自然の恵みジビエと素材を生かした本格イタリアンで至高のひとときを。
馬車道の北仲通りにあるジビエ料理が人気のイタリアン。 石張りの外壁で重厚感があります。 ランチコースを予約して訪問。 店内は思いのほかこじんまりとしています。 前菜盛り合わせ(8種盛り) パン パスタ ホタテとルッコラのジェノベーゼ メイン 青森牛のグリル ドルチェ+珈琲 になります。 前菜は手間がかかる丁寧な仕事をしており、大満足でした。 パスタとメインは普通でした。 デザートは甘すぎず、濃厚で苦味のある珈琲が良く合い美味しかったです♪
一つの食材でクラシックとモダンの二つのお皿が楽しめる斬新なフレンチレストラン
クラシックとモダンを両立するフレンチ。 シェフの岩田氏は恵比寿"モナリザ"など 複数星付き店で修行後に独立。 某口コミサイト3.74。五反田で指折りのフレンチ。 植物に囲まれたような外観に、 トーンを落とした雰囲気ある空間。 デートにも接待にもOK。 週末ランチはゆったりコース。 滞在時間は2.5時間、 時間に余裕を持って訪問しましょう。 コース、"Lunch Menu déjeuner"(7,700円/人) ドリンク別で1,600-1,900円/グラスの目安。ボトルは12,000円〜 内容は以下のように7品となりますが、 AmuseとメインのPlatはモダンとクラシックの2段階で実質9皿。 店側の表記そのまま列挙すると以下のような感じ。 超シンプルな記載ですが、 実際の皿はその表記からの想像を超えてくる 複雑で多品目のこだわりの逸品達です。 ①Amuse:一口のお楽しみ。 ②Entree froide:ブロッコリー、スミイカ。 ③Entree chaude:野菜。 ④Poisson:平目、白菜。 ⑤Plat:ホホ肉、セップ茸。 ⑥Dessert:リンゴ、キャラメル。 ⑦食後カフェ+小菓子 Amuseのモダン側は素手で頂く。 鶉肉のコンフィに3mm程の鶉の揚げた皮が乗る。 ミクロな舌触りのきめ細かい鶏料理。 追ってスープとフォーク使用のクラシック。①の時点で4つの味わい。 Entree froideはかなりときめきました。 ブロッコリームースにスミイカの身、その上にブロッコリーの葉を散りばめ、 さらにイカ墨を通したパン粉、花びらを置く。 細かい食感の違いを一口に凝縮した楽しさ。 これが一番印象深かったかな。 ”野菜”は18種類の野菜を 揚げる/焼く/茹でたオールスター。 シェフのご実家でとれた茄子も入り、 これらをラビゴットソースで。 ”野菜”の2文字にしてはサプライズに近い体験。 と出だしはこのような感じ。 書ききれないので あとはぜひ足を運んでご体験ください。 11月からはジビエメニューも入ります。 食の玄人をしっかり唸らせる一軒だと思います。 2023.11 #東五反田 #フレンチ
フランス料理にエッセンスを加えたシェフのこだわりを、カジュアルに堪能
家族で昔から通っている、という友人に連れてきてもらいました。お任せコースにワインと泡を合わせて、6500円!コスパ良すぎます。 脂の乗ったカンパチのカルパッチョで始まり、これまたナッツを混ぜたすり身を脂が乗った目白のサンマ(笑)で巻いた一品や、柔らかい子羊を使ったグリル。どれもシェフの職人としてのこだわりが感じられるお料理でした。家庭的な雰囲気でとても居心地の良い素敵なお店でした。またぜひ伺いたいです。
フレンチをもっと身近に。 気取らないオトナ空間で大切な人と特別なひと時を。
神宮球場の近くにある落ち着いた雰囲気のレストランでビジネスランチ! 広々とした空間でゆったりと食事が楽しめました! 一つ一つの料理がとても丁寧、前菜の盛り合わせは皿の上に置いてあった絵がそのまま出てきてびっくり! コスパも良く、店員さんも気持ちの良い接客でした! #コスパ最高 #外苑前ランチ #落ち着いた雰囲気でゆったりできる
表参道駅B3出口より徒歩3分 隠れ家的フレンチ・イタリアンでペアリングを楽しむ
