更新日:2026年06月21日
夜明けも深夜も嬉しい、滋味あふれる本場韓国牛骨スープの専門店
赤坂駅から徒歩5分。繁華街の裏手に町食堂みたいな佇まいで構えているのが「赤坂一龍 別館」。アジア・エスニック百名店2024にも選ばれている、知る人ぞ知るソルロンタンの名店です。 ▶︎ 訪れたシーン この日は友人とさんざんお酒を飲んだ後の締めに、ふらりと訪問。24時間営業だから深夜でも当たり前に灯りがついていて、それだけでもう安心感がすごい。胃が疲れた夜に「ここがある」という心強さ。 ▶︎ 名物・ソルロンタン 頼んだのはやっぱり名物のソルロンタン。牛骨を長時間炊き続けた乳白色のスープは、見た目こそこっくり乳白色なのに、口に含むと驚くほど優しい。アルコールでくたびれた身体に、じんわり染みわたっていく。卓上の塩と胡椒、刻みネギで味を整えながら、重さもしつこさもなく、気づけばサラッと飲み干してしまっていました。締めにこれ以上ないやさしさ。 ▶︎ オモニの安心感 韓国から来た方も足繁く通う人気店というのも納得の本場の味。そして店に流れるオモニの空気感というか、なんだか実家に帰ってきたような安心感がある。気取らない店内も相まって、ほっと肩の力が抜けるんです。 ▶︎ こんな人・シーンにおすすめ ・飲んだ後、重いのは無理だけど何か胃に入れたい締めごはんに ・深夜にあったかいスープで整いたい夜に ・本場の韓国家庭料理を、肩肘張らずに味わいたいとき 全席禁煙・予約不可・カード可。ひとりでも入りやすく、深夜でも朝でも駆け込める、赤坂の懐の深い一軒です。
本場の味が心ゆくまで楽しめるボリューム満点の韓国料理と24時間営業の頼もしさ
24時間営業の人気韓国料理店。遅い時間でもどんどんお客さんが入ってきます。 2軒目だったのでたくさんは食べられませんでしたが、注文したイイダコ炒めは味も量も本場感あり大満足。タコがプリプリでおいしかった。キムチも壺から取って食べ放題。チャミスル飲みすぎました。 メニューも豊富、店員さんも明るくてまた行きたくなるお店!ごちそうさまでした。
本場韓国料理・焼肉♪サムギョプサル食べ放題◎個室有★24時間営業★赤坂駅2分
焼いたものを提供してくれるタイプのサムギョプサル 会話に集中できて、これもよし ニンニクもう少し乗せてくれると嬉しい この日は韓国のうなぎニンニク焼きもいただきました。 韓国のうなぎは弾力があって、日本のフワフワなうなぎとは違います。 韓国料理って気の置けない仲間や友人と行くのが1番楽しいと思う今日この頃♩ ヒョンブーは赤坂の超有名店 本店の目の前に分店があるけれど、日曜日は早じまい。本店は朝までやってます^ ^ 2026.5.16 hikeの帰りに別の仲良しメンバーと合流 体力持つかなって不安だったけれど 激務な仕事帰りのはずの親友のフル笑顔に癒された日^ ^ コンベー連呼w
本場の味と温もりを赤坂で楽しめる老舗韓国料理店
行列の先に待つ至福。チョンギワ本館で「本物の韓国」を堪能する。 赤坂の街で圧倒的な支持を集める「チョンギワ 本館」。 開店前から列を作る人々の熱気に応えるのは、一切の妥協がない本場の味でした。実際に並んでみて確信しました。ここは、必ずリピートすべき一軒です。 ■ 五感を揺さぶる「肉」と「技」 • 厳選された肉の旨み: 美しいサシが入ったハラミや、秘伝のタレを纏った肉の数々。火を通すと香ばしい薫りが立ち上がり、噛むほどに肉本来の甘みとタレのコクが口いっぱいに広がります。 • 鮮烈なキムチとナムル: 瑞々しいキュウリ、白菜、カクテキの盛り合わせに、三種のナムル。これら一つひとつが、メインの肉をさらに引き立てる完璧な脇役として存在感を放っています。 ■ 〆まで抜かりない「食のフルコース」 • 旨みの極み、ソルロンタン: 牛の旨みをじっくり引き出した、白濁したスープ。深いコクがありながらも、驚くほど澄んだ味わいが五臓六腑に染み渡ります。 • 鮮やかなビビン冷麺: 真っ赤なタレが食欲をそそる冷麺。程よい辛味と酸味、そして麺の弾力が、食事の最後を華やかに締めくくってくれます。 ■ 「ドライ」な一杯と共に キリッと冷えたアサヒスーパードライが、肉の脂をスッと流してくれる。 活気ある店内の空気感、職人の手仕事、そしてこの味。 「並んででも食べたい」と思わせる理由が、すべてこのテーブルの上に詰まっていました。 一度訪れれば、再訪を誓わずにはいられない。そんな赤坂の夜でした。 情熱と伝統が織りなす、韓国料理の聖地。 #赤坂グルメ #赤坂ランチ #赤坂ディナー #チョンギワ #韓国料理 #東京グルメ #焼肉 #本場の味 #ソルロンタン #ビビン冷麺 #赤坂焼肉 #行列のできる店 #リピート決定 #港区グルメ #赤坂見附グルメ #東京韓国料理 #肉スタグラム #絶品グルメ #飯テロ #アサヒスーパードライ
種類豊富な本格韓国料理を囲んで楽しむ賑やかごはんスポット
久々に食べたけど、安定な美味しさ! 夜はやはりお値段ちょい高め!大人数できてのコース注文が非常におすすめ!
