伊勢志摩でコスパ一番のおすすめ料理。伊勢海老定食が大好評です!
生伊勢海老コースいただきました 伊勢海老のお刺身に生伊勢海老バター焼き 白ワインにあいます 脱皮管理のお部屋も見学させていただきました 目で見て食べて大満足
海鮮と天ぷらが安く楽しめる大阪の大衆居酒屋
阿波座駅近くの居酒屋さん。 外人スタッフ多い。 おくまん刺身五種盛 720円、天ぷら七種盛 720円、馬刺しユッケ 580円、だしまき 420円などを注文。 海鮮中心にコスパのいい大衆居酒屋でした。 美味しかったです。
【種類の豊富さ都内随一!】季節ごとのお酒が楽しめる!海鮮も美味しい和食居酒屋
荻窪「とみ笑」でうなぎ会。店主こだわりの食材で美味しい料理とお酒が味わえるお店です。 2階の座敷でお任せコース料理。大皿の刺身盛り合わせから、肝焼き、白焼き、茶碗蒸し、蒲焼、鰻丼まで鰻尽くしの豪華なコースで、柔らかいフワフワの鰻が旨〜♪ お酒は日本酒メインで鍋島や新政など名酒が揃い、美味しい鰻をあてに飲みすぎました。 豪華すぎる料理とお酒はそれなりのお値段でしたが、たまには贅沢な会も良いですね。料理とお酒にこだわった、和食の隠れた名店です〜(^.^) #うなぎ会 #鰻尽くし #日本酒にこだわり #座敷
温もり溢れる漁師町の新鮮朝ごはん
銚子で早い時間に朝ごはんとなると こころさん。 絶メシロードのロケ地でもあって 聖地巡礼である(^^) 朝から脂の乗ったマグロをいただけるとは 贅沢至極である(o^^o)
朝の函館で味わう、釣って楽しむ絶品いかと新鮮グルメ体験
函館朝市に立ち寄りました 新鮮な食材がたくさん並びます その場で食べられるお店もたくさん 青果店でホワイトとうもろこし(糖度21%)、メロン、さくらんぼ(初物でした)を購入・即食べ。甘い! とうもろこしは一番最後に食べないと他のフルーツの甘さがわからなくなるぐらいとうもろこしは衝撃の甘さでした また来たい ホタテ焼き・うに焼きも食べました #函館朝市
新鮮な魚料理と炊き込みご飯が楽しめる駅直結グルメスポット
秋田で手軽に飲み放題があって駅に近いし、オツマミも定番のものから秋田らしいものも沢山あって良いです。以前、ランチの時は注文してから食事が出て来るまで時間がかかって大変でしたが、夜は時間に余裕があるので心配無し。飲み放題の終了時間だけを気になるぐらい(笑)
新鮮な厚切りネタと大盛りご飯が評判の寿司ランチ
ランチはロケーション的にも麻布大生が主役ですけれど社会人に混じって青学、桜美林の学生も訪れる遊喜やに12時少し前に来たらほぼ満席でした。 確か営業時間は12時だったような気がしましたが開店時間に遅れるよりはフライング気味のほうが嬉しいかな。 残りひとつのカウンターに座り海鮮丼を発注。 ランチは海鮮丼、鮭の親子丼、ネギトロ丼の3種類になってます。 海鮮丼の並みは900円、上が1500円、特上が1900円。 並みの方は学生向けに限界ギリギリ価格でやっている説まであるので、そこは空気を読むのが大人で社会人なら海鮮丼の(上)を頼めよと・・・ しかしそんな見えないオキテがあるのを知ってか知らずか学生は海鮮丼(上)を注文しちゃいますね。 ★海鮮丼(上)¥1500 見た目以上にシャリが多いですが新鮮な魚介も多くのっていてシャリの上には甘く煮た油揚げが入ってました。 出汁の利いたみそ汁と湯呑みに並々注がれたお茶も飲み干しご馳走さまでした。 #麻布大生御用達 #行列でも回転がはやい #地元民おすすめ #ガッツリ食べたい時に
