更新日:2026年06月21日
高い空のもとで絶品メキシカン料理を楽しむ
【何度来ても最高の開放感】 ランチにこちらへ〜 もう何度もお邪魔している お気に入りのお店〜 10階という高さに加え、 小高い立地のおかげで、 遮るもののない 都心のパノラマビューが広がります。 何度経験しても一気に テンションが上がります! 特に気候が良い時期のテラス席は、 とても心地が良い! コロナビールと相性の良い サクサクのナチョスや タコスをオーダー! リゾート感あふれる味と この絶景の組み合わせは、まさに至福〜 時折風が強く吹くこともあるので、 注意が必要ですが、 景色、味、雰囲気とも 文句なしのクオリティで、 何度訪れても期待を裏切りません〜
広い店内で、本格タイ料理が堪能できるお店
タイ料理♪ 新宿にある老舗のタイ料理! 平日14時頃、ほぼ満席! 頼んだもの ・パッチャオタレー パッチャオタレー 海の幸の辛口炒め♪ ライス、スープ、デザート付き♪ ライスがすすむピリ辛美味しかった♡♡ 他にもメニューが豊富にあった〜!!、
《お客様とスタッフが共に長年作りあげてきた温かい空気感》
JR山手線恵比寿駅東口より徒歩7分の所に有る、 シンガポールの国民食「海南鶏飯(シンガポールチキンライス)」の専門店としてスタートされた、 シンガポール料理専門店「海南鶏飯食堂(ハイナンジーファンショクドウ)」さんに伺いました♪ 現在はラクサをはじめ、肉骨茶(バクテー)やホッケンミーなど、様々なお料理が頂けて、シンガポールの路地に紛れ込んだような異国情緒が愉しめます♪ 海南鶏飯 ゆでた鶏肉を鶏のスープで炊いたご飯の上にのせ、チリソース・醤油・生姜ダレにつけて食べる、香り豊かな「アジアの鶏めし」です! 食べ方も記載されてました。 A)お好みのソースを鶏肉にのせる。別々でも、混ぜてもOK! B)スプーンをナイフ代わりに鶏肉を食べやすい大きさに切る。 C)フォークを巧みに操り、鶏肉とご飯をスプーンの上に。 D)一口でバックリ。 E)スープで気分一新。 F)後はわき目もふらず一心不乱に食べる! 美味しゅうございました! これは是非またお邪魔させて頂きます❗️
老舗で味わう、クセになる極辛スパイスカレー体験
毎日食べても飽きないカレーをモットーに70年のレジェンド店。 ジャパニーズインドカレーと言ったらデリーです。たまに無性に食べたくなるんですよね。 久しぶりの再訪、お一人様で行ってきました。 2025年12月5日 金曜日 21:24 *コルマカレー *スペシャルカレーセット コルマカレー デリーと言えばカシミールですが、そのカシミールと人気を二分していると言っても過言では無い、超定番で超人気のカレーがこれ。カシミールとコルマはデリーのツートップです。ラッサム、サラダにドリンクも付いた「スペシャルカレーセット」でオーダーしました。 カレーはカシミールに負けず劣らずな黒に近いブラウン色。これは玉ねぎの色なのです。1回の仕込みで使う玉ねぎはなんと約10kg。1人前に約300g近くもの玉ねぎが使われており、つまりはカレー1皿に玉ねぎ丸々1玉以上が入っている計算になります。あめ色になるまでひたすら炒め続けること3〜4時間。カレーを一口食べると、玉ねぎの濃厚でこってりとした甘みと旨味がお口いっぱいに広がります。続いて香りを引き立てるクローブやナツメグがやってきます。コルマは香りのスパイス比率が非常に高い。カレーの美味しさを極限までブーストさせてくれます。そして最後にピリリと刺激的な辛味。甘味と旨味、香り、辛味と、豪速球の直球ストレートで攻めてくるカシミールに対して、コルマは大きく弧を描いてど真ん中に突き刺さる技ありカーブボール的な美味しさ。このカレーが日本米にベストマッチするんです。さらに、卓上にある玉ねぎのアチャールときゅうりのピクルスは、最高に相性の良い味変ツールに。 セットのラッサムは、トマトベースでマッシュルームや玉ねぎが使われた、酸味が心地よい絶品。