銀座の絶品冷麺と焼肉が楽しめる行列必至の名店
お友達とランチ 先月来たばかりなのに、大好きすぎて ぴょんぴょん舎GINZA UMAさんへ いつも大行列なので、今回は予約していきました 景色もよく、毎日手作りたての冷麺が美味しすぎて 大好きなお店です 冷麺、ビビン麺のほか チヂミ、石焼ビビンパ 焼肉など種類もいろいろあって楽しめます 少量ずつ楽しめるハーフセットなど 組み合わせもいろいろ選べるのも嬉しい #冷麺 #大人デート
〜美容・健康・薬膳〜三位一体の料理と最高の空間おもてなしで皆様をソナムから韓国へ
恵比寿にある、カムジャタンが美味しい韓国料理店。 本店は東中野にあります。 およそ13年ぶりの訪問。 カムジャタンはジャガイモと豚の骨付き肉を煮込んだスープ料理。 骨からの油とすりエゴマでマッタリとしたピリ辛スープが旨い。 もちろんカムジャタンは美味しくいただきましたが、他にもチヂミ、チャプチェ、センマイ刺し、ナムル・キムチの盛り合わせ、ミナリキムチ、マンドゥなど韓国料理を堪能。 やかんマッコリも美味しかった。 また行きます。
店名通り、サムギョプサルをたっぷりの野菜でくるんで食べられるお店
韓国から帰国して韓国料理が恋しい。でもここで満たされました。10時過ぎに行ったら4番目、(日曜日だからかな)名前を記入。バジルのサムギョプサルはなかなか新しい。最後の野菜ジュースまて美味しくいただきました。
本場の味と家庭的な温かさを堪能できる韓国料理の名店
カムジャタンが有名な老舗の松屋。 東新宿からのほうがアクセス良いです。 カムジャタンめちゃ美味い、 締めのおじやも最高です。 ケジャンも辛さもしっかりあって オススメです!
秋の夜長に参鶏湯!
田町駅の芝浦口を出て5分ほどの場所にある人気店。 週末なので満席。 予約しておいて良かった。 カウンター席に座る。 まず生ビールで乾杯。 参鶏湯が名物。 時間がかかるから先に注文を取りに来た。 迷ったが今回は止めておいた。 軽いものでチャンジャ。 そして豆腐サラダ。 シンプルで美味しい。 鳥わさ。 大好きな料理の一つ。 鶏料理店だけあり美味しい。 ビールから緑茶ハイに切り替える。 料理は追加でチーズナチョス。 どの料理も美味しくて大満足。 次回は参鶏湯食べて見よう。
新大久保で本場気分!バラエティ豊かな韓国料理を朝でも深夜でも
新大久保駅近くの建物入った地下にある韓国料理店です。明るい雰囲気で若者がよく利用しそうです。タッカジョンという甘辛鶏の唐揚げと豆腐チゲなどのセットをいただきました。辛さがほどよいチゲで旨く鶏の方も味わい良好でした。
大人数でも楽しめる、気軽で親切な韓国料理の楽園
ジャンキーな韓国料理食べたくなってこちらへ。エビのサムギョプサル(肉が巻いてあったチーズフォンデュのようにして食べる)とか、ハニーバターチキンとか、かなりカロリーオーバー。チャンジャやお通しのカクテキが美味しいのはさすが
選べる新鮮野菜と絶妙な焼き加減のサムギョプサル
赤坂で韓国料理! 会社の忘年会でこちらのお店を利用させて頂きました(^^)お肉と野菜が食べ放題のコースでした。 お肉は店員さんが焼いてくれるので、ゆっくりしゃべりながら食事できました。店名の通りで野菜を推しており、サンチュやレタスだけでなく、10種類以上の野菜が食べ放題で、しかもどれも美味しく食べられました( ´ ▽ ` ) お肉も食べるけど、野菜もたくさん食べれるので罪悪感薄めでした笑
全席個室&テレビ付きでくつろげる、味わい深い韓国料理ダイニング
【味】少し高いがお値段相応のお味。 辛すぎず、日本人好みの味付け。 ユッケ以外のお肉の質はあまり良くない気がします。 【雰囲気】夕方頃行くとお客さんが私たちだけということも多い。少し気まづさを感じることがある。 そのぶん提供も早いです。
【恵比寿駅徒歩1分】秘伝スープ仕立て濃厚石鍋スンドゥブ専門店
たまたま行きつけのお店で知り合った韓国人から教えてもらったお店とか、美味しいと評判のこちらにきてみました。大久保界隈は韓国料理有名ですが恵比寿あたりもなかなかどうしていけてますね。さてこちらはスンドゥブ専門店、色々あるスンドゥブから海鮮スンドゥブをいただきました。またご飯が釜盛ででてきます。具材はあさり海老やタラ、その他海鮮など熱々スープが美味しい。特にご飯がとても美味しく感じましたね。リピート確定のお店、美味しかった、ご馳走さまでした。
