更新日:2026年06月21日
路地裏で味わう隠れ家バルの絶品料理と豊富なワイン
2011年オープン。船橋駅北口の細い路地裏に佇む隠れ家のような人気ワインビストロ。 ワインは小規模ワイナリーのマニアックなものがリストに並び、ワイン好きにはたまらないラインナップ。そしてフレンチベースのボーダレスな料理を、リーズナブルな価格で気軽に楽しむことが出来る佳店です。
肉好き必見!圧倒的ボリュームと味の濃厚チャーシューが自慢の昭和系ラーメン食堂
千葉探訪その2 20年以上前に行ってからここの味とボリュームが忘れる事が出来ず東京から遠征したきっかけで今回久しぶりに伺いました。 ただ本来は一番に行きたかったのですが不定期で一度目は休みでしたので貼り紙を確認し、満を持して伺いました。 ただ何個か注意して欲しい事がいつ行っても混雑してます。 開店が18時半との事で40分に行ったらほぼ満席 大半が近所の人(常連さん)みたいです。 そしてもう一つは大将の態度が悪い! 昔は厨房でよく若い子叱ってたな笑 昔から何となくそんな雰囲気はあったのでそこまで気になりませんでしたが、嫌な人はイヤかも…。 味は絶品なんですけどね そして頼んだメニューはここに来たら絶対これ! 「味噌チャーシュー麺」、「チャーハン」、 餃子は今回初めて頼みました。 どさんこと言ったらやっぱり味噌ですよね!! 見て下さい、このはみ出さんばかりの ボリュームたっぷりチャーシュー 肉厚で食べ応えバッチリ。 チャーハンもごろっとチャーシューが入ってて若干しょっぱく、またラーメンが進みます。 20代の頃はペロっといけたのですがさすがに今は1人では食べきれず2人でシェアして頂きました。 また、チャンスがあれば行きたいと思います。 大将、それまでお元気で。 #ボリューム満点 #インパクトあり #腹パン #コスパ最高 #接客に難あり #元気な大将
背脂の旨みと味噌のコクを楽しめる、癖になるガッツリ系ラーメン店
★★★★⭐︎【麺◎/スープ○/辛さ○】 なりたけ 津田沼店 みそつけめん(並盛200g)1,100円 3/16昼訪問。券売機で購入、現金のみ。 脂は普通で注文(でも背脂は多め)。7分ほどで着丼。 麺はツルツルしたストレート中麺で喉越し良し。 スープは背脂入り味噌だが、麺が冷たいので温度はややぬるめ。 とろみは無く、柚子が入った味噌スープでバランス良く美味しい。 卓上の辛味噌を麺に絡めるとピリ辛になり、味変も良い感じ。 チャーシューはスープの中にコロコロ3個。 麺の上に1枚乗っていないのは少し寂しい。 スープ割は言わなくても器に出してくれるサービス。 ただスープがあまり減らないので、かなり濃い味に。 中盛(300g)無料なので中盛がおすすめ。 並盛だとちょっと足りない(笑) #なりたけ #なりたけ津田沼 #津田沼 #津田沼ランチ #津田沼グルメ #千葉つけ麺 #つけ麺 #つけ麺好き #つけ麺部 #麺活 #つけ麺インスタグラマー
濃厚背脂とパンチのある味わいを求める人にぴったりの、クセになるラーメン体験
知人のお薦めということで、仕事帰りに! 醤油ラーメン+コーン 背脂は普通にしたけど多めでもイケるかも️ 次は味噌かな️
ボリューム満点!パンチの効いた濃厚スープの二郎系ラーメン
北松戸で催し物が! 時間を調整し行ってきた 先ずは腹ごしらえ 北松戸駅‥ もう5年近く経つのか? 雷へ 元気に営業中 スタッフはチョッピリせっかち 食券選ぶ暇が無い‥ ゆっくり選んでいたら見にきたぜ かまわず買ってたら水置いたからと座る席の位置を指定してきた 思いっきり入口 客席とキッチンが丸見え席 意識せず座る 厨房では立食いしているスタッフが!? 客席の造りが独特なこの店 なにかやりたかったのであろう‥ 気にせずひたすら待つ 雷そばジャスト1.000円 いい価格 二郎系だ ボアボアしている麺を喰らう 味付けは良いがニンニクが辛い ピリピリくる位だ 隣の席のお姉さんより早く提起されはやくに食べ終わる すまぬ お姉さん‥ 言いたい事は店舗に言ってくれ 静かに食べ終え後にする #行きの電車で朝倉未来が!? #近くの歩道橋は改修工事中 #催し物は取った! #鈴木誠の予想は外れた‥ #読みが当たる!
