更新日:2026年06月23日
「まるでパリにいるような・・・」そんな気分にさせる予約必須のカジュアルフレンチ
一皿一皿がボリュームがありしっかり食べることができます。メインから付け合わせまで下準備がきちんとされていて、全ての料理が美味しく作ってありました 。お店は賑やかな感じで料理を肩凝らずに楽しめます。
焼きたてパンと新鮮サラダで満たされる、洗練された池袋のカジュアルビストロ
お店の雰囲気、接客、お料理の美味しさは満足しました^^ お店の雰囲気もお洒落でいいし、接客もいい。珍しくQRで頼む感じではなかったです。 コースを注文。5800円かな。 ドリンクも飲んだことがなかった紅茶のカクテル。 ワインも飲みやすくて美味しかったです。 ドリンクはお高めかな。 隣の人との距離が近いのでそこだけ残念。 ですが雰囲気はいいので、少しガヤガヤしていますが、デートや女子会飲みにおすすめのお店です♪
恵比寿駅から3分、川のほとりの一軒家カジュアルフレンチと自然派ワインのお店。
フレンチ✖️タイなお店。 見た目はほぼフレンチ。 当日でもコースにできたので、お菓子のお土産付きのコースにしました。 一番タイを感じたのはパッタイ、タイ料理より和要素が多かった気がします。 かんずり、しば漬け、ゆずをアクセントに使っていてフレンチにアクセント加えて良い感じです。 最初の玉ねぎのポタージュが絶品でした❤️ #恵比寿 #フレンチとタイのフュージョン #オサレ @osaketogohan_1205
表参道フレンチ 旬の食材を存分に活かしたクリエティブなお任せフルコーススタイル
お友達の結婚祝いに利用させて頂きました。 表参道の駅から少し歩いたところにあるおしゃれな建物です。 店内は女性のお客さんで賑わっていて、みんなお誕生日や何かしらお祝いに利用していました。 見栄えも抜群なおしゃれランチ是非また行きたいです
恵比寿のカジュアルフレンチと自然派ワインのお店。団体予約受付中!
ずっと行きたいと思っていたビストロに念願叶って初訪問。 平日限定のランチコースがリーズナブルで最強! とても満足でした。 どのお料理もとっても美味しかった! ・春キャベツのフラン、しらす ・カラフルトマトのサラダ、ホエーとライチのドレッシング ・パプリカとイカの大麦リゾット、セリ、サフランの泡 ・鴨肉のロースト ・いちごとマスカルポーネ やや少なめのワイン3杯が2杯分の値段のセットに出来たり、あまり量が飲めない私にはとても良いサービスでした。 また伺います!
肉もパスタも絶品、飽きのこない落ち着きイタリアン
2024/6訪問 インスタで紹介されていて伺いました。かなりの人気店なんですね。 料理は美味しく、店内は落ち着いた雰囲気です。肉料理が有名みたいですが野菜も美味しかったです。
一軒家の落ち着いた雰囲気で味わう多彩な料理とライブ感あふれるオープンキッチン
一軒家の隠れ家的お店。 店内オープンキッチンで、カウンターだと目の前で調理しているところを見られます。 調理中の美味しそうなオムレツに惹かれてそれを頼んだり、メニューを見て頼まなかったも食事もついつい頼みたくなりました。 また訪れたいです。
銀座の裏路地に佇む大人の隠れ家、古民家ビストロで味わう本格フレンチとワイン体験
長らく行ってみたかったビストロに会食で連れて行ってもらいました。銀座の一等地にあるのに安くて美味しいと評判のお店。 ★牛肉のタルタル ★鮮魚のカルパッチョ などなどどれも最高に美味しい! ボトルワインはミニワインセラーから好きなものを選べるので、それも楽しい。またぜひ行ってみたい素敵なお店でした!
お洒落な空間で味わう上質な肉料理
【青学西門前の開放感あるバルでトンテキ定食】 青山学院大学西門の前にあるコンフィとワインのバル。 緑を眺めるカウンター席も、重厚なテイストのテーブル席も。 いろんな表情のなかで過ごせます。 ランチに注文したのはトンテキ定食(1200円)。 ボリュームを意識したワイルドさより、ちょっと落ち着いた仕上がり。 肉厚でやわらかな食べごたえで、見た目以上のしっかりしたボリューム感。 ウスターベースの甘辛トンテキソースは、わりと上品な味わいかも。 でもね、マヨネーズを添えると見事なジャンクへの味変。 サラダやセットドリンクがつくのも嬉しいポイント。 野菜を摂れるだけでなく、コーヒー飲みつつ緑豊かな風景を眺めながら食後まったり。 のんびり過ごせていい気分転換です♪ 学生証の提示でランチ1000円になる学生フレンドリー。 学食に比べると高いかもしれないけど、こういう姿勢って好きです。
感性を刺激する、美しさと驚きに満ちた唯一無二のフレンチ体験
ちょっと不便な所にありますフレンチの三つ星です。 さすが三つ星、野菜をふんだんに使った前菜は見た目にも綺麗です。 イチジクの葉を使ったメインの魚、デザートでは抹茶まで出てきました。 予想外の展開‼️。 生江 史伸シェフは慶応卒で、昨年東大で修士を治め、今でも博士課程に通ってるそうです。 立派です
昭和レトロな古民家で味わう、コスパ抜群のフレンチ立ち飲みビストロ
神保町にある古民家をリノベーションしたビストロ。1階は立ち飲み風に楽しめて、2階は和室にちゃぶ台で食が楽しめます。予約しないと週末は難しいようです。アリゴコース飲み放題で90分。ソフトドリンクは有りませんので、ご注意を。1人¥6000-コースにチーズケーキ、プリン、アイスを追加デザートして。3人で楽しんでいただきました。誰かを連れて行く時、初めての仲間の美味しそうな顔を見るとチョイス正解‼︎となりますね。ご馳走さまでした。