おかわり自由で韓国の家庭料理を思いきり満喫できる行列必至の食堂
"熱々、豚キムチスンドゥブチゲ" 11時40分頃に到着、誰も並んでません。 めちゃラッキーです。 ただ店内は、ほぼ満席に近いです。 8割ぐらい入ってる感じ。 4人掛けテーブルに案内されました。 タブレットを見て"豚キムチスンドゥブチゲ"をポチッと。味は普通、ライスは中盛り。 ライス、キムチなど3品、豆腐、は直ぐ来ました。 スンドゥブチゲは、10分ほど待ったと思います。 スンドゥブチゲが到着するまで、キムチとか豆腐を食べちゃいました。 キムチ、モヤシ、油揚げ、のオカズは食べ放題です。これ嬉しいです。 なかなか来ないので、注文を送信忘れたかと思い、タブレットを確認しました。 注文入ってました。^^; そんなこと考えてるとスンドゥブチゲが到着。 スンドゥブチゲは、グツグツと沸騰してます。 熱そう!! これ食べられる? と不安になりました。 ふーふーしながら食べましたが、熱い! 口の中ヤケドしました。^^; ヤケドしましたが、熱々が美味しいですね。 ふーふーしながら、スプーンが止まりません。 チゲ食べて、ご飯、めちゃ合います。 気付けば、ほぼ完飲。^^; ボリューミーで熱々、旨辛なスンドゥブチゲ、美味しいです。 ご馳走さまでした。 ・豚キムチスンドゥブチゲ 930円 #韓感 #西新宿 #スンドゥブチゲ #新宿ランチ
目の前調理で味わうジューシーな韓国肉料理と心地よいサービス
新大久保では老舗のヨプ お肉は写真のもので4人前 少なく見えるけどチゲやおかずも付いてくるので 結果ちょうど良い量です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎* 何食べても美味しいし お肉は焼いてくれるし 店員さんいい感じだし 安定感ばっちりのお店(^^) ご馳走様でした♡
鳥一羽をまるごと煮込む絶品タッカンマリと、本場仕込みのヘルシー韓国料理
コリアタッカンマリの本格店に行ってきました 鍋はタッカンマリのみ マッコリで美味しくいただきました #タッカンマリ #本格コリア鍋 #マッコリうまっ
まろやかな味わいが心を癒す、伝統仕込みのご褒美スープ専門店
ずっと行きたかったソルロンタン! ソルロンタンとスユックどちらも美味しかった!やっぱり韓国のキムチ美味しい。
本場仕込みの炭火焼と旨辛キムチチゲが味わえるコスパ抜群の韓国料理店
職安通りにある韓国でも人気らしいお店。 オールフリーで乾杯! コーン茶がチェイサー! 炭火焼きで、店内奥に炭の保管場所がある。 まずは看板メニュー ・熱炭(ヨルタン)プルコギ 鉄板の上に、どん!と置かれる薄切り肉。 焼けるまでそんなに時間はかからないから 空腹でも早く食べられて良い。 とにかく辛旨!! サンキュとエゴマとネギサラダと巻き巻き。 ちょい酸味のあるタレや肉味噌をつけたり。 ネギサラダは酸っぱ辛くて、すすむすすむ。 野菜好きだから、お通し野菜をおかわりしがち。 おかわりはエゴマなしでレタス多めも可。 合わせて頼むのは ・7分豚(チルプンテジ)キムチチゲ! 具材は細かく切って煮込んであるんだけど、 一緒に提供される白米に 刻み韓国海苔をどさーーーっとかけて 混ぜて食べるのがたまらん。止まらん。 こうして白米もしっかり食べるから、満腹大満足。 この2品が美味しくて満足度高すぎて、 他の料理に手を出せていない。 大人数で行ったら他のものも食べてみたいな。 夫と行った時は休日だけど、 早い時間帯だったからすんなり入れた。 友人と平日19時頃行ったら少し待った。 曜日というより時間かな? 予約はできないみたいだから、 時間によっては少し待つかも。 楽しくたらふく食べて、ドリンク2杯。 私以外はアルコールだけど、 2回とも1人3000円いかなかったという コスパの良さも魅力! 新規開拓しがちな私も1か月で再訪した程、 お気に入りとなりました。