伝統の一杯を 本格派久留米豚骨ラーメン 三代目沖食堂
千葉県木更津市 【厳根駅】 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ▪️チャーシュー麺・950円 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ・麺 低下水細ストレート麺 ・スープ 豚骨 ・焼豚 豚バラ&ほぐし ★平日11:30頃、待ち無し 先客3名。 綺麗な店舗ですね〜 朝イチ千葉で用事があり帰る途中アクアラインだけ有料道路を使おうと下道走っていて見つめました。 久留米ラーメン! こってこての「とんこつ」ですよねー!! 久留米にもちゃんとお店があるようなので味は心配入りません。 おすすめとか全くわからず チャーシュー麺が安かったのでポチりました。 5分程で着ラー。 おー、良い臭い(笑) ちゃんと獣臭がするラーメン(笑) こういうの久しぶりですね! スープはちょいどろっとしていて濃ゆいとんこつ! ちょっと塩気が効いてて味濃いめのですけど、旨し! 麺はいわゆる博多ラーメン的なぱっつん系の細麺。 バリカタお願いしたら 「受けてないんですよ!」 って言われてしまいました・・・ まぁちょい固めって感じですけど、後半垂れて来るので、もうちょい固めが良かったかな〜(^^;; でも一気に食べれば「よかたい!」ですね〜(笑) あースープ飲み干したいけどちょい味濃いめなので、気持ち残しました〜(笑) ご馳走様でした。
八王子市にある八王子駅からタクシーで行ける距離のラーメン屋さん
八王子 響さん@八王子市平岡町 限定 アサリまぜそば ¥1050 アサリペースト増し ¥180 メンマ増し ¥150 ご飯(小) ¥50 今年も今期最後のアサリを頂きに久々の来店❗️ モッチモチな中太麺に丼底のタレを混ぜて啜るとアサリの香り、旨味と小麦の甘味が楽しめて超旨い(★‿★)昇天(^O^) アサリペーストをつけると大蒜とアサリのパンチのある旨味が追加されメチャ美味しい❤️ 黒メンマの濃厚な旨味も最高(♥ω♥*) 美味し過ぎてあっと言う間に麺がなくなり大盛りにすれば良かったと激しく後悔(T_T) タレが残ったのでご飯をドボン\(^^)/ アサリペーストも追加で入れてアサリリゾット風にすると旨味が半端なく超旨い(★‿★)2度目の昇天(^O^) アサリを堪能出来た一杯、ご馳走様でした。
背脂のコクとさっぱり感が両立した、選べる麺が楽しい深夜に寄りたいラーメン店
市が尾駅近くの『らーめん 小鍛治』。20時半頃で外待ち3名で、着丼まで35分待ち。ワンオペなので少し時間が掛かります。 らーめんを細麺で注文、ホープ軒の流れを汲む背脂たっぷりの美味しいラーメンです。 らーめん 950円
まろやかな家系インスパイア濃厚ラーメンと燻製チャーシューが光る駅近の実力派
2026年1月9日(金) 【3杯目】 ウェルブ六甲道地下有料駐車場に 車を停めてお店に向かいます 11時20分到着 入り口横の券売機で なま醤油とんこつラーメン 味玉 スタミナライス小セット を購入しカウンター席へ 麺のかたさ 味の濃さ 油の量 全て普通 スタミナライスはニンニク有り でお願いしました 先客4名でしたが 10分弱での提供で 途中カラミソを少し入れ 味変しました #なま醤油とんこつフルスイング #ラーメン #拉麺 #とんこつラーメン #味玉 #味玉トッピング #スタミナライス #六甲道グルメ #六甲道ランチ #六甲道ラーメン
黒マー油と濃厚豚骨の絶妙なコラボで虜になる一杯
