糖質制限181日目。 この日は日本からW木部長がご来泰。 ってことで会食です。 向かった先はエカマイの葉隠。 初めてなので楽しみです。 店のある場所に着くと、店先にはちょっとした庭があって、奥に建屋が見えます。 洒落てますね〜。 中に入って名を告げると2階の個室へ。 メニューを見ると、美味しそうな日本食がたくさん。 が、、、たっけー!! 結構な高級店です、ココ。(1THB=3.44円) 会食(会社持ち)で良かった〜(笑) ■刺身盛り合わせ(特上)1,800THB ■天婦羅盛り合わせ 300THB ■豚角煮赤味噌仕立て 250THB ■ネギトロ巻・カッパ巻・鉄火巻 500THB・120THB・250THB ■銀鱈(テリ)300THB ■和牛ステーキ(100g)1,450THB ■地鶏ステーキ(塩)300THB ■銀鱈(塩)300THB ■鰻巻き 250THB ■法蓮草胡麻和え 100THB ■茶碗蒸し 180THB (+Service Charge 10% + VAT 7%) でもここ、高いだけじゃなくて、何食べても本当に美味しい。 特に刺身。 これは日本でもなかなか食べられないくらいの鮮度の良さ! 天婦羅も豚角煮もステーキも銀鱈も文句ナシ! 久しぶりに食べた茶碗蒸しも美味しかったな〜。 しょっちゅう行けるようなお値段のお店では無いけど、たまの贅沢、美味しい日本食が食べたい時にオススメです。 パーソナルジムのトレーナーのひとこと。 「寿司と天ぷらはよけいでしたかねー。量はつまんだ程度なので問題はないかと思いますが、、、タンパク質はしっかりとれていてGOOD」 #タイ赴任 #割烹・小料理 #寿司 #焼き魚 #とんかつ #天ぷら #蕎麦・うどん #ステーキ #すき焼き・しゃぶしゃぶ #日本酒 #会食 #個室 #タイ国日本人会 #クラブタイランド #マイベスト100 #BO'DI:K (2018.08.31.Thu)