越後湯沢で味わう新鮮なお刺身と地元の旨い酒を堪能できる割烹居酒屋
刺身定食、味噌汁は山竹の子汁に変更、ワラビの三杯酢で2020円。 越後湯沢の温泉通りを歩いていて見つけたお店です。昼食に入ってみました。休日で蕎麦屋さんは観光客で混んでいる感じでしたが、こちらのお店は魚系だからか空いていました。定食を注文すると女将さんに今の汁物のお勧めを提案されて、味噌汁を変更です。お刺身も山菜も美味しかったです。
青森の旬と地元食材を楽しめる居酒屋
ちょっと北海道新幹線を見に⑤ とある日の青森の晩ごはんは青森市内にある居酒屋さんへ。ご当地グルメが食べれる人気のお店とのことで楽しみです。 まずはお造り、鮪の食べ比べと盛り合わせ。大間の鮪は9月からとのことですがこの鮪もとろっとろで十分美味しい。盛り合わせには富山であまり見かけない魚たちがありますね。殻付き雲丹、濃厚で美味しい。ご当地の八甲田牛のステーキ、これも柔らかくて美味しい。他の牛との違いはよくわかりませんが(笑) 帆立貝味噌焼き、ご当地グルメなのかな? ふわふわの玉子とじみたいな感じでいいお味。と、ご当地グルメを満喫しました。 大間の鮪を食べたいしふじつぼの酒煮などまだまだ気になるご当地グルメあるしで年内にリピート出来たらいいな。 #青森県 #青森市 #居酒屋さん #人気店 #予約必須 #ご当地グルメが満載 #青森の魚たち #リピート決定
都内高級店レベルの貝とエビを驚きの価格で堪能できる名店
竹コース(8000円) ド直球にベスト なんでこの内容で8000円になるのか、コスパお化けが過ぎる 都内なら下手したら最初の大きなアワビ2つで既に8000円かと しかも伊勢海老やアワビはデカいだけでなくガッツリ生きてます 更に幻のエビ、ウチワエビも食べられる このお店の素晴らしいのは貝、エビ類に特化していること。魚はとれたて新鮮より、江戸前よろしく熟成した方が絶対にうまいと思っているので鮮度にたよりがちな地方で魚はうまさで度肝抜かれたことは殆ど無いんですが貝、エビは熟成をかけないのがスタンダードですし、加えて焼き物土俵。必然都内の高級店レベルですべてが最高に美味しいです 私評価で言えばこのコースの適正価格は25000円ぐらい 今年ここを超える店が出るかどうかの名店 このお店のために旅行を企画する価値の有るお店と思います
圧巻の厚切り海鮮が魅力、満腹必至の魚介系定食店
坊勢さばをしゃぶしゃぶと焼きで堪能! せっかくなので焼き牡蠣もいただき、海の幸をたらふくいただきました✨ 2025.2.24.mon 12:30
人気の牡蠣は身が大きくプリプリ。新鮮な魚料理が勢揃いの海鮮料理店
本日10数年振りに北海道上陸(≧∀≦)(≧∀≦) 勿論仕事です(≧∀≦) という事で、®️で探したここにしました。 当たり前ですが、めちゃ寒いので焼酎のお湯割から。 折角なので、刺身の盛り合わせと厚岸の牡蠣(≧∀≦) 言うまでもなく最高です♪ ジンジャーハイボールで終了。 とても美味しく頂きました。 ごちそう様です(^人^) #刺身の種類豊富 #居酒屋 #苫小牧
少し贅沢な空間で楽しむ旬の海鮮料理
ようやく行けました! 以前雑魚やの本店で紹介されてようやく訪問。 お鮨コースで注文。 もう。感動! 様々のお寿司がどんどん出てきます! 特にクエやマグロの頬肉などの珍しい物まででてきて、なんか無限に食べれそうな感じです(笑) 1番凄かったのは手乗せのウニ! もう幸せすぎます! このコースに日本酒をかなり飲んで1人一万円。コスパすごいです! 必ずまた行かせていただきます!