激辛麻婆餡と濃厚とんこつスープがクセになる、パンチのあるラーメン
千葉県佐倉市の勝田台駅近くにある、ラーメンどてちんⅢさんでランチ!もう最高です!このラーメン! どて辛めん 880円 ※中盛、辛さ普通 ※味の濃さ、油・野菜・ニンニクの量は好みに合わせてオーダーください。今回は全てデフォです。 半ライス 100円 辛旨&プチG系みたいなイメージのラーメンです。 そして、めちゃくちゃ旨いです! スープはとんこつベースのめちゃくちゃ美味しい味!それに激辛麻婆餡がかかっています! 麺は太麺です!スープが味が濃くて、辛い餡がドロッとリフトアップされるから、太麺がよく合います! このラーメンのパンチは中毒になりますよ^_^
味噌ラーメンに煮込んだ辛口ホルモンが入ったミソホルモンが美味しいお店
夜遅くまで営業しているのがありがたい 通常のラーメンなら背脂の中でも 食べやすい方かな! ホルモンラーメン系はかなりコッテリで 男の日は好きそうだな。 支払いは現金のみなのでそこだけ注意だよ⚠️
隠れ家的カウンターで味わう贅沢な魚料理とこだわりのお酒
【柏のつまめる魚料理の店で一杯(≧∀≦)】 毛蟹に注意 3300 いぶりがっこクリームチーズ ブリ刺し 柏駅南口から徒歩0分 魚料理が美味いBarスタイルのお店で一杯やりました 以前とは違い、飲み放題スタイルで ガンガン飲んでも定額で安心の料金システム。 予想通り飲み過ぎました(≧∀≦) この日のアテは、なんと減価率9割突破の毛蟹。 サービス精神出まくり。 大将のお人柄が良過ぎてつい長話をしてしまいます いつもありがとうございます!! #イケピー新聞 #毛蟹 #カニ #絶品魚料理 #安心の飲み放題 #隠れ家 #知っているとカッコつけられる店 #柏
女性も入りやすい、鶏白湯と唐揚げが自慢の居心地良いラーメンスポット
船橋駅周りで初めて立ち寄ったエリアでした。 表は普通のラーメン屋風でしたが、引き戸を開けると、居酒屋並の広さ。きっと元は居酒屋さんだったのでしょう。入り口には店員さんが立っていて、食券機にを案内してくれ、とてもスムーズ。 お客も女性1人から、サラリーマン連れ、おじさん、学生、仕事帰りの夫婦、カップルと大衆居酒屋並のバリエーション。20時前くらいでしたが、ひっきりなしにお客が入ってくる人気ぶりです。 つまみでサワーを飲まれているような方もおり、居酒屋使いもありなのかもしれません。 ラーメンは鶏白湯の普通に唐揚げ三つを頼みました。 鶏白湯はそれほど白くなく、普通に美味しくいただきました。唐揚げは注文が入ってから揚げるのか、フロアの方も食券を見るなり、厨房に叫んでました。それでも、麺が先に来たので、揚げるのに相応の時間がかかるのでしょう。確かにころっと丸いのが出てきましたが、胸肉なのでもも肉ほどの弾力はなく、噛み切るのが少し大変でした、、。 いずれにしろ、船橋市民には愛されているようです。
チーズとラーメンの絶妙なハーモニーが味わえるお店
2024/04/13訪問。元祖○究チーズラーメン+チャーシュー丼を食べました!チーズラーメンは濃厚で美味しかったです! #新京成ラーメンスタンプラリー2024 #お一人様OK
季節限定メニューも楽しい、魚介の旨味たっぷり創作まぜそば・担々麺のお店
