海の恵みを味わう、コスパ抜群の新鮮丼とライダーの集う漁師直営食堂
ウニ丼で3000円。 稚内のノシャップ岬のそばにあるお店です。既に昨日、一昨日と利尻島でウニ丼はいただきましたが、今日のお店もウニがあるというので稚内のウニを頂きました。 左側の入口内側にあるメニュー表を見て店員さんに注文し、しばらく店頭で待って案内されたら右側の入口から店内に入ります。 こちらのウニは紫ウニだそうで、臭みも無くコクがあって美味しかったです。 女将さんにこちらのウニの状況を聞いてみました。 ・こちらも一昨日までウニの入荷はほとんどなかった ・今年は6月もほとんど入荷がなかった ・そもそも昆布漁の方が漁師さんは儲かるので、昆布漁のうまくいかない雨の日とかにウニをとることもあるぐらい ・7月に入ってもウニがない日は半分くらいの確率である ・こちらで提供しているウニの種類は紫ウニ。違う日に来てもバフンウニは無い 以上のお話を伺ってバフンウニに拘りがあるなら利尻礼文に行った方が良いですし、紫ウニが良いなら稚内で食べるのが良いかと思いました。あと、食べられない日も多いようですので複数泊した方が良いですね。美味しかったですし値段もここ数日の利尻のお店に比べてリーズナブルということでオススメ度をBESTにしたいと思います。なお、付近にもこのお店に引けをとらなさそうな看板を出しているお店はありました。
新鮮海鮮を食べ尽くす、熊本で心に残る絶品ランチとディナー
行ってみたかったお店。 店内は入口入ってすぐに左側にカウンターが4席と奥にテーブル席があるみたい。 カウンターが1席空いていたので運良く入れました、 お一人様はテーブルには通してないそうです、 差し盛りから始まり、 カマ焼きを食べたかったけど本日は入荷なし、 まいわしの塩焼きを頂き、 日本酒へ、 この日は山形の日本酒オンリーで、 杉勇、くどき亀仙人を頂き、お酒も進み、 おかわりで絶品しお鯖も頂き、 お魚オンリーな1日でしたが リピ確定、お魚は間違いない旨さ、 ご馳走さまでした( ◠‿◠ )
ふんわり穴子が味わえる駅近のお重専門店
岡山出張のランチに訪問 はりま重2420 お目当ての店が、大行列にて、時間なくこちらへ ふんわり穴子、穴子刺しも食べたかったが、。 また訪問します。
元魚屋の店主が豊洲で毎日仕入れる全国各地の厳選された海鮮魚介を楽しめる海鮮居酒屋
2025/9訪問 ランチで伺いました。 海鮮系の定食が売りのようです。 アジフライは火が通るかどうかのタイミングで提供されている感じで、食感はあまり食べたことないです。
関西の賑やかさとボリュームを楽しめる魚料理のハイコスパ居酒屋
リーズナブルに美味しいお魚が食べれるお店@KITTE 会社の二次会で利用しました。 一次会で飲み放題をして結構飲んだ後なのであまり記憶にありませんが、 日本酒も美味しかったし、ご飯もリーズナブルで良い。 今度は一件目とかで行ってみたいなぁ。 ごちそうさまでした。 #二次会利用 #コスパ良い
新鮮魚介と手仕事が光る和みの隠れ家
福島県いわき市【いわき駅】 いわきと言えば やっぱり海の幸! 絶品の数々! ▪️お刺身盛合せ(2人前) ▪️あん肝ポン酢 ▪️ネギぬた ▪️里芋のから揚げ…..etc. この日は、急遽「ラジオの収録」があり、飲みながらの出演という事でお店を予約して行きました! まぁ落ち着いた雰囲気と美味しい肴! ラジオと言っても30分間、昔の話をしながら食べて飲んでいるだけ! ダラダラと30分間過ぎて行くだけのある意味 臨場感⁉︎の有る感じになっております(笑) 放送は収録翌日でしたので、もう終わっちゃってますけどね・・・ おかげで美味しい肴を たんまりと頂くことが出来ました!! 