洗練空間で味わう、芸術的で遊び心あふれるモダンフレンチ
2024年ベスト! ここ1〜2年でもベストかも。 結婚記念日にランチでお伺い。 店内も、テーブル間隔も広くてゆったりしています。 味もすべて美味しいですが、特にスペシャリテのグラスに入ってる一品は、美しくて美味しくて。 店内の雰囲気も落ち着いていて、ゆったり食事できます。 帰りはシェフからの挨拶と、お土産のパウンドケーキを一カット。 最後まで好印象でした。 また是非行きたいお店です。 銀座でのお祝いランチにオススメ
日常使いできるビストロ ~気軽にワインを手に取って、気取らずフランス料理を楽しむ
ボリュームがあって、美味しいお料理を気取らずに楽しめるビストロ♪ こんな雰囲気のお店は本当にいいなと思います。 今日のおすすめメニューはどれも美味しそうで、本当に迷いました。 シャルキュトリーは、特に気に入りました♪ みんなでワイワイ楽しみたい時にもおすすめです。
コスパ重視の集まりに最適な絶品雲丹パスタのビストロ
飲み放題付きのコースをいただきました。 料理のボリュームがかなりあって、 満足度高かったです。 前菜のペーストおいしかった! あとピザも^ ^ チキンロースト、すごい量でびっくり。 お手頃でおいしいので 良いお店でした。
落ち着いた空間で味わうクラシック本格派フレンチビストロ
クラシックな雰囲気のビストロ。3ヶ月前に予約して念願の訪問です。 スペシャリテの真サバのマリネは宝石みたいに美しい。脂の乗ったサバ、柔らかい酸味のマリネ液、透けるほど薄くスライスされた大根、極細切りの大葉。一口ごとにじゅわ~と旨味が口のなかに広がる。 もうひとつのスペシャリテは和牛のロースト。クリという肩のお肉だそうです。こちらも見た目がとにかく綺麗!外は香ばしく中はしっとり、赤身と脂のバランスがちょうどよくて噛み締めるごとに幸せの味。 ホタテのラビオリは、泡状のソースもホタテが凝縮。カリフラワーとズワイガニのグラタンは見た目こそシンプル~なのですが中身ほぼ蟹!濃厚でワインが進む進む。 ボトル1本、ビール、グラスでワインをいただいてひとり20000円少しでした。気軽に行けるお値段ではないですが、かしこまった雰囲気もなくとても楽しめました。ごちそうさまです。
代官山の夜を彩る、極上ブイヤベース◆魚介の濃厚な旨みを、ワインと共に心ゆくまで。
6/2/2025 泡しばり॰˳ཻ̊♡ お友だちの誕生日のお祝いでした。 一度来てみたかったAtaのご本家で美味しい前菜をたくさん楽しみました! 合わせた泡はどちらもカーブドッチのシャルドネのスパークリングと動物シリーズからむささび、 アペリティフの日の前祝いな感じになりました。 #代官山 #スペシャルな時に #カーブドッチ #アペリティフの日 #人気店 #MyBest2025
路地裏で味わう隠れ家バルの絶品料理と豊富なワイン
2011年オープン。船橋駅北口の細い路地裏に佇む隠れ家のような人気ワインビストロ。 ワインは小規模ワイナリーのマニアックなものがリストに並び、ワイン好きにはたまらないラインナップ。そしてフレンチベースのボーダレスな料理を、リーズナブルな価格で気軽に楽しむことが出来る佳店です。
心ときめく和洋スイーツと本格派ビストロメニューが味わえるくつろぎ空間
【落ち着いた路地裏の人気店でベーグルサンド】 木を基調とした落ち着いた雰囲気のおしゃれビストロ。 店名通り路地裏に構えるお店で、店内もどこか路地裏感。 渋谷の喧騒からはなれ、ゆったりとした時間が流れています。 ランチに注文したのはサーモンとクリームチーズとトマトジャムのベーグル(1460円)。 カリッカリに焼かれたベーグルの上にたっぷりトッピング。 サーモンとクリームチーズなんて、テッパンすぎる組み合わせ。 コクと旨味が合わさって、さらにトマトジャムの軽い酸味がアクセントに効いて。 スプラウトのサクサク食感・ベーグルのザクザク食感も面白い対比。 文句なく美味しいです! 添えられたレタスの、酸味の効いた粒マスタードソースのプチプチ感も楽しかったよ。 ワンドリンク注文が必要とのことで、コーヒー(600円)も注文。 SWITCH COFFEE TOKYOの豆を使っているとのこと。 中深煎りで程よいビター感は、寒いときにゆっくり飲む深い味わい。 美味しいですね。 気分ともタイミングが合い、食後まったり。 この空間のなかでゆっくり過ごせるのは気分いいです♪
吉祥寺の炭火料理とワインを心地よく楽しめる温かなビストロ
吉祥寺の人気店 スパークリングワインは並々についてくれました。 お勧めメニューのつくねはもちろんレバーも美味しい。 量が少ないのでガッツリ食べたい方向けではないかも
【三越前駅徒歩2分】美食と平和のシンフォニー。五感で巡る季節の物語。
2024/04 訪問 両親の結婚記念日のプレゼントに。 もっと早く覚えているうちに口コミ書けばよかったレベルでよかった! 1皿1皿に目にも舌にも感動のある構成でした。量が多すぎず、最後まで美味しくいただけるのも◎。お肉とスペシャリテの蕎麦茶のブラマンジェが特に絶品でした…♡ 店員さんも気さくで、両親のために大変華やかなプレートを用意していただきありがたい限り…