新鮮な魚介料理と多彩な天ぷらが揃う、贅沢ランチと晩酌にぴったりの居酒屋
天ぷら刺身定食を注文。海老天を中心としたサクサクの天ぷらに、新鮮な海老とマグロの豪華な刺身セットでボリューム満点です。この量で1,200円はコスパ良くご飯も大盛り無料です。ランチメニューは海鮮を中心とした日替わりや揚げ物定植なども提供しています。支払いはpaypayにも対応しています
駅近で味わう季節の新鮮寿司と心温まるサービスのお店
戸塚駅すぐ30秒のところにあるお店。 前から気になっていたのですが、行ってみたら大当たり!今年のBest認定!! エルダーフラワーソーダ 550円 天然ひらめの薄造り 1,958円 いか焼き屋台風 385円 きじまポテト 638円 きびなごの唐揚げ 858円 旬の盛り込み寿司10貫 2,618円 ソフトドリンクはオーガニックドリンクが多く取り揃えてあり、もちろん日本酒などもたくさんあります。 メインは、盛り込み寿司!盛り込みってあまり聞かない言葉だったので、どこかの郷土料理?って思ったのですが、普通に盛り合わせという意味でした笑 この日は、天然インドマグロ中トロ、天然めばちまぐろ赤身、とろびんちょう、銀鮭、さわら、天然エビ、ひらめ、いか、〆さば、ひらまさ。ここは、22:30までやっているのですが、お店に行ったのが少し遅かったせいかごはんがなくなってしまったそうで、少しお時間いただきますって言われたので、他の色々つまんでたらちょうどいいかなーなんて何も気にしていなかったのですが、お待たせしてしまったので、ということで中トロに変えてくれたそうです!もともと何だったかは分からないのですが、そういうおもてなしというか気持ちがすごく嬉しくて。 きじまポテトもさっくさくで衣が薄くてすごく美味しかったし、きびなごもひらめも新鮮でどれも美味しかった。他にも美味しそうな料理がたくさんあるし、誰かを連れてきたくなるお店でした。 ごちそうさまでした!!
和モダン空間で味わう創作和食と豊富な日本酒
先日、予備校から大学生時代の古い友人から突然連絡がありました と言う事で、週末私の地元の和食の人気店で数十年振りの奇跡的な再会をしました 生憎まだ私は手術後で飲酒が解禁されていなのでノンアルコールビールALLFreeで乾杯です その後は烏龍茶で我慢でしたので相手の友人はガッカリしてましたが、その割に生ビールで乾杯の後は赤ワインのボトルを一人で開けちゃった! 飲みぷりは学生時代と変わらずでした? でもお料理は、 小松菜と木の子のお浸し 白子ポン酢 牡蠣の炙り 旬のお刺身六点盛り ジャガイモと茄子の蟹餡掛け 〆の"豚肉の味噌漬とシメジの土鍋ご飯"まで 創作和食な数々 相変わらず美味しく楽しい再会でした。 尚、帰る際にさらに驚いたのは我々以外の客は全て女性ばかりのグループや二人連れで満席でした!!
【鯖棒寿司と和牛の握りが名物のコスパ良い居酒屋】食べログ3.15 YouTubeミーティングで、大好きな笑緒一さん出身の大将がやってる店と言う事でこちらを予約し突撃! 『名物鯖棒寿司と和牛の握り入った季節のコース(2時間制飲み放題付き)@5,500円』いただきましたぁ〜! ☆カシスソーダで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ☆季節の前菜(剣先イカとキュウリの酢の物、鴨ロース旨煮とポテサラ、しらすおろし)・・・何時ものごとくメニューを女性スタッフに聞くと分からないので本日の献立から探してくれとの事:(;゙゚'ω゚'):こ、こ、こんなの〜初めて体験(笑) ☆旬の魚造り盛り合わせ(カンパチ、カツオ、天然ブリ、真鯛、真タコ、鱧の湯引き)・・・真タコと鱧の湯引きが印象に残りました。 ☆季節の煮物(豚の角煮)・・・厚みがしっかりありボリューム抜群!