このラッサムは、ライスにかけても美味しいんです。一度もスプーンを置く事なく、一気に食べ尽くしてフィニッシュ。 デリーはカシミールだけじゃありません。コルマ、超おすすめです。 美味しく完食いたしました。 『デリー上野店』は、1956年2月オープンのインドカレー店。創業者は「田中 敏夫」氏。田中氏は、富山県の味噌・醤油などを扱う食品会社の生まれで、35歳で佃煮の製造販売を行う田中食品工業を設立。しかし時代とともに食文化が変わり、佃煮が斜陽産業となって廃業を余儀なくされる。 失意の中思い出したのは、商社マン時代の記憶。戦前、田中氏はインド・パキスタン・スリランカに長年駐在し、現地でコプラ(椰子の固形油脂分)の輸入を手がけていました。閉鎖の失意の中、インド駐在時にメイドさんや友人宅で食べていたおいしいカレーを思い出し、「あのインドカレーを日本に紹介しよう」と一念発起。佃煮を作っていた料理人と共に、インドから取り寄せたスパイスを使い、試作を重ねた末、昭和31年2月28日、現上野店所在地において個人営業を開始。当時「カレーハウス・デリー」と称し、カレー粉をまったく使用しないインド現地の民族食を提供する唯一の店として発足したのです。 さて、デリーのカレーは、インドの味だけでなく、創業者が和の食品づくりに携わっていたことによる技術やアイディアが取り込まれた、唯一無二のジャパニーズインドカレーなのです。看板メニューの一つである「カシミールカレー」が日本人の味覚に合う理由のひとつが、隠し味として少量の醤油・塩・ケチャップなども入っていること。これらの日本の調味料がインドのスパイスと絶妙に調和し、日本人が「また食べたくなる」独特の味わいを生み出しているわけです。 現在のデリーは、3代目の「田中 源吾」氏が社長。直営のレストランは上野店と銀座店の2店舗とアトリエデリーに集約されていますが、変わらないレシピ、変わらない姿勢で、毎日食べても飽きないカレーを提供し続けています。 2026年2月、デリーは創業70周年を迎えました。昭和・平成・令和と時代をまたぎ、湯島の小さな店は今でも「カレーファンの聖地」として、行列が出来ます。日本のカレー史を語る上で、絶対に外せない最重要店と言えるでしょう。正真正銘のレジェンドです。 とってもおすすめ。 #上野グルメ
本格スパイス香るカレーと絶品チーズクルチャで楽しむ多彩なインド料理体験
【タンドールバルカマルプール木場店@木場】 6月上旬の昼過ぎにうかがいました。 お店は東京メトロ東西線の木場駅から歩いて7〜8分ほどかかる大通りから狭い路地に入ってすぐの所にあります。 お店に着いた時は13時30分をまわっていたので店内のお客さんは少なめでした。カウンター席につきました。カマルランチ3種のカレーを注文しました。この日の3種のカレーは豆大根カレー、チキンキーマカレー、シーフード茄子カレーでした。サラダ、ナン、ライスがつきます。ライス大盛りは無料なので大盛りにしました。数分待つとカマルランチ3種のカレーが運ばれてきました。 豆大根カレーは豆と大根が入っていてマイルドな味がしました。シーフード茄子カレーは茄子のほかに牡蠣や海老などのシーフードが入っていてややスパイシーな味がしました。チキンキーマカレーはチキンをキーマにしたカレーでスパイスが程よくきいていました。3種のカレーはどれもおいしかったです。クオリティの高さを感じたインドカレーでした。 満足感のあるランチを楽しめてよかったです。ごちそうさまでした。 #カレー #curry #インドカレー #インド料理 #エスニック料理 #ナン #ターメリックライス #サラダ #木場
大人のための本格スパイスカレーと寛ぎ空間を味わえる銀座の名店
