絶品銀ダラと温かい心遣いが魅力の地元の食事処
【初訪問】気の合う仲間3人で訪問!小さなお店ですが、40代の大将が一人で切り盛りをしていました。お酒も飲まず、ニコニコ、オーダーをこなしてました!刺身盛合せ、おつまみコハダ、タコのから揚げ等々、みんな美味しく頂けました~(^-^)/ 19:30に集合して、気が付いたら閉店の25:30になってしまいました!ヒェ~~(>_<)電車がなーい(>_<) タクシーを拾い帰った次第であります…飲み過ぎ注意(^-^)/
江ノ島路地裏で楽しむ新鮮魚介と多彩な定食
最後の極寒日に江ノ島行ってきた。 古い仲間と語らいながら、たくさん飲み食いさせていただきました。 今回は、肉のたたき!うま
鮮度抜群の魚と秘伝ダレを堪能できる、駅近の海鮮丼専門店
【神奈川県三浦市三浦海岸駅近く】 横浜の友達から「たまにはご飯でも」ってお誘いがあったので、仕事終わりに職場からまぁまぁ近めの三浦海岸で待ち合わせ。 本当は違うお店の予定だったのに、友達が先に行ったら予約で満席とのこと。だから予約した方がいいのでは?って言ったのにっ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) 他に駐車場があるお店。。って事でまつばらさんへ。前々から気になってるお店だったから良かった(^^) イクラと鮭の「海の親子丼」が食べたかったけど今日は売り切れらしく「まぐろ定食(2600円)」に。お刺身が7切れ、カニのお味噌汁、ポテトサラダ、ひじき、お漬物、ご飯。カニのお味噌汁が濃いめで美味しい♡でもちょっと高めかな。友達は「三浦どん(2100円)」だったと思います⭐︎ お店は小上がりの座敷に4人掛けテーブルが3席。壁中にサイン。地元の人なのか常連さんぽい男性が1人ずつ増えていき、店主さんも加わりまるで家のよう。あたし達は話に加わってないものの、アットホームな感じだったので勝手にのんびりさせていただきました(^^) あたしは現金渡したけど、友達がまとめて払ったからお支払い方法は何があるかわかりません(^◇^;) 駐車場はお店の裏側に5台分。「まつばら専用駐車場」とでかでかと書いてあるのですぐわかると思います⭐︎
【新鮮鮮魚】と丁寧な包丁さばきで極上の一皿を!ランチや宴会、様々な場面に合うお店
【谷久たにきゅう】 〒819-0373 福岡県福岡市西区周船寺1丁目8−3 周船寺海鮮丼1650円税込み プラス天ぷら付330円税込み カンパチ、タイ、シマアジ、本マグロ、イカ、サーモン、トロ、イクラ等 ボリューム満点で美味しいです 価格も2000円未満で海鮮丼に天ぷら付は安い❗ちかっぱ安い❗ ここは糸島と福岡市の境目でギリギリ福岡市西区周船寺❗ 糸島ではない❗(笑) ひとくくりに糸島って呼ばれてますが… 美味しかったのでまた食べに行こう〜 #観光客におすすめ #教えたくない隠れ家 #目でも楽しめる料理 #自然素材にこだわり #腹ペコだったので #鮮度が自慢 #注文してから調理 #駐車場あり #駅近で嬉しい #刺身の種類豊富 #ご褒美ランチ #ランチはお手頃価格 #分厚いネタ
宍道湖七珍が食べられる、料理もお酒も接客も素敵な松江の海鮮料理店
まさにここに来るためにまた松江に行きたい! 松江にきたら必ず川京さんへ!!! Rettyで探して評判でしたが、おかみさんの接客・マスターのエンターテイメント性 もちろん、うなぎのたたき、しじみ雑炊、宍道湖七珍をつかったお料理… そしてお値段まで最高です! 特にお刺身、スズキの奉書焼が美味しかったです。お酒も島根のお酒を中心に揃っているので 飲んだことないお酒と、川京さんワールドに吸い込まれました。 狭いお店なので必ず予約を! #GW2016
金沢港、七尾港、蛸島直送の地魚をたらふく食べるならここ!カウンター席や個室有り!