長時間煮込まれているので柔らかく赤身のホロホロ食感と脂のとろける舌触りが心地よく、甘辛いタレが調和して美味しい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* ☆季節の焼物(鰆の西京焼き)・・・身がしっとりと柔らかく、ほんのり甘い味噌の風味が口の中に広がり日本酒が欲しくなります(*´∇`*) ☆日本酒 亀の海・・・フルーティーで甘く飲みやすい♡ ☆季節の揚げ物(天然ブリのカツ、大根おろし&しば漬けタルタル)・・・ブリのカツは外はカリッと、中はジューシーで、魚特有のコクや脂の甘みが引き立ちます(*´∇`*) 左側はブリの脂っぽさを大根おろしが爽やかに中和し、全体が軽やかになり、右側のしば漬けタルタルソースはしば漬けの酸味とタルタルソースのクリーミーさが重なり素晴らしいアクセントに(๑˃̵ᴗ˂̵) 全体的に和と洋、両方楽しめる一品ですね♡ ☆鯖棒寿司と和牛の握り、汁物・・・どちらも美味しい。最後に汁物でほっこり癒されました。 自己評価★★2 今時、この内容で飲み放題も付いてこの価格は素晴らしいと思います。次回は「酒と肴と旨いもん 笑緒一」で鯖棒寿司と和牛の握り食べたいでおまっ <勝手ながらの評価基準> ★1・・まぁ普通 ★★2・・これは美味い ★★★3・・うっ美味い また来たい ★★★★・・なっ美味しい 絶対また来る ★★★★★5・・めちゃくちゃ美味しい 感動をありがとうで評価
漁港直送の鮮度抜群な海の幸と絶景をゆったり味わえる食堂
日替わりお魚定食1050円、日替わりお刺身定食(5種盛り)1560円に牡蠣フライ単品とノンアルビール付けて贅沢ランチいただきました。 日替わりお魚定食のアラ煮が大きな鯛のお頭でビックリ。食べ応えがあります。お造りが3つ付いてるし、お得だなぁ。 ご飯も食べ放題らしいのですが、お魚の美味しさに比べるとお米の味は少し残念。 気持ち良く海を見ながらご飯って良いです。
新鮮アジをたっぷり堪能できる、アジフライとアジのたたき食べ放題の専門店
アジフライ食べ放題じゃないとメリットは少なそう。味は少しくさみのあるアジフライ。食べ放題なら良いかも
新鮮なお刺身と熱々干物が味わえる贅沢和ランチ
ラストオーダーギリギリ2時20分頃に到着。 お刺身と鯵の干物のセットになっている 美味しいランチを注文。 松崎産のひじき、岩海苔、漬物、塩辛が先に出てきて すぐに 立派なお刺身と熱々の干物。塩辛は 麹とお醤油で作っている様で 少しピリ辛、 通常の塩辛とは違い生臭みがないです。 とっても美味しかったです。 綺麗なお店でした 不定期の様なので 行く前に電話確認した方が良いかも。
割烹千成ではその日あがった活きの良い食材を仕入れている為毎日メニューが変わります
「割烹千成」さんに電話してカウンターを確保いただき、久しぶり訪問 こちらのお店もメニューに値段ないです お造り盛り合わせ くじらさしみ 看板商品の、カニみその宝楽焼 をいただきました くじら 美味かった 宝楽焼は野菜やキノコを蟹味噌で炒めて、グツグツと煮詰まっていく中で、さらに濃厚な味になってます日本酒が進みます
旬の素材と全国の銘酒を楽しめる、落ち着きある和の隠れ家
『季酒』さんへ ホテルから程近いこちらで夕食。 我々は1階カウンターに着席。 1階はカウンター5席のこぢんまりした席ですが2階がありました。 “里芋唐揚げ、鯛煮付け、海鮮キムチ、揚げナスポン酢、ヒラメ刺身”などを注文。 どれも美味しかったですが刺身と里芋唐揚げ、揚げナスが特に気に入りました。美味しかったです。 店内は多数のサインがあり有名人も多数訪れておられるようです。
長崎で海鮮がうまい店と言えばココ、美味しい日本酒のいただけるお店
なかなか関東で食べれない魚を食べました。穴子とイカのお刺身に感動したのを覚えてます。魚は九州が世界一かと
新鮮な島の恵みと珍しい郷土料理をたっぷり楽しめる海鮮居酒屋
夏の観光シーズンも一段落したかと思しき日曜のお昼時、島内観光の途中で立ち寄ったところ店内は約4割の客入りでした。 注文は海鮮丼¥3,800と二色丼(生うに・いくら)¥3,200。程なく登場した目にも鮮やかな丼&丼に大満足。 海の幸を目当てに礼文を訪れる観光客にはオススメできるお店でした。
新鮮な魚介と家庭的な温かさが楽しめる、海の幸づくしランチスポット