フレンチなんだけど、パスタもカツレツも出てくる、どっちも欲張れるお店。 骨董通りから曲がったとこのファミマの隣りという、スーパー行きやすい場所にある。8人のカウンターに、テーブル席は3つという小さなお店なので予約は必須そう。 土曜日のランチにお邪魔しましたが、店内はぎっしりで、その後何度もお客さんが来ては満席がっかりで帰ってた。人気なんですねー! ラグーパスタがとにかくツボでした。 牛すじをつかってあり、ほろほろと肉が崩れる食感と、そこへゴロゴロとくるみが投下されてて、そのカリカリの食感がとてもよかった。 デザートのバスクチーズケーキの手作り感も好きでした。昼はシングルコースのみなので、今度は夜行ってみたい。
【目黒駅から徒歩5分】南仏地中海にまたがるお任せコースの大人の食堂
目黒にある地中海フレンチのお店。 予約なしで入店するとワンプレートのみだそうです。 美味しいものがちょっとずつ乗っています。 こういうプレート大好き! どれも丁寧に作られていて、身体にも良さそう…! 個人的に自家製だというパンがとっても美味しくて感動しました。 あと、マグロのクスクスがめちゃくちゃ美味しい! 雰囲気がとてもオシャレでオーナーが気さくで 素敵なお店です。また行きたいお店になりました(^^)
野菜が喜ぶ、すべての環境を揃えてお待ちしております
野菜が本当に美味しく、飾らずアットホーム、とても素敵な空間でした! #ゆったり寛げる #丁寧な味付け #地元民に愛される店 #地元民おすすめ #教えたくない隠れ家 #同僚と気軽に
ジビエの概念を覆す食体験–––“野生の力”は“洗練された旨味”へ
外苑前 【レ・ココット】 ご近所の気になるお店に行ってきました。 本格的にこだわった、ジビエとワインのお店。 こじんまりした隠れ家的な空間が素敵でした。 個人的に、ジビエは得意ではないですが、臭みが無く美味しく頂きました! #ジビエ
1日10名様限定 イノベーティブで美しい食空間で未体験のイタリアンを
プライベート感があり、料理も工夫が凝らされていて目にも舌にも楽しめるフレンチ。 赤坂のレジャーホテルの目の前という点を除けば良いお店。
横浜を一望できる丘の上で、地元食材の素材を生かしたフレンチを堪能できるレストラン
山手の外人墓地前にあるフレンチレストラン。 この辺りはレストランはわずかしかないので、とても珍しく気になっていました。 常連客でかなり埋まっていました。 4800円のランチコース。 アミューズ、前菜、メイン1つ、デザートのコース。 デザートは人気のしょうゆきゃふぇのプリン、モンブランバージョン。 本格的なフレンチというよりも家庭的なお料理という印象です。 オペレーションもスムーズではなかったかな。
【神楽坂駅徒歩2分】コスパ良し◎普段使いに最適な隠れ家風フレンチレストラン
カジュアルでアットホームで美味しくてまた来たくなるフレンチレストラン。シャンパンで乾杯し、選んだ前菜からメインで満足。ワインも手頃なお利口お値段でよい選択ができました。奥の4人掛けテーブルは女子会向きです。
純粋に食事を楽しむために生まれたミシュラン5年連続獲得のフレンチを代々木上原で
ご褒美ランチ♥ 久しぶりのフレンチはやはりテンションがあがるー!といいつつ、クレカの優待を利用してこちらに。 最初にシェフがご挨拶に来てくださる!こちらも真剣にお料理を楽しもうと胸が高鳴る。 全てのお料理が美しくて、五感全てで楽しめました。一番美味しかったのはビスクに溺れているリードヴォー(なんか表現間違ってる?)! お野菜もお肉(イチボ)も素晴らしく、大満足でした。 #ゆったり寛げる #旬の食材を味わえる
ワインが主役♪人気のキッシュやカレーとご一緒に◎
下北沢のメイン通りにあるコーヒー豆の店の2階にあるカフェ。 ごちゃっとした感じが下北沢っぽい。 周りの若者がクリームソーダーやらケーキをオーダーする中、飲んで食べる私たち… インカの目覚めフライにニース風サラダ、塩豚ニョッキ。今度はランチに行こう(^^)
麻布の名店5軒に選ばれたChickや六本木で最も人気5選に選ばれたARIA姉妹店