宮古島らしい新鮮海鮮と優しい接客が魅力
宮古島だよ╰(*´︶`*)╯♡ パート④ 宮古島で人気のお店 『海の幸』さんでディナー♬ 出発前に 何度電話をしても繋がらず… 当日、突撃です!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ …そしたら 運よくお客さんが出られたので 待ちなしで入店できましたぁ〜*\(^o^)/* ♬ツイてるね!ノォ〜ッてるね〜♪ Lucky Girl〜⤴︎⤴︎ まずは オリオン生でカリ〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ↑ 沖縄の乾杯♪ ◆海ぶどう ◆夜光貝刺身 ◆タカセ貝 刺身 ◎マグロ刺身はサービス♪ ◆刺身定食 刺身はマグロ、アオチビキ(あおまち) ラフテー、もずく、サラダ、味噌汁、ごはん 漬物(たくあん、ゴーヤ) ◆魚塩焼き ハマフエフキ (沖縄名:たまん) ◆オリオン生 x 5 ◆泡盛(菊之露)ロック X1 ◆オリオンクリアフリー X1 ◎パイナップルはサービス どれも 旨うま〜♡(*´∇`*)!!で 大満足です♬ 伊勢海老とシャコ貝も食べたかったけど 今は禁漁の時期なんだって( ̄◇ ̄;)ガーン! ちなみに… 伊勢海老は 4月〜7月が禁漁 シャコ貝は 6月〜8月は禁漁 これは また再訪してリベンジですね^_−☆ お店の人は とってもフレンドリーで 「次はハブ酒行っちゃってくださいね」 …っとか(笑) そう言われてみたら 沖縄に何回も来て、大阪にある沖縄料理店でも ハブ酒って 呑んだことないなぁ〜σ^_^; 一度、試してみようかな!? ギンギンに なっちゃったら困る〜\(//∇//)\…かも!? 当日突撃 大成功〜!!の『海の幸』さん♬ オススメのお店です(^-^)/
新鮮な魚介と炊き立て鯛めしが自慢の和食ダイニング
【愛媛 松山市大街道】 松山鯛めしを食べるために選んだお店。松山鯛めしは元々は炊いたものらしい…こちらで実食、初来店。 当日予約で夜に来店。コースや御膳がメインみたいですが、単品での注文も可能。 一品料理は価格並みの十分なボリューム感でした。 *天然魚の天ぷら 2,800円〜3,980円? *鶏の唐揚げ 1,700円 *つくね焼(タレ) 980円 *天然鯛土鍋めし膳 4,400円 天然魚の天ぷら…本日は鯛、やず、さわらの3種。 白身天ぷらのふんわりとした食感に満足です♪ 鶏の唐揚げ…1,700円の唐揚げは人生初かも…って思い恐る恐る注文。ボリューム満点、でか唐7個?のカラッとジューシーに揚げられた普通の唐揚げでした(笑) 御膳…先付、煮物(豚の角煮等)、お吸物、サラダなど付属料理がお得感抜群!メイン前の重要料理♪ メインの天然鯛土鍋めし…鯛や根菜、葉物のエキスが米に移り香ばしい。鯛の旨味が染み出し、ほっこり食感の鯛と香ばしいほくほく土鍋ご飯は最高でした! 最後に〆のデザーは食べきれず…一品料理のボリュームがわからなかったので頼み過ぎちゃいましたね… 店内には生簀あり落ち着いた和の雰囲気はいい感じ。お客さんに料理の説明する大将もいい感じ。松山鯛めしを十分堪能できました、ご馳走さまでした!!