「ぶたまるき」からの「なんつッ亭」ここは連食したい、歩いて直ぐ近くの場所にある、経営者が2022年から変わり「株式会社せい家」が運営しているとのこと、看板が「せい家」ですね。 11時30分の開店時は6人ほどの待ち、直ぐに満席の人気店 らーめん870円 基本はらーめん、ぶたまるきでは黒らーめん 具は同じ、ネギは大きさ、色、種類が違うのかな マー油は繋がって黒い、ぶたまるきは全体に散らばって黒かった、1番の違いはスープ、先入観?濃厚さが家系っぽい、ぶたまるきの方がサラッとしたクリーミー、後味広がる豚骨の心地良さ、なんだろなガラ、骨が単純に少ないのでは?煮方?濃厚だけどタレのしょっぱさが目立つようにも感じられた 麺は白い細麺、これは同じか チャーシューが大きい! 生の搾りニンニクが無かったのは残念 普通に美味しいラーメンではあるけど、比べてしまうと味わい深さ、満足度がちょっと違った、個人的には930円で待ち時間も長めではあるけど、ぶたまるきに行くかなと、先入観、思いもあるかも知れません。 広い店内、家族連れも多いように感じられたのでファミリー向けにしても良いかも。 ちなみに渋沢駅メロディはZARDです。
驚きのコスパとスピード、飲んだ後にもぴったりな本格とんこつラーメン
たぬきの後、博多天神発見(○_○)!! そぉ言えば、新橋で博多天神は 食べたこと無いなぁと思い、 友人を道連れに入店(笑) 腹減って無いんだけど、 食べ出すと止まらない(爆) 東漸寺ですが、替え玉頼んで カエシを注入(●´ω`●) 飽きない味に、今夜も感謝ヽ(´▽`)/ #新橋2号店店 #替え玉あり #かえしで味調整
安定のおいしさとこだわりのスープが魅力のラーメン店
宿泊したホテルの隣にありましたので、 呑んだ帰りに締めで寄らせて頂きました、 辛子高菜ともやしのつまみでビールを頂いた後に 締めラーメン、こく味と純味があり、 あっさりの純味を頂きました、 豚骨臭も強すぎず、 おいしかったです、 腹パンで替え玉できず( ;∀;)、 ごちそうさまでした!(^^)!
豚骨醤油麺が美味しいと評判のラーメン屋さん
本日は郡山でラーメンランチ ぶっかけねぎ豚骨醤油ラーメンを頂く ぶっかけねぎは白髪ネギとは違うタイプ スープは濃厚もくどくない メニュー豊富なラーメン屋
魚介の風味が光る新感覚豚骨ラーメンが味わえる駅直結店
家族で海鳴へ! 久しぶりにジェノベをたべました! この味は僕好きなんですよね! スープ飲み干してしまいそうです! 美味しかったです! ご馳走様でした!
ワンコイン感覚で味わえる、替え玉無料の本格博多ラーメン
とんこつラーメンは なぜか昔っからここ ラーメン ¥650 を注文 ※替え玉1回無料 1杯目はゴマで 替え玉は紅生姜で 期待通り旨かった
驚きのスピードと手頃な価格で味わう定番とんこつラーメン
♥個人的評価 10中7♥ 【総評】 近江商事が運営する資本系のとんこつラーメン。 圧力ですが店炊きです。 この時代に600円で替え玉1玉無料。何時でも空いている。あっという間に出てくる。 もうそれだけで評価に値するラーメンだと思います。 【メニュー/金額】 らーめん 600円 【スープ】 クリーミーな豚骨で美味しいです。 【麺】 細麺ストレート。 【具材】 チャーシュー、キクラゲ、青ネギ ┗デフォでキクラゲまで乗っていて頭が下がります。 美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
博多駅でさっと味わえる、あっさり醤油&もつラーメンと充実ランチの麺処
初めて行ったお店。祝日で混んでたけど1人だったのですんなり入れました。もつ入りのラーメンもつがぷりぷりで美味しかったです。
地元で評判の行列必至、揚げたて天ぷらと名物イカの塩辛が自慢の天ぷら専門店
休みに家族で久々ひらおに行こうと予定していたが、前の日に呑みすぎて断念... そんな私を置いて家族は予定通りひらおへ... 悔しいので月曜日、仕事の移動中に久山店へ! イワシの天ぷらがあれば単品定食にしようと思ってましたが無かったのであじわい定食で! 安定の旨さ、もちろんイカの塩辛もバリうまでしたー #ひらお久山店 #天ぷら #味わい定食 #イカの塩辛 #喰わずに死ねるか!
