万人受けすること間違いなし!あっさりとこってりが選べる豚骨ラーメン店
実は初めての訪問になるんですが、先日、管理物件の家主さんにお誘い頂きまして、ラーメン龍の家春日下白水店に伺ってきました。 龍の家さん自体、久留米に本店があり、熊本や東京にも出店されている、とても有名な豚骨ラーメンのチェーン店だし、評判もいいのは重々承知しているんですけど、なぜか機会がなくて今まで未訪問だったんですよねえ。 というわけで、今回、初めての訪問にドキドキしながら向かいました。 以前はゴルフ場だった跡を開発して出来た商業施設の敷地内にあり、ケーズデンキやナフコ、ユニクロやしまむら、GU等々たくさんの大型店が立ち並んでいる更にその中の、ミスターマックス春日ショッピングセンターの敷地内にあります。 隣にサイゼリアが併設されていて、お昼時なのでどちらもお客さん入ってました。 駐車場はゆとりがあり、そちらに停めてお客様と合流した上でお店の中に。 店内は入って左側が厨房とカウンター、右手側に木の年輪を意識したような丸テーブルがあり、全体的に木を基調にした落ち着いた店舗。 店内はほぼ女性スタッフで回してらっしゃいます。 ご案内されるままに入口近くのテーブルに座り、メニューを見ると基本のラーメンがこく味と純味の二種類。 背脂、辛みそ、香油が入り、ニンニクと焦がし玉ねぎの風味が入って濃厚な一杯という説明のこく味と、ベーシックでキレのあるまろやかなスープという純味。 どちらかというとこく味の方がここではスタンダードな気がしましたけど、お客様がこく味の方にされたこともあり、またシンプルな方が最初だしいいかなというのもあって、純味玉子にセット焼きめし、それに餃子を注文。 すると、こく味の方に餃子をセットでつけた方がお安いですからと提案され、それに従うことに。 入った時の挨拶からそうでしたけど、接客相当いいですね(^-^) で、ラーメンと焼きめしがほぼ同時に来て、少し遅れて餃子登場! ラーメンは実にまろやか、クリーミーな豚骨スープで、クセがない分、辛味やニンニクなどの風味付けが欲しくなるのもわかる感じ。 そこを補ったのがこく味ってことなんでしょうね。 でも、純味は大量の豚の頭骨を長時間煮込んで仕上げてあるのがわかるというか、この辺の安定感はさすが店舗数を多数抱えてらっしゃるチェーン店というところでしょうか。 麺は普通で頼みましたが、やや芯が残るくらいでなかなかいい感じです。 チャーシューは二枚、それにキクラゲとネギ、そしてトッピングの味玉。 どれも平均以上に美味しい。 後半、辛子高菜を入れてみましたが、コショーや辛子高菜もこのスープにはバツグンに合いますね。 焼きめしはパラパラでこちらもかなり美味しいです。 餃子は普通サイズ、中に背脂でも仕込んでいるのか、ものすごくジューシーでこれも旨い! 完食した後、どうしても気になったので最後にとろけるプリンを注文。 ラーメン屋に置いてあるデザートって、どうしてこう美味しそうな気がするんでしょうねえ・・・。 まして、ネーミングがもう食べないと!って名前ですもん。 出てきたプリンはココナッツミルクっぽいのが表面にかかっていて、その中身自体はパステルのようなとろけるタイプのプリン。 頂いてみると、とろけるプリンに杏仁豆腐のような風味が加わり、これはなかなかのレベルの高さ。 正直、想像以上に美味しいプリンでした(^-^) ラーメン自体はこく味を食べていないので、本当の意味では龍の家を味わったということにならないかもしれませんが、焼きめし、餃子、そしてとろけるプリンのレベルの高さと、接客は素晴らしかったですね。 人気があるのもうなづけます。 また機会があれば次はこく味を試してみようと思います(^-^) ごちそうさまでした<m(_ _)m> #龍の家 #春日下白水店 #ミスターマックス春日ショッピングモール #春日店 #駐車場あり #純味 #焼きめし #餃子 #とろけるプリン #豚骨ラーメン #とんこつラーメン #トンコツラーメン #セットメニューあり #麺スタグラム #福岡県春日市 #ガーソー #ラーメン #ラーメン大好きガーソーさん #gaso #ramen #tonkotsu #gourmet #fukuoka #福岡グルメ #久留米 #kyusyu
マイルドな豚骨ラーメンがメインの大宮の美味しいラーメン屋さん
今年の〆ラーメン! やはりここになってしまった(笑) 麺とスープの絡みが自分には合っている。 そこにもやしのトッピングが絶妙なシャキシャキ感を出してくれてる! 今年も大変お世話になりました。 ご馳走さまでした!