記事が気になった方は保存&いいね「#ビストロクレスタ 」で検索 今回は食べログ3000件以上投稿中のグルメ女子iceちゃんと〆の3軒目。テンプラニーニョや貴腐ワインがあるかな 今回ご紹介するお店はこちら♀️♂️東京カレンダー"麻布の名店"にも掲載されたチックの系列店。 ビストロ クレスタ 麻布十番 https://live-create-group.com 03-6435-3330 ⏰ 月・火・水・木・金 11:30 - 14:00 L.O. 13:30 17:30 - 23:00 L.O. 料理22:00 ドリンク22:15 土・日・祝日 11:30 - 14:30 L.O. 14:00 17:30 - 23:00 L.O. 料理22:00 ドリンク22:15⏰ 休業日:年末年始12/30〜1/4 東京都港区麻布十番2-20-5 ライオンズマンション麻布十番第2 2F ♀️麻布十番駅南北線4番出口から徒歩1分 外観は赤いロゴライトが煌めく目立つ外観。 内観はバーの様相も感じるお洒落な内観。テーブルのソファも座り心地が良さそうだ。 オープンキッチンなのでスタッフがテキパキと動いている所が見れて動きのあるキッチンだ。 料理が届くまでライブキッチンを眺められるので飽きずに待てますね。 私達が注文したメニュー↓ ドリンク1080円 【貴腐ワイン】Noble Rot Wine スペイン産の貴腐ワイン。ボトリヌスシネリア菌で甘味が増した食前食後酒に適したスイーツワイン フード 【パンコントマテ】(2P) バケットスライスの上にフレッシュトマトがのっている爽やかな一皿。 【カラマリフリット】 イカが大好きなのよ!フライであれば必ず頼むメニュー。イカの歯ごたえとレモンを絞って意外とサッパリと食べられますよ。気がつけば全てお腹の中です(笑) 【もちもちニョッキのミートグラタン】☺️ 可愛いニコちゃんポテトがのっています。周りは溶岩の様にぐつぐつ煮えたぎる様子がSOL(太陽)みたいです☀️ 躊躇せずにニコちゃんポテトの顔から食べちゃいましょ♪ 【牛すじ煮込みのエンパナーダ】 チリ専門店では見かけた事があります。つまみやすいピンチョス用に餃子スタイルになったミニエンパナーダ。 【タワー生ハムとチーズのピンチョス】 見栄えが良い!写真とるならマストで注文。 【スペイン風肉団子 アルボンディガス】 スペイン料理屋さんにあれば必ず頼む一品。 デザート 【チーズケーキ バスク風】 しっとりなめらかな舌触りから始まり、ねっとり広がる甘さ。心が癒される一皿です。 【苺とホワイトチョコレートのカタラーナ】 苺の味がダイレクトに伝わる最後を飾るのに相応しい満足度が高いスイーツ。 ご馳走様でした麻布十番でおすすめのスペイン料理のお店ですよ! 【店舗情報】 壮大なパワーのある建造物たちに囲まれ街全体が パワースポットでもありエネルギーに溢れ 煌びやかでグローバルな街、六本木-麻布エリア ミシュランの星の密度が最も濃いこのエリアで 食を通して、人と人が出逢い 世界中のみんなとキラキラした街を創り続けたい。 #遊び心あり
池袋ランドマーク サンシャイン60 58階 地上210Mの絶景がお出迎え
2月13日、今日は支店長の還暦のお祝いで社内の主要メンバーが集結。サンシャイン60の58階からの眺めは圧巻でした。 #支店長の還暦のお祝い #絶景を眺めながらのディナー
フランスの王道ビストロ料理と厳選した50種以上の日本酒を楽しめます
何を食べても美味しいです。 だし巻き卵食べたかったけど流石に卵は置いていないらしい。 メニューにあると最高なんだけどな
【吉祥寺駅3分】大人のための上質空間で、肩肘張らず本格フレンチを
気の合う友人たちと4人でランチを楽しみました 各々が食べたいメインや前菜をその日に選べるのが魅力的なコース料理でした 食後のデザートにコーヒーか紅茶を選べるのでオススメです 間違いのないデイリー使いしたいフレンチはここ! また伺いたいと思います〜 #大人デート #大人のランチ会 #気軽なフレンチ
六本木ヒルズ52階|フレンチをベースに月の森をイメージした華やかなメニューを堪能
2025/12/31 六本木ヒルズ THE MOON マチュ・ピチュ展 コラボメニュー オールドピーク #六本木 #themoon #六本木ヒルズ #マチュピチュ展 #コラボメニュー #オールドピーク #Pisco #ピスコ