見た目も味も楽しめる、海鮮&肉料理のダブル満足ランチ
この刺盛りは普通ですが、4人前は玉手箱みたいな入れ物にドライアイスもくもくの演出やった。 小倉はお魚美味しいねえ。
新幹線待ちにぴったり!駅ナカで楽しむサクッと新鮮海鮮とちょい呑みスポット
東京駅から出ずに飲み お魚系のつまみで飲めそうだったので飛び込んでみました。 立ち席もありましたが奥の椅子席が空いていたのでそちらに。 なめろうやしめ鯖など、あーこれいいねというつまみがたくさん。 モバイルオーダーだから頼みやすくて...と思っていたらしめ鯖を2つ注文するというミス笑 美味しかったのでまあよし、 ただお酒のラインナップが微妙だったのが残念 焼酎のメニューとか増えたら嬉しいなー
とり皮味噌煮がおススメ、新鮮な魚介を堪能できる生簀が鎮座する居酒屋さん
久しぶりにとり八さんへ。前回烏賊が美味しくてそれが食べたくなり訪問です。でも今日は烏賊の入荷がない代わりに小さなカワハギがあるからいかが⁉️それ行く! 大正解です。歯応えのあるカワハギの新鮮さとなんと言ってもその肝がついています。身と一緒に食べるとhappy‼️カワハギの肝がこんなに美味しかったのか⁉️ すぐ来たあん肝を先に食べていたので肝のオンパレードでした。あん肝も大きく量がいっぱいで580円とコスパ抜群です。(╹◡╹) 最後に残ったカワハギを味噌汁にするよと提案があり、これがまたホームラン、刺身とはまた違った甘みのあるカワハギを堪能できました。(^^)ここは魚を食べるなら間違いない‼️ #カワハギの刺身 #肝最高
全米NO.1シーフードレストラン!「世界最高品質」のロブスターをご堪能下さい
お散歩の途中、ふらりと立ち寄って レッドロブスターでランチ。 今年で20周年を迎えられたそう。 長く続いているのも納得の安心感です。 近くで美味しい牡蠣がいただけるのは、やはりありがたい。 おめでとうございます!!!!
新鮮魚介をたっぷり楽しめる、お得感満載の海鮮ランチスポット
愛知県半田市。Retty★人気店✨ 曜日でメニュー違いました。 前回3月は(火・水・金曜ランチ) 今回【木・土・日・祝曜ランチ】 ◆海鮮丼 990円 酢飯の大盛無料❗️ ◆いくら丼 1210円〜後輩 ボリューム満点❗️茶碗蒸し・味噌汁付き 後輩〜いくらの下に刻みトロもあって◎ 半田市なかなか行けないですけど、 ランチは木土日祝のほうが若干お得かもです。 駐車場〜店対面にあり(タイミングが大事) ごちそうさまでした #半田市 #人気店 #海鮮丼 #リーズナブル
新鮮な海の幸を心ゆくまで味わえるボリューミーな和ランチ処
蒲郡→知多ツーリング②/かねだい 知多半島の先端にある三代続く昭和48年創業の老舗「かねだい」さん。南知多の漁港から仕入れた魚を店内の生け簀で活かして注文後にさばくスタイルだから鮮度が抜群のお店です♪ 海鮮丼、刺身盛り、活造り(伊勢海老・アワビなど)、大あさり焼き、サザエなど地物系、冬はふぐコースが名物なのですが、半島の先っぽで食う新鮮な海鮮メシ「崎っぽ天丼定食」は一度は注文してみたいビックリメニューです! 「崎っぽ」とは、師崎・南知多あたりの雰囲気込みの言葉みたいです(笑) …ということで、「崎っぽ天丼定食」と「大皿海鮮丼定食」をCHOICE(^^)v 「崎っぽ天丼定食」は、肉厚でフカフカなめじろ(マアナゴ)、エビ、キス、メゴチと地魚もりだくさん。そこに地元の野菜を添えた天丼。「大皿海鮮丼定食」も鮮度抜群の地魚が中心で極上ネタ。 どちらも、茶碗蒸し、もずく、味噌汁、フルーツ、お新香付きで豪華な定食です(^^) 美味しかった!大満足です(^-^)/
鮮度と丁寧な調理が際立つ海鮮料理の名店
かねてから白身魚に合わせる「ポン酢」は味が濃すぎるのではないかと思っていた。河豚なんかその典型ですね。テッサは河豚よりもポン酢を味わう料理になっちゃってる。 こちらの大将も同じ意見だったらしく「自家製のポン酢を出汁で伸ばす」ということで、酸味も塩も穏やかです。 これで食べたコチの美味かったこと! 「私は釣りのコチしか使わないんですよ」と宣言されるだけのことはある。 僥倖に恵まれたって事ですね。 あとはカツオ。 「カツオも鮮度です、あと血抜き」 まぁそのカツオも当然のごとく素晴らしく美味い。 大味でなんとなく血っぽくて、それがカツオだと思っていましたが… 刺し身を一切れ小皿に乗せ、その上から和芥子を少し塗る、塗り広げる。ミョウガを少し摘んで醤油に漬ける。この醤油もたまり醤油で甘さがありますな。でもって一気にいただきました。 いや〜カツオってこんなに美味いんだ… #刺身が真骨頂 #鯖の灰干しも美味い #週末は予約必須 #季節ごとに魚を楽しみに来たい
新鮮地魚と絶品丼で旅の締めくくりにぴったりの海ごはん