刺し盛り! すんばらしい! 2人前なので2切れづつ 10種類くらい入ってますかね〜 先日の福島のお店も凄かったですけど ここん家もすごい! あん肝ポン酢! これがですね。 私、こういう本格的?な 「あん肝」を初めて食べました!! これまで食べて来たのは 固めのあん肝なんですけど ここん家のは、生みたいに 柔らかくて滑らかな「あん肝」 ふわっと柔らかいんです!! 「え〜! これうまい!」 と、叫んでしまいました(笑) いやぁ〜 お代わりしたいっすけど 身体のために我慢我慢・・・(^◇^;) 里芋はほっこりしますねー 好きです! なんか良いなぁ〜 ここん家。 昔ながらの居酒屋って感じで! まだまだ食べてみたいメニューがたくさんありました! また来たいですね〜 ご馳走様でした。
新鮮な海の幸を惜しみなく味わえる、道東のボリューム満点定食
羅臼町にある北の国から『純の番屋』にて。 店おすすめのサメガレイ定食 をいただく。非常に脂が乗っていて美味だった。
新鮮な魚介の浜焼きと絶品タコ飯が味わえる海の幸尽くしコース
#新鮮な魚介類が食べたくなったらこちらへ! かなり以前にお伺いしたときのものとなります。 淡路島の海産物の名店で、磯焼きやお鍋が基本はコースで楽しめます! めっちゃ新鮮で、お出汁も美味しかったです!
上質な魚料理で味わう満足ランチ
リーズナブルな煮穴子丼でお腹いっぱい。 在宅勤務ランチ、家近くで魚系の定食を探すと下の一色さんがヒットしたのでいってみた。錦の一番北側桜通沿い、オフィス街が近いエリアなのでリーマン率が高い。先に食券を買うスタイル。入り口のカウンター席に座ったので奥は見てないが結構広そう。 今回は本日のまかない丼が煮穴子丼だったので、まかない丼にした。ボリュームが結構ある。穴子はよく高めの回転寿司で出てくる煮穴子一本寿司2本分ぐらいとそこそこ大きい。甘めのタレがしっかりかかっている。ご飯は酢飯、個人的には普通のご飯派だがタレが甘いのでちょうどいい。これに茶碗蒸し、漬物、味噌汁がついて1,000円なので安いと思う。 気楽に食べれそうなので、困った時に覚えておこうと思う。 202512
リーズナブルなお値段で松葉がにを堪能出来るお店
以前鳥取駅近所のたつみ鳥取店に行った時に岩美の浦富海岸に本店があると知りました。 チャンスが来てお昼ですがなんとか来れました。 おすすめはノドグロだそうですが、お酒も飲めず断念。メニューの中はお料理ではなくお酒のメニュー。 瑞泉、香住鶴など好きなお酒が、、、 でも限定のおまかせ御膳1500円をお願いしました。 お刺身、煮付け、エビ ガスエビ?モサエビ?の煮付け、お味噌汁にもエビ、さらに鯵のフライとエビフライ。茶碗蒸しまで、、、 お味もいい。コレはいい❗️。 イヤコレが家の近くならねーって思うほど。 平日の開店直後に一番のりしましたが、 ご夫婦と思しきお年を召した方もおまかせ御膳を、 次には若い方々も入って来ました。 結構不便な場所なんですが、いいところ。 目の前は海、いや大満足のお昼でした。 夏にまた来よう。泊まりで来れたらいいな ならば美味しい肴で一杯やれるね、 ご馳走さまでした。必ずまた来ます。
新鮮地魚がたっぷり味わえる漁協直営の海鮮食事処
仕事の合間のランチで、 平戸の漁業組合が運営している旬鮮館さんにお邪魔しました⭐︎ この日はひらめ祭り開催期間中ということだったので、 ひらめ定食をオーダーしました♪ お刺身は弾力が良く、 しっかり味わうことができました。 味噌汁の中にもひらめのあらが入っており、 骨の周りの身の脂を感じて美味しい⭐︎ 白米は150円増しであご飯に変更しましたが、 こちらも絶品でした⭐︎ #漁業組合 #地元民おすすめ #観光客におすすめ
