更新日:2026年06月18日
絶妙な火入れとサックリ衣、上質三種の肉が味わえる豚カツ専門店
【組合せが良き!】 連休中には都内の人気店が狙いめ。 ということでやってきました。 前から来たかったあげ福さん。 13時過ぎに着いてさくっと入店。 素晴らしい。 上ロースとひとくちカレーをセレクト。 こうやって自分好みのコンボが楽しい。 まずはお塩でいただきます。 豚の甘みが感じられて美味しい。 ジンジャーソースやとんかつソースで味変しながら。 豚汁は甘めでグダグ。 途中でカツカレーにして食べたり。 お米はかためで美味しい。 キャベツとご飯は1回のみおかわりできます。 なんて素敵な時間。 すっかりと楽しめました。 また来たいです。 ごちそうさまでした!
冬季限定の牡蠣バターが主役、行列覚悟の実力派洋食定食店
予定がふっとんだ! イレギュラーな夜。 さてどうすべか。 今年こそはたけだのかきバター焼きを食べてみよう。 とゆことで四ツ谷。 かつれつ四谷たけだの列に接続。 接続すること30分強。 待望の注文は ・牡蠣バター焼き定食 今年は130g2000円です。 順調に育ってますがこれ以上上がらないことを願います。 そして カニクリームコロッケ(450円)を追加発注。 カニコロ、好きなんだ。 牡蠣バター。 今年の牡蠣は小ぶりです。しかし数が多い。 バターにからめて極上世界。 いつもより多めにまわっております。 牡蠣オン・ザ・ライス。 ご飯との相性、至福、バーストです。 カニコロ。 タルタルソースとソースで。 これまた極上。 カニコロに浮気してからの牡蠣バター回帰。 至福のランデブーコース! 今年の牡蠣バターいけたので この冬中にでっかいメンチとカニクリームコロッケ、メンコロを決めたいと思います。
サクサク衣とジューシー豚肉を多彩な味わいで楽しめる、名物とんかつの実力派
11:15、一番客で入店できました。 特ロースかつ定食を待ちます。 たちまち満席の店内 登場したロースかつは期待通りの ごちそう的なしっとりかみごたえ 先日TVに出てたので、つい 行ってしまいました。 たまの自分ご褒美に いいですよね ごちそうさまでした
行列必至の絶品銘柄豚とんかつ、フレンチ仕込みの手仕事で感動体験を
AM8:30から整理券配布開始。 並ぶ価値ありのお店。 種類が豊富でどれも最高だった! ファアグラとんかつがお気に入り。
ふわとろ豆腐カツ煮で味わう、優しさと満足感の詰まった箱根の行列店
豆腐かつが売りのごうらの名物店 紅葉も終わった12月一週の金曜日 11時開店に遅れること5分 40人は入れるであろう店内は既に満員、辛うじて最後の2組のうちの1組で入店 迷わず1番人気の豆腐かつ御膳と銀かつ丼を! 注文から品物が出て来るまで30分 熱々のかつ煮 タレはサッパリ目の薄味 豆腐の中にひき肉がサンドされたかつ煮 豆腐カツ、エビフライ、豚カツの3種が乗った銀カツ丼 それぞれが良い食材を使った感じ 食べ終え店を出ると2、30人の待ち客が さすが人気店という感じ 一度は食しても #人気の店 #インバウンド客 #タレント来店多数 #旅の思い出
行列必至、絶品厚切りカツと個性的なクリームコロッケを味わうならここ
宮前平または宮崎台駅から徒歩数分のところにあるこちらのとんかつ屋さん。かなり人気店で整理券も配布しているので要注意。孤独のグルメで出たお店だそうですね。坂の上にあるので足元にはお気をつけて。。 入店から15分ほど待って着席。 今回はヒレカツ定食と赤ワインをいただきました。 赤ワインはかなりボディ重めでずっしりときます。お肉もよく合う。 ヒレカツ定食にはマカロニサラダ、香の物、お味噌汁。そしてその場ですれる胡麻!すり鉢あるのかなりテンション上がります。 サクサクの衣、そしてさっと溶ける甘みのある脂、すべてのバランスがちょうど良い。多分、これまで食べたとんかつの中でダントツで美味しい。 個人的にはマカロニサラダが美味しすぎてもっと欲しいくらいでした。笑 素晴らしいお店に出会えました!ありがとうございました!
