【赤坂駅徒歩2分】~古き良き江戸料理、温故知新の技で現代に紡ぐ本格江戸前鮨~
コスパ抜群のはなやまさんに行ってきました。 おつまみとお寿司をいただきながら、飲み放題込みなのが嬉しすぎて、シャンパン、白ワイン、日本酒とたくさんいただきました✨️ 今回特に印象に残ったのは鯨の刺身とトロタク巻かな。カレイの煮付けもふんわりとよく味がしみて美味しかった! また伺います!
五島列島の「鯖」、対馬の「穴子」が格別。産直食材と美酒に酔いしれる和みの酒処
【博多 住吉】 キャナルシティの側にある絶品の鯖を出すこじんまりした居酒屋さん。もっと頻繁に通っておけばよかった…と後悔いっぱい(><)、昨年のBEST店に3回目の来店。 *鯖刺し(炙り) *牛刺し *肉厚しいたけ(かにみそ) *カニ味噌焼き *厚揚げ 鯖に脂がのりまくり、トロける炙り鯖刺しは絶品! 色鮮やかな牛刺し、生肉の濃縮エキスが味わえました。 やはりカニ味噌は絶品!表面のカリッとした舌触りのあとに広がる濃厚凝縮されたカニ風味、椎茸と一緒でも単独のツマミでも酒との相性は抜群です! ドリンク飲み放題(120分・90分)。日本酒の飲み放題+1000円つけて、2,500円でたんまりいただきました。日本酒は、美田など私でも知ってるなかなか立派な日本酒もあったので、かなり満足できると思います。 2回目はひとり、3回目は3人で来店。2回目のひとり飲みを大将が覚えてくれてて嬉しかったなぁ♪ 博多にも少しいれば、常連になってたな…また博多に来た際には再訪するでしょう、ご馳走さまでした!!!
三崎、長井、松輪漁港より地元相模湾の美味い魚を毎日直送!
オタク写真ですみません。コレしか撮ってなかった。 友達と横浜中華街で満腹まで食べた上に、予定もなかったのでお散歩しながらお喋りしよう!と、山下公園経由で横浜駅を歩いてめざしたために、疲れ切ってコチラに辿り着きました。 まだお腹減ってないけど、少し食べておかないと帰ってから面倒だねって、刺し盛りとお酒を。 レモンサワーが青い! お刺身、もっちりして美味しかったし、あら汁が中華でもたれた胃と汗だくで歩いた体に染み渡るようでした。 お腹空いてる時にちゃんと食べにきたいお店だったなぁ。 ご馳走様でした!
【 麻布十番駅3分】九州の旨みをとことん堪能。名物もつ鍋と玄界灘直送鮮魚に舌鼓!
飲食系に勤めていた仲間に連れてきてもらった麻布十番にあるお店。 外観から内装まで雰囲気が良く、居心地が良い。 ビールや日本酒も品揃えが豊富で変わったものも多く、非常に楽しめる。特に日本酒のおチョコは非常に可愛いのが多くて、ニンマリしてしまう。 コース料理をお願いしたが、量的にも十分過ぎる程だし、お酒のアテにもぴったりで美味しい。 お会計が、こんな雰囲気でお酒も結構飲んだにも関わらず、思ったより遥かに安く、素晴らしいコスパ。 また、気分をあげたい時には来たいお店。
個室で生牡蠣を愉しむ!食通の大人が通う銀座のラグジュアリーシーフードレストラン
銀座にある牡蠣のお店です。 誕生日で連れてきてもらいました。 話に夢中で写真は大好きな生牡蠣しか残っておらず…幸せなお祝いディナーでした!ごちそうさまでした♡ #銀座 #牡蠣
大久保駅徒歩4分◆活気あふれる市場の雰囲気と、新鮮な海の幸を堪能できる鷹丸鮮魚店
近くで研修 大きいおにぎりやお弁当と迷ったけど、イートイン タカマル定食 刺身がデカい 三口くらいで食べると、丁度良い
「ダンシングクラブ」手掴みで食べるシーフード料理店!
すべて手づかみで食べるシーフード店で 家族にバースデーを祝ってもらいました(^^) 数種類からソースを選んで絡めたものをテーブルに敷いたペーパー上にかわいい女性が豪快に広げてくれます。 ロブスター、カニ、エビ、ブロッコリー、コーン、ジャガイモなどを手づかみ(手ぶくろあり)で美味しく頂きました(^.^) 皆んなでカニのカチューシャをつけてダンシングタイムも楽しめました!
