース #うなぎ #刺身
接待にもおすすめ、美味しい海鮮料理を使ったコース料理が楽しめる店
洗練された郷土料理のお店。 大将が楽しい方です。 ランチタイムにうかがいました。 「本日のちょっと豪華定食」を頼んでます。 マグロが切れているとのことで、代わりに鮑と雲丹をのせてもらいました。 値段(2000円)の価値あり。 #居酒屋ランチ
漁師の経験が生んだ極上まぐろ体験、一度は味わいたい隠れた名店
四国旅行だよ╰(*´︶`*)╯♡ パート④ 金が欲しけりゃ縄船に乗れ! 命が欲しけりゃ縄船に乗るな… 土佐の気候風土が育んだ命知らずの漁師達 海の至宝、ミナミマグロを追い 南氷洋の荒波に挑む! 四国の愛媛県宿毛市にある 『居酒屋いごっそ』さんを訪問♬ こちらの大将は 約30年間マグロ漁船に乗り鮪だけを見続けた方 確かなその目と独自のルートで 新鮮でどこでも手に入らない素材を生かし 『居酒屋いごっそ』を始められたそうです!! おやじ プロフィール 昭和29年2月26日生 <性分> 一度決めたらとことんやりぬく、仁義なき男 頑固一徹、一本筋の通った、土佐のいごっそう! が、しかしその反面、心を許した相手には、 義理の限りを尽くす、まさに、海の男である (いごっそのHPより抜粋) なかなか 予約の取れない人気店ですが 17時開店から 18時30分までならいいよ! …っとオッケーを頂き 開店とともに入店することが出来ました*\(^o^)/* その後、予約なしで 何組かやって来たけど全て断られていました! ここで食べられてるって “奇跡”なんだわ!…っと、めちゃ!嬉しかった♬ ◆中トロにぎり×2 ◆赤身にぎり×2 ◆イブクロの生姜煮 ◆マグロの子(卵巣) ◆まぐろ皮湯引き ◆すじ炒め ◆チチコ塩焼き(心臓) ◆ハラボ塩焼き ◆四万十川産 青のりの天ぷら ◆アサヒスーパードライ 中ジョッキ×2 ◆居酒屋いごっそ厳選 酔神の心 紫芋×2 ◆炭酸水×2 ◆レモンサワーテイスト まぐろ料理専門店だけど 希少部位の他にも居酒屋メニューも豊富♪ でも せっかくなので まぐろメニューで攻めてみました! 頼んだメニューが もう〜❗️びっくりするくらい美味しい✨ 旨うま〜♡(*´∇`*)!!の 連続で至福の時間が流れました! まぐろ自体が美味しい♡ …のもあるけど 味付けが絶品で\(//∇//)\たまらん♬ 今まで食べた まぐろ料理の中で1番好き❤️ 通うのは 容易ではないけれど… また!食べに来たい!! 何度も食べたい!! …って思える 『居酒屋いごっそ』さん♬ 出会いに感謝です(*´˘`*)♡ 完全予約制でしか 食べることが出来ないまぐろメニューもあるので いつかまた 訪問して食べてみたいです(^-^)/