新たなる挑戦と更なる飛躍を求めてやって来た国、 フィリピンで迎えたご褒美ランチタイム この日はこちらで知り合った同窓生がフィリピンで一番美味しいラーメンを食べさせてくれるというので迷うことなく飛び込んだ オーダーは料理長に耳打ちするように「ラーメン」 だってメニューには載っていない裏メニューだから 着ラー こ、こ、こ、これがラーメンなのかと思わず唸ってしまう作品の登場に全身が震えます まずはスープをゴクリ 多分純粋に鶏だけ、それも何十時間も手間暇かけて作ったのであろう濃厚な鶏白湯スープ このスープを飲む為だけにこれまでフィリピンで頑張ってきた、そう言っても言い過ぎではないはず 続いて麺をズズリ フィリピンで多店舗展開する優勝軒系の麺とクリソツ 後から系列と聞いて納得したが、この自家製麺は暫定フィリピン№1 具材も高級食材が惜しみなく使われ、この内容でわずか500ペリカだったら、もう他のお店でラーメンを食べられないという同窓生の意見に禿げドー また一杯、異国で美味しいラーメンを食べられた奇跡に感謝 次回はこのお店で懐石コースかカウンターでお寿司を食べる予感超絶極大MAX∞ #ラーメン#鶏白湯 #割烹 #寿司 #マカティ #マニラ #フィリピン