いつも地元の人でいっぱいの人気ラーメン屋
いつ以来か記憶にないくらい久々の横綱ラーメン! ラーメンを麺普通で... ココは替玉の半玉があり、中盛(半玉)と大盛は替玉するより¥10-安く設定されてます。 出て来たラーメンは結構オイリーで湯気がたってないですが、麺を引き上げると湯気がブワーッと! 見た目よりアッサリしたスープに細麺ストレートでするするとはいります 。 #ラーメン #横綱ラーメン #福重 #喰わずに死ねるか!
学生向けサービスと濃厚スープが魅力の活気あふれるラーメン店
♥個人的評価 10中6♥ 【総評】 町田商店などを運営する株式会社ギフトのお店です。 ここの会社のすごいなーと思うところは(町田商店くらいしかわかりませんが)マイナスがないところ。 すっごく美味しい!という感動はないけれど、どんな人にもそれなりに満足できる味。 ごはんか替え玉が無料です。どちらも不要な場合は味玉か海苔つけてくれます(海苔にしました) ちなみにどこにも記載がないので、基本は替え玉かご飯で提供したいんだろうなと思います。 【 経路】 日吉駅から2分くらい 【メニュー/金額】 ラーメン 700円 ※かため 【スープ】 和風豚骨という感じ。濃厚なスープで美味しかったです。 【麺】 細麺ストレート。 【具材】 海苔 ┗冒頭記載したように海苔増してくれています。 写真でもわかるようにものすごい増してくれます笑ほとんど海苔食べている感じでした。 チャーシュー ┗可もなく不可もなく。 ネギ 【接客】 とっても感じが良かったです。 【店内】 カウンター10席ほど。 アクリルプレートの仕切りがありました。 美味しくいただきました。ごちそうさまでした
こってりと濃厚なのにスッキリとした後味が評判の豚骨ラーメン店
たまたま通りかかったら、やたらと目立つ店舗につられて夕食は博多ラーメンに決定。 今どき全部のせ¥850は嬉しすぎますね。 硬さはオススメの「バリ」にしましたがちょうど良かったかな。年寄り的には替玉無しでも十分満足できるボリュームでした。
バラエティ豊かなラーメンとボリューム満点チャーシュー麺
力丸さんで喜多方らーめん 平打ちぢれ クリアなスープ 最近なかなか食べられる ことのない組み合わせ! 力丸さんの喜多方らーめんは 一面チャーシューだらけ おても食べがいのある 一品です
24時間味わえるパンチの効いたにんにくラーメン
チャーシューメンニンニクマシ 優しい味なのにめちゃくちゃニンニク 水槽の砂利くらいそこからニンニクがでてくる。 大昔に食べたことがあったはず、 多分30年振りくらい こんな味だったのかも覚えてないな なんて記憶にもないのに懐かしんでました。 また行きたいなー ごちそうさまでした。
醤油強めのパンチのあるとんこつラーメンが美味しい老舗ラーメン店
今週月曜の1杯、霧島市の『とくだラーメン』でラーメン中♪帰京前にこちらへ立寄り。 白濁したスープは王道の鹿児島ラーメンで、こちらのスープは豚骨感もしっかりとありモッチリとした麺によく絡みうまい(^^) チャーシュー麺かのようなデフォで5枚入るチャーシューもうまい♪ 大変美味しゅうございました<( ̄︶ ̄)>
動物系×魚介の絶妙バランス、飽きのこないあっさり&濃厚ラーメン専門店
1113(水)19:30。駐車場なし。 西宮北口駅の北側、夜だとポツンという感じで光ってます。初めてなので、食券機上段のあっさり醤油のチャーシュー麺を選択。細麺。 始めはかなり薄く感じるものの、食べ進めていくとしっかりと味わえます。