「肉&モツのビストロ料理」と「世界の極旨ワイン」
新橋駅から徒歩5分、環二通り沿いに店舗を構える「ビストロ・ソングラム新橋店」にてランチで立ち寄りました。 今回、私が頼んだのが、「ミートソース<白>(1000円)」の大盛です。 大盛までは同一料金で対応してくれます。お連れ様は「カレッディエーラ(900円)」を頼んでおりました。本当は「大人のモツナポリタン(1200円)」を食べてみたかったんだけど、人気メニューのようで売り切れてました。 ミートソースの白ってなんなんだろね。って興味が惹かれるわけですが、ミートソースだけあって挽肉たっぷりで白ワインとハーブで煮込んだオープン当時から一番人気、ソングラムさんの定番パスタだそうです。 カレッティエーラは唐辛子とニンニク、自家製トマトソースのパスタでツレから一口いただいたんだけど、美味しかったです。 #ビストロソングラム #ビストロソングラム新橋 #新橋ランチ #新橋ビストロ #くぼゆう食べ歩きレビュー
昼は吹き抜けのテラスに太陽がふりそそぎ、夜は間接照明の温かみがくつろぎを演出する
《リピート必至!行きつけにしたい程素晴らしいプチメゾン♪》 食べログ3.88。とても好みのフレンチのお店を見つけました\(//∇//)\ 一つ一つの料理がほんと美味しい♡そしてコスパ良し♪ 西麻布の閑静な路地に佇んでいるミシュラン一つ星獲得経験があるフレンチ。金曜の夜に伺いました。 この日は私たち含めて3グループ。清潔感のある寛ぎ空間です。 プリティックスコースB@7000円をオーダーしました。 付け出し・前菜・スープ・魚料理・肉料理・デザート・食後のコーヒー・小菓子が付きます。 最近は色んなフレンチのお店が出ていますが、こちらのお店は正統派でまっとうなフレンチ。 そして素材の美味しさを存分に引き出しています★ そして味ではなく接客も◎ 知りたいことを詳しく教えて頂き、ちょうど良い距離感で丁寧に接客して下さいます。 味・サービス・空間等総合的に考えるとコスパ良すぎー! 素敵な時間を過ごせること間違いなしの、素晴らしいレストランです(^ ^) 長くなってしまったので、各料理の説明を覚えてる限り下記に書きます(^_−)−☆ ・玉ねぎのムース とホタテのフリット ムースには旨味が効いているベーコンとオリーブオイルが入っています。上品でクリーミーな味わいを存分に感じます。 米粉をまぶしたホタテはサクサクとした食感。ぷりっとしたホタテが入っています。 ・貝類のロワイヤル 春菊風味 貝がたっぷり入っています。優しい味わいです。 ・蝦夷鹿と里芋のテリーヌ ビーツ添え 蝦夷鹿と里芋が交互になっています。里芋がとても良い働きをしています。上品仕上げで美味しい!! 周りに添えてあるのは蝦夷鹿ソーセージとクリームチーズ。 ・ハタの蒸し焼きとホタテ貝のムースセルクル詰め ハタは身がふっくら張っていて、柔らか仕上げ(^ ^) そしてキャベつで包まれたぷりぷりのホタテ。ズワイガニをトッピング、そしてソースはチーズとトマト。言葉で表現難しい( ; ; )でも絶品でめちゃ好みの一品♡♡ ・グラニテ サングリアのシャーベットにぶどうが添えられています。さっぱり。口直しにピッタリ♪ ・仔羊背肉のロースト 軽いジュの香り とっても柔らかくてジューシーなロースト♡肉汁と合わせたソース。添えているのは、クスクス・ガーリックがのったナスのピューレ・ナス・ジャガイモ・ヤングコーン・チンゲン菜。 ・アーモンド風味のブランマンジェ 洋梨のアイスクリーム ・食後のコーヒー ・小菓子 ・パンは豚肉のリエットと共に ドリンクは飲めないため、ノンアルコールの「メルロー・ドゥ・ボルドー」@840円。フランス・サンテミリオン地方で採れた、赤ワイン用のぶどうをそのまま搾って甘みを凝縮。この地方では最高級のブドウをつくっており、殺虫剤・化学肥料等は使っていません。美味しい\(//∇//)\ 元々ワイン好きの人がお酒が飲めない時でも、満足できるノンアルドリンクです◎