更新日:2026年06月23日
季節限定メニューも楽しい、魚介の旨味たっぷり創作まぜそば・担々麺のお店
7/25(火) 朝から炎天下の中外出〜 久々に車を使わずに徒歩で行ったり来たりしたので暑さひとしお。。 そんな昼下がり、前から興味のあったコチラに初訪問! ・7月限定 さんまの冷やし胡麻辛担々麺 ・チャーシュー丼 ご覧のボリュームと、キンキンの氷が2個乗っていて期待大(๑˃̵ᴗ˂̵) 担々麺の肉の中にサンマ風味がこれでもかと閉じ込められて、確かに辛いのにサカナ風味が芳醇でめちゃめちゃ箸が進みました〜 チャーシュー丼も美味かった!という訳でまた行くと思います。違うメニューも気になる〜
ビール好きなら必ず訪れたい!イクスピアリ内にある地ビールレストラン
千葉 舞浜イクスピアリ内にある 地ビールもあるお店 ハンバーガーとビールの相性 抜群でした ポテトフライのディップが美味しい サッカー観戦できたりサッカーは見ませんが ゆっくりできるのが良きです #千葉 #舞浜 #ハンバーガー # #地ビール
熱々あんかけと満足ボリュームで心も体も温まるラーメン食堂
めん王をいただきました。普段はあんかけ系のラーメンは食べませんが奥深い野菜の甘みのある味で最後まで頂きました。量も多いように感じました。リピートしたい。
カラフルな雰囲気で盛り上がれる本格スペインバル
舞浜で前夜祭。パエリアとワインでディズニー気分を高める夜 嫁が「パエリアを食べたことがない」ということで、ディズニー前夜祭はスペイン料理をいただくことに。 場所はイクスピアリ内にあるこちらのお店。明日のディズニーシーに向けて、前夜祭スタートです。 スペイン料理といえば、まずはピンチョス。お通しでやってくるのも気分が上がります。 今回いただいたのは、ポテトフライ、スペインミートボールと焼チーズのピンチョス、スパニッシュオムレツ、牛すじの赤ワイン煮込み、そして締めのパエリアはイカスミとシーフードの2種類を注文。 ディズニー前夜祭はスペイン料理で乾杯!パエリアが想像以上だった件 スペインミートボールと焼チーズのピンチョスは、ミートボールがとてもジューシーで旨味たっぷり。思わず何個でも食べたくなる美味しさです。 牛すじの赤ワイン煮込みは、しっかり煮込まれていてとても柔らか。赤ワインとの相性も抜群で、ついついグラスが進みます。 そして締めは、やっぱりパエリア。イカスミは濃厚な旨味、シーフードは魚介の出汁がしっかり効いていて、それぞれ違った美味しさが楽しめます。これはもう、ワインが止まりませんね。 さて、明日は初めてのディズニーシー。しっかり英気を養えましたので楽しんできます。 ごちそうさまでした。 バル・リカ・セルヴェッサ 千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ 2F #ディズニー前夜祭 #ディズニー旅行 #ディズニーシー #舞浜グルメ #イクスピアリグルメ #千葉グルメ #スペイン料理 #パエリア #スペインバル #舞浜ディナー #東京ディズニーリゾート #夫婦旅行 #グルメ旅 #ワイン好き #食べ歩き #グルメ好きな人と繋がりたい
背脂が光る新感覚ラーメンと丁寧なサービスの駅近店
気になっていた駅近のラーメン屋 なりたけ出身の方が独立したお店とのことで背脂の質などが非常に気になるお店でした。特選しょうゆをチョイス。麺は細麺と中太麺の2種類選択可能。コンディションもあり細麺をチョイス。スープによく絡む麺でした。チャーシューも程よい味わいでした。
昭和レトロな雰囲気と懐かしの立ち飲み体験を楽しめるお店
#医食同源 #安心安価安直 #また明日〜 ⭐️酎ハイ✕3 …最近、醸造酒より蒸留酒が身体に合ってると思い知りました^_^; 翌日のダメージが、決定的に違うので、外呑みは酎ハイかウイスキーハイボール(^^) ☆なんこつ …大好き・大好物…勿論 ”塩“ ‼ 味も歯応えも、絶対外せない一品、お代わりしました♪ ☆タン元 …シッカリした肉感を味わいながら、邪道ですが醬油を数滴投下、この味変堪りませんね(^^) ☆ピーマン焼き …タレの甘さと独特の苦味、酎ハイの肴には打ってつけ♪ …種とワタの部分に栄養が有るとの事で、丸齧り(^^) …お隣の初対面の方からのアドバイス、暫し歓談(^^) ☆てっぽう …これも絶対外せない逸品、一本から注文可能、醬油数滴で味わい激変♪ ☆がつポン酢 …この酸味+紅葉おろしが、何ともモツ串の脂をスッキリ洗い流してくれます…必需品(^^) 予定では、この辺りで切り上げるつもりでしたが、歓談タイムでもう一杯追加(^^) ☆昭和焼 …紅色タコウィンナー+目玉焼き…、幼少期の朝食時、この組合せをよく見掛けた記憶が蘇ります(^^) “昭和” のネーミング秀逸です♪ 周りでは、スモークハムエッグの注文も飛び交っていて…居酒屋の目玉焼き、人気有ります♪ ”また明日ぁ〜“ の声に送られて退店、本当に毎日来たくなります(^^) ®Kidoさんも寄られていた様子、私は開店直後の入店です(^^) #暫くぶり #サックリ呑み #少々延長戦に突入 #180円以下の串は2本から〜
駅近で立ち飲みも座り飲みも楽しめる賑やか酒場
船橋駅から、すぐにある此方のお店。 入り口付近は立ち飲みエリアで、奥に入ると座って飲めるエリアになります。 立ち飲みエリアと座って飲めるエリアではメニューも違います。 外から見てるより、中は結構広いですね。 生中(420円) お刺身3種盛り(980円) アイナメ、サーモン、石垣鯛 マカロニサラダ(230円) をオーダー。 刺身が有ると日本酒が飲みたくなるので 房総浪漫(480円)をオーダー。 フルーティーで爽やかな感じ。 まあまあ、悪くない感じですね。 追加で 南部美人 特別純米酒(630円) フルーティーで味がしっかりしていて美味しいお酒。 立ち飲みエリアも座って飲めるエリアも人気があり、非常に人が多かったですね。 複数人でワイワイ飲むなら良いかもです。 ご馳走さまでした。
京成千葉にある、地産地消にこだわった人気イタリアン
千葉駅から徒歩5分。 地元食材を活かした本格イタリアンを楽しめるお店。 今回はランチメニューのパスタランチ注文。 パスタは数種類から選べ、高梨農園産ナスとリコッタチーズのトマトソースノルマ風を選択。 鮮やかなトマトソースと存在感たっぷりのナス。 高梨農園産のナスは、みずみずしく柔らかく、 リコッタチーズは優しいミルクのコクが特徴。 パスタは絶妙な茹で加減で爽やかな酸味の トマトソースとの絡みが抜群です! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
カラフル空間で味わう本格派メキシコ料理と豊富なお酒
津田沼にあるメキシコ料理屋でランチ! 本場の味を出すために現地にもスタッフが何度も足を運んでいる本格メキシコ料理屋です(o^^o) 今回はタコスプレートに追加タコス1ピースをチョイス! 今回はカルネアサダ(牛肉グリル)、カルニタス(豚肉コンフィ)、シーフード、チョリソーの4つです。 どれも美味しかったですが、一番はもちろんカルニタスです、やっぱタコスはこれですね(笑) 油で低温料理された豚肉はすごくホロホロでいい感じでした。 これにサルサヴェルデをかけてさっぱりピリ辛風味で食べると食欲が爆発します(*^^*) 意外と良かったのがチョリソーで、これ自体がまぁまぁ辛いので、サルサ無しでも味がついてました。辛いのが得意な人は、中辛であるサルサロハをかけて食べるとかなりスパイシーです(^^) 他にもタコスの種類はたくさんあり、ブリトーやタメキシカンハンバーグ等、そのほかのメニューも充実していました。 是非一度、足を運んでみてください(*´꒳`*)
お手頃飲み放題と鶏料理が自慢の大衆居酒屋
【安くて美味しい〜人気店(*´﹃`*)】 こちらのお店は平日がめちゃくちゃ安い!! 基本は4000円で2時間飲み放題がつけられる コースが有ります(*^^*) コレが時間無制限になるコースが平日は予約できます♡♡ お料理も1品1品が美味しくて こだわりを感じますし 飲み放題のお酒も 流山ハイボールや定番ビールに焼酎 とてもユニークで美味しい♡ 焼き鳥 ちょうちん!!コレ美味いっすよ! 鶏レバーも美味いっす! 大衆的な見た目ながら 火加減がお上手(*^^*) 塩味の特製モツ煮! 低温調理鶏レバーも美味い! 安くて美味しい地元の人気店なので 平日でも予約が必要ですが 安くて美味しいお店をお探しの方におすすめです ( ̄^ ̄ゞ 飲み会にも妻と飲む日も重宝しています! 店主は少し癖が有りますが良いお店です( ̄^ ̄ゞ 南流山駅から徒歩4分 ※見つけにくいからナビ必要です 定休日 設定なし 17時-26時 #私が応援しなくても大人気店! #飲み放題で美味しいお店! #焼き鳥 #鶏料理 #ドリンクの種類が豊富 #ゆっくり飲み放題 #ユニークメニュー有り!