新鮮な海鮮料理で定評のある魚匠庵にて、今日は東京恵比寿の『ヱビスビール記念館』のエキスパートのお話を聞きながらのお食事会。 料理はこの日のための特別コース。最高に美味しかったです。 夏の前菜 三種盛り のろし豆腐 冷奴・じゅんさい・きぬかつぎ 究極の造り盛り合わせ 今朝獲れかわはぎ姿造り・生本鮪 殻付き生うに・活鬼えび 極上の逸品 能登牛A5ステーキ トリュフ添え 夏の流れ星 寿司七貫盛り 国産うなぎ・赤いか・蛸島さざえetc. 旨味たっぷり 汁物 金時草と絹豆腐の赤だし デザート マルガージェラート 夏の大三角形 輝き盛り
新鮮な魚介が自慢の和食ダイニング
松山にて、夜。 おひとりさまディナー。 21時すぎの来店でしたが、カウンターでゆっくりできました(^^) お目当てのカワハギを堪能できて幸せ。 他にも鰆の塩焼きや、鯛の天ぷらなどなどどれも美味しかったですね!魚が美味しい〜。
市場直送の鮮魚と朝食が自慢の活気ある食堂
ちょいと早めの昼メシ 年末年始の食材を買いに大阪市中央卸売市場へ 豊洲市場の次、日本で2番目の規模を誇る大阪市中央卸売市場 新鮮な食材が安く買える! 市場の人が食べに来るとこやから、新鮮で美味い! 焼きサバ定食を頼みたかったけど、売り切れやったんでアナゴ天定食! 美味し!
新鮮で美味しい牡蠣を思う存分味わえる、糸島の牡蠣小屋
【牡蠣を喰らう】 福岡県糸島市加布里5丁目36-14 「糸島牡蠣小屋ひろちゃんカキ」 冬です! 牡蠣のシーズン到来!! 毎年、糸島の牡蠣小屋へ行くのですが 糸島には各地の漁港に牡蠣小屋が あります。 今回は加布里漁港。店舗数は2店舗で 岐志や船越に比べて極端に少ないため 観光バスでの乗り入れもなく 意外と穴場?です。 2025年秋にリニューアルオープンされた 店舗は目の前に海が広がり とってもキレイ。 トイレもキレイ。 牡蠣は1,200~/㎏ はまぐり、あわび、エビ、 穴子、ホタテ、サザエ、海鮮丼、 パスタ、ポテト等々、 たくさんのメニューで充実。 おにぎりやアルコール等飲料も 持ち込み可。 これは、もう宴会ですよね~笑 網焼きする牡蠣は 時々、殻が「パ~ッン」って飛ぶけど 開いた貝をこじ開けて プリップリの牡蠣を口の中に運ぶと 自然の塩味を感じる海の旨味が広がり、 思わず目を閉じてしまいます。 いくらでも食べられるんですよね~ チーズやバジル等々を持ち込めば 様々な味変での楽しみ方ができます。 はぁ~たまらんっ! 今シーズン、もう一度行こうかなっ ごちそうさまでした #牡蠣 #糸島グルメ #加布里グルメ #ひろちゃんカキ #牡蠣小屋 #加布里漁港 #はまぐり #穴子 #ホタテ #あわび #海鮮丼 #エビ
鮮度抜群の海鮮を盛りだくさん楽しめる隠れ家
玄海の地魚ここにアリ!という文字に期待が持てますね〜 数年前から機会があれば行ってみたいと思っていたお店✨ ちょっと離れてて用事がないと通らない場所にあるのも好み(≧∀≦) と言っても最寄駅から徒歩10分くらいでした とても美味しく海鮮を楽しめましたー♪ 刺し盛りのおひとり前は盛り盛りでした! 何種類?大満足の一品です♪ 西京焼きの盛り合わせは珍しく焼酎が進みます 〆の雑炊も美味し! ただ一つ、焼酎ソーダ割りのグラスは大きいグラスがジョッキにして欲しいなぁ 美味しゅうございました(^^)
新鮮な沖縄の魚と泡盛で、心もお腹も満たされるコスパ抜群の居酒屋