今日は釣り仲間と三浦半島の松輪江奈港にカワハギ釣り!帰りにまるよし食堂さんでまぐろ漬けしらす丼と地元採れたてのマダコと刺身盛り合わせを頼んで、ビールで乾杯!美味しい〜!メインのカワハギ釣りも、あと少しで尺カワハギとまあまあのサイズが釣れて大満足でした♪今回は初めてのカワハギ釣りだった連れにデカハギをプレゼント!美味しく食べてねー♪
市場直送の新鮮魚介がたっぷり味わえる、海鮮好き必見の和食店
締めに海鮮丼をと気になってたので入店 あん肝をアテに酒 鯛カマ煮付けをいただきました かなり甘めの煮付け 下処理や素材がいいみたいで臭みはなし 美味しくいただきました 比較的安価な漬け海鮮丼をいただきました こちらのテーブル醤油は味素てんこ盛り入っている醤油 どんぶりには勿体無いと感じる 主観ですが九州醤油でいただきたかった サカナはいいのに残念と思いました
海の恵みを堪能できる浜辺の味覚天国
小腹が空いたのでなんとなく寄ってみたのですが 結果的に大成功。 って那珂湊に行かずにこちらでランチにすれば 良かったかなって思ってます。 大きな生牡蠣990円と焼き蛤770円を 食券機から買いますと 牡蠣を選ばせていただけます。 残念ながら自分には良し悪しはわからないので なんとなくで選んでました。 そんな何となく選んだ牡蠣ですが いやぁ美味しかった!! ぺろっと食べてしまいましたよ。 潮の味、つるっとした食感。 素晴らしかった。 もうひとつ頼もうかなって思うくらい。 そして 焼き蛤は、注文受けてから焼き始めます。 5分くらいかな出来るまで。 これも出汁が出て良かった。 少々半生かしら? でもそれが良かったですね。
新鮮魚介をリーズナブルに味わえる港近くの定食屋さん
久しぶりに沼津漁港にお邪魔しました。 こちらは安定して並んでます。 お刺身は切り口の角が立っていて、身が凍ってなくて量も程よく。 味噌汁の具はアサリでした。 美味かった。 また利用させて頂きます。
新鮮な地魚とご飯食べ放題のセルフ式食堂
Retty 1っ星人気店❣ 此処のところ、「根府川周辺」が多かったのですが、「早川」に久々に来てみました。 『道路沿い』の『大型店』はお値段もそこそこしましたが、『早川』の『小田原市場』の周りは『リーズナブル』の店も結構あります。 『小田原場外市場』の食堂、『港の台所なみ』にお邪魔します。 2階にあって、あまり目立ちませんが、『店内』は広く、『オールセルフサービス』となっています。 まず、『券売機』で『食券』を買い、『店員』に渡します。 『なみ漬け丼』〈¥1450)を頂きます。 『地魚とマグロ』の漬けがトッピングされます。 この『魚達』が『平皿』に乗って、登場、『胡麻』の風味がこの時点で伺えます。 『ネタ』は漬けてあるので、わかりにくいですが、『マグロ』と『カツオ⁈、カンパチ⁈』はなんとなくわかりました。 『丼飯』はセルフで注ぎにいきます。 『お替り』自由なので、最初の半分は『塩カマスご飯』にして、もう半分は『白米』にしました。 忘れてましたが、『海藻ご飯』も『ジャー』がありました。 『塩カマスご飯』に乗っけた『漬けの魚達』美味しかったですね。 あと『セット』で『味噌汁』と『ごぼうの漬物』、『大きめの釜揚げシラス』どれも美味しかったです。 『味噌汁』も『お替り』無料。 尚、『平日』だけだと思いますが、『ドリンクコーナー』の『ドリンク』が『フリー』です。 『アイスコーヒー』を頂きました。 12時前に入店しましたが私が1人目の様でした。 さすがに『昼過ぎ』はお客さんが次々と入ってきました。 そして『トレー、器』を返却棚へ 美味しかったです。
美味しい料理で満足感たっぷり、一軒目で訪れたい心地よい和食店
【地下へ潜ってランチ】居酒屋さんランチです。 ⭐︎煮魚定食 銀ガレイでした。 三切れで柔らかく、煮汁が良い味です。 豚汁が付いている。 同僚はととランチ。 で、後日…別の同僚と、 ⭐︎ととランチ ハンバーグ・スパゲティ・ウインナー キスフライ・イカフライ ウインナーがいいなぁ! イカフライが柔らか。 小さなキスフライがふわふわ! これは“おとな様ランチ”だなぁ!! 同僚は親子丼でした。 メニューいろいろです。 これは…シリーズ化かも(^。^) もう一回、で、 パスタに行った! ⭐︎ナスとベーコン ミニサラダは別注文。 ナスとベーコンのトマトソース。 前日ナポリタン食べちゃったので… 味は悪くないんだけど… パスタとしては柔らかすぎかな… 同僚は鯖焼き1人、唐揚げ1人。 鯖美味しそう。 お次は…何にしよう?? ⭐︎生姜焼き これも食べていたので追加! #居酒屋ランチ #富士見通りの地下
ボリュームたっぷりのランチがうれしい定食屋
2025.11.7 11:40 お客様同行ランチでこちらにまた訪問。 海鮮丼@1,000円を大盛で発注。 また値上がったね(OvO) それでも安いけど… 盛り盛りのご飯に名の分からぬ新鮮でプリップリの切身と旨いねぇ╰(*´︶`*)╯♡ お惣菜類もお袋の味的な品ばかりで、いつもながら全種いただきDMZ٩( ᐛ )و 初めて出会った蕎麦で〆 ご馳走様でした❗️