香り高い中華そばと本場風豚骨が自慢のラーメン店
豚骨ラーメンが美味しいと聞いて伺いました。 入店して食券の自販機に。醤油ラーメンとかもあるのに驚きながら、豚骨塩ラーメンを選択。 九州の方で食べる豚骨ラーメンに近い味で、紅生姜や辛子高菜で味変させながら美味しくいただきました。
とんこつラーメンの他、チャーハンや焼きラーメンが人気のラーメン屋さん
田園都市線途中下車して食べに寄りました。高津駅西口改札右手すぐです。 平日夜7時来店で客は4名くらい。 昨年の5月の投稿に比べてラーメンちょっぴり値上げしてましたが、全然OKです。 チャーシューはやや厚めで大きめですね。いつも行っている暖暮やたかくらに比べて肉厚でボリューミーなチャーシューで嬉しいです。 トッピングは、紅しょうが、高菜、にんにくが自由です(無料)。にんにくは手用の器具で潰すタイプ(おろしニンニクではない)。 替玉もしましたが、量が少し多い感じで良心的。 また行きます。
豚骨の香りと懐かしさが詰まった宇部ラーメンの老舗
宇部で遅いランチで訪問しました。豚骨を店で炊いている本格的なお店です。ピークタイムは並ばないといけないのでずらして行くのが正解⭕です。おにぎりとチャーシュー麺でスープは完飲!美味しくいただきました。
あっさり&こく旨とんこつ×豊富なセット・サイド充実
晩御飯に伺いました。タウン誌で豚骨ラーメン部門で一番に選ばれたお店です。白のチキン南蛮セットを注文しました。ラーメンは実にあっさりとした豚骨スープで、癖が無くなっ食べやすいです。麺は極細麺で、よく噛んで食べると麺の味がしっかりして旨いです。チャーシューも柔らかくて美味しいです。チキン南蛮はカラッと揚がって、肉がジューシーで美味しいです。ごはんがお代わり無料ですが、ごはんを注文しないで替え玉しました。麺旨い。最高です。 白のチキン南蛮セット 1123円、ご馳走様でした。 #ホワイトデー
お得感と心づかいが光る、豚骨ラーメン×チャーハンの満足セット
お客に寄り添ったサービスが光るとんこつラーメン お昼前にたまたま外出したので、今日は「麺篤屋」さんに訪問することにしました。お店前の駐車場に車を横付けして停めたところ、お店の方から「縦列でお願いします」と案内されました。駐車の際は、この点に注意が必要です。 店内に入ると、セルフサービスでお水を汲み、カウンター席へ。今回はラーメン単品も良いかなと思いましたが、炒飯セットがとてもお得なので迷わずこちらを注文。麺の硬さは普通でお願いしました。 お客に寄り添ったサービス こちらのお店が「お客に寄り添っている」と感じるのは、炒飯セットの提供方法です。多くのお店ではラーメンを食べ終わる頃に炒飯が運ばれてくることもありますが、こちらではまず炒飯を作り始め、ラーメンと同時に提供されるよう工夫されています。また、炒飯に専用のスプーンが付いてくるのも嬉しいポイントです。ほとんどのお店ではラーメンのレンゲを代用しますが、スプーンの方が断然食べやすいですね。 炒飯とラーメンの絶妙な組み合わせ まず運ばれてきた炒飯を一口いただきます。少し薄味ですが、ラーメンと一緒に食べるにはちょうど良い塩梅です。テーブルに用意されている辛子高菜を加えると、ピリッとした辛さが加わり、一層美味しくなります。 続いてラーメンが登場。まずはスープを一口。濃厚な豚骨スープが口いっぱいに広がり、なかなかの美味しさです。麺の茹で加減も絶妙で、食感が楽しめます。半分ほど食べたところで、ラーメンにも辛子高菜を投入して味変を楽しみました。ピリ辛な風味が加わり、また違った美味しさに。チャーシューが2枚、キクラゲも入っており、満足度の高い一杯でした。 大通りに面しているため、駐車の際は特に注意が必要です。炒飯とラーメンが一緒に楽しめるこのお店、サービスと味にこだわりが感じられ、満足できる一食でした。 らーめん炒飯セット:790円 ごちそうさまでした。 店舗情報 福岡市中央区高砂2丁目11-5 麺篤屋 #福岡グルメ #ラーメン巡り #豚骨ラーメン #炒飯セット #高砂グルメ #麺篤屋 #辛子高菜 #味変 #福岡ランチ #ラーメン好きな人と繋がりたい #グルメレポート #ラーメン大好き #コスパ最高 #ラーメン炒飯セット