沖縄県那覇市【おもろまち駅】 奥武島(おうのしま)の魚たち。 ▪️まーまち、マース煮・900円 ▪️泡盛、刺身セット・1400円 ▪️魚の切れ端唐揚げ・700円 今日はおもろまちのホテルに移動。 食事券付きでホテルから徒歩1分のこちらに。 奥武島の漁師さんから魚を買い付けているという。 久しぶりに来たけど、入り口綺麗になった? 店内は意外と広い。 お刺身も美味しいと評判だけど 魚の頭の煮付けが美味しいんですよ!! よくわからないお魚さん達の頭がカウンター前に並んでます。 魚の頭だから良いけどね・・・(・・;) さて何が良いか? 見てもわからん(笑) こういう時は一番ブサイクな魚を選ぶのが一番良き。 たいがい綺麗な魚は美味しくないハズだと勝手に決めつけているのです〜(^^; 選んだのはブッサイクな「まーまち」という魚。 何系なのかもわかりませんが、これをマース(塩)煮で。 後から大将に聞いたら「正解!」だって!! 身がふわっとしているけど、意外としっかり。 ぷるぷるなコラーゲンもたっぷりありますねー お刺身と泡盛のセットもお得ですね。 3種×3切れ身が分厚くて歯応えもあります!! あおぶだい、意外と美味しい!! そして超〜お得な魚たちの切り落としを唐揚げにしたもの。 色々な魚たちの唐揚げです。 こうやって食べると違いがよくわかるけど、どれがなんの魚かは全くわかりません(笑) でも美味しい!! 結構腹パンになりましたけど、ホテルから3000円分チケット支給されているので、お支払いは数百円・・・ とってもお得にご馳走様でした!
旬の味を楽しませてくれる店
北海道➰➰はじめての北海道⑥3日目 2022.4 夏場のウニが有名な積丹にある旬の海鮮の旨い店。 鮮度抜群で本当においしいです( ≧∀≦)ノ( ≧∀≦)ノ( ≧∀≦)ノ❤️❤️❤️ この日は積丹ブルーをみに神威岬へいく予定でしたが、お天気がいまひとつ。神威岬は小樽から車で一時間半かかるので、どうしようか? 海のブルーはやはり空の色に大きく左右されるので、綺麗なブルーは期待できない。 というわけで30分ほどの距離の黄金岬へ。 15分ほどで展望台へつきます。 お天気がよかったらもっときれいだったろうなぁとおもうけど、まずまず綺麗です。 次は歩いていたらなんか遊覧船があるそうなので、のってみることに 積丹半島の先までつれていってもらい、途中の海鳥の沢山棲んでいる島の近くで パンを投げると飛んでくる飛んでくる❤️❤️ わーーーい((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ これがけっこうたのしーーーい❤️❤️ 童心にかえるわーー お昼はやはり小樽より積丹でたべようかな。 ウニシーズンではないけどね(^_^;)(^_^;) お店の人にきくと今はヤリイカと甘エビシーズンだそうで ✡️日替わりランチ 1700円 ⏺️ヤリイカ刺身 これコレコリコリ❤️❤️❤️で本当においしい ⏺️サクラマスフライ 私は数あるマス料理のなかでは一番実はフライがすきなんですよねー塩焼きは本当に焼きたてはうまいけどね。熱々でこれも最高です。 ✡️積丹丼 3500円 蝦夷アワビのお刺身すんごい量‼️ とぶりぶりの甘エビ‼️‼️ キラキラのイクラ いやーこれはクオリティー高いですよぉ❤️❤️❤️ 魚は四国もおいしいけど。 こんな肉厚でぶりぶりの甘エビはたべたことない‼️ おいしすぎまーーーす❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️ この甘エビのおいしさには感動感動 ( ≧∀≦)ノ( ≧∀≦)ノ( ≧∀≦)ノ( ≧∀≦)ノ アワビもコリコリでイクラもプチっとはじけまーす うーーんこれは是が非でも夏場にきてウニを食べにこないとですよぉーーー((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 後半のお写真は ✔️黄金岬 ✔️積丹水中展望船 これは一応グラスボードなんだけど。(^_^;)グラスボードといえば珊瑚、魚になれてる人はなんじゃこのグラスボードはとがっかりするでしょう。www ので鳥のエサやりと、景色を楽しましょう❤️ #甘エビ肉厚ぶりぶりで最高 #積丹のうには6月から8月 #蝦夷アワビも最高 #ヤリイカ刺身 #ヒメマスのフライ