贅沢な個室で味わう、厚切りふぐ尽くしのコース料理
【至極のふぐ料理】 大分市都町3丁目にある 「ふく亭本店」 個室でコース料理を楽しめるお店。 今回は、天然とらふぐの ふぐコース極上18,000円を 事前予約して、いざ大分へ! ところが、到着2時間前にお店から電話が。 不漁で天然とらふぐが獲れなかったらしく 11,000円のふぐコース上へ変更。。。 内容は 煮こごり、和え物、ふぐ焼売、刺身、 寿司、唐揚げ、ちり鍋、雑炊、デザート 外観と店内は高級感漂う、 落ち着いた雰囲気。 玄関から畳の廊下を歩き、個室へ。 ・刺身 身が分厚い!! こんなの見たことない!! もぅ、絶品! 圧巻過ぎて他に言葉がありません! 肝を入れて溶いたポン酢で頂くのですが ホント、たまりません。至福です! 刺身だけでお腹が満たされるくらいの 量もありがたい。 ・唐揚げ 鶏肉?と勘違いする程の ブリッブリで厚い身。 ふぐの唐揚げってこんなに 美味しいなんて! 食べ応え間違いない。 ・ちり鍋&雑炊 野菜た~っぷり、ふぐもたっぷり!笑 ふぐの旨味が存分に詰まった出汁の 雑炊は、、、想像できますよね? 正直、幾らでも食べられますよ! 書ききれませんが どの料理を食べても美味しい。 本物のふぐ料理の美味しさを 初体験した気分。 11,000円はむしろコスパ最高! 東京や大阪、福岡では 倍くらいするのでは? と思わせる内容と味、ふぐの満足感。 同席したメンバー含め、食べる毎に全員が 目を閉じて美味しさを堪能していました。 ってことは、、、 本来注文していて 不漁の為に逃してしまった 天然とらふぐ18,000円って。。。 めっちゃ気になる。。。 ごちそうさまでした。 #大分ふぐ料理 #大分市ふぐ料理 #ふぐ料理 #ふく亭本店 #刺し身 #唐揚げ #ちり鍋 #極上 # 贅沢 #ひれ酒 #とらふぐ
鳥羽駅近くにある、新鮮な伊勢湾の魚介を美味しく食べられるお店
あわび残酷焼/刺身 4600円、サザエお造り 1500円、サザエつぼ焼 600円、大アサリ 400円、岩がき 大 800円☆ 鳥羽駅南口出てすぐ、駅前商店街に有るお店!観光商店街で、前を通るとおばちゃんにガッツリ呼び込まれますw 駅前商店街は、浜焼き店が数軒並んでるんですが、お気に入りはココ!おばちゃんのキャラの濃さと美味しい貝が食べれます! 今回のお目当ては、鮑とサザエ♫大振りの鮑4600円!お値打ちです♡大きいので、半分刺身、半分焼きでいただきました!刺身はコリコリで甘い!肝の旨味も堪らんwww 焼くとふわふわ食感で別物に!至福のひと時です♡ かなり大きいサザエは刺身に!これまた鮑とはまた違った食感で旨し!噛めば噛むほど身の甘さと旨味が広がります! 勿論、つぼ焼きも!磯の香りと醤油の香ばしさでヨダレが止まりません♫ 新鮮なので内臓まで美味しくいただけます! 他に大アサリ、岩ガキも堪能!この日、赤ウニが無かったのが残念でしたが、新鮮な海の幸を堪能! かなり通ってるのでガッツリ顔も覚えててくれて、サービスもいっぱいして貰ったので大満足です! 観光商店街ですが、安くて美味しい浜焼きが堪能出来るお店です!\̏(º̻∇º̻)/̋
新鮮な海鮮と旬の味覚がたっぷり楽しめる房総グルメの穴場
【富浦漁港直送の地魚料理のお店で最高に美味しすぎる刺身定食】 用事を終えたあと、せっかくなので海の幸食べたいよね… という気分で訪れた、富浦漁港直送の地魚料理のお店。 平日お昼前なのに既に満席! お店に入ると、いたるところに並ぶサイン! いわゆる芸能人だけでなく、料理人までもが並んでいます。 期待していいんだよね? ホワイトボードのメニューも気になったのですが… ここは基本の刺身定食(1800円)を注文。 最初に小鉢のイワシ揚げ。これだけで上がるテンション。 サービスで柿もいただいたけど、これってご近所さんからの差し入れ? こういうアットホームなところ好きです。 そして登場したのが…これでもかと盛られたお刺身! キンメダイまであるのにはビックリだけど、本当に種類豊富。 しかも身が厚く、どれもが脂もしっかりのったもの。 とにかく豪華そのもので、もちろん鮮度もよく美味しい意外の言葉が出てこない。 いや、一緒に行ったみんなが無言で食べ続けた! 美味しいもの食べてるときって、本当に言葉が出てこないですよね。 ボリュームたっぷりで、おなかいっぱいすぎて… 食べ終えてやっと会話できるレベルのクオリティでした!