ランチは予約がおススメ!気軽に楽しめる寿司処
GW5連休5日目、最終日。 オシャレな虎ノ門ヒルズの中の寿司屋で、リーズナブルな食べ放題! GW最終日を飾るのは、こちら。 虎ノ門ヒルズ森タワーの4Fに入っている、意気な寿し処阿部。 以前の勤務地だったすぐ近くの広尾に本店を置き、五反田、六本木、青山、目黒などに支店を持つシティ派の寿司屋です。 ネットで見つけたのが、虎ノ門ヒルズ店限定の食べ放題。 寿司やツマミの一品料理が食べ放題で、ランチは土日祝限定で5000円、ディナーは全日OKで5800円。 90分制限ですが、寿司食べ放題にしては破格値ですね(^^) なんと言っても虎ノ門ヒルズですからね、そりゃオシャレですよ。 でも店内はしっかり寿司屋。 テーブル席に通されて、説明を受けて早速スタート! 注文は、紙に数を書いて。 うなぎ、生しらす、ホタルイカの沖漬け、穴子天ぷら、白キス天ぷら、ハモ天ぷらなど、パウチされたメニューに書かれていないものも注文書にはあったりもしました。 にぎりが24種類、軍艦が3種類、巻物が14種類、ツマミが16種類、味噌汁、わらび餅、というラインナップ。 一度に頼める数とかに制限はありませんが、ぼたん海老、ズワイガニ、中トロ、いくら、うなぎといった高級ネタは一人当たりで頼める上限数が決まっています。 職人さんが握ってくれる寿司に、間違いはありません(^^) ネットでは「シャリが大きめ」という情報もありましたが、普通です。 どれも美味♪ ツマミも、ちゃんと手が込んでいます。 光物ガリ巻きの美しいビジュアルに見惚れました。 7種類あった揚げ物も、全制覇。 甲殻類NGの妻の分のぼたん海老やズワイガニもしっかりいただき、お腹いっぱいになりました。 提供がめっちゃ早くて、ストレスフリーなのも好印象。 このクオリティで、この満腹感で、このお値段は素晴らしい。 ここは再訪決定です! GWの最後に良いお店に出会えて幸せでした(^^) 2026年GW5連休 1日目:セルフィーユ(ホテルビュッフェ、東大前) 2日目:さき亭(天ぷら、東大和) 3日目:パークサイドダイナー(ホテル洋食、日比谷) 4日目:ジャンモ(韓国料理、聖蹟桜ヶ丘) 5日目:意気な寿し処阿部(寿司食べ放題、虎ノ門) #寿司 #食べ放題
創業19年飛騨高山の古民家の風情溢れる店内、厳選された和食、日本酒を楽しめるお店
究極の社蓄を目指す街、乃木坂で迎えたご褒美ランチタイム この日は腹ペコリーノだったのでこのお店をチョイス フィジカルディスタンスを十分に確保してテーブル席へ オーダーは、鶏唐揚定食1,000円 た、た、た、大変です 追加料金無しでハーフバイキングを利用できて、ご飯、カレー、揚げ出し豆腐、サラダが取り放題です。勿論コーヒーやお茶も飲み放題です 着ゼン 数分で着ゼンしたので、注文を受けてから揚げたのではないと思われるけど、から揚げの量は十分 半分は白飯と、残りの半分はカレーライスと頂きました 付け合わせのキャベツ以外にも新鮮なサラダが取り放題だし、揚げ出し豆腐にも茄子がたっぷり入っているから野菜不足のアラフィフには超絶アリガタイー また一軒、社畜タウンで腹パンになれた奇跡に感謝 今後も時々利用させて頂く予感 #居酒屋 #居酒屋ランチ #定食 #ハーフバイキング #六本木 #乃木坂 #純情派
三浦半島直送!朝どれ鮮魚。その他素材にこだわる予約必須の新橋人気のバル。
新橋のプラチナフィッシュ! 個室、コースにて。 リーズナブルだし、落ち着いた雰囲気だし、 料理も美味いので文句なし! ご馳走様でした!
【中目黒駅徒歩3分】「うどん居酒屋」の代表格「二○加屋長介」をお楽しみください!