【銀座】”デリー 銀座店” 都内屈指の有名カレー店”デリー”の銀座店へ。 創業は日本人ということで、本場のカレーの良さを大事にしつつ日本人向きにアレンジされたカレーを楽しむことができます。 店内はテーブル席メインで割とカジュアルな雰囲気。 初訪問だったので定番のデリーカレー(1,230円)をいただきました。ライス付きです。 創業当時はチキンカレーと呼ばれていたらしいこちらのデリーカレーとさらさらとカレーで、辛さは抑えめですが食べ進めていくうちに体の芯から徐々にあったまっていく感じがします。ほろほろに煮込まれたチキンも美味しい!! 卓上には胡瓜と玉ねぎのアチャールも。 銀座というこの立地を考えると非常にリーズナブルだと思います。 せっかくなので辛さのしっかりしたカシミールカレーも食べてみたい… 長く続いている理由がわかる気がしました。 またお伺いしたいと思います。
■田町に日本初上陸■シンガポールで人気!チキンライスブランド「威南記海南鶏飯」
現地シンガポール料理店の日本店。本場に近い料理が食べられます。チキンライスはもちろんですが、写真ラクサは現地の味そのままの美味しさです。是非ともお試しください。
シンガポールの味を楽しむ、選べる蒸し鶏と揚げ鶏ランチスポット
久しぶりの訪問、土日限定のラクサを食べました♪ テイクアウトの利用も多数あり、昼も夜も混み合うので、ピーク時間を避けての利用がおすすめです◎ ⚫︎ラクサ(¥1200) 海老出汁とココナッツミルクがベースの、カレー風味スープヌードル! シャキシャキ玉葱にもやし、茹で玉子、海老、油揚げ、さつま揚げのやうな練り物入り✨海老の出汁とココナッツミルクが効いたスープ、更につるっとした米粉麺。美味しいなぁ〜。。途中辛味噌で味変しつつ、ほぼ完飲してしまいました! 定番の海南チキンライスやマレー風カレー&ロティも好きですが、やっぱりラクサも美味しい✨ 夜のアラカルトもお勧めですよ!個人的な一押しは海老揚げパンと大根もちのオムレツ♪何を食べても美味しいですけどね(人゚∀゚*)ご馳走様でした!
セレブに愛された伝説の味を、ラグジュアリーな空間で楽しむインド料理体験
モダンな高級インド料理が、コスパ良くいただける名店です。 お料理は見目麗しく、かなりインド料理の概念が変わりますが、スパイスが要所に効いているのがポイントでした。
長年愛され続ける、こだわりのカレーとラグジュアリー空間を楽しむ本格インド料理店
創業38年になる神保町の老舗インドカレー店『マンダラ』さんへ。 お店は神保町のすずらん通りから伸びるさくら通りにあります。「馬さんの餃子酒場」の入口の左側の階段を下りたB1に広くて綺麗な店舗が広がっています。 また、「S&B 噂の名店 バターチキンカレー」が発売されており、私も大好きでたまに購入しております。今日は実店舗で食べたくなり訪問しました。 北インド出身のシェフが20種類以上のスパイスを自社ブレン ドして作るカレーは17種類あります。スパイスは、自社にてグラインド (蕎麦用の石臼) して使用しているとのこと。 ちょうどランチ時でもあり、店内は近所の会社員たちで賑わっています。インドカレーの名店が近くにあるなんて羨まししい。 「Weekday Lunch Time Menu」3種類の中から『Bランチセット 1,380円』を選択しました。「ナン&ライス・カレー・フルーツライタ・豆サラダ&ババド」のセットです。 カレーは6種類の中から選択です。 【TODAY'S CURRY】 ・エッグ(ゆで卵入りカレー) ・マトン(羊肉のカレー) ・シュリンプ(エビカレー) ・チキンバターマサラ(トマト味のチキンカレー) 【シェフのおすすめ】 ・ベジタブル(季節の野菜カレー) ・マッシュルーム A・B・Cランチは、価格そのままでダブルカレーに変更できます。「バターキチンマサラ」を食べに来たので、「バターキチンマサラ」1種類だけでも十分なのですが、やっぱり欲が出て「ベジタブル」とのダブルカレーにしました。 「バターチキンマサラ」と「ベジタブルカレー」とナンが運ばれてきました。そして5種類の豆サラダ&ババドが添えられています。 