7/25(火) 朝から炎天下の中外出〜 久々に車を使わずに徒歩で行ったり来たりしたので暑さひとしお。。 そんな昼下がり、前から興味のあったコチラに初訪問! ・7月限定 さんまの冷やし胡麻辛担々麺 ・チャーシュー丼 ご覧のボリュームと、キンキンの氷が2個乗っていて期待大(๑˃̵ᴗ˂̵) 担々麺の肉の中にサンマ風味がこれでもかと閉じ込められて、確かに辛いのにサカナ風味が芳醇でめちゃめちゃ箸が進みました〜 チャーシュー丼も美味かった!という訳でまた行くと思います。違うメニューも気になる〜
コク深い動物系スープが自慢、チャーシュー食べ比べも楽しい駅チカラーメン店
船橋駅からすぐ、ラーメン激戦区の中でも人気の、飲んだ後にも使えるこだわりの専門店。 この日は醤油らーめんを注文。オーソドックスな魚介豚骨醤油スープ、町のラーメン屋さんという感じでたまに食べるとやっぱり美味い。 麺は三河屋製というこだわり麺、中太ストレート麺は粘性高めのスープによく絡む。 塩もつけ麺も美味そうだったんで、今度試してみたい。ご馳走様でした。 #魚介豚骨醤油
煮干し香る落ち着いた空間で味わう本八幡の絶品ラーメン
本八幡にある「だんちょうてー」は、地元で人気の高いラーメン店で、特に煮干しを効かせたスープが特徴の一杯を提供しています。店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席が中心。丁寧に炊き出されたスープと、程よいコシのある自家製麺のバランスが絶妙で、ラーメン好きの間でも高く評価されています。特に「特製中華そば」は、煮卵やチャーシュー、メンマなどのトッピングが豪華で満足感があります。アクセスもJR本八幡駅から徒歩圏内と便利で、ランチタイムには行列ができることも多い人気店です。
千葉駅そばの隠れ家風居酒屋
本日は千葉市で会食 お通しが味噌汁 豆乳出汁のホワイトおでんの盛り合わせなどを頂く あっさりと優しい出汁が美味い 日本酒も充実
【個室完備◎】船橋で悶絶シャトーブリアンを堪能。和牛×粉物の鉄板革命、ここにあり
美味しくて飲み放題付けても安心な鉄板焼き そんなお店は覚えておくと心強い❤ 美味しいもの好きな人の間ではよく知られているという…… 入口から雰囲気も良く、 黒が基調のオシャレな鉄板焼き 「 創作鉄板 粉者 本店」 コースは、きちんと食べたくなるお料理が 揃ってるから、 色々悩んじゃうならお任せがいいよね。 今回は、コースでもなく、 ちょっと選びたいけど、 半分お任せしたい❤ という わがままアラカルトにしてみました✨ 粉物サラダ 前菜をお任せ5品 メイン 〆 デザート という構成で。 サラダは 粉物さんと言えば……‼️の、 とろろドレッシングのサラダ。 ほんと、これ女子みんな好き。 牡蠣のワンスプーンは、 トリュフオイルを注射器で注入! そのパフォーマンスが美味しさ増すよね✨ 乾杯は船橋本町ビール。 地元のクラフトビールあるの嬉しい。 特別感あるな〜 和牛ブルスケッタは、 お肉の旨みが濃厚。 他に、大きな米ナスの煮浸しや、 ふわとろ牛すじ卵とじ…… もうね、どれも美味しい。間違いない。 どれ選んでも後悔なし。 しかし、5品に絞るの辛い笑! そんな時は半分お任せするのがいいよ。 赤ワインと、友達はフルーツたっぷりの サングリアを頼んで、メインをお迎え。 メインのお肉は鉄板で焼いて、 十分休ませてからのカット。 旨み閉じ込めてるから、 口の中、ジューシーで美味しさ満杯。 柚子胡椒をつけたり、 マスタードもあって、味変も楽しめるよ。 