小山駅近く博多ラーメンが食べたくなったらこのお店濃厚豚骨ラーメン
スタンダードな豚骨ラーメン 値段が高いこともあり 味に上品さを感じる。 量は大盛りまで無料で 海苔との相性抜群! 替え玉せずともお腹いっぱいになれるサイズ 卓上調味料が多いので高ポイント 値段がもう少し安ければリピートしたくなるお店 お昼時では待ちができるほどの人気店 地元に愛されてるお店ですね。
深夜でも味わえる、コク深い魚介豚骨&豪華チャーシューのご褒美ラーメン
関内駅から伸びる伊勢佐木町通りにある、マイルドな豚骨スープに魚介系の味をブレンドしたスープが看板メニュー。 そのラーメンの種類は、 - 濃厚海老 - 豚骨魚介 - 鶏豚骨 - つけ麺 が大分類。 推しは濃厚海老のようだが、私は鶏ガラが好きなので、鳥豚骨に。 マイルドな豚骨スープに鶏ガラ出汁がたっぷり感じるマイルドなスープ。 麺は中太で若干縮れている。 スープがさっぱりした感じがあるのに、しかり麺と絡み合ってしっかり出汁の味が共にします。 水菜のシャキシャキ感とホロホロのチャーシューのとろとろ感、そして濃いめの味付けがされた極太しなちくそれぞれ異なる食感が味わえ、楽しい一杯。 途中でおろし生姜をひとつまみ投入すると味がガラッと変わり、スープも味変で楽しめます。 ジャズが流れる店内はおしゃれだけど、厨房では中国語でバイト君たちが会話してるので、中華と和と欧米が混ざったような空間でした(^^) #鶏豚骨 #伊勢佐木町通り
多彩なスープと麺のバランスを楽しめるあっさり系ラーメンの名店
ランチにまたしてもしば盛さんへ行きました。 12時過ぎに着きましたが、カウンターに数名座ってましたので、奥座敷へ案内されました。 店員さんへ軟骨ラーメン850円を注文。10分位で着丼です。いざ実食。先日食べた魚薫ラーメン(あっさり)に対し、ややトロミがあります。コラーゲンが入っているからでしょうか。そんなにこってりしておらず、美味しいです。鶏、豚、魚の三位一体だそうです。ご馳走様。
香り豊かな柚子醤油ラーメンとしっとり炒飯、家族みんなで楽しめる中華食堂
辛味噌ラーメン(大盛りトッピングメンマ) 辛さも丁度よく具材たっぷりの食べ応えましまし 大盛りは想像以上に多いですよ食べ残しないように
駐車場に注意!風味豊かなスープともちもち麺がクセになるラーメン店
休日のランチ 休日のお昼、ラーメンが食べたくなりましたが、今回は豚骨ラーメンではなく、先日いただいた塩ラーメンとは違う醤油ラーメンが食べたくなりました。那珂川で人気のあるラーメン店に足を運びます。駐車場が運良く空いていたので、車を駐車場に停めて店内へと入りました。一人待ちだったので、名前を書いて待つことにしました。3分ほどでカウンターが空いたので、案内されてメニューを確認します。基本のラーメンを注文します。厨房にはスライサーがあり、注文のたびにチャーシューを切っていく様子が見受けられます。手間はかかりますが、風味が逃げないので良いですね。 10分ほどで丼が登場しました。最初にスープからいただきます。出汁が美味しく、とても風味豊かです。テーブルに置いてある胡麻と胡椒を振り、麺をいただきます。麺は細麺の縮れ麺で、非常にもちもちしていてこれは絶品。スープとの相性も抜群ですね。チャーシューもスープとよく絡んでおり、非常に美味しいです。メンマも柔らかく、このラーメンにぴったりです。このお店は替え玉のサービスもあるので、たくさん食べたい方には嬉しいですね。今回は替え玉をせずにスープを全部いただき、完食しました。 メニューを見てみると、大盛りラーメンが通常のラーメンよりも410円も高いです。麺が何玉入っているのか不安で、怖くて注文できませんでした。 ラーメン 670円 ごちそうさまでした。 那珂川の醤油ラーメン