新鮮な刺身と昭和レトロな雰囲気が魅力の居酒屋
大宮駅東口のディープな店をご紹介します。 南銀座通り手前、いずみやの裏のお店、 まぐろ料理【いろは三世】に久々に行って来ました。 まぐろの頭から採れる部位を得意料理とするお店。(^^) 店内は汚ない❗️狭い❗️が否めない。 (^^;;キタナシュランMAX❗️ しかし、マスターの心配りと料理が美味く最高なお店。*\(^o^)/* まずは、生ビールとお通しで一杯(^^) マグロのにらみ1本150円を注文❗️ にらみとは、マグロの目の回りの肉の串焼き。 炭で焼かれ香りが良く美味い❗️(o^^o) 日本酒に切り替え、刺身の3点盛りを注文。 しかし、5点盛りで出て来ましたけど値段がわからん。 時価かサービスか❓(´Д` ) 5点盛りの内容は、マグロの脳天、マグロの頬、ホタルイカ、赤貝、カワハギの肝和えの5種(^^)食べ応えのある量に酒が進みます。旨し❗️ 日本酒もマスターの目利きで仕入れており、珍しいものが多数あります。 店内に吉田類さんのサインがあり、いろは三世の雑誌の取材で来たらしいです。
新鮮魚介と豊富なおつまみが楽しめる割烹居酒屋
福岡・春吉の路地裏。暖簾をくぐった瞬間に「あ、ここ絶対素敵!」と直感。 はじまりを告げるつきだしは、「旬の芽キャベツとかに出汁の卵スープ」と「カブの炊き出し」。この2品をいただいた瞬間、私の好みにドストライクすぎて、次のお料理への期待で胸が高鳴ってしまいました……! メニューをめくると、その品数の多さにびっくり。どれも魅力的で迷ってしまいますが、そんな時はカウンター上の「おすすめメニュー」から選ぶのが正解です。 今回感動したのは「天使の海老のしょうゆ漬け」。なんと2人前を1人ずつ分けて提供してくれるだけでなく、殻を全部剥いて出してくださるんです!しょうゆ漬けって指が汚れがちですが、この心遣いのおかげで最後までスマートに楽しめます。余ったお醤油にミニおにぎりをポトンと落としていただく瞬間は、まさに至福の「おいちい」タイム……♡ お刺身盛り合わせも、8種類もの旬が贅沢に乗っていて圧巻のビジュアル。一皿一皿が丁寧で、店員さんのにこやかな接客も相まって、お酒も会話もどんどん弾んでしまいます。 そして、お楽しみのデザートは「季節のフルーツ大福」。この日は真っ赤な苺だったのですが、真っ白な大福とのコントラストが美しすぎて、もうビジュが良すぎる……!自分でテグスを引いて、断面を愛でながら半分にする作業も楽しくて、盛り上がること間違いなしです♡ 清潔感あふれる店内に、オリジナリティ溢れるお料理、そして温かなおもてなし。大切な人との距離が自然と縮まるような、デートにぴったりな一軒でした。春吉の夜に、ぜひこのときめきを体験しに行ってみてくださいね。
新鮮なカニと海鮮尽くし、ボリューム満点のごちそうレストラン
8月25日の日曜日は、鳥取から神戸方面へ戻る道中に、過去にも行ったことがある味波季で4~5年ぶりにランチ。 色彩(いろどり)3080円と、お造り定食2750円をオーダー。 色彩は、海鮮小鍋、蟹釜飯、天ぷら、刺身など。 お造り定食は舟盛りで刺身色々。 どちらも、観光客向けにしたらリーズナブルでボリュームもあって、美味しい(^o^)v 喫煙不可。 PayPayQRコード決済OK。 駐車場有り。 ご馳走様でした~o(^o^)o
静岡名産を手軽に味わえる、駅近の海鮮&ちょい飲みスポット