「バターチキンマサラ」は、「S&Bレトルトカレー 噂の名店 バターチキンカレー」でよく食べている味と似ています。いや同じかも? レトルトカレーは「バターチキン」ですが、こちらの名前は「バターチキンマサラ(トマト味)」です。確かにしっかりとバターの味にトマトが香ります。もしかしたらレトルトカレーも箱を見れば「バターと完熟トマトのコク」と書いてありました! 「野菜カレー」も違う風味で美味しいカレーです。それにしてもこちらのナンは厚みがあってふかふかです。他では食べたことがないナン。まるで焼きたての香ばしいパンのようでした。 食後に「フルーツライタ(フルーツ入りヨーグルト)」が運ばれてきました。このヨーグルトも上品で美味しかったです。
夜明けも深夜も嬉しい、滋味あふれる本場韓国牛骨スープの専門店
赤坂駅から徒歩5分。繁華街の裏手に町食堂みたいな佇まいで構えているのが「赤坂一龍 別館」。アジア・エスニック百名店2024にも選ばれている、知る人ぞ知るソルロンタンの名店です。 ▶︎ 訪れたシーン この日は友人とさんざんお酒を飲んだ後の締めに、ふらりと訪問。24時間営業だから深夜でも当たり前に灯りがついていて、それだけでもう安心感がすごい。胃が疲れた夜に「ここがある」という心強さ。 ▶︎ 名物・ソルロンタン 頼んだのはやっぱり名物のソルロンタン。牛骨を長時間炊き続けた乳白色のスープは、見た目こそこっくり乳白色なのに、口に含むと驚くほど優しい。アルコールでくたびれた身体に、じんわり染みわたっていく。卓上の塩と胡椒、刻みネギで味を整えながら、重さもしつこさもなく、気づけばサラッと飲み干してしまっていました。締めにこれ以上ないやさしさ。 ▶︎ オモニの安心感 韓国から来た方も足繁く通う人気店というのも納得の本場の味。そして店に流れるオモニの空気感というか、なんだか実家に帰ってきたような安心感がある。気取らない店内も相まって、ほっと肩の力が抜けるんです。 ▶︎ こんな人・シーンにおすすめ ・飲んだ後、重いのは無理だけど何か胃に入れたい締めごはんに ・深夜にあったかいスープで整いたい夜に ・本場の韓国家庭料理を、肩肘張らずに味わいたいとき 全席禁煙・予約不可・カード可。ひとりでも入りやすく、深夜でも朝でも駆け込める、赤坂の懐の深い一軒です。
スパイス料理とお酒を愉しめるお店。
カレー3種とビール 休日の昼からのビールは美味しい。 バターチキンカレー、海老カレー、ポークビンダル 本格的なスパイスカレーだけど辛さはあまりなく食べやすく美味しい。 メニューはカレー1種か3種の2択。行った日は4種の中から選択だった。 お店は2階にあるけど通りに面した入り口が狭いので見逃しやすい。 #カレー #大塚
御徒町駅徒歩2分|現地の名店で研鑽を積んだシェフの本格インド料理を満喫◎
久しぶりのアーンドラキッチン。 祝日なのでやや高いアーンドラミールスですが、相変わらずのスパイスのキレ、サンバルラッサムライスおかわりし放題は最高です。
大人のための隠れ家、和の趣漂う絶品インド料理体験
念願の店に初訪問。 ランチはカレーが一種か二種かのセット。単品でタンドリーチキンやラッサムなども頼めたので、二種セットで海老カレーとダールの辛口、ラッサム、タンドリーチキンを注文。 ランチでも文句なしに美味い。塩気を強くしなくてもしっかり美味い。ダールに入っていた青唐辛子もいい味してます。 難しいけど夜も行きたいですね。
本場の味が心ゆくまで楽しめるボリューム満点の韓国料理と24時間営業の頼もしさ
24時間営業の人気韓国料理店。遅い時間でもどんどんお客さんが入ってきます。 2軒目だったのでたくさんは食べられませんでしたが、注文したイイダコ炒めは味も量も本場感あり大満足。タコがプリプリでおいしかった。キムチも壺から取って食べ放題。チャミスル飲みすぎました。 メニューも豊富、店員さんも明るくてまた行きたくなるお店!ごちそうさまでした。