〆はガーリックライス。 パラッパラの、ガーリック旨み纏ったご飯が 最高。 その上に、ステーキ乗せたりして、 ステーキ丼作っちゃった。 デザートには、和風が登場。 水まんじゅうが、笹の葉に包まれてるの。 素敵な演出に一同感激。 ドリンクには、生のピンクグレープフルーツや レモンたっぷり入った、 粉物サワーも、ぜひ飲んでみてね。 映えること間違いなし! ナカをオカワリ出来るのもさすが。 美味しい鉄板焼きと、 楽しいドリンク。 そして、落ち着いた雰囲気…… なのに、お財布安心。 ここは保存しておくと、便利。 デートにも、会食にも外さないお店だよ。
深夜でも満腹!野菜たっぷりなパンチ系ラーメン
うおおおおぉ!うめええええええ! 【訪問曜日】木曜日 【訪問時間】19時45分くらい 【混み具合】先客3組ですぐ座れました♪ が、その後続々と来店でほぼ満席に! タイミング良かったです(੭ु´ᵒ̴̶̷̤ωᵒ̴̶̷̤`)੭ु⁾⁾ 【メニュー】特製ふじ麺@1680、 ふじ麺@1130 【 味 】★★★★★ めちゃうま♡ ◾︎特製ふじ麺 めちゃめちゃ美味い♡ コールは以下♪ ・麺→硬め ・味の濃さ→普通 ・脂→普通 ・野菜→普通 野菜の量ハンパないwww 味の濃さや脂のインパクトとすげえ♡♡www が、今日はこーゆーのを食べに来てるから良いのだ! 体脂肪率3パーくらい増えたのでは?www 麺ワシワシ♡♡ これ好き♡♡ が、発注後に「豪龍麺」とゆー、さらにゴワゴワな 麺について知りましたwww 次回はこの麺行きたい♡♡ 脂、味も、レギュラーくらいがちょうど良かったです♡ スープが美味い♡ もやしをスープに沈めて食う! もやしをスープに沈めて玉ねぎもかけて食う! を5分程繰り返すと麺に到達www 玉ねぎが良い味出してましたね♡ 野菜(もやし)は、今日の体調ならもう少し増えても食べられそうだったけど、 普段はレギュラーか少なめで良さそう♪ チャーシューはめっちゃ肉厚で脂身多め♡ たまらんですな♡♡ ご飯と一緒に食べたかったけど、 胃袋のキャパ的に無理でしたwww ◾︎ふじ麺 こちらは妻の♪ コールは以下♪ ・麺→普通 ・味の濃さ→普通 ・脂→少なめ ・野菜→普通 脂もっと少なくて良かったみたい♪ 味も薄めでも良かったみたいw 最後の方は塩っぱく感じたみたいですwww でも全体的にめっちゃ美味しかったらしい♡ 【ボリューム】★★∞★★ 腹パンです♡ いや、腹パンパンです♡♡ 【接 客】★★★★★ とても丁寧です♪ コールが必要なお店にほとんど行かないので めっちゃモタモタしてたのに、 とっても丁寧に教えてくださいました♪ (空いてて余裕があったからかもですがw) 【清潔感】★★★☆☆ 綺麗です♪ 【コスパ】★★★★★ 良きです♡ 激安では無いですが、満足度はとても高い♪ 【総 合】★★★★★ また必ず行くお店の1つですね♪ 実は、妻は晩御飯作ってたんですけど、 テレビでヤエチカの豚山を観て、 2人して二郎系の口になっちゃいまして(ノ∀`)タハーwww 急いでこちらに向かいました⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!! ※40代、男性、会社員、お小遣い月3万(昼食代込)の、独断と偏見に基づく見解です(๑•̀д•́๑)キリッ
熱々あんかけと満足ボリュームで心も体も温まるラーメン食堂