その日しめた新鮮なホルモンなど、厳選された素材をつかったお店
房総への出張帰り。久しぶりに船橋駅下車して南側を散策。馬肉を扱う所や、少し洒落た感じの所の店を見ながら、後ろ髪引かれつつ、以前より気になっていたタツ屋へ入ってみた。店内は明るく、既にテーブル席は満員。一人だったので、空いているカウンターへ。店員さんは明るく感じがよく、まずハイボールを頼み串焼きを2本。回りを見るとミニ煮込みなる物を頼んでいる人が多かったので、気になり頼んでみたら、ちょうど良い量で、味噌味もキツくなく、またモツが非常に柔らかくて本当に美味しかった。(^.^) その他メニューを見ていると、特製ハイボールがなんと260円。2杯目は特製ハイボールを頼んでみました。特製ハイボールは少し薄かったかな?(^-^; それでも、これだけ頼んで会計は1,102円。 なかなか満足のいく所でした。他にも、馬刺など肉刺し系もありますよ。 #カウンター席あり #昔懐かしい味 #せんべろ #センベロ
本格メキシカンと豊富なドリンクを気軽に楽しめる駅近店
地元で友人の集まりがあり、当然ながらお店は地元です。お隣の駅にあるメキシカンダイナーに集まりました。本八幡駅から徒歩3分、少し路地に入ったところのビルの2階にあります。ネオンがいかにもメキシカン、陽気な雰囲気が店の外にも出ていました。 私が到着した時はすでに始まっていて、まずはコロナビールで乾杯、お通しはトルティーヤチップのようです。ワカモレディップ、シーザーサラダ、春巻きのようなタキートス、チョリソ・厚切りベーコン・スモークソーセージ盛り合わせ、エビのサルサ添え、コーンタコスコンボセット、フライドチキンなどを自家製トルティーヤと共に楽しみました。小さめのテーブルはすぐに料理でいっぱいになります。それでも終わった皿はどんどん下げていただけるので、あまり気にせずに色々とオーダーできるのはオペレーションが良いのだと感じました。ドリンクも豊富なので、ビールやカクテルなど色々楽しめるのもいいですね。全てアラカルトのオーダーでリピートオーダーもあって一人当たり7000円弱、お値段的にも納得感のあるものでした。 人気店のようで、間際の予約だと多人数の予約は難しいようです。余裕を持った計画が吉ですね。
24年間、地元・本八幡で愛され続けている一軒家レストラン
2回目の訪問です。前回写真撮り忘れ&美味しいかったので、再訪しました。2度目はたいてい印象が落ちてしまうんだけど、やっぱり美味しいです。特にチーズリゾットがいいです。目の前でチーズの器で仕上げてくれて見た目も香りも味も最高でした。 今度は夜に来てワインもいただきたいです。
部位選びとハッピーアワーが魅力の焼肉スポット
ディナーで訪問!セットのお肉は様々な部位を頂けてお得ですが、お肉の質を求めるなら単品でワンランク上をオーダーすることをお勧めします。 ハッピーアワーがやっていたので是非その時間に訪問したいっ!!
駅直結で楽しむ、もちもち生パスタとお得なハッピーアワーが魅力のイタリアン
カルボナーラ マルゲリータ 生パスタのもちもちが凄い。 2.4mmと太いもちもちパスタがソースによく絡んで美味しい。 マルゲリータも想像通り美味しい。 なかなか良いお店!