3軒目で訪問。 中目黒のガード下の飲み屋街の中の一軒です 洒落た店内も素敵です。 なかなか見かけないハートランドは生ビールでした。400mlで600円✕2杯 お通し300円✕2個 スパイスチューリップ揚げはサクサクで美味しくて680円。 飲んだ事ないメニューの長助瀬戸内檸檬サワー750円✕2杯 ひやかけうどんはさっぱりしていて〆には最適で680円 こんな感じで合計4,660円でした #中目黒のガード下 #生ハートランド
最新の情報は「淡路島と喰らえ 銀座コリドー店 食べログ」にてご確認ください。
2023/6訪問 接待なので料理などの写真はないです。 淡路島の食材を使った料理が美味しく頂けます。 店内も含めて高級志向なので接待に良いです。
メニューは100種以上!ランチも宴会もリーズナブルに♪香箱蟹、加能ガニございます
ある協会の総会・懇親会後、尊敬する知人と有名店で二次会になりました。 金沢でも有名どころのお店です。 お魚のおつまみをオーダー、シャケのハラミ焼きが大きくて美味しい。牛すじもタップリでした。 初めて入りましたが、お魚が美味しく満足できました☺️。 今後、大いに利用したいです。 #美味しいお魚 #地元民おすすめ
【神戸で魚を食べるならここ!】全国各地のうまい魚貝とうまい地酒が堪能できるお店!
#ウニLOVE 仕事の前泊で神戸へ。 駅近で気になっていたサンキタさんへ⭐︎ 入店時に生簀から好みの魚を選んで調理してもらう選択肢もありましたが、 どれも大型でもてあましてしまいそうだったので、 席で単品オーダーを選択。 刺し盛りも新鮮で美味しかったのですが、 個人的にはたこガーリックでお酒が進みました♪ #日本酒の品揃え豊富 #新鮮なお造り #貝好きにはたまらない
【個室完備】完備新鮮な海鮮料理!名物鯛めし!
銀平の鯛めし。 難波でビジネス利用するなら、銀平を利用する事が多いです。この日も予め個室で、飲み放題のついた名物の鯛めしコースを予約しておきました。 コースは付き出しから始まり、大きな器に乗った刺身、焼き魚やお椀料理、天ぷらの後に鯛めしです。 いつもながら、天ぷらあたりでお腹はパンパン。 鯛めしはとても美味しいのですが、軽めにしていただき、残った分はおにぎりにして持って帰らせて頂きました。 (コース内容) 付き出し 造り盛合わせ 魚料理 一品 小鉢 天ぷら 鯛めし
厳選した海鮮とお肉の両方楽しめる。12月10名以上で昼予約もOK!18名で貸切も
■さくら 鳥居坂 麻布十番の隠れ家、 芸能人が通う絶品創作和食居酒屋 @sakura.toriizaka 住所 : 東京都港区麻布十番1-5-7 第一長門ビル B1F 営業 : 月〜金17:00 - 23:30土・祝日16:00 - 23:00日定休日 電話 : 03-6441-3121 麻布十番駅から六本木に向かった鳥居坂の十字路にひっそりとあるアットホームな居酒屋 たった4席というなかなかレアな居酒屋さんです 階段を降りた地下に広がる小上がり 壁、下駄箱には芸人や俳優さんのサインが無数に書かれております 入った瞬間お店の雰囲気がとってもアットホームで田舎に帰ったような雰囲気で落ち着きます そんなお店を女性2人で回しているというお店です 店長、料理長のお姉さんが1人で全てのお料理を作っています フロアのお姉さんはお料理を運びながら日本酒マイスター並に詳しい知識で日本酒のペアリングを提供してくれます メニューは厳選された海鮮系がメインでどのメニューも美味しそうです ■お通し ブリのごま油和え、春菊の白和え、大根の煮付け チョイスからしてこのおばんざい感大好きです ■白子 やっぱり海鮮が美味しいと噂のお店 プリプリで新鮮な白子は臭みもなくお酒のアテに最高です ■お造り盛り合わせ 見た目もとても綺麗で割烹で出てくるような盛り付けの サワラ、石垣鯛、サーモン、ホタテ、スズキ 分厚く切られたお刺身はどれも新鮮でした サワラ、鯛、スズキ、ホタテどれも高価なお魚がチョイスされていてコスパが驚きです この辺りはやっぱり利益重視のチェーン店とはちがい その時期に美味しいものを食べてもらいたいという店長の心意気が感じられます ■いけたま(出汁巻卵焼き) さくらさんの看板メニューのだし巻き ふわふわ、とろとろの先をいくだし巻きです 真ん中からトロッと漏れ出す黄身が食欲を掻き立てます これは絶対に頼むおすすめメニューです ■う肉 こちらも看板メニューです ウニとお肉の海苔巻きですがウニもいいものを使っているので甘みがとっても素晴らしいです ■雲仙ハム といえば長崎ですね どこで食べても雲仙ハムは美味しいです チーズを挟んであげてあったり一手間がとっても嬉しい一品 ■銀むつの西京焼き とても優しめの塩気の西京焼き 味付けが濃すぎずお酒を邪魔しないほどの味噌の塩味でとっても美味しいです このくらいの味がいいんだよなとみんなが思うと思います ■最後に稲庭うどん 個人的うどんNo1の稲庭うどんが最後に食べられるのはとっても嬉しいです 個人的には佐藤養助の稲庭が大好きですがどの稲庭うどんも美味しいです そして頼めなかったですが、 海の卵かけご飯がが気になりました なんとウニといくらが乗った卵かけご飯 頭で想像してみても美味しいしかないです 日本酒の種類も常時20種以上 しかも知る人ぞ知るあたりをチョイスする燻し銀な品揃え TV朝日がすぐ近くにあるので 毎日のように業界人、芸能人が推し繁く通うお店はやっぱり美味しいものが揃うお店が多いです こちらで軽く飲んだ後2件目駅前あたりで飲むのも六本木で飲むのもいいですね #飯テロ #ご飯 #ご飯記録 #ご飯日記 #食べるの好きな人と繋がりたい #食べ物 #食べ歩き #グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい #グルメな人と繋がりたい #食べ歩き #名店 #刺身 #海鮮 #寿司 #中華 #イタリアン #割烹 #バー #日本酒 #和食 #うどん #蕎麦 #ミシュラン #東京 #東京グルメ #港区グルメ #港区 #さくら鳥居坂 #麻布十番グルメ
《本気のマグロと東京湾の絶景》勝どきの海鮮天国!脊髄反射で“旨い”を感じる店。
特選丼、海苔トリプル味噌汁、トッピング海老で2800円。 東京湾岸の豊海の一角にあるお店です。昼食にやってきました。休日は行列の出来る人気店のようですが、辺鄙な場所にあるからか平日は空いていました。海の近い場所らしく、海鮮丼が美味しかったです。12月に閉店の看板がありましたので、気になる人はお早めに。
【Retty人気店】新宿駅徒歩1分完全個室有 洗練された上質空間で鮮魚と和食
半個室をランチで利用しました。 予約でしたので、コースです。 エレベーターが開くと入口には 待たれてるお客さんたち。 人気店なのですね。 席に案内してもらう際、テーブル席を 通りますが、賑やかなでした。 でも半個室に着くと その賑やかさは、なくなります。 静寂です。 カーテンくらいしか隣と離れてないですが 静かでした。 さてさて。 料理ですが、豪華な料理が次々と 運ばれて来ます。 どれも美味しいですね。 冷めてるとか、ぬるいなどもなく 適温で出されてきます。 大満足な量でした。
豪華刺身と炭火焼が自慢の賑やか和食酒場
裏なんばにある海鮮系の居酒屋さん。 会社の接待で利用しましたが、人気のようなので予約した方が良さそう。 料理長おまかせ盛り(一人前) ¥1,680、厚切り牛タン炭火炙り焼 ¥1,980、鯛めし(一人前) ¥780、イカと九条ネギのバターポン酢 ¥880、明石焼き風ふわふわ出し巻き玉子 ¥780、じゃが芋と明太子の鉄板オムレツ ¥980、トロたく巻き ¥780、梅水晶 ¥580など注文。 お魚は新鮮で美味しかったです。 鯛めしは時間がかかるとの事なので最初に注文した方が良いかと。 帰り際にオリジナルのクッキーもいただけました。
厳選した日本酒飲み放題!各種コースあり3980円~♪
昨年一度予約をしていたのですが、行けなくなってしまいリベンジでやっと訪問。 目的は全国47都道府県、47種類の日本酒飲み放題。 今回は3人でコースにしました。メインは炙りのシメサバ。バーナーで豪快に炙ってくれました。 新橋の大衆居酒屋をお探しの時のリストにどうぞ。