めん王をいただきました。普段はあんかけ系のラーメンは食べませんが奥深い野菜の甘みのある味で最後まで頂きました。量も多いように感じました。リピートしたい。
千葉県最強クラスの、背油たっぷりのこってりしたラーメンが食べられるお店
我孫子市の手賀沼大橋付近にあるラーメンの「てらっちょ」。 この日はランニングで柏の中心部からこの付近へ来ましたが、さすがに空腹になりラーメンが食べたい気分。 しかし時間は16時。ディナー前で空いているお店は少ない中、周囲で唯一営業していたのがこちら。迷わず入ります。救世主です。 券売機で食券を購入。意外と高め!と正直思いましたが、食べればその価格が見合っていることが分かります。 大変こってり系ですが、味も奥行きがあり、油脂で味覚が次第に鈍るかと思いましたが、それもありません。 麺も太麺、スープをまとい、咀嚼が進むのでうま味も強く感じます。 アッという間に完食してしまい、まだ食べたい気分。細麺であれば、無料で替え玉ができるとの事でオーダー。 麺にスープがなくなるくらい何度もくぐらせ、纏わせ、2杯目を楽しみます。非常に満足度の高いラーメンでした。 この時間でも次々とお客が入り、3世代家族もみんなで食べています。どの年齢層が食べても美味しく感じるのでしょう。 駅から近ければもっと通いたいお店でした。
心地よい煮干し出汁を味わえる、夜遅くも頼れる多彩なラーメンスポット
本八幡駅前からすぐのところにあるラーメン店。基本メニューは、昆布水つけめん・つけめん・味噌ラーメン・ザル中華・春野菜タンメン・豚骨醤油らーめん・煮干そば・あえそば・がつもり・カラタンメン。中華そばは、永福大勝軒系まるきにて修行したオーナーが提供。煮干そばは、あっさりとしていて煮干の風味はほのかに感じられる。
こだわりの本格担々麺が楽しめる駅近のおしゃれ空間
♥個人的評価 10中6♥ 【総評】 ※私ごとですが、勝手にやっている評価が7ばかりなので、ちょっと点数の差をつけていきたいなぁと思っています。 そのため5とか4があっても決して美味しくない訳では無いのでご理解ください※ オシャレな外観でパッと見ラーメ屋さんには見えません。 ゴマをすって待つ感じとか、赤坂の「四川担々麺赤い鯨」そっくりだなぁと思って調べたら同じ会社が運営しているみたいです。味も結構似ています。 通し営業なので大変便利です。 指示通り、ごまを擦りたい相手を思い浮かべながらごまの香りを楽しみながら妄想しながら待ちました。 【メニュー/金額】 四川担々麺 1000円 ※辛さ2痺れ3 ┗それぞれ1.2.3から選べます。 【スープ】 濃厚なクリーミーなタイプの担々麺。 ごま感強めの担々麺で非常に美味しかったです。 痺れも辛さもそれほどではなかったので、得意な方は3.3でも全然大丈夫だと思います。 【麺】 中太麺。担々麺の麺と考えると結構太め。 麺量も多くないのでサラッと食べられます。 重めのスープなので非常によく合う麺でした。 【具材】 ひき肉 ┗甘すぎることもなく量も結構多くて良かった。 チンゲン菜、ネギ、 美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
千葉 深夜営業のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの深夜営業のグルメ・レストラン情報をチェック!