多彩なアジアン料理と餃子が気軽に楽しめる食堂
【餃子推しではあるが…】 店内…ん、来たことあるような… 確かに冷やし中華と餃子を食している。 にんにくが凄かったような…! では、肉魯飯にしてみましょう! 麺類、ごはん類、定食に、 フォーのメニューがたくさんあるが… お客さんの会話は何方のお国? ベトナムかな? 着丼すると、汁たっぷりな魯肉。 熱々です。猫舌です(^.^; 濃い目の味付けで、 優しい味のスープを挟みながら ふぅ~ふぅ~しながら完食でした。 流行りの無人冷凍餃子の販売店舗も どこかで見かけましたね! #新松戸 #肉魯飯
【柏駅徒歩3分】生ホッピーともつ焼きで乾杯!レトロな雰囲気と圧倒的コスパ大衆酒場
こんばんは。 2025年9月10日 火曜日 19:15分に お店の前を 通り過ぎようとしましたが スタッフさんと お話して 吸い込まれるように 店に入ってしまいました。笑️ リーズナブルなお値段と ゴージャスな選択肢で 二刀流のメニューです。 例えば 焼酎 ホッピーの中を 選べますが 私は いいちこを選んで 呑んでくらべて キンミヤとの比較で 楽しめました。 いろいろな 味と イメージの ギャップが楽しめて よかったです。 若い世代の方も多く 人気店です。 携帯電話で バーコード 読み込み注文。 明朗会計。 #遊び心あり #下町の大衆的な雰囲気 #明朗会計 #生き生き働くスタッフ #居酒屋女子
『遊べる本屋』ではありません。舌が肥えた方も虜にする素材命の大人のハンバーガー屋
ランチで利用し、メルトチーズチキンステーキサンドとドリンク&ポテト&サラダセットを注文。提供時のインパクトに食欲そそられますね。ふわっと香ばしいチキンステーキはがっつり一口かじるとジュワッと肉汁が広がりジューシーで濃厚なメルトチーズが絡みつき、玉ねぎとの相性もバッチリ!バンズもふんわり軽く、ソースも絶妙で超美味しいです。ハンバーガーは日替わりランチの2種から選べて本日は火曜日の枠から選択し、ポテトは手割りポテト、ドリンクはアイスコーヒーを選択しました。これで日替わり?と思うほどのクオリティの高さで大満足です。支払いはpaypayにも対応しています。
千葉産食材と旬が楽しめる気軽な海辺のイタリアン
【GW夫婦ランチ、ラスト】 検見川浜近くのイタリアンです。 昔からずぅ〜とやってますねぇ。 13:00すぎ、ちょっと待って入店です。 ⭐︎揚げナスとベーコンのトマトソーススパゲッティ 妻 ⭐︎桜エビとタケノコのペペロンチーノ 夫っと ランチセットメニューがA.B.Cからで、 前菜、ドルチェ、ドリンクのセットB。 前菜はシェフのこだわり3種盛り合わせ ・イカ墨コロッケ 中真っ黒、ライス入っている。 お歯黒にはならない(^。^) ・ロースとポークの乗ったリーフサラダ お肉厚く、柔らか美味しい ・フリッタータ キッシュかと思ったらイタリアンの玉子焼き 空豆が入っている 季節の前菜と謳っているだけありますねぇ 桜エビとタケノコのパスタ、 桜エビが振り掛けられていて、 筍が柔らかく美味しい。 ナスとベーコンのパスタ、 揚げなすが旨い、 ベーコンもゴロゴロで、 夫婦2人ともこちらに1票でした。 ドリンクは2人してグレープフルーツジュース。 珈琲飲んできたからね。 小さなドルチェはパンナコッタ、 苺ジャムが乗っていて、 さくらんぼみたいだったので… 苺の形にしてみた。 変わらず良かったねえ〜とお腹いっぱい。 ちょいと足を伸ばして、千葉市内の耕園。 2年ぶりにネモフィラでした。 #夫婦ランチ #イタリアン #Bコース良かった #検見川浜
駅近で気軽に味わえるボリューム&コスパ自慢の居酒屋
チョンマルではなく、きょんまる。店名の由来を聞き忘れました。一山に行った帰りだったので、2杯と生つくね焼き3本を食べただけ。日曜日なのに、そこそこ賑わっていましたりカウンターもちょこっとあるので一人呑みもできますね。(2025年7月13日訪問)
千葉 ハッピーアワーのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのハッピーアワーのグルメ・レストラン情報をチェック!