新日本橋駅近くの、魚料理自慢の温かい居酒屋ごはん
新日本橋駅近くの魚が美味い居酒屋さん 煮魚定食を注文 本日の内容は店内に表示があり、この日の煮魚はどんこ。冬が旬の魚で思わず注文 白身魚で淡泊な味わいながら、煮魚の味付けがいいですね。濃すぎず、薄すぎず、魚臭さもない ご飯の炊き加減も丁度良く、味噌汁の味加減も丁度良い シンプルながら満足度が高い定食でした いつも繁盛&スタンバイもできていて気になっていたけど、アタリでした お刺身も美味しそうなので、魚が食べたい時に重宝しそう
瀬戸内の恵みを味わう、鮮度抜群の鯛料理体験
観光地の食堂と侮ってはいけない。83歳の大将と71歳の従業員が2人で運営しているここの食事が驚いてしまうのである。 八寸がきちんと出てくる。小鉢も別に出てくる。これほどの品数だけでない。鯛の潮汁など腹の底から唸ってしまったのである。濃い鯛の出汁に三つ葉と山椒の葉が香りとアクセントを付けてくれる。 王道保守本流。足利幕府はここ鞆の浦で始まり、ここで幕を閉じた。西国から京へ上るには鞆の浦港に立ち寄るのが常であった。東西古今の文化の潮が鞆の浦に流れ込んでいる影響を感じたのである。 鯛のお造り定食1800円。
新鮮な魚介と心温まる接客が自慢の和食処
佐賀の地酒とイカ刺し、握り、オコゼの唐揚げ、佐賀牛焼きシャブなどを堪能。イカ刺しはゲソは食べずに揚げてもらいましょう。
松島の贅沢な海の幸を存分に味わえるお昼ご飯スポット
宮城県松島 瑞巌寺近くの旬海さん 生牡蠣、牡蠣フライなどの牡蠣料理が美味しかった‼️ 寒い身体にほっこり美味しい御膳でした。
海辺の町で味わう早朝から新鮮まぐろ丼の贅沢体験
さて、今日わたしが頂くのは、勝浦朝市『朝市新鮮広場』の生マグロ漬け丼とブリの漬け丼です。 朝市で、マグロとブリの自家製佃煮を買った後は、こちらに。名前と人数を書いてゆっくり待ちます。 旨くて安いのよ! ワタリガニの味噌汁はついてます!標準装備。 このツヤツヤ感は…なんかあるな… 大変満足致しました! #勝浦朝市 #マグロ丼 #ブリ丼 #マジで旨い
朝から行列必至!新鮮刺身と種類豊富な海鮮料理を満喫できるランチスポット
開店前から並んだ方がいいと聞いて、45分前に車で乗り付けると、既に3組ほど先客あり。食券を買ってお待ちくださいと、開店時間前にお店の中へ。紙メニューが無いので、並んでる間にサイトでチェックして「上刺身定食」。刺身は鮮度抜群で、ウニ、ボタンエビも美味しい。ご飯お代わりしたらマンガ盛りで登場。あっという間に満席。
旬を感じる和食とお寿司をリーズナブルに楽しめる和み空間
今回はコース料理を注文。 コースは「すしコース」、内容は前菜、お造り、焼き魚、天麩羅、お肉とひと通りあって〆にお寿司と赤だし。 量はちょうど良く、皆さんにも気に入っていただけました。飲み放題を頼んだけどワインが入ってなかったので白のボトルを追加したら、えらく飲み過ぎてしもた。 また来ます。
【呉服町 徒歩2分】定番も希少部位も!極上まぐろ料理のすべてがここに集結
今日のお昼ご飯、夢紀文丼を食べました。 こちらは、小。1800円 大は、3000円 ご飯、少ない。鮪のトロ。 脂がのってる。身も厚めに切ってある。 ご飯は、少ないけどアラ汁も別に注文したから、丁度良かった。 美味しかった