絶品悶絶の塩たたきは絶対に食べたい!地元の方々が通う魚のお店
高知市にある「#つづき」さん。 美味しいお魚が食べられるお店。 1月の高知では戻り鰹が食べられるんですね。脂載ってて最高。 明石市で蛸食って感度したご主人がわざわざ明石から取り寄せているらしい蛸の唐揚げも、美味かった。 他に、イサキなど。
とても新鮮な魚介を美味しくいただくことができる店
青森の地元料理 ねまりだけ、みず、など、青森ならではの一品から 刺身盛りなど なんでもマイウー #リピート決定
新鮮魚介とワカメしゃぶしゃぶ、温かいもてなしの漁港食堂
三浦市金田漁港の食堂 金田漁港を直ぐ見渡せる建物の二階が お店です。 刺身定食にしようかと思ってましたが、刺身定食にワカメしゃぶしゃぶ、かき揚げ天麩羅、煮魚がプラスされるとお勧めされ、おまかせB定食を頼みました。1,980円也。 一番最初はワカメしゃぶしゃぶ!肉厚なワカメをお湯に浸し鮮やかに色が変わるのを楽しみながらポン酢につけて頂きます。潮の香り、歯応えが最高に美味しい!これだけでも食べる価値有り! 刺身は厚切り鯛、ハマチ、マグロ。 かき揚げは小海老、玉ねぎがタップリでボリューム満点。煮魚は鯖味噌煮。 味噌汁にもワカメがタップリ、豆腐入りで出汁が効いて最高に美味しい! 店の方、お勧めいただき有難うございました! #グルメ#グルメスタグラム#美味しいもの好きな人と繋がりたい#神奈川グルメ#三浦グルメ#海鮮料理#ワカメしゃぶしゃぶ#金田漁港#刺身定食
新鮮な海の幸を味わい尽くせる、本格派の海鮮料理店
伊東に来たら魚が食べたいと地元民の友人に連れてきてもらったこちら。 刺盛りは見た目通りの新鮮さとお味。 我慢できずに頼んだ生牡蠣に日本酒が止まらず、この大きなアジフライ、箸休めのイカめんたいを挟んでの鯖焼き、イカ焼き、もう磯自慢が止まらずもう良い気分が収まりませんでした。 大満足。大満足です。
新鮮魚介と多彩な定食が楽しめる、海沿いで味わう特別なひととき
大洗の海鮮市場にある人気定食店。100年続く魚の卸会社が営業。丼から定食系、刺身から揚げ物メニューまで幅広く提供。ランチメニューと通常メニューとがある。刺し身定食7種盛りを注文したが刺身が新鮮。ご飯も美味しい。ホタテが厚みがあり、シラスはプリプリしてご飯にのっけて食べるのが美味。あら汁も旨い。この味でこの値段はお得。ここはまた来たいお店。
ぷりぷり食感の海老三昧!ご褒美ランチにもぴったりな定食&酒場
(2026.01.25) キャナルシティ博多近く、博多川沿いにある『えびえび食堂 えび八本』 その名の通り海老にスポットを当てたお店でありまして、名物とある「茹で海老」のほか「海老のお刺身四種盛り」や「海老のチリソース」「海老マヨ」などなどといろんな海老料理が用意されますが… ひとりでお邪魔したことから、定食メニューにあった「本気の海老フライ定食」をいただくことにいたします 保水加工された海老を使うお店が多い中、こちらでは一尾一尾の殻を丁寧に剥かれていることからムチムチッとした歯ごたえと海老本来の旨みを感じることができました それだけでも十分に満足することができるのですが、味噌汁は大根や人参、キャベツと具だくさんでありますし、お替わりができるごはんも艶々で甘みがあるもので、カリカリ梅/ジャコ/胡麻/海老などが入ったふりかけとともにおいしくいただきました
新鮮海鮮を気軽に味わえる絶景サービスエリアの海鮮丼専門店
サービスエリアにあるとと丸食堂さん しらす、桜エビなど静岡を代表するグルメが頂けるのが嬉しい 生しらすまであるのもいい ごちそうさまでした
お花見途中のくつろぎの立ち寄り処
【Np.563・静岡県・河津駅前】「伊豆の旬を迎えた上質ネタ」を自称する 海鮮丼専門店。駅前でありながら駐車場が店の前にあって、ありがたいですね。 【その日いただいた海鮮丼】 ①伊豆海鮮丼(税別1,980円) マグロ、イカ、サーモン、アジ、スズキ、甘えび、いくら、ねぎとろ、タコ、あと一種類が思い出せませんが、10種類の新鮮な海鮮が美味しいですよ。 熱を冷ました寿司シャリ(酢飯)も美味しい。お吸い物、菜の花に甘い干し芋がついています。贅沢なお昼ご飯でありました。 #海鮮丼 #伊豆