様々な部位をコースでいただくとんかつ店。ワインとのマリアージュも楽しめる
日本で初めてのコース専門のトンカツ料理店。 期待値が高い。 18:00のディナーでかつかみコース 8,700円(税込サ別5%+ドリンク)を予約して訪問。 この日のメニューは以下の通り。 ・フルーツトマトの出汁サラダ:ジュレ状の出汁とトマトは合う ・キャベツサラダ 人参と玉葱ベースのフレンチドレッシング ・ヒレ肉:肉汁を吸うのがポイント ・ランプ カンボジア産胡椒 ・内腿 ・メンチカツバーガー:あふれる肉汁、肉の旨味が強く感じられてGood ・口直し パイナップルジュース ・カニクリームコロッケ:うま! ・キンカン ・宮崎産 ロース+安曇野産わさび:風味豊かながらツンとは来ない不思議さ ・肩ロース トリフバター:イケます! ・カツカレー:他にもいろいろあるけれど何故か、カツカレーを強く勧められる。カツカレーだけにすればいいのにと思う。カレーは美味しい。ただしカツいまいち。 ・漬物 ・かき氷:いまいち。 トンカツのコース、ほかのコース構成もトンカツ以外の料理が多く、外国人向けのトンカツ以外の食材やオプションが目立ち、拍子抜け。 日向準一氏はかつかみ弐の方に行っているのかな? ともあれ、純粋に美味しかったのはメンチカツバーガー、カニクリームコロッケ、肩ロース+トリフバター。 感慨深い食事となりました。 #78
銀座で味わう、柔らか肉とコスパ抜群の絶品とんかつ専門店
東銀座駅からすぐ、路地裏に行列を作る人気店。初回なので口コミの多い「上ロースかつ膳」をいただきました。 厚切りのカツは衣がサクサクで、お肉はしっとりジューシー。脂身の甘みが強く、ソースよりも塩で食べると肉の旨味が引き立ちます。 そして、「豚汁」。具だくさんなのはもちろん酒粕の風味が拡がりコクが強い。隠れた主役。 接客も非常に丁寧だしよい店でした。
甘み広がるアグー豚とサクサク衣で味わう贅沢とんかつ体験
家から徒歩5分にあるお店。 トンの種類によって高額なのから 優しいものまであります。 僕はお財布に優しい方をいただきました。 それでも十分サクサクで旨みがある脂で 美味しくて御飯を おかわりしそうになりました笑笑 家族経営なんでしょうか…。 お店の人が和気藹々としてて なんか良かったです! 帰りに送り出してくれた女将さんも 気さくに話をしてくれ再訪を決意しつつ、 心地よく帰れました。 ご馳走さまでした! 美味しかったです!
落ち着いた一軒家で楽しむサクサク&ジューシーなとんかつ
[神奈川県横浜市] 住宅街に佇むとんかつ屋さん! 杜仲高麗豚ヒレ 純白のビアンカロース 牡蠣フライ 美味い! 接客◎
丁寧な職人技が光る、行列覚悟の極上とんかつ体験
10分前、ポールポジション。すぐ満卓。 ロース110g、セット、生 ¥3,300 最近のかつの中で一番。 上品でうまい。 あと、米うまい!
フレンチシェフの技と遊び心が光る、唯一無二の進化系カツ丼体験
カツ丼 ロース 1,600円 カツのサクサク感も味わいながらカツ丼らしい出汁の効いた卵ご飯も楽しむ事が出来る 甘口醤油やオリーブオイルでオシャレな味変可能 ロースは脂多めだけどそれが良かった
諏訪湖の景色とシャトーブリアンカツ丼が自慢の絶品食事処
諏訪湖を眺めながら めちゃめちゃ美味いソースカツ丼いただきました 低温で3度揚げしているそうです 開店前から行列です 美味い!