現地さながらの屋台気分で味わう、多彩&本格タイ料理の数々
#3595投稿 ラーメン60杯目 タイ醤油ヌードルSet(1,340円) タイ料理のお店では一番利用しているカオサン。 新宿ルミネ1の地下がお馴染みです。 駅ナカのイイトルミネにもできたらしいですがまだ行ってません。 この日は温かい汁ものが欲しくなりタイ醤油ヌードルのセットをスマホオーダー。 麺がビーフンやフォーの様など選べますが、私は好きな中華麺にしました。 コレ、ほぼラーメンですね。 笑 あっさり目の醤油スープは透明度があり塩ラーメンみたいです。 麺は中華麺なので食べ慣れてる感じ。 ネギやニラ、もやし、パクチー、中華的な焼豚、肉団子が入ってます。 卓上の辛味調味料を垂らして刺激を加えて食べるとまさにエスニックな味になりました。 ミニガパオライスとハーフ生春巻きも付いてるSetなので、よりタイ感が増しますね。 美味しくいただきました。 ごちそうさまでした。 #タイ醤油ヌードル #カオサン #ミニガパオライス #生春巻き #タイバンコク屋台 #新宿ルミネ1
本場韓国料理・焼肉♪サムギョプサル食べ放題◎個室有★24時間営業★赤坂駅2分
焼いたものを提供してくれるタイプのサムギョプサル 会話に集中できて、これもよし ニンニクもう少し乗せてくれると嬉しい この日は韓国のうなぎニンニク焼きもいただきました。 韓国のうなぎは弾力があって、日本のフワフワなうなぎとは違います。 韓国料理って気の置けない仲間や友人と行くのが1番楽しいと思う今日この頃♩ ヒョンブーは赤坂の超有名店 本店の目の前に分店があるけれど、日曜日は早じまい。本店は朝までやってます^ ^ 2026.5.16 hikeの帰りに別の仲良しメンバーと合流 体力持つかなって不安だったけれど 激務な仕事帰りのはずの親友のフル笑顔に癒された日^ ^ コンベー連呼w
満腹はお約束のビリヤニランチ!他にも種類豊富なインド料理をご用意。
【ハリマ・ケバブ・ビリヤニ@稲荷町】 5月のGW明けの平日の昼過ぎにうかがいました。お店は東京メトロの銀座線の稲荷町駅から歩いて5分ほどかかる大通りに面した所にあります。上野駅と稲荷町駅のほぼ中間地にあるけど、稲荷町駅のほうがやや近いです。 お店に着いた時は13時をまわっていたので店内にすぐ入れました。テーブル席に案内されました。平日限定のランチメニューの中からラムビリヤニセットを注文しました。サラダとソフトドリンクがつきます。ソフトドリンクはラッシーにしました。この日は平日だったので休日よりも値段が安くてコスパがよかったです。 少し待つとラムビリヤニが運ばれてきました。ライタがついています。ビリヤニのライスは細長くてパラパラとしたバスマティライスでした。ラムは骨がついているので食べる時は気をつけたほうがいいです。ビリヤニはスパイスがきいていておいしかったです。食後はラッシーを飲みました。 人気のあるお店で至高のランチを楽しめてよかったです。ごちそうさまでした。 #ビリヤニ #ラムビリヤニ #インド料理 #エスニック料理 #サラダ #ライタ #ラッシー #上野 #稲荷町
錦糸町駅 徒歩3分◆ランチバイキングが大人気!南インドの本場の味が楽しめるお店
エビ ビリヤニ ¥1500 マサラドーサ ¥1200 ポテトの香味炒めの入ったドーサ ベジターリー ¥1800 2種類の日替わりカリー サンバル ラッサム サラダ スィーツ スナック バスマティライス プーリーorチャパティorナン ミニラッシー カシスオレンジ ¥550 ¥5700
タイの雰囲気そのまま楽しんでください。
友達と3人で女子会ランチ。 メニューは基本1,000円 メイン、生春巻き、タピオカのデザートつき パッタイ トマトのスパイスライスヌードル トムヤムチャーハン を頼んでシェアしました。 とてもお腹いっぱいになりました。 会社の近くにあったらたくさん通うのに!!! 美味しかったです。また伺います。