友人からおすすめで行って来ました。 刺身定食を注文。鰹節を追加注文。 刺身定食は種類が多くてボリューム満点です。この日は生牡蠣も。(食事をしている間に牡蠣は無くなってしまった様です) 初の生牡蠣はクリーミーでおいしかったです。そして追加で注文した鰹節!温かいご飯に醤油をかけてから鰹節をのせていただくのですが鰹節がトロけてなくなってしまいます。これは本当に美味しかった(●︎´艸`)ごちそうさまでした(๑>◡<๑) また行きたい〜♪
新鮮な海の幸とボリューム満点の定食が楽しめる海辺の食事処
土肥桜まつりの際にお邪魔しました お店の前の水槽に蟹がたくさんいて 蟹の看板もあり、 蟹に力を入れてるお店と伺えますが、 とてもお高いので、またの機会に 今回は、 さしみ定食 1650円 とんかつ定食 1870円を頂きました お刺身はもちろん新鮮で美味しく とんかつは、大きくて、びっくり! 衣は薄く、お肉は柔らかく、脂も程よく入っていて、美味しかったです 煮魚定食 ミックスフライ定食 牡蠣フライ定食 みんな美味しそうで次回食べてみたいです
うまい地酒と、新鮮な地元産にこだわった料理が楽しめる気さくな居酒屋
とある日の晩ごはんはこちらの居酒屋さんへ。こちらは高岡駅前の人気のお店、この日も多くのお客さんで賑わっています。 まずは新鮮なお造りをいくつか。富山のバイ貝、こりこりです。 カワハギは肝醤油で、濃厚です。 珍しいホウボウ、美味しいです。 鶏のササミは昆布締めで、いいお味です。 他にも初めての調理法や食べ方の料理がいろいろあり毎日行っても飽きのこないお店です。 それにしてもこの日はよく食べました(笑) #高岡 #高岡駅前 #居酒屋さん #人気店 #新鮮なお造り #初めての調理法 #飽きのこないお店
和歌山・南紀はイセエビ漁の本場!本場紀州の活伊勢海老を産地ならではの味わいで!
伊勢海老のコース竹をいただきました! とっっっても美味しくて、感動しました ほんとに全部おいしくて、店員さんも優しくてとてと気を利かせてくれました! 鯛の煮付けはご飯との相性が最高でした! また来ます!!
新鮮な海の幸とノドグロ料理を堪能できる島根の居酒屋
島根県出雲市にある居酒屋さん。 ノドグロを推しのお店で、島根県の魚介を主とした美味しい料理を頂ける。 ・のどぐろ姿造り ・お造り桶もり ・握り盛り合わせ ・牛タタキ ・のどぐろ唐揚げ などなど… どれも美味しいくてお酒もすすむ ごちそうさまでした!
選べる調理法と新鮮な海の幸で満足度抜群の定食ランチ
牡蠣たっぷり定食をいただいた。 生牡蠣とカキフライが沢山と、お刺身3種盛りに 小鉢、ご飯大盛り、そしてお味噌汁。 生牡蠣とカキフライが最高すぎる。 ネタも新鮮で、ボリュームもあって、 食べ終わった後の満足感たるや、筆舌に尽くしがたい。
駅近で昼飲みも楽しめる、魚介が自慢の活気あふれる大衆酒場
三ノ宮駅、高架下EKIZOに入る居酒屋。 あらきさんから2〜3軒となり。 カウンターとテーブル席。 こちらも11時からの通し営業で、ランチは魚を使った定食メニュー。 もちろん単品オーダーで、豊富な日本酒と。 ■たまご(おでん)¥120 ■うずらニンニク醤油漬け¥190 ■クリームチーズいぶりがっこ¥290 ■だし巻き玉子(ハーフ)¥250 ■チキン南蛮¥420 ■フライドポテト塩¥390 ■梅おにぎり¥270 ポーションがかなり控えめなのが、お酒と共に色々食べられて良い。 こちらも昼呑みに最適。 #ランチ #昼呑み #魚
丹後半島の恵みを味わう、海辺の絶景食堂で味わう進化系へしこ
20241011夏休み初日。 丹後半島ドライブ、狛猫→伊根の舟屋→智恩寺 狛猫の後間人でランチ、へしこなども製造しているこちらへ。 嫁様は海鮮丼、私はカジキフライ定食。 海鮮丼えらい感動してくれた、港町の海鮮はうまい。
札幌の海鮮と揚げ物を心ゆくまで楽しめる、隠れ家風の大満足居酒屋
美味しい魚とホッケフライが食べたくてまた来ました。今回も期待通りのクオリティでした。初めてオーダーした海鮮チャーハンも美味でした。ここの料理はハズレなし、です。