ご飯が主役、昭和レトロな絶品とんかつ店
豚文化の埼玉で、まだとんかつを試してないので、ランチに初訪。 日曜日でもランチが適用され、ランチ限定の厚切りを注文 写真の通りの肉厚で、塩で頂きました。1切れ、2切れ、3切れと食べ進むにつれ、豚肉の甘さが口に広がる厚切り正解かも( ゚Д゚)ウマー そして、完食するもむつごさなくペロっと食べた感じ( ≖ᴗ≖)ニヤッ ご馳走様でした( ´ ▽ ` )ノ #東松山 #とんかつ #広い駐車場 #日曜やってる
フレンチの技と遊び心が詰まった、低温揚げとんかつと前菜のビストロ体験
入り口が分からず、一度迷ってしまいましたが、 ルミネ側の方からは大きい看板がありなんとか辿り着けました。 地下にお店がありますがwifiもあり、 メニューの説明も丁寧で、雰囲気も良かったです。 香り豚ロースカツ定食をいただきました。 カラッと揚げた衣に好みで、レモン、ワサビ、からし、ソース、塩とかけれるようになってましたが、私はレモンとソースの2種類でいただきました。 そのままでも美味しくかつ柔らかかったです。
厳選肉を味わうゆったり空間の定食レストラン
すっごい躊躇なくBEST 福井の弥吉を超える海老フライに始めて出会ったかもしれない。 ※弥吉の海老フライコスパはエグいので、満足度として 海老フライ2本行こうか迷いいつつ日和って盛り合わせにしたけど、 1本で十分満足出来る量だぞ。 1本定食+1品追加でカキフライとか海老カツが最適解かもしれない。 待ち時間にキャベツ(おかわり自由)が出てきて、 ラー油みたいな入れ物のサッパリドレッシングうめぇぞ。 漬物も3種出てきて飽きねぇぞ。 トンカツタレ2種の入れ物もエモいぞ。 ごはんは白米と青紫蘇入りが選べるぞ。食べ放題だ。赤出汁もだ。 海老、ふっと。 ふっとい。 かぶりつけない。 うれしい。 200円で付けられるドリンクを食後ホットコーヒーにしたけど量がケチる気なくて最後までにっこり。 あと、こういう料理ケチらない店って店員さんのサービスも質が高いんだよね。いいよね。 まんてん。 ※マラソンのおかげで混んでなかったと思われるラッキー
サクサク衣と極上お肉が堪能できる満足度抜群のとんかつ専門店
東京駅、新丸ビルの中にあるとんかつ屋さん。 土曜日19時くらいに行ったら 6組くらい待っていましたが 結構 進みは早かったです。 こちらの店舗は初めてでしたが、 渋谷店には 何度も行ったことがあって美味しかったのでこちらも期待して入店。 そして期待を裏切らない、とっても美味しいトンカツを頂けて大満足です。 お値段だけ見るとお高いなと思うのですが 食べてみれば納得で 分厚いのにやわらかいトンカツ、 海老はびっくりするほど大きく、牡蠣フライも絶品。 青じそのご飯もトンカツにめちゃくちゃ合います。とにかく美味しかったです。
ご飯とキャベツがおかわり自由!満足度抜群のボリュームとんかつ
大関のとんかつ久しぶり! 美味しい♪♪ 辻堂駅からてくてくサーファー通りまで歩いて行きました。 帰りは東海岸へ出て海沿いを江ノ島まで歩きました。 冬の海が好きです。 空気は澄み、雪の富士山は最高に美しく。 休日のエナジーチャージ完了。 明日からまたがんばれる^ ^
黄金色の衣と肉汁溢れる食感、素材と技術が光る実力派とんかつ
創業40年百名店にも名を連ねるとんかつの名店 今回はミックスフライ2.400円とライスを注文 豚は癖の無い脂が特徴な美豚豚や放牧豚を使用 海老は尾頭付き頭からしっぽの先まで身がぎっしり タルタルもまろやかで玉子感伝わる絶対手作り 正直添えられてる肉って硬いことが多いけど こちらの黒毛和牛は柔らかく少しの硬さも皆無 サラダのキャベツはきめ細か切りで食べやすく 唯一無二なドレッシングがめちゃくちゃ美味しい 味噌汁も優しく声を大にして言いたい完璧な一膳 この内容で2,400円ははっきり言ってお値段以上 ひと目でここと分かるスクエアプレートで登場 とにかくお客さんがひっきりなしで大人気 地元民にも長く愛される理由がしっかり伝わる 一皿一皿に積み重ねられた40年の仕事が滲むお店 阿吽の呼吸ぴったりこたぶんご家族で切り盛り ミックスフライ 2.400円 ・ご飯(中)300円 とんかつ ますいや 大阪市城東区今福東3-3-23 06-6934-8425 営業時間 月~日 ランチ 11:30~14:30(L.O. 14:00) ディナー 17:00~21:00(L.O. 20:30) 定休日 火曜日 第2月曜日
厚切りヒレのやわらかさと多彩なサービスが魅力のとんかつランチ
千葉駅の近くのとんかつ屋さん。高級感あふれる店内で、料理も高級です。 ロースとヒレ(ぶつ切り)でそれぞれ特上と吟上があります。かつ重、カツカレー、ステーキもありました。聞いたことなかったけど美明豚だそうです。3000円前後。 吟上のロースにしました。いろんな味で食べられるようになってて、脂身が美味いので塩が合ってると思いました。カラシは付けない方がいいかと。