濃厚豚骨と自家製麺、満足度高い老舗ラーメン店
1988年創業。 追い焚き製法と24時間営業していたという ワードに惹かれ訪問。 「がんこもんラーメン 中細麺」¥550 豚骨香もやや強めです。 特筆はねっとりまろやかな飲み口。 ラードなどというよりは、皮油っぽい感じのねっとり感です。 麺は珍しい自家製。 メニューががんこもんラーメンと 長浜ラーメンとあるのですがスープは同じで この自家製麺の違いのみらしい。 ¥550でこの満足感があるラーメンはさすがだなと。 #福岡県 #遠賀町 #ラーメン
宇治町にあるマイルドな豚骨ラーメンを味わえるお店
花粉症の注射を打ちに津島市に行ったので 検索して見つけたばりばり軒でランチです。 14時に行って並んでたのにびっくりですが 回転が早くてすんなり席に案内されました。 今回はネギラーメンを麺はハリガネで注文。 ◆ネギラーメン(920円) ◆生にんにく(60円) ◆替玉2回(300円) 豚骨の旨味たっぷりのクリーミーなスープに 一番硬いハリガネの極細麺がバッチリ絡んで めっちゃ美味しいです!!! 辛味のばりばり醤と生にんにくもいい感じで タレを足しながら替玉2回で腹パンでした。 スタッフも元気いっぱいで良かったです。 ごちそうさまでした。 #クリーミーな博多ラーメン #替玉は必須
クリーミーな濃厚豚骨と絶妙なボリューム感が魅力のラーメン食堂
小学生の頃、父に連れられて行った店。 場所は少し移動。 数十年振りに訪問。 ラーメン700円と、替玉150円を注文。 持ち帰りのホルモン350円も購入。 当時のラーメンの味は覚えていないが、慣れ親しんだ筑豊の懐かしい味。 高菜は辛くて美味しい。
路地裏で深夜まで楽しめる、優しい鶏ガラスープのラーメン店
飲みの後の〆ラーメン。 ラーメンメニュー豊富で、辛いの好きなので赤で。 チャーハンも頼んだけど、美味しかった。 クセも少なくスルッと食べれた。
福岡の老舗の味を堪能できる、懐かしさ漂う平打ち細麺ラーメンと一口餃子の店
博多駅で時間があったので、久しぶりに赤のれん節ちゃんラーメンを食べに天神まで出ようと思っていて、近くを調べると住吉公園近くにも赤のれんを名乗るラーメン屋。行ったことなかったので歩いて向かいました。 赤のれん和亭というお店。中はカウンターとテーブル席。テーブル席やカウンターにも空きはありましたが、席が空くまでしばらく待ってくださいとのこと。ぎっしりお客を、入れるわけでは無く、ソーシャルディスタンスを考えているようです。 メニューにあったAランチ720円を、オーダー。ナミラーメンに半チャーハンのセット。 チャーハンは、すぐに出てきました。その後しばらくしてラーメン登場。ラーメンは、節ちゃんラーメンと同じく平べったい細麺。懐かしい味でした。チャーハンも、ラーメン単品じゃ少し足らないかなという人には嬉しい。これで720円っていまの時代にはかなりのコスパ。Aランチの注文率は高そうでした。
濃厚なのに食べやすい、コスパ抜群の博多豚骨ラーメン体験
久し振りの鶴亀堂さん、やっぱり美味しい! 値上がりしても全部乗せで税込880円は今時お値打ちです。 18時頃行きましたがすぐに満席、相変わらす人気です。
濃厚スープと半熟玉子が光る満足感抜群のラーメン店
大橋駅周辺にはラーメン店がいっぱいある中で、おすすめとされた博多玉さんへ初訪店。福岡に着いた途端、非常に寒かったため、辛玉をオーダー。麺の美味しさもさることながら、スープが美味い!豚骨ラーメン食べてきた中でも上位に入ると感じました!
選べる濃厚・あっさりスープと充実セットが魅力のラーメン食堂
人気ラーメン店へ。 コッテリのチャーシュー麺と焼飯。 途中、高菜を入れてスープまで飲み干す。 味は、言うまでもなく、店員の声、配慮と素晴らしいの一言。 味、接客とが合わさって、名店たる所以だと思う店です。