静岡駅中にあるマグロの店。ここで食べたマグロ丼めちゃくちゃ美味しかった。マグロの量もかなりある。ランチのサービスなのかしらすもついてきた。大満足。 #ガッツリ食べたい時に #駅近で嬉しい #旅行にて #マグロ #新鮮
新潟の味覚を満喫できる大衆割烹で贅沢な海鮮体験
ここも久々のお店! やっぱりここも何食べても美味い! お初ならやっぱりちょい飲みセットがオススメ! 一杯付いて、天ぷら、お刺身、茶碗蒸し、煮物、玉子焼き、生姜豆腐が本来はワンプレートなんですが この日は忙しいらしく小皿だった… 以前は2000円だったけど3000円に上がってた。 まあ、しょうがないよね? 刺身にはトロだけではなくフグ刺しに湯引きが 入ってた!天ぷらもめちゃくちゃサクサクで良い! 本当美味い!今度久々お昼にご飯食べに来たいなぁ。 思い出たまごのプリンたべたい! ごちそうさまでした♪ #古町グルメ
分厚く新鮮なマグロが主役のアットホームな隠れ家丼ランチ
【No.2181・東京・世田谷/祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩10数分】創業昭和38(1963)年、海鮮中心の定食屋・居酒屋。海鮮料理好き★人気店。おじさんは、「海鮮料理好き」であります。 【その夜のおじさんの注文】 ➀生ビール(税込600円)、②お通し:しらすおろし(税込550円)、③レモンハイ(税込600円)、➃鮪づくし丼定食(味噌汁、冷やっこ、お新香付、税込1,700円) キンキンに冷えた生ビールが、旨い!お酒を注文すれば、お通しが提供。ゆっくりと生ビールとしらすおろしを楽しみなから、定食を待ちます。続いて、レモンハイ、すると定食の提供です! これは物凄い迫力だ!もちろん、ご飯は見えない。しかも、鮪の長く分厚い刺身が幾重にも乗せられ、中央には中落ちがこんもり。そして、めちゃめちゃ旨いんです。 思わず、刺身一つ一つを写真に撮ってみた。やっぱり長く分厚いんです。これで1,700円というのは、良心的過ぎる。築地や豊洲でインバウンド向けに提供したら、一体どうなってしまうのか笑 大満足の中で、完食であります。ちらし寿司定食はなんと1,200円だし、居酒屋メニューもある。絶対再訪します!
ウニ50個分乗っかったウニ丼 1500円予約してでも食べてみたい一品
ついに来ました、憧れの地・大間! 人気店でいただく「うに丼」は、まさに美味いの一言。✨ 濃厚な甘みが口いっぱいに広がって、至福というほかありません。 大満足!ごちそうさまでした #大間 #人気店 #うに丼 #聖地巡礼 #至福のひととき
種類豊富な新鮮魚介を楽しめる、心地よい雰囲気の海鮮食事処
山口県長門市にある食事処。 海鮮系で人気なお店。 お昼時はいつもいっぱい入れないので、11:30オープンのちょい過ぎに訪問。 ・まかない丼 日常生活のランチにはあまり贅沢はできないのでそこそこリーズナブルなものをチョイス。 ごはんの上にはタレが絡められた切り身が敷き詰められていてる。 ごちそうさまでした!
漁港直送の新鮮な海鮮丼と絶品アジフライが味わえる食堂
【鮮度は言わずもがな】 福岡県福津市津屋崎、津屋崎漁港にある海鮮食堂。 平日の13時、ほぼ満席のようでしたがタイミングよくテーブル席へ。 『海鮮丼』と『アジフライ(単品)』をオーダー。 ネタは真鯛・サーモン・イカ・タコ・しらすなど。鮮度は言わずもがな、ぷりっぷりのコリッコリ。ゴマだれをかけて掻き込むと、この上ない幸せ♬ アジフライもふわっふわのサクサク、 超美味♬ 決してコスパが良いとは言えないけど、満足のいく内容。 ご馳走様でした! #津屋崎漁